『余興)センサーサイズによる写真の違い(初級編)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『余興)センサーサイズによる写真の違い(初級編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1692件

A

B

C

D

しょうもないスレでごめんなさい。
ちょっとした余興だと思ってお付き合い下さい。
前回好評だったので第三弾、初級編です。

A,B,C,Dの画像ですが以下のどのセンサーサイズで撮影した画像か分かりますか?

フルサイズ
APS-C
マイクロフォーサーズ
マイクロフォーサーズより小サイズ

A:
B:
C:
D:

価格.comに書き込みされている方は、
カメラに非常に詳しいのですぐ分かっちゃうかも知れません。

また前回の上級編で全問正解の方が約1/5いたので、今回は簡単だと思います。
オリジナル画像は2560x1920もありますし。

お暇だったらお付き合い下さい。
正解発表は1/6(日)夕方以後にでも行いたいと思います。

画像は某サイトから断った上、お借りしてきました。

書込番号:15564055

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1692件

2013/01/03 14:07(1年以上前)

あれ、画像の拡大ボタンが表示されませんね。
1024x768の画像になりますが、分かるでしょうか?
お暇な人はお付き合い下さい。

書込番号:15564082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/03 14:26(1年以上前)

何で初級編か解りませんが
コンデジ
マイクロ
APS
フルサイズ
の順ではないかと思います

書込番号:15564152

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/01/03 14:46(1年以上前)

わっかんねーよ、そんなの



センサーなんてどうだって良い派の代表的意見

書込番号:15564226

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/03 15:31(1年以上前)

忙しいのであしからず・・・

書込番号:15564373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2013/01/03 15:39(1年以上前)

>画像は某サイトから断った上、お借りしてきました

新年早々、人の褌で相撲とるのやめましょうm(__)m

書込番号:15564402

ナイスクチコミ!9


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/03 15:55(1年以上前)

私は、飽きました。
もう、センサーの大きさが、画質に関係が有る事はお判りに成ったでしょう。
画質に何が関係しているか、画質とは? あさけんさん答えて見て下さい。

書込番号:15564454

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/03 18:24(1年以上前)

私も飽きました。
嫌悪感さえします。

書込番号:15565020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/03 18:29(1年以上前)

スレ主の意図が過去のレビューなどから見え隠れしてくる。
典型的な、フォーサーズとマイクロフォーサーズユーザー。

センサー比較をして、「ほらフォーサーズもフルサイズも画質に差がないじゃないか」
と、フォーサーズが消えゆく状況で自分が選んだ自己正当性をなんとか示そうとして
いるだけ。

余興ではなく、「自己正当化をしたい」見苦しさww

書込番号:15565045

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/03 18:40(1年以上前)

 たかだか2560x1925dpi程度のJpeg画像を圧縮して、モニター上で
見て判別が付くか否かなんて、ナンセンス!!

 人を試すのに自分の写真を使わずに、他人の写真を使ってみるなんて
失礼な話・・・。

 ご自分が持っているカメラの評判がそれほど好評ではないので、不安
でやったんですよね・・・。

 センサーサイズの大小は、画質を決める要素の一つで、デジタルカメ
ラが集積回路で造られている限り、この原理は変わりませんよ・・・。

 P社もGX-1 やGF-1 のような初期の時の見事なデザインから、新機種
になるほどみすぼらしくなっていくではありませんか!!

 G5に至ってはもはやP社デジタルカメラの終焉を思わせるようなデザ
インで気の毒になってしまいます。

 気に入らないでしょうが、初級編などと云ってこのような余興は上か
ら目線の思考のなせることでしょう。

書込番号:15565091

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/03 19:54(1年以上前)

はずれる人が多くて「な〜んだあんたたち見る目ないね!」って勝利宣言出来るまで
続けるつもりなのかな?
面白くない。

書込番号:15565400

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2013/01/04 00:07(1年以上前)

思ったのは、
・センサーに依存なのか、画像エンジンに依存なのか分からない
って事と、
・縮小して、ここにアップする際の影響がどのくらいあるか
って事かな^_^;



4サイズのカメラ使ってますが、自分が撮ったのでも
EXIFないと、どれがどれか分からないです\(^o^)/

書込番号:15566766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/04 00:23(1年以上前)

そうやってキレるのは、当てる自信がないことの裏返し?

漢なら男らしく、全問答えてから文句を言えや!

A.D3100

B.マイクロフォーサーズより小サイズ

C.マイクロフォーサーズ

D.フルサイズ


こんなゴミスレ立ててんじゃねぇよ!あさけんさんよぉ。

アホかボケェ!!!!!!!!!

ホゲェ!

捕鯨!

書込番号:15566842

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/04 00:25(1年以上前)

センサーサイズによる違いよりも、
上級と初級による問題の違いが気になりました。

サイズ差が出やすい暗所や明暗差が激しい所で撮影されたのでしょうか??

書込番号:15566859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2013/01/04 01:07(1年以上前)

前回と同じチェックだと
1 APS-C
2 フルサイズ
3 マイクロフォーサーズより小サイズ
4 マイクロフォーサーズ
で^_^;


別のポイントでみると
1 マイクロフォーサーズ
2 フルサイズ
3 APS-C
4 マイクロフォーサーズより小サイズ
にも見えるけど。。

書込番号:15567012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件

2013/01/05 16:27(1年以上前)

A:マイクロフォーサーズより小サイズ

B:APS-C

C:マイクロフォーサーズ

D:フルサイズ

回答が前回より出てこなかったので正解発表を早めます。

A:マイクロフォーサーズより小サイズ
B:APS-C
C:マイクロフォーサーズ
D:フルサイズ

みなさん、回答ありがとうございます。
正解は上記の通りです。

それにしても3回目ともなると
飽きられて回答下さる方が少なくなり、
このサイトのうじむ…、いや失礼、常連様が回答下さりますね。
でも分からないなら、うだうだと書かないで
素直に「分かりません」と書けばいいのにね。(笑)
ただの余興なんですから。(笑)

書込番号:15574966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/05 16:42(1年以上前)

自分で撮った写真でもないのに、人の所から借りてきて
上から目線で、他人を試している貴方の目的はなに?

そう考えれば、人を試そうとしてる貴方の浅ましさが見え隠れしていると思わないのか?

テストするなら、「このカメラ」「このレンズ」でこんな綺麗な写真が撮れました。
で十分。自分の性格の悪さを人に転嫁するべきでなかろうwww

書込番号:15575059

ナイスクチコミ!7


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/05 17:15(1年以上前)

飽きられてるのに、質問(?)してくる うじむ、、、

書込番号:15575233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2013/01/05 17:15(1年以上前)

コイツ、D800Eのローパス割れたスレでは

D800Eにローパスはないだとか
わざわざ嫁か子供がミラーアップしてシャッター開けて
割ったんじゃねえかとか、いい加減な話をしてたね。
くだらないスレ連発やめたら?

書込番号:15575236

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング