『売れ筋ランキング68位』のクチコミ掲示板

α99 SLT-A99V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『売れ筋ランキング68位』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ721

返信127

お気に入りに追加

解決済
標準

売れ筋ランキング68位

2013/01/29 08:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:197件

sony渾身の作のように思いますが、あまり売れていないんですね。
フィルム時代はミノルタ党でしたのでレンズ資産が有り、いずれsonyフルサイズ一眼と思っていましたが。
実物機を見る、触る、機会が無いものですからなかなか口コミ読んでいても実感がわかないのがじれる所です。
ミラーショックは無いし、バリアングル液晶は便利そうですし。他社に無い良い所が有りますよね。
トランスルーセントミラーが引っかかるんでしょうかね。私も其処にちょっと引っかかります。
折角苦労してレンズを明るくしているのに、その中の数パーセントを他所に持って行く訳ですから。
カバーする為にデジタル処理が入って行く事になるとどうなのかな?と素人ながら考えます。
反応が遅いとのコメントを読みますとそんな琴を考えたりしますがどうなんでしょうか?

書込番号:15686260

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/29 09:06(1年以上前)

http://bcnranking.jp/item/0008/4905524894004.html

古サイズでは14位のようです。

書込番号:15686301

ナイスクチコミ!3


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/29 09:18(1年以上前)

おはよう御座いますm(_ _)m

サンプル写真がたくさんネット上にあるので、
それをご覧になって判断されれば良いと思います。

ご自分の嗜好に合わなければ、買う必要はないと思いますm(_ _)m

書込番号:15686339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/29 09:23(1年以上前)

レンズが致命的にそろってないから売れないだけと思うが…

興味あってサブマウントで使ってみたい人は沢山いると思う

書込番号:15686358

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/01/29 09:50(1年以上前)

自分も、カメラより、レンズから、ミノルタを選んで、12本ほど、防湿庫の肥やしにしています。
デジタル一眼レフは、簡便になり、ちょっと離れて、いましたが、高尾山の紅葉をみたら急に、
撮りたい衝動にかられて、α99を買いましたが、昔のα700に比べて、デジタル部は、格段に、よくなりましたが、
撮るには、evfは、自分には合わず、結局α900を買い足しました。
今では、900がメインで、サブが99になりました。

たぶん、自分の感性によるので、触って見ないと。
いいスーツに袖を通した感触と同じです。



書込番号:15686437

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/29 10:33(1年以上前)

機種不明

僕は、a55(EVF)とa700(OVF)どちらも現役ですが、最近はOVFのa700の方が使いますね♪
a55は、あの爆速連写が必要な時しか使わないです。(鉄道撮影の時とか)

OVFの方が気分が良いですね〜♪

書込番号:15686551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/29 11:16(1年以上前)

銭の余ってるカメラコレクターか、ソニー信者しか買わねーだろこの値段じゃ

書込番号:15686654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/29 11:19(1年以上前)

黒シャツβさん
ははははは、そうですね。(゜ロ゜;

書込番号:15686662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/29 11:22(1年以上前)

ソニー信者であろう私?も買いたくない値段ですね。
どうせたったら5D3買います。

書込番号:15686674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/29 11:35(1年以上前)

>レンズが致命的にそろってないから売れないだけと思うが…
自称プロさんやマニア向けには致命的でしょうが、趣味で使うぶんには一通りのものは一応揃っていると思います(笑)

自分は他社にはないSTFかツァイスの135mmと組み合わせて使いたいですな。夏ボ以降か(汗)

書込番号:15686705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/29 11:57(1年以上前)

カメラは、画質、機能、操作性ですが、DXOのセンサーテストでは総合8位と健闘していますね。
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings/List-view
ただ、光学ファインダーの無い機種にしては価格が高いのと、EVFに違和感の有る方が多く、
純正レンズの品ぞろえの事もあるのでしょう。
ソニーは、まだまだカメラとしての造り、耐久性で信頼されているとは言えないですね。

レンズも揃い、価格も安く成り、ソニーのカメラは壊れにくい、EVFも違和感が無く成ったと、
評判が経つように頑張って欲しいですね。

書込番号:15686771

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/29 12:13(1年以上前)

「それそれ!」の1本が無いことで行けないっていうのはあるからねー

無いもの
・F4通し又はF3.5-4.5のようなズーム(広角/標準/望遠)
・5〜6倍程度の高倍率標準ズーム
・400mmに届く望遠ズーム
・20mm未満の単焦点
・28mm単焦点
・殆どの単焦点レンズの超音波モーター化
・24/2.8 28/2.8 35/2 50/1.8 などの小型単焦点ライン
・パンケーキ
・200/2.8 300/4 400/5.6などの準大口径望遠単焦点
・200 400 500 600の大口径単焦点
・シフトチルト
・等倍越えマクロ
・望遠マクロ

ってか70-400って何でディスコンしたの?

書込番号:15686825

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/29 12:18(1年以上前)

・f1.2デブ(^ω^)

書込番号:15686848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2013/01/29 12:20(1年以上前)

>EVFも違和感が無く成ったと、評判が経つように頑張って欲しいですね。

違和感はずっとなくならないと思う。
そもそも違うものだから、違いを探し始めたらキリがない。

光学ファインダーはマニュアルフォーカスのときに拡大してくれないのが違和感があってしょうがない。ということに最近気づきました。(笑

書込番号:15686858

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/29 12:30(1年以上前)

トランスルーセントミラーが引っかかるんでしょうかね。私も其処にちょっと引っかかります

〉本来は、ある程度知識(カメラの画素数やレンズ性能ではなく、ライティングや構図)がある方が買うべき機種であるだけに、α99が購入対象になる方は、TLMに引っ掛った地点で、もうα99を買うのをやめた方がいいです。

素直に5D3やD600のがいいです。

私はα99を愛用してますが。

書込番号:15686912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/29 12:50(1年以上前)

>「それそれ!」の1本が無いことで行けないっていうのはあるからねー

>無いもの
・F4通し又はF3.5-4.5のようなズーム(広角/標準/望遠)
・5〜6倍程度の高倍率標準ズーム
・400mmに届く望遠ズーム
・20mm未満の単焦点
・28mm単焦点
・殆どの単焦点レンズの超音波モーター化
・24/2.8 28/2.8 35/2 50/1.8 などの小型単焦点ライン
・パンケーキ
・200/2.8 300/4 400/5.6などの準大口径望遠単焦点
・200 400 500 600の大口径単焦点
・シフトチルト
・等倍越えマクロ
・望遠マクロ

→500/4はありますね。等倍越えマクロって純正で揃えてるところはありますかね。
上記のレンズは、純正じゃなくてもサードパーティーでそろえてるユーザーはたくさんいますので、必ずしも純正にこだわらなくてもよいと感じていますが。

書込番号:15686992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/29 13:13(1年以上前)

そういえば,70-400mmGは後継が出るためにディスコンって話でしたが,
正式発表ないですね。私が買えるかどうかわかんないですけど。

15mm以下含む広角ズームがシグマ12-24mmのみってのも・・・。

ミノルタ時代に出ていたいくつかのレンズが復活すれば,一気に解決しそうですけどね。
レンズ不足は。

書込番号:15687073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/29 13:16(1年以上前)

>等倍越えマクロって純正で揃えてるところはありますかね

CANONにあって(5倍)
Nikonはベローズで対応

そして何よりミノルタには3倍マクロがあった!
一時中古価格が冒頭してました


>必ずしも純正にこだわらなくてもよいと感じていますが

既存ユーザーはそうなるでしょうね
AF-Dが使えませんけど

書込番号:15687082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2013/01/29 13:34(1年以上前)

半日でこれだけのレスがいただけるとは!驚きました。
皆さんカメラが写真が好きなんですね!
旅先でシャターチャンスを待つ、構図を考える。これが楽しい!
カメラを持っていないと旅の楽しさは無くなります。
時間を作ってミノルタレンズを持って大きなカメラ屋さんへ行きます。
ありがとうございました。

書込番号:15687145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/29 14:06(1年以上前)

>なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん


また粘着して嘘ばっか書いて…
そんなに自分のイメージ悪くしたいの?


近々Aマウント機買うつもりなんだが
とりあえず欲しいレンズ探すとミノルタ時代のしかないんだよね…

まあソニーにはまればSTFとか欲しいけど
とりあえずお試ししたいレンズがない(笑)

書込番号:15687245

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/01/29 16:22(1年以上前)

まーEVFは「すっぱいぶどう」である部分と、「事実すっぱい」部分両方持ち合わせてますからね〜。
「確信を信じよう」というタイプで無い方は敢えて今手を出さなくても良いんじゃないですか。
5〜10年後にOVF機がライカみたいな値段でしか売れなくなった時に考えても。

多分ソニー以外、いやソニー機も含めてその頃はTLMなんかすっ飛ばして像面位相差AFになってるんでしょうし。

書込番号:15687622

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度2

2013/01/29 20:18(1年以上前)

SONYは現場を知らなすぎる気がします。
必要なモノを無くして、また出さない。
カメラを実際に使う社員を増やさないと、
このままでは危うい気がします。
カメラはシステムなんで、危ういシステムに新規投資する人は希でしょう。
まず、これからどうするか?を発表しなきゃ!
PENTAXは フルサイズを出すと言い切った!
このスタンスが大事で先が見えないシステムに投資はしにくい

書込番号:15688612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/29 21:07(1年以上前)

これですか(笑)
ニコンのラインナップにないのは棚上げですか(笑)ようはキヤノン贔屓なんですね。分かりました。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/mp-e65-f28/index.html

書込番号:15688869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/29 21:38(1年以上前)

>>SONYは現場を知らなすぎる気がします。
必要なモノを無くして、また出さない。
カメラを実際に使う社員を増やさないと、
このままでは危うい気がします

同感です。
先ず、カメラ部門の責任者は、カメラを判っていない。
車の設計部門長が、車に乗った事が無い人がやっている会社は危ういでしょう?
ソニーのカメラ部門は、まさしくそういう体たらくに思えてしまう。ソニーを知れば知るほど、カメラに疑問を持つ。
コンデジ部門は良い製品を出して頑張っているのに、
カメラ部門(αAマウント)は、ビデオに入れ上げ過ぎて、カメラはシェアが落ちている。
写真を撮りたいと思えるカメラはα900でおしまいになっている。
α99は使っていて、超便利ですが、これで展示会用の写真を撮りに行きたいとは思わせてくれない。
やっぱり、良い写真を真面目に撮りたいと思ったら、α900とD800Eになってしまう。

ソニーのカメラはいつからこうなったのだろうか?
便利機能は、机上の設計者でも作れる。

いかし、 「写真を撮りたい!」 という心の琴線に触れるカメラは、カメラを愛する人しか作れない。
  ソニーの設計者は、カメラを愛しているのかなー? うろーん?
  (悪いけど、カメラを使った事が無いと思えてしまうのです。頼むからD800Eを1回転使ってくださいよ。αファンが何故こんな事を言わねばならないのか、D800E設計者がうらやましい、良く出来た人達だよなー)

お願いだから、写真を愛せるカメラを作ってくださいな。
それまではソニーのレンズ投資はおあずけ。
ソニーには良い・愛せるレンズがあるのに・・・135ZAや85ZA・・・これで撮りたいなー
  良いカメラを気長に待っています
  待っているのは「カメラ」ですよ、念のため申し添えます。

お遊びカメラには満腹だ。
くどいけれども言います:本当のカメラを作ろうよ。
  目指すはD800E超え

書込番号:15689089

Goodアンサーナイスクチコミ!10


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/01/29 22:08(1年以上前)

>カメラはシステムなんで、危ういシステムに新規投資する人は希でしょう。

これが真実でしょう。

私は20年以上前に買ったEF200mm F2.8L USMと言うレンズを今でも望遠の要のレンズとして使っているが、ミノルタαにもこんなレンズがかつてはあったことでしょう。しかし持っていても現行フルサイズ機では薄膜越しのミラーレス一機種でしか使えない。

http://ganref.jp/items/lens/konica_minolta/822

まあこれが「αの悲劇」なのだが、こんな危ういシステムに新規投資する人は希でしょう。また「αの悲劇」が繰り返されるばかりだから。

書込番号:15689319

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 22:57(1年以上前)

>いぬゆずさん
ソニーはそういった「技術」の面でじわじわと囲い込んでくるかもしれませんね。
像面位相差センサーやらEVFやらグローバルシャッターやら積層型センサーやら。
ソニーはこういう部分では確実に他メーカーをぶっちぎっていますからね。
EVFによるカメラシステムが今後更に進化していったら、他のメーカーはデジタル技術の
肝となる部分をソニーに握られて思わぬところで足元をすくわれる事になるかもしれません。
それこそデジタルカメラの世界において「スチル」と「ビデオ」の壁をぶち壊して、
デジタルであるからこそスチルカメラがスチルカメラ、ビデオカメラがビデオカメラで
なくなってしまう時がきてしまうかも……?それがソニーの「野望」だったりして……

書込番号:15689639

ナイスクチコミ!7


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/29 23:07(1年以上前)

自称プロや依存心と愛情を履き違えてるコアなファンが豪語する

「開発スタッフは何も判ってない!」「本物を俺が教えてやる!」

という上から目線の意見ほど世間と大幅にズレてたりやモノの本質を判って無かったりして当てにならならないんですよね 

特にソニーはカメラに限らず「こうすれば絶対買う」と言う人ほど全然買わない人が多いよなぁ なんでだろ?

書込番号:15689700

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/29 23:14(1年以上前)

デジタルカメラ・・・

今のSONYは一番「デジタルカメラ」してますよ(笑)

ミラ-レスを除いて、他社はまだまだ「アナデジカメラ」です。

「レンズ交換式一眼カメラ」としては異端児ですが、「レンズ交換式デジタル一眼カメラ」としては、一番正統な道を歩んでいると思いますが・・・

書込番号:15689742

ナイスクチコミ!15


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/01/29 23:14(1年以上前)

>像面位相差センサーやらEVFやらグローバルシャッターやら積層型センサーやら。
ソニーはこういう部分では確実に他メーカーをぶっちぎっていますからね。

ない、ない。ひとつでもあったら見せてくれよ。

しかしこういう妄想を持てる事は、とても、とても、幸せな事だとは思うが・・・。

書込番号:15689745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/29 23:17(1年以上前)

>上から目線の意見ほど世間と大幅にズレてたりやモノの本質を判って無かったりして当てにならならないんですよね


そんな、あなたが一番上から目線に見えますよ♪

書込番号:15689759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/29 23:21(1年以上前)

>freakishさん

とりあえずEVFとグローバルシャッターはぶっちぎってるかも

グローバルシャッターは出てみないとわからないけども
EVFはその処理も含めてフジとは桁違いに圧倒的にいいし
パナ、オリよりもいい

まあ俺はOVFの方がすきだけども
サブ機ではEVFを是非使いたい人なので♪

書込番号:15689777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 23:37(1年以上前)

>GKOMさん
「マニア(おたく)の言う通りに作った物は売れない法則」
なんて言葉もありますしね……

>Freakishさん
積層型センサーは少し前に申請した特許が公開されていましたし、
CMOSでのグローバルシャッターは来月発売のシネマカメラPMW-F55で
APS-Cサイズよりちょっと小さい程度のスーパー35mmサイズで実現しました。
ただし、高感度が弱いというグローバルシャッターの弱点を克服しきれては
おらず、F55の最高ISOは1250止まりというレベルですが……
とはいえ、APS-Cにほぼ近いサイズで実装してみせた意味は大きいですよ。

書込番号:15689881

ナイスクチコミ!7


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/29 23:39(1年以上前)

私はNEX-9が36MPで3軸チルト液晶、α99と同等以上のEVF、オプションで縦横グリップ、α99のTLMを使用ないし像面位相差対応のLAEA4を出してくれれば何も文句は無い。

この機種はソニーしか出来ないし、本当の意味でゲームチェンジャーとなる機種だ。
あらゆるメーカーの枠を超えて、1年先まで予約でいっぱいとなるだろう。

その後で廉価版のRX1のレンズ交換可能モデルを出せばトドメの一手となる。
今年末などと悠長なこと言っているあいだにサムスン、キヤノン、ニコンに先を越されることになるだろう。

書込番号:15689891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/29 23:53(1年以上前)

>像面位相差センサーやらEVFやらグローバルシャッターやら積層型センサーやら。
>ソニーはこういう部分では確実に他メーカーをぶっちぎっていますからね。


スチルカメラではないですが、SONYの業務用カムコ-ダ-の一部機種では既に8K動画撮影可能でしたよね?(単版のCMOSセンサ)

現状では対応機器が無くて4K止まりらしいですけど・・・
一般家庭ではまだ4Kすら対応できてないのに、もう8K時代なんですね〜

書込番号:15689971

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/30 00:04(1年以上前)

NEXとRXシリーズがあれば、”ぼくは”困りませんよ。

もう、ソニーはサイバーショットだけでいい気がしてきた(´・ω・`)

書込番号:15690024

ナイスクチコミ!5


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/01/30 00:58(1年以上前)

>積層型センサーは少し前に申請した特許が公開されていましたし、CMOSでのグローバルシャッターは来月発売のシネマカメラPMW-F55でAPS-Cサイズよりちょっと小さい程度のスーパー35mmサイズで実現しました。

はっつ、それで、その機能で、良い写真が撮れるとお考えですか?

スペックという幻想だけで写真機の性能を計るのは他にないソニースレ特有の癌細胞ですが、完治して好きな写真がまともに撮れるといいですね。

私はスペックではソニーに劣る一眼レフ機EOSと、とてもお気に入りのミラーレス(=EVF機)でそれぞれの特徴を生かしながら写真を楽しみたいと思っています。

書込番号:15690250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/30 01:36(1年以上前)

>Frekishさん
で、「妄想」がどうかしたんですか?
「妄想」と言えなくなったからそういう方向に逃げるんですか?

書込番号:15690358

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/30 01:43(1年以上前)

誰もが写真も掲示板も楽しみたいと思っていると思いますよ。
カメラと撮影者と被写体の特徴を活かしながら。。。

書込番号:15690372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 αcafe 

2013/01/30 01:50(1年以上前)

もう新機種とは思えないほど順位下がってますね。とにかく価格ネックでしょう。
私はα700にしてから5年以上経ちますが、まだまあ何とか使えます。
EVF機だと果たして今買って5年も使えるだろうか? すぐに後継機が安く出て残念な結果にならないかと心配になります。だからEVF機は安く作らないといけないと思います。α99はちょっとコストかけ過ぎのような。変に高級路線に倒したなと思えます。SONYらしく、もっと小型、軽量を目指せば良かったのに。プラスチック多用でよいので。それとフラッシュも付いてた方が良かった。
それと、α77、α99はプロセッサか画像処理LSIかにソフトウェアのチューニングではかばい切れないボトルネックがあるように思います。幾らなんでも計画段階からあの仕様ということはないでしょう。H/W屋さんが何かやらかしていると思います。α57がギリギリセーフですかね。次世代機では解決してくるでしょうから、そうするとやっぱり現行機は貧乏くじ感が漂います。
高級路線で行きたければ、α900のまんま、そのまんまで撮像センサーだけD600相当品に置き換えた方が売れたんじゃないかと思います。
あと、SONYの中にもわかってる人は居る(いっぱい居る)と思います。わかってるのに実行できない大企業病ですね。まあ、うちの会社もあんまり人のこと言えませんが。

悪いことばかり書きましたが、良い面もあると思います。レンズラインアップの貧弱さをご指摘のコメントもありますが、寧ろ逆手にとって、50mm短焦点1本で行くのも面白いかも?などと考えています。旅先で風景を撮りたくなって、どうしても広角が欲しい時でもjpegだけながらパノラマモードが使えます。逆に望遠側はトリミングするしかないですが、まあ24M画素あればかなり耐えられるでしょう。オーナーの方はこういう使い方はされてますかね?
また、うんと望遠になった場合でもαならではのメリットが考えられます。現在、APS-C機で70-300を多用してますが、結構300mm端を使います。これはフルサイズ換算だと450mmなわけで、逆にフルサイズで300mmを使うと正味300mmとなってしまい物足りない場面がありそうです。ゴーヨンなどを除外すると400mmを超えるズームは社外品ばかりですが、シグマの50-500、150-500、タムロン 200-500の3択となってしまいます。この内、タムロン200-500はNikon/Canonだと手振れ補正が効きませんがαなら効きますし、シグマの2本と比べると断然軽量なので手持ちでも何とか使えます。私はこのタムロン200-500を所有してますが、APS-Cだとちょっと長過ぎて、モータースポーツか航空ショーぐらいしか出番がなくなってしまいました。フルサイズなら運動会などでも普通に要りそうです。

このところの価格停滞により正直D600やEOS 6Dにも目移りしてしまいますが、いざD600のファインダーを覗くとOVFとは言えイマイチな出来です。フォーカスポイントを示すLEDで画面全体が赤くなってしまうのは結構興ざめです。α700ではこんなことなりませんけど、最近の測距点テンコ盛りの機種はみんなこんなもんでしょうか?

結局のところ、D600掲示板で仕入れた情報を元にα700にTENPA製アダプタ経由Nikon DK-17Mというマグニファイイングアイピースを付けて延命策を図っています。まあこんなものがD600板で流行ってるってことは、やはりみんな見え味がイマイチだと思ってるんでしょうね。ちなみに、シャッター音はD600、EOS 6D共静かでα99殺しだなと思います。

α99はEVFを使ったことで、ファインダーだけで$300以上?と言われるα900よりは少なくとも直財費+直労費では確実にコストダウンできていると思います。まだ下げられるはず。

書込番号:15690384

Goodアンサーナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/30 04:47(1年以上前)

α99の人気がないのは単純に価格が高すぎるからでしょ!(笑)

20万円切ればそこそこ動くようになると思うし
15万円切ればフルサイズ機としてはバカ売れする事でしょう!(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:15690610

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/30 05:43(1年以上前)

α99が薄膜使用であろうと、パラパラ連写であろうと
可動式液晶だから欲しい、EVFだから欲しい、という人も居るわけなので、

なのに意外と買い出動が少なく感じるのは、単純に「割高」に感じる人が多いということでしょうね。
日本人はすっかりデフレに慣れてしまったので、6D並みに15万前後になればかなり売れるでしょう。

それにしてもα99価格、 発売三ヶ月経ちましたが思ったほど下がらないですね。

書込番号:15690658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/30 10:21(1年以上前)

〉SONYは現場を知らなすぎる気がします。


同感ですね。

ガイドナンバー60のフラッグシップストロボにX接点が無い地点でまずいでしょ。

アマチュアを相手に商売をするなら良いのかもしれんが、プロはソニーを使わない。

まあ、ソニーはアマチュアに買って欲しいのでしょうが。

ね、いなかのカメラマンさん。

書込番号:15691278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/30 17:28(1年以上前)

α99は良いカメラと思いますよ。それこそ5D2と同じくらい。

ただ、互換性が悪いのです。いや悪くはないが、キヤノンニコンに見劣りしているのは事実。

α99を愛用して思った事があります。

技術面ではもう一皮むければ、キヤノンニコンに匹敵するが、いかんせん安定感、互換性、信頼性が無いです。特に今のソニーは。

ミノルタの黄金期や銀塩α-7の時や、α900の時の方が安定感、信頼性はあったと思います。
互換性は今の方が良いですがね。

でも、着々と前進してるのは確かですから。

書込番号:15692577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件

2013/01/30 17:58(1年以上前)

現在のソニーは銀行、損保、生命保険で食っていると言う話も聴きます。
そうなると技術屋のモチベーションはどうしても下がりますよね。
儲かっている部門が態度がデカい訳ですから。ウオークマンの時代とは違うでしょう。
10代でミノルタSRT101を手にした世代としては、、、
当時既にニコン/キャノンは海外へ出かけてもメジャーでしたが、なにくそ負けるもんかと頑張ったものです。
しかし銀塩時代の終り頃はだんだんニコンに惹かれていましたね。
ニコンにはデジタルになっても執念みたいなものをその製品から感じますね。
その点ソニーの一眼となるとセンサーは自前だし「内にも有りますよ」のレベルと言っては失礼ですが、優秀な人材は豊富に居られるし、技術力は有るし、かなり気合いは入っていいるけど、物作りにかける執念までは一歩引けている様に感じるのは、、、、見えてしまうのは、、、、、私だけか?
APPLEにはMACとipodとiphoneとipadしか無い。
いつかは使いたいけど、、、未だ本体を持っていない使ってもいない人間の戯れ言です。

書込番号:15692668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/30 20:05(1年以上前)

イメージセンサ種類:フルサイズ
機能:手ブレ補正機構
で売れ筋ランキングすると第一位でした。凄いことだと思います。
ちなみに第二位はα900でした。

DiMAGEシリーズでASが登場ときは、、、大きなサイズの撮像素子は搭載できないと笑われ。
APS-CサイズでASを実現したときは、フルサイズの素子は搭載できないと笑われ。
そして今では、昔のレンズを大切に使っているαユーザーが笑う側になりました。
大したもんだと思います。

書込番号:15693129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2013/01/30 20:23(1年以上前)

確かに!
液晶テレビも25インチ以上は出来ないと言われていたのが現在は100インチでも有りますからね。
技術革新のスピードは凄い!

「DiMAGE!」もう今や懐かしい名前ですね。デジタルになってもやはり一番にミノルタつながりで買いました。
そういえば500万画素もあれば十分でそれ以上は要らないみたいな書き込みも随分見ましたね。

書込番号:15693227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/01/30 22:50(1年以上前)

ニコンはメカやAFセンサーはいいけどOVFは確かに頂けないですね。
だからEVF vs OVFといった際には決してα99 vs ニコン一眼とは思っていません。
思い描くのはα900のOVFですよね。

ただキヤノン5D系、6Dはファインダーのクリアさなど気持ちよさはα900に通じる部分もあります。6Dがバリアングル液晶だったら間違いなく飛びついたのですが、ちょっと残念です。

今は合格点のつけられる一眼(レフ)が無いのでD700とα900を使い続けて、その分レンズに投資しようかと思っています。

書込番号:15694166

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/01/30 23:05(1年以上前)

>イメージセンサ種類:フルサイズ
>機能:手ブレ補正機構
>で売れ筋ランキングすると第一位でした。凄いことだと思います。

これは面白い。でも良く見ると、デジイチでなんと69位。で、さらに手ブレ補正機構のチェックを外すと・・・。

http://kakaku.com/specsearch/0049/?st=2&_s=2&Sort=ranking_asc&DispSaleDate=on&Type=1&Image_Sensor=1&DispTypeColor=1&

フルサイズ一眼レフ機が1,2,3,4,6,8位と並べているのは凄い事だと思う。

それらに比べ、久々に出たフルサイズが69位とはやはり情けない。

ソニーは売れなくなるとすぐに製造中止するそうだから、どうなるのかね。

書込番号:15694278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/30 23:36(1年以上前)

そうなのです。
今のご時勢、手ぶれ補正が入っていないなんて私には考えられないです。
自分の希望する焦点距離、レンズで使えないなんて考えられないです。
そのためだけに買い足すなんてもっとありえません。

売れなくなるとすぐに製造中止する会社もあるそうですが、
手ぶれ補正を全てにレンズに載せていない会社もあるそうですね。
技術的理由なのか、営業的理由なのかわかりませんが。
ご苦労お察しいたします。
早く願いがかなうといいですね。

書込番号:15694455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 00:55(1年以上前)

>てきしゃんさん
D600のファインダーなど、10万円代半ばで売りだすには
そういったところで手を抜かざるを得ないのでしょう。

>葵葛さん・高山巌さん
α900の販売価格を考えると、むしろα99は「適正価格」なのかもしれません。

>秋の使者さん
信頼性や互換性というのは、どの部分を指してのことなんでしょう?
レンズやバッテリー等に関しては、ソニーは実はニコンや
キヤノンよりも互換性・拡張性・汎用性に優れていると思います。
Aマウントレンズは、ロムの問題が無ければほぼ(完全に?)
全てのαで手ぶれ補正が効いて、α99ではAPS-C用レンズも
EVFゆえに違和感無く使えますからね。

レンズの互換性・信頼性は、ロムの仕様をコロコロと変えたり
フルサイズにEF-Sレンズがつけられないキヤノンが一番悪いと思います。
次にニコンでしょうか。ボディに内蔵モーターが無くて一部のレンズで
AF出来ない機種があったり、非Aiタイプのレンズをつけられない
機種が多かったりなど、意外と互換性が低いです。

書込番号:15694829

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:48件

2013/01/31 10:06(1年以上前)

個々のカメラに対する信頼性と言うより Aマウントに対する信頼性が無いね。
α55/33のような小細工して水増しで機種数増やしたエントリー機ばかり製品化して、フルサイズをディスコンして1年近くも放置するわ、その間にフルサイズの超望遠出すわ、やっと出てきた中級機は出来が悪くてまともになるには半年もかかったし、戦略あるのかね
撒き餌キットズームレンズを用意して安価フルサイズを投入という周到な準備をしてバカ売れしたNikonと大違い
方やEマウントは開発力を集中してボディもレンズも遅いながら着実な機種展開
この先Aマウントどうするつもりか?
同盟結んだオリンパスのフォーサーズマウントが未来を暗示していそうだ

書込番号:15695736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/31 10:19(1年以上前)

>同盟結んだオリンパスのフォーサーズマウントが未来を暗示していそうだ

フォーサーズは死に体ですけど、マイクロフォーサーズには触れないんですね(笑)

書込番号:15695777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/31 11:03(1年以上前)

A99の価格に関してはもう期待していない。
A77のように忘れられた頃に安くなり、必要な人間だけに地道に売ることを選んだのだろう。
皆さんも言うように15万なら飛ぶように売れたが、ソニーとしても今更Aマウントユーザーが増えても困るのかもしれない。
私も含めA900からの買い増しを考えている層も、今の値段ではあまり見込めないだろう。
それならば、「ミントコンディションのA900をもう一台」と思う。

NEX-9では抜けたことをやらないことを願う。
小型化とEVFでソニーを超えられるメーカーは無いだろうが、価格設定やユーザーインターフェイスであまりに抜けたことをやれば、他社にごっそりフルサイズミラーレス層を持っていかれるということを肝に命じて開発して欲しい。

RX1の派生機種こそマイペースで作れば良い。
それこそソニーの専売特許で、絶対に他メーカーは出せない機種だ。
カメラのメインストリームを変える機種、NEX−9に全力投球が正解だ。

書込番号:15695875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 12:13(1年以上前)

α900が「商業的に大失敗」であったがために、ソニーも
値下がりには結構神経質になっているのかもしれません。
そもそも、「オールデジタルだから安い」というのは
消費者の勝手な思い込み・勘違いなのかも……?

α900やα99のクラスのカメラからα900のファインダーのような
クラスを超越した「異常なもの」を取り除けば、無難に採算が
とれるベースが今の価格なんじゃないかな、と思います。

書込番号:15696068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 12:35(1年以上前)

>風の谷のジルさん
自分個人としては、逆にα900のような無茶苦茶なものをよく2011年まで生産・
販売したもんだと思います。他メーカーだったらもっと早くに音をあげるでしょうね。

それはさておき、α55/33の「小細工して水増し」の言葉の意味がわかりませんが、
Eマウントが着実に展開しているのに対してAマウントの動きがどうにも鈍いのは、

A…実は特許はコニミノ持ち
E…ソニーのオリジナルマウント

というのも理由の一つなのかもしれません。特許が他所にある以上は自分(ソニー)一人の
思い通りにはいかないでしょうから。α99は単に開発に時間がかかっただけかもしれませんが……

書込番号:15696164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/31 12:36(1年以上前)

まあ12コマ/秒は普通にやってくるだろうと思ってたらこれだったし
ライバルはD600、6Dにしか見えないからねぇ

個人的にはTLMの応用技を見たかったが実現せずにAマウント終了になりそうかも
(´・ω・`)


噂では今年のフルサイズはEマウントに注力に路線変更みたいだしね

書込番号:15696165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/31 12:58(1年以上前)

復活の道としては
やってほしくないのだけども…

フルサイズ、グローバルシャッターのセンサーを
社内で独占的に使って

240コマ/秒、最高1/16000秒のシャッターでかつ
全速でストロボシンクロ

これをフラグシップ機として来年春に出すとかかな♪

これなら他社はしばらく追従できないかもしれない…

書込番号:15696246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/31 13:11(1年以上前)

>240コマ/秒、最高1/16000秒のシャッターでかつ全速でストロボシンクロ
 すごいですね。とてもパワフルで魅力的です。
 でも、バッファフルで連射ストップする前に電池切れしたりして....

書込番号:15696280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/01/31 13:17(1年以上前)

単純にやっぱα99は5D3/D800の競合機で、6D/D600の競合にはシンプルなAマウントFX機を出す気なんじゃないですかね?
まーもっともそうであればα99は半年は前に投入すべきだったですね。

ベーシックAマウントFX機の噂も聞こえてこない事だし、多くの方が期待している6D/D600レベルまで仕切りを下げて競合させるって方針変更もまあアリだと思いますけどね。
言わばFXでのα55路線ですね。

書込番号:15696307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/31 13:26(1年以上前)

機種不明

F55

>某傍観者さん

来月発売のF55にAPS−Cほどのセンサーながら
グローバルシャッターは搭載されるので
スチル機に搭載されるのも時間の問題でしょう♪

ちなみにプログレッシブスキャンのCCDでは
もともとグローバルシャッターがあたりまえなので
過去のミノルタA1では1/16000秒で全速ストロボシンクロができてました
個人的にはCMOSの最大の欠点だと思ってます

書込番号:15696342

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/01/31 13:40(1年以上前)

>今のご時勢、手ぶれ補正が入っていないなんて私には考えられないです。

今のご時勢、ファインダーに手ぶれ補正が反映されない機種なんて私には考えられないです。

もちろん私は望遠や暗い標準ズームで手ぶれ補正はそれなりの効果があると思いますが、明るいレンズや広角では手ぶれ補正はいりません。

まあ、一眼レフでのレンズ内手ぶれ補正の評価は、プロや市場の評価で決定づけられていますが、ミラーレスにおいてはボディー内手ぶれ補正がレンズ小型化に寄与しますので、有利かもしれません。

http://bcnranking.jp/news/1212/121228_24511.html

>フルサイズにEF-Sレンズがつけられないキヤノンが一番悪いと思います。

私はEF-Sレンズも何本か所有しておりますが、一度もフルサイズに付けようと思ってことがありません。どんな人がどんな時にAPS-C用レンズをフルサイズに付けたくなるのでしょうか。私には全く理解できません。

書込番号:15696383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/31 14:08(1年以上前)

>フォーサーズは死に体ですけど、マイクロフォーサーズには触れないんですね(笑)

思いっきり触れているっしょ。

Aマウント=死に体フォーサーズ
ボディもレンズも遅いながら着実な機種展開のEマウント=マイクロフォーサーズ

…という話なんだから。


何だかもう、見るに堪えない。
「α900が売れなかったから、光学ファインダーを捨てSLTに舵を切ったのだ」という説があり、一方で、「そのα900は50万円が適正価格だった」という説がある。

で、二つの御発言を合わせてみると、「実際には20~30万円でも売れ行きが悪かったのに、そのα900というカメラの適正価格は50万円だったはず」となる。そしてそれを基準に「今のα99の価格は適正だ」と。

この理屈は苦しい。
何故なら、「α900が売れなかった本当の理由」を、未だに分かっていないという事だから。

「α900とα99の売れない原因が、ボディそのもの以外の、同じところにある」と仮定すると、どうなるか?

「50万円のところを30万円にして、さらに20万に値下げしても売れなかったのに、今のα99が適正価格なわけ無いだろう」…となる。そこに気付けないまま今の路線を行く限り、ソニーAマウントは同じ失敗の繰り返しでしょう。

どうせ分からないだろうから、路線を大きく変えた方が早い。
そこで目指すべきは「Aマウント完全互換のフルサイズNEX」ということ。

ココの売れ筋ランキングが、他社フルサイズ機で埋め尽くされているのにα99は60位以下。そしてソニーが捨てた路線=α900が今さらながら満足度 3位。これじゃさすがに「動画が売りで本当に良かったのか?」「足元を見てみろ、ヒントがあるじゃないか」と言いたくもなる。


書込番号:15696468

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/31 14:13(1年以上前)

売れようが売れまいがソニーの自己責任。欲しい人が買えば良い。私からみたら99以外のフルサイズは高額機とその他で、どれもたいして変わらない

書込番号:15696486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/31 14:19(1年以上前)

>売れようが売れまいがソニーの自己責任

確かにそのとおりなのだが…

壊滅的に売れないとAマウントが終焉しちゃうからね…
(´・ω・`)

それだけは避けてほしいものだよ
ソニーの稚拙な戦略で被害をこうむるのは現ユーザーですしね

書込番号:15696500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/31 18:21(1年以上前)

たとえ終焉してもEマウントは残るだろうから、それが完全互換性を持っていればいい。

そうすりゃ、EマウントフルサイズでGレンズツァイスレンズ使えるからね。

書込番号:15697249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/31 18:28(1年以上前)

極論αレンズがまともに使えればなんだっていいんだよ。

Aマウント終焉といっても、あふろべなと〜るさんみたく、ちゃんと解っている人は、Aマウントは廃止されるがAマウントレンズが扱えるカメラが無くなるワケじゃないという意味です。Eマウントが安泰ですから、それでAマウントレンズを使えばいいだけだし、Aマウントが廃止されるころには完全互換性のアダプタが発売される筈。

Aマウント廃止 = Aマウントレンズがゴミになる

ってワケじゃないですからね。

そんなに悲観することはないでしょうね。

書込番号:15697271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/01/31 20:10(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/
【Eマウントレンズ開発ロードマップ】
2013年以降もCarl Zeissレンズ、Grレンズ等の高性能レンズも含め、年間5本以上のペースでラインナップを拡充します。

 で、Aマウントは?.....沈黙....

 αとNEXの売れ行きと将来性を天秤にかけてついにソニーがシフトすることを決めたみたいだね。

書込番号:15697709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/31 20:25(1年以上前)

αは元々ボディーモーターでそこにSSMが加わった形でしたよね

ニコンみたいに廉価ボディーからモーター抜くわけでもないし
速いわけでも静かでもないSAMをなんで今さら?
ボディモーターでいいじゃん?

と思ったけどEマウントへの移行と考えれば
ああなるほどとなりますね

書込番号:15697776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/31 20:30(1年以上前)

>ココの売れ筋ランキングが、他社フルサイズ機で埋め尽くされているのにα99は60位以下。そしてソニーが捨てた路線=α900が今さらながら満足度 3位。これじゃさすがに「動画が売りで本当に良かったのか?」「足元を見てみろ、ヒントがあるじゃないか」と言いたくもなる。

CP+にでも出かけて早くソニー関係者に物申してくださいな。社長はいないだろうけど(笑)いい加減うざいです。やり取りした様子の動画でもアップロードされたらどうですか!

そもそもレンズや本体の発表が全くないフォーサーズとα99が出たばかりのαマウントを一緒にして死に体ですか(爆笑)

書込番号:15697800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/31 20:32(1年以上前)

夜の世界の住人さんの揚げ足取りぶりには脱帽します(笑)
自称プロさんと同じ

書込番号:15697803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 20:35(1年以上前)

>風の谷のジルさん
プラナー50mmは?

Eマウントの注力は、事業を受け継いだ今も特許をコニミノが握っている
現状を鑑みての「脱コニミノ」の側面もあるのかもしれませんね。

書込番号:15697824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/31 20:36(1年以上前)

>なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん

また嘘ですか♪
嘘つきはよくないある!!!
ヾ(*`Д´ )ノケシカラン!!

俺はプロじゃないもおん♪
勘違いしたのが恥ずかしかったからってみっともないぞ(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:15697827

ナイスクチコミ!4


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/31 23:00(1年以上前)

>Eマウントの注力は、事業を受け継いだ今も特許をコニミノが握っている
>現状を鑑みての「脱コニミノ」の側面もあるのかもしれませんね。

二度見捨てられたコニカミノルタ難民、OVF信者、キャノネッツ、フォーサーズ信者、
オリンパ、ニコ爺が「Eマウント」スレに一気に雪崩れ込むのを想像してしまった(汗)

・・・おそロシア

書込番号:15698750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 23:12(1年以上前)

>α900とα99の売れない原因が、ボディそのもの以外の、同じところにある」と仮定すると

こんな仮定をして、人の意見を否定しておいて

>これじゃさすがに「動画が売りで本当に良かったのか?」
>「足元を見てみろ、ヒントがあるじゃないか」と言いたくもなる。

その仮定をひっくり返して、意見を書く。

いい加減な議論の展開だよね。恥ずかしくないのかな。
OVFで見える諧調と書いて馬鹿にされる人もいたしね。

もう少し勉強してから、意見を書きなよ。


それから、6ヶ月以内にAマウントのレンズが4本出るというSR5の情報が
リークされているのに、Aマウントが終焉というのも無理がある意見だよね。

書込番号:15698809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/31 23:54(1年以上前)

あれれ?
動画でも静止画でも
ファインダーには手ぶれ補正がちゃんと働いた結果が表示されていますよ。

書込番号:15699046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/01 00:03(1年以上前)

え?おいらがこの前、見たときゃァ、売れ筋ランキング一位、満足度ランキング一位、だったけど違いますか?何か違いますか?

ELCTWさんもアルファの99は歴代最高傑作だと言ってましたし。

書込番号:15699094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 αcafe 

2013/02/01 00:44(1年以上前)

あー、ひょっとしてAマウント機全ラインナップのTLM化の真の目的は動画のAFなんかじゃなくて、AマウントユーザーをEVFに慣れさせるため? SARで噂のA&E両対応フルサイズが出た時にすかさずAマウント機完全終了宣言して、A&E機へどうぞと誘導する際に「前からEVFしかないしな」と思わせるため?

もしそうだとしたらα99の値下がりは一向に期待できないですね。SONYはα99の生産量を増やさず今のような受注生産状態を維持 --> 原価低減が進まない --> 高値維持 --> そのまま生産終了。私のような値下がり待ちには回ってこないか。

α99を見送った場合でも少なくとも現有α700の高感度側を少し改善したいのですがどうしたものか。α38/58は24M画素に行っちゃうかも知れないし、α57を1つ抑えておくか。ebayでα580を探すか(←意外と相場高いですね)。取り敢えずだいぶヘタってきたα700のバッテリをもう1個買っといて様子見を続けるか。少なくともA&E機にはボディ内蔵手ブレ補正を入れておいて欲しいもんです。

どうもSONYはサプライチェーンマネジメントに長けすぎていて旧機種の在庫が掃けるのが早くて買い時が難しいですね。必ずオーバーラップ策をとるCanonと対照的に見えます。ハンディカムと同じ戦法かな? ビクターなんていつまでも残ってますが。

書込番号:15699287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/01 08:47(1年以上前)

ボディ側に手ぶれ補正がある。
これを金額的にどう評価するかですね。
手ぶれ補正に対応していないレンズ所有本数×2万円?くらいの価値あるのかな?

APS-Cレンズが使えないボディと比較するのもどうかなあ。。。
あっちは所有する(使えない)APS-Cレンズの価格分、コストアップしたのと
等価なような。。。

というわけで賢者の選択は正しい(かった)ようで。。。

# 売りかたが下手な会社のほうが私は好きだなあ、自分が技術屋だからかな?




書込番号:15700030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件

2013/02/01 09:55(1年以上前)

物には歴史が有りますよね。
その歴史は人間が営々と作り上げて築き上げて来たものでしょう。
長い年月親しんで来た形があります。
カメラのあっては一眼レフがその頂点にあります。
一眼レフの象徴が中央が山の様に盛り上がった、ペンタプリズム機能を型にした形ですよね。
この形のカメラを企業として頂点に持っている事はカメラメーカーとしての矜持であって欲しい。
そう思っているんですが。たとえ売れなくても。
トヨタにクラウン有り(これは売れてますが)日産にGT-R有り。
HONDAの様に軽とミニバンになって欲しく無い。
頂点がNEXではね〜〜〜?
馬鹿な妄想でしょうけどペンタ部分のロゴにSRT−101の頃のminoltaロゴが復活してくれたらな〜と考えます。
SONYは何となく恥ずかしい、、、。

書込番号:15700212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/01 10:19(1年以上前)

>>プロロジックさん

>こんな仮定をして、人の意見を否定しておいて
>その仮定をひっくり返して、意見を書く。


 何言ってんの?…私が書いた文意は全く掴めていないんですね。

否定どころか、むしろ逆。「現在のソニーAマウントが目指す方向性は素晴らしい」と喧伝している人の御意見を肯定し、正しいとした上での話ですから。もちろん、ひっくり返してなんかいないし、その必要も無い。

つまりは、今のソニーAマウントは素晴らしいと喧伝する方々の「正しいはず」の言葉を統合すると、なぜか発言の狙いとは逆に、「ソニーのまずさを露呈する結論になるんじゃないか?」と指摘しているだけですよ。


 「本来は50万円する素晴らしいカメラを20万円にしても、α900は売れなかった」
 「α99は特色ある素晴らしいカメラだけど、あまり売れていない」


数々の御意見に、現状の「事実」を混ぜれば、そういうことになるでしょ?私が書いた「仮定の話」は、この二つの前提があれば当然出てきても不思議じゃない話。

「いくら素晴らしいボディを出してもソニーのAマウント機が売れないのは何故か?」ということです。

では、「良いものであるはずなのに、なぜ売れないのか?」
私が書いた最後の部分は、「そんな風に、メーカーをヨイショばかりせず、現状をよく見てソニーAマウントが繁栄する方法を考えて意見した方が良いんじゃないか?」という事ですよ。

 大体ね、私が今の自分の意見を書くなら、「α99はその出来具合と価格のバランスを考えれば、単純に高価だ」となりますよ。「ボディそのもの以外に理由がある」なんていう回りくどい言い方はしない。

 いや…アナタ、その程度の読解力でよくも「いい加減な議論の展開だよね」とか、「もう少し勉強してから、意見を書きなよ」なんて書けたね?

それこそ恥ずかしくないんですか?



書込番号:15700287

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/01 11:13(1年以上前)

あ、下らなさ過ぎて忘れてた。


>>なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん

 理由は知らないけど(いや、本当は分かってるけど)、私に対して以前にも感情むき出しのヒステリックな返信で、意味不明な事を偉そうに言っていたよね?
もう2、3回繰り返されているから、今回は返信するよ。

まず、アナタはそもそも現在Aマウントのユーザーなんですか?
少なくともD800Eユーザーなんですってね。

答えてもらえますよね?
もちろん、アナタが私に言うように「口だけじゃなく」、3ヶ月以内の Exif 付きで、D800E か、現行Aマウント機の作例を出すだけですから。簡単でしょう?


 それとね、他人の揚げ足を取ろうとしていたのは、アナタじゃないですか?
しかしながら明らかに話を読み違えて自らズッコケてるアナタを、私は指差して笑っただけですよ。

そりゃもう、私のような奴はアナタにとって「うざい」ですよねぇ(笑)


書込番号:15700424

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/01 20:48(1年以上前)

>売りかたが下手な会社のほうが私は好きだなあ、自分が技術屋だからかな?

いや、考え方がひねくれているだけですよ。

書込番号:15702283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/01 21:03(1年以上前)

そうかなあ?
プロフィールの年齢とアイコン像がかい離しているほうが
そうじゃないのかなあ?

書込番号:15702348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/01 21:32(1年以上前)

相変わらず、チープな発想と視野の狭さは健在ですね。
それで技術屋を名乗るなんて、こっちが恥ずかしいですよ。
年齢を書くところがあるのにアイコンが自由に選べるようになっているのですよ。
技術屋さんならその意味が解りませんかねぇ?

ところで、けーぞーさんは、なぜα99を買わないのですか?
その辺りに答えがありそうですけどね。
まぁ、ひねくれ者ですから、まともに思ったことは答えないでしょうけどね。

書込番号:15702501

ナイスクチコミ!9


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/01 21:54(1年以上前)

私は売れ筋ランキングが何位かなど気にしませんがね それにEVFに批判の声が大きいように聞こえますが新しい技術てそんなもんじゃないですか?真空管からトランジスターへの時やレコードからCDへの変化カメラでいえば銀塩からデジタルへの変化 皆それぞれの時に旧世代を支持する意見が強くでるものです。EVFも同じことでOVFに今後進歩があるとは思えません。それに比べてEVFは画期的に進歩する可能性があると思います。α99にツァイスとGレンズで楽しんでいます。所詮趣味の世界です。自分がいかに楽しむか どれだけ自己満足できるか さらにどれだけシャッターチャンスを作れるか シャッターチャンスに限ればRX1これが最高です。どこへも何時でも連れていけますから 

書込番号:15702610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/01 21:57(1年以上前)

RX1が50ミリで3軸液晶なら最高なんだけど

書込番号:15702636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/01 22:29(1年以上前)

レンズが交換できないカメラ=レンズを交換しなくてもいいカメラ
とどっちが良いのかはわかりませんが。。。

バリアングルの次は取り外し(有線)で次はワイヤレスという流れになるのかな?
そんなところで勝負して欲しくないような、でも欲しいような。。。
これも、表示デバイスを作っている会社と作っていない(れない)とを分けて
考える必要がありますね。

結局のところ会社の事情、大人の事情(情事ではなく)に振りまわされ続ける
みたいですね。もうしばらくは。。。

#ランキングに従う人よりもランキングを作る人になりたいものですね。

書込番号:15702824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/01 22:40(1年以上前)

99の価格が高いと言われるのは結局日本の富の分配が偏り一般的お父さんの可処分所得が減っているからだ

古いタイプのフルサイズカメラと比較しても意味がない。このカメラは現在唯一無二だから

書込番号:15702879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/01 23:25(1年以上前)

>こんな仮定をして、人の意見を否定しておいて

本当に姑息な人間だよな。
一方的な仮定をしておいて、そこをつっこままれると隠すのだから。
おまえ仮定は、こうだよな。

>α900とα99の売れない原因が、ボディそのもの以外の、同じところにある」と仮定すると

こんな仮定をしているのはおまえだけだよ。
誰もこのような前提で、話を進めてなんかいない。
こんな勝手な仮定で、人の意見を否定するなって言ってんだよ。

本当に哀れな人間だよ。

書込番号:15703165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 αcafe 

2013/02/02 01:18(1年以上前)

価格は世界を見て決めているんでしょうが、日本で20万を切れないのは痛かった。
サラリーマン稼業だと20万円が1つ閾値として染み付いています。
会社でモノを買うとき、20万未満なら小額固定資産だが、20万を超えるものは税法上の取り扱いが違って償却を真面目に考えないといけません。それ以前に決裁もなかなか下りないです。20万未満だと部署の経費でも買える。まあ、会社でレンズなしのボディだけ買っても意味無いですけどね。単にそこに境目を感じるという話です。

書込番号:15703715

ナイスクチコミ!4


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/02 05:55(1年以上前)

68位か。

ここまで落ちれば未練は無かろう。
方針転換しやすいだろう。

A99は長期的にはSONYのために
良いカメラだったかもしれん。

書込番号:15704092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2013/02/02 08:02(1年以上前)

>#ランキングに従う人よりもランキングを作る人になりたいものですね。

 IT得意そうだし、ソニー信者によるソニー信者のためのソニー信者ランキングサイト作れば?
 そこの運営者やって ボディ内手ぶれ補正有りだと票を2倍にするとか独自ルール定めてα常勝ランキング作ればかなうよ
 BNC68位であっても常に1位....大本営発表みたいだけどwww

書込番号:15704325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/02 08:21(1年以上前)

風の谷のジルさんてソニー信者を馬鹿にするのが生きがいみたいですね(笑)所詮口だけで写真の腕ではたちうちできないんでしょう(爆笑)

写真のランキングがあってもいいね。一眼やコンデジなどフォーマット別でもいいし、ごちゃ混ぜでもいい。風の谷のジルさんはランキング上位に入れるかな(爆笑)
ブラインドテストを定期的にやってECTL3のような輩を炙りだすのも面白い。

ネガキャンしてるひとたちに限っていえば写真をアップしていないか、大した作例もあげてないのが共通してる。

書込番号:15704386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/02 08:37(1年以上前)

何位なんて関係ないよ、自分のスタイルに合う物を選べばいい訳だから、他人の評価を気にするのは自分を磨くのに良い部分もあるが裏返せば自分に信念がない証のケースもある。カメラみたいな機能性の機械には不要、どこでも平気で寝そべってファインダー覗く液晶動かないレフカメラオヤジの方がキモい、そうゆう輩が良く催し物の一番良い場所で三脚長時間立てて他人を不愉快にさせている

書込番号:15704438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/02 08:40(1年以上前)

ランキングを作るって、、、リード(lead)する、けん引するという意味ですよ!!
いち早くゲットして写真をアップするみたいな偉人さんですよ。
Webでランキング"表"なんて作らなくてもそこらへんにころがっていますし。

> ネガキャンしてるひとたちに限っていえば写真をアップしていないか、
> 大した作例もあげてないのが共通してる。

御意に。
一人何役もこなしているからなのかもしれないですね。
プロフィールが空では新スレッド立てられない、とかの制限を加えてもいいのかも。
でも、質問したいのに質問できないっていう状況になるのは本末転倒だし。
最初から悪意ある人には所詮何をやっても無駄ということですかね。

# 価格.comはもう13歳くらいなのかな。
# 加齢機能を実装するのも賛否両論ありそうだしね。

書込番号:15704447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/02 09:09(1年以上前)

>>プロロジックさん

>こんな勝手な仮定で、人の意見を否定するなって言ってんだよ。

 だから、否定していないってのに(笑)
逆に個々のご意見を肯定するからこそ、自ずと出てくる話でしょうに。

たしかにね、「狙いとは逆の結論に結びつくなら、前提になっている御意見のどれかがおかしいんじゃないの?」とは言えるよ。しかし、おかしいのがどの御意見であるかは特定出来ない=個々の御意見は否定していない、のよ。

自分で言っている事がどういうことか分かってますか?
逆に言うと、私の仮定をひっくり返すなら、誰かの御意見を否定する事になるんですよ。
たとえば「そもそもソニーのカメラは良いものではなかった」とか、「α900は20万円でも高かった」という前提があるなら、私の「仮定」は成り立たない。


 最初は話が分からないフリでもしているのかと思っていたけど、本当に分かっていないんだね?
その書き込みに表れていますよ。怒りに手をブルブル震わせながら「おまえ」だの「姑息」呼ばわりして威圧ですか?

幼稚だね。
アナタは「勉強」以前に、小学校からやり直してきなよ。

一人の愛用者としては、ソニーのAマウント部隊が、アナタの様な分からんチンで無い事を祈るばかりです。



書込番号:15704570

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/02 09:21(1年以上前)

>>なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん

>ネガキャンしてるひとたちに限っていえば写真をアップしていないか、大した作例もあげてないのが共通してる。

だから、偉そうな事言うならアナタが写真を出しなさいって言ってるでしょう。
D800EとαAマウント機の作例を。

まさかAマウントユーザーでも無いくせに、私に「ソニーに直接意見しろ」なんて言っていたわけじゃないんでしょ?
それとも違うの?
Aマウントユーザーでも無いくせにソニー擁護みたいなマネを続けているわけですか??

D800Eの写真も頼むよ。
アナタが「D800Eユーザーである」というのがもしも「口だけ」なら、その目的は「今のAマウント機にとって目の上のタンコブである、α900の存在を否定するため」と読んでいるのでね。
是非ともこの疑いを払拭して頂きたいです。


書込番号:15704615

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/02 09:29(1年以上前)

同じAマウントユーザー、既にスンニ派とシーア派状態で同じ仲間ではないよ。

書込番号:15704645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/02 09:55(1年以上前)

>同じAマウントユーザー、既にスンニ派とシーア派状態で同じ仲間ではないよ。

1.ミノルタ・コニカミノルタ絶対信奉派(ソニー全否定派)とソニー許容派
2.OVF絶対信奉派(EVF全否定派)とEVF許容派
3.TLM全否定派とTLM許容派
三種類ぐらいかな。重なるユーザーも多いでしょう。自分は元αユーザーですが(笑)

コニカミノルタが手放し、ソニーが譲り受けた時点で、αマウントはミノルタ時代とは違う別物になったことを認識すべきでしょう。何でもありの状態になった。ソニーの現在の路線がとてもいやなら、αマウント機を手放しニコンやキヤノンにいったほうが幸せになれます。旧来からの路線は大幅には変えないでしょうから。
ソニーがユーザーの要望を全てかなえてくれるとは思えませんので、極めて現実的な対応です。

書込番号:15704741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/02 11:15(1年以上前)

唯一無二な存在なのに、この値段でも売れねーってことは、まともに出したら、どんだけ安くしねーと売れねーんだろな
将来を不安にさせることばっかやってるからだろな
なんの取り柄もない企業に成り果てた今のソニーを見てれば、こうなるのは必然だけど

書込番号:15705098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/02 11:22(1年以上前)

超重量級ボディやレンズのようにどーんと構えていればいいのでは?
騒いでいる人がいてもIS(AS)で吸収して放置しておけばいいのでは?
例え世界のシェアが減ったと絶対数がある程度あれば気にしなくても
いいと思いますよ。
あまりに人気があるのもどうかと思いますしね。

書込番号:15705131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/02 12:08(1年以上前)

人気無さすぎはいいのかよ
ってか、つまんねーよ

書込番号:15705355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/02 17:45(1年以上前)

>何だかもう、見るに堪えない。
>「α900が売れなかったから、光学ファインダーを捨てSLTに舵を切ったのだ」という説が
>あり、一方で、「そのα900は50万円が適正価格だった」という説がある。

>で、二つの御発言を合わせてみると、「実際には20~30万円でも売れ行きが悪かったのに、
>そのα900というカメラの適正価格は50万円だったはず」となる。そしてそれを基準に
>「今のα99の価格は適正だ」と。

>この理屈は苦しい。
>何故なら、「α900が売れなかった本当の理由」を、未だに分かっていないという事だから。

  冒頭で人の意見を否定している。
  この否定をもっともらしく見せるために議論を展開している。

>逆に言うと、私の仮定をひっくり返すなら、誰かの御意見を否定する事になるんですよ。
>たとえば「そもそもソニーのカメラは良いものではなかった」とか、「α900は20万円でも高>かった」という前提があるなら、私の「仮定」は成り立たない。

 
 このかたち、つまり仮定が成り立たないことで、人の意見を否定することが
論理的であるように見せようとしている。

しかし前提がでたらめだから、まったく論理的でない。
複数の意見を捻じ曲げて結合した、前提から議論を展開している


>α900とα99の売れない原因が、ボディそのもの以外の、同じところにある

同じところに原因があるなんて、だれも主張していない。
この仮定そのものが、めちゃくちゃ。

本当にいい加減で非論理な議論を展開している。

書込番号:15706718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 02:21(1年以上前)

>黒シャツβさん
今のソニーが何の取り柄もないように見えるのは
一部分しか見ていないからじゃないですか?

書込番号:15709351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 02:27(1年以上前)

68位でもソニーにとってはα900を売り続けるよりも
ダメージは小さいかもしれませんね。
保守思想がはびこるカメラの世界で、同じ新興のパナソニック共々
己の技術を信じて磨きつつ、信念を貫き通してほしいものです。

書込番号:15709364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 03:12(1年以上前)

>夜の世界の住人さん
貴方は「ソニーが動画を売りにしている」という事に固執していませんか?
そうしないと自分を正当化させられないんですか?
自分が以前述べた「批判のための批判」というのはそういうことです。

あと、自分が書いた「適正価格」は「企業が商品が売れた時にきちんと収益を見込める価格」です。
貴方が考えているであろう「消費者が買いたいと思える価格=適正価格」は消費者の理屈です。
薄利多売、下手をすれば逆ざや商売が当たり前だとでもお考えなんですか?

α900は、自分もユーザーですし十分満足しておいてこう言うのもなんですが、
メーカーもユーザーも、満足は満足でも所詮「自己満足」だったんでしょう。

書込番号:15709434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/03 08:29(1年以上前)

>>プロロジックさん

私が、
「他人の意見を否定している」
「しかも、その否定をもっともらしく見せようとしている」
「いい加減で非論理な議論を展開している」

…と、言いたいのはそういうことなのね。
結論だけが先走っていて、論理の展開は全然読めないけど(笑)


 では最後に、すごーく簡単に書いてあげるよ。

「α99の現在の価格は妥当である」という意見に説得力を持たせる為、「α900は本来50万円だった」という不要な話を持ち出して、勢い余って自爆している。

私はそれを指摘をしただけなんだ。

分かる?
誰かが否定するまでもない、自爆なんだよ。「 自 爆 」。

 この場合、自ら否定的な結論を導きだしているのは、ソニーのやり方を正当化しようと「後先考えず、一見正しいようなことを書き散らした本人」なんだよ。

続きはどうぞ、おりこうさんのメッキが剥がれたその頭で考えてくださいな。


書込番号:15709870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/03 08:55(1年以上前)

>「α99の現在の価格は妥当である」という意見に説得力を持たせる為、「α900は本来50万円だった」という不要な話を持ち出して、勢い余って自爆している。
いくらで買おうが個人の自由でライカやベントレーの価格だって他人にトヤカク言われるものではない好きな人が買えば良い訳だ、新しい価値観の浸透に怯える黒シャツβや阪本のような奴はともかく同じα使いとか言いながらなんでいつも絡んでくるですかね

好きな女を悪く言われたら気分良くないよね、それが唯一無二なら尚更、99が気に入っている俺は900は好みでないカメラだったけど販売中自分の好きなカメラはソニーが販売して無かったけど900を悪く言わなかっよ。それが同じα使いでないのかね。そうやって黒シャツβのようなアンチと一緒になって安直にケナスから信にαAマウント機を使ってもらいたい子供撮りの人達が使い難いニコキャノのバリアン機を選ぶんじゃないんかい?初心者は玉石混在のカメラ板の情報の真実がわからない訳だし

やっぱりカメラ板は自己中多数でこんなもんいらない飯がマズクなるよ


書込番号:15709952

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/03 09:11(1年以上前)

>>たまの ゆうぼうさん

>貴方は「ソニーが動画を売りにしている」という事に固執していませんか?

はて?
私はソニーαの「スチルカメラとしての機能がどうなるか」ということには固執していますけどね。

そこがしっかりしていれば、動画機能がショボくても、反対にどれだけ豪華なものになっても、もちろん今のα99の価格であっても、あまり気にしないでしょう。

>自分が以前述べた「批判のための批判」というのはそういうことです。

おっと、私が何を正当化しているって?
現ソニーのやり方を正当化しまくっているアナタが、それを言う?(笑)


 「適正価格」という言葉が意味するところについては私も考えていましたよ。
でも、あなたが言っているのはとても不毛な事で、「企業が商品が売れた時にきちんと収益を見込める価格」であっても、それが「購入者にとって見合わない価格」なら、それはただ「売れないね」って結果になるだけの話。

間もなくAマウント機のファームアップが予定されていますよね?
私としては下手な値下がりよりも、現在の値付けに見合った仕上がりになるかと、そちらの意味で楽しみにしているんですよ。


書込番号:15709995

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/03 09:37(1年以上前)

>>スキンシップさん

ごめん、私の書き込みに対する返信なのは分かるんだけど、何が言いたいのかよく分からないや…。

でもさ、これはスキンシップさんも以前に言っていた事だけど、
「α900みたいなカメラと併売されていたなら、α99みたいなカメラを温かく見守る人はもっと多かったんじゃないかな?」とは思いますよ。

私が書いた「カメラボディそのもの以外の問題」というのは、そういうことも一つ。
つまり、製品のように目には見えないけど、確実に存在する「ソニーのやり方」ってこと。

会社として厳しいのは分かるし、今から「元のOVF路線に戻れ」とも思わないけど、
現在のAマウントは、「優秀と言われたOVFを、切り捨ててまで選んだ道を歩んでいる」と胸を張れるものなのかね?

もう既存ユーザーに変に気を使って、Aマウントの「形だけ残す」ようなマネはやめて欲しい。
また、今のEVFとOVFの中間みたいな路線を、過度に擁護する御意見にも同意出来ない。

私は、上にも書いたようにブッ飛んだ「A/Eマウント完全互換のフルサイズ機」を望みます。


書込番号:15710086

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/03 21:12(1年以上前)

夜の世界の住人さん

過度の擁護について、世の中には99のようなカメラが好きな層が存在します、しかしカメラ板はレガシィなカメラが主流ですよね、よってたかって99を叩かれたらいい気持ちにならないでしょう。過度に批判するから逆になるんじゃないのんですか?北風と太陽の童話みたいなもので過度の批判が産んだ結果だと思ってもらう事って出来ませんか?

900にLVとバリアン付いたら動画無しでも私も買いますよ。しかし今のソニーにその体力が無い訳だからオリンパスのE5後継機同様淋しい限りだ。結局OVFはニコキャノに集約されると個人的には思う


ここでソニー批判されるのも自由だが99を喜んで使っている者の気持ちを考えてもらいたいんだ

書込番号:15713174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/03 23:35(1年以上前)

>分かる?
>誰かが否定するまでもない、自爆なんだよ。「 自 爆 」。

分かっていないのは、君だよ。
君は、自爆に見せかけるために人の意見を捻じ曲げて組み合わせたり
勝手な仮定を追加して、自爆に見せかけている。
その事実を指摘しているんだよ。

>「α900とα99の売れない原因が、ボディそのもの以外の、同じところにある」と仮定すると、どうなるか?

こんな仮定であなた以外、誰が論議している?
あなたが勝手に付け加えた前提だよね。
でもあなたはこの仮定を元に、議論を進めているよね。
それで自爆とは、ずいぶん都合の良い論理だな。

この件に関しては、前に指摘している。
でも君は、答えていない。
都合が悪いから、スルーしているんだろ。
まずこの件に関して答えろ。


書込番号:15714197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件

2013/02/04 10:07(1年以上前)

皆さんの白熱論戦!それもこれもカメラが好きだから。であれば良し!!

私は単純 上上板の「900にLVとバリアン付いたら動画無しでも私も買いますよ。」的です。そしてもう一段軽ければ!
言う事無し。

日曜日、街に出てカメラ屋へ行きたかったけど都合つかず。
来週の連休には何とか。

書込番号:15715546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/05 06:11(1年以上前)

>>スキンシップさん

ちょっと遅レスですみません。いろいろ忙しかったもので。

>900にLVとバリアン付いたら動画無しでも私も買いますよ。

Yes、まったく同意です。

>ここでソニー批判されるのも自由だが99を喜んで使っている者の気持ちを考えてもらいたいんだ

私としてもα99がもう少し「カチッとした出来なら」、今の値段でも買いたいと思ってるんですよ。

実に惜しい。
私が本当に言いたいのは、「α99が不人気だとしても、その理由がなんであるかソニーは分かっているんだろうか?」ということ。その一点に尽きます。そしてまた「その点についてだけは、つまらない擁護をしてはいけない」ということなんです。

またよろしくお願いします。



書込番号:15719619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/05 06:45(1年以上前)

>>プロロジックさん

>こんな仮定であなた以外、誰が論議している?

もうずいぶん以前から、α700くらいの頃から十分議論されていることなんだよ。
「旧来型のカメラとしては悪くないのに、なぜ売れないのか」とね。

例えば、その答えとして「ソニーだから」とかね。
その内訳が問題なんだけどさ…いや、逆に言うと、そんなことも知らないの?

>都合が悪いから、スルーしているんだろ。まずこの件に関して答えろ。

別にスルーした覚えは無いが、アナタの意見は「レスするに値しない」とは思う。

分からんか?
「文面の上っ面をなぞる事」しか出来ずに、書かれた言葉から「Aマウントを取り囲む状況」を想像出来ていないのは、アナタ自身なんだよ。

私が書いた事を、「実際の状況をよく見て」考えてみるが良い。

一応擁護しておくと、時々アッと驚くことをするソニーですから今後も興味深いよね。
でも「本来はOVFであることを前提に設計されたAマウント」だからね?

で、そのOVFを捨てた今、万が一にもソニーが得意とする分野に特化するという理屈の下に、旧来型のAマウントを捨てにかかったら、プロロジック、思いっきり「おまえ」を笑ってやるから。
覚悟しておけよな(笑)


さてと、以下余談ですが。

>>ソニーさん

 そんな「一機種が売れなかったから」といって、すぐに開発スタッフを一新するようなマネはもうやめたらどうか?
α900自体は数多く売れなかったかもしれないが、現在でもココの満足度上位なわけで。

そういうカメラを黙々と積み上げていく事。
それこそが、「こういうシステムものとして信頼を得る」ということに繋がるんじゃないのかな?

ファインダー形式の事も含め、今はデジタルとしての先進的な機能を搭載することに邁進しても良いのかもしれない。
だが、どうやったって、ゆくゆくぶつかるのは「同じ壁」なんだと思うよ。

「一発屋」。
それはこういう製品群では無意味に近いと思った方がいい。

私自身も思ってるよ。
「お、これは面白いね。さすがソニー」と。そして同時に「あ、そうなの。ふーん」とね。


書込番号:15719684

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度2

2013/02/05 07:42(1年以上前)

> 私は単純 上上板の「900にLVとバリアン付い たら動画無しでも私も買いますよ。」的です。

同じく!
そしてAFの強化とレンズ・アクセサリーが充実したら一生使えるシステム。


現実はユーザーをないがしろにしすぎ!

書込番号:15719775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度2

2013/02/05 07:53(1年以上前)

悪い見方をすると、
もしSONYがAマウントが重荷で、
その荷を降ろしたい、やめたいなら。
今の少数高価なやり方は気づかれにくく恨みを買いにくい。
近年の無くなった多くの企業が使った、損失も最小限に出来る常套手段です。

まぁ考えすぎですか!(^-^;

書込番号:15719799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2013/02/05 14:09(1年以上前)

夜の世界の住人さん  「>>ソニーさん
そんな「一機種が売れなかったから」といって、すぐに開発スタッフを一新するようなマネはもうやめたらどうか?」
、、、そうなんですか!
と言う事はミノルタ→コニカミノルタからやってきた技術者さん達はもうソニー一眼の開発部門には居ないんですか!。
世代交代と言う事もあるでしょうけど、、、。寂しいですね。
sonyは世界に名だたる企業ですけど、個人としては「長く使ってきて良かった」と思える商品に未だに出会っていません。ラジカセの時代から色々使って来ているんですけどね。デジカメも3台持っています。それなりの満足度はあります。
さあ  いよいよフルサイズ一眼に行きたいんですけどね。

書込番号:15720756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/05 18:59(1年以上前)

夜の世界の住人さん

99に罪はない
無理して99を夜の世界の住人さんが買わなくて良いのです。 私みたいに900買っても結局売る羽目になります。

私もNEX買えずにいます、それは有線でレリーズが出来ないからです。でもその事でここでソニーを責めて、まくし立てても実際にNEXを使っているユーザーの方々に不愉快な思いをさせるだけだから、ソニーには要望しています。ニコキャノにも言いたい事たくさんありますがやはり実際使っているユーザーの方々に不愉快な思いをさせると思い最近は思い止まっています。

円安方向に向かいソニーの体力が回復したら、こんなにも待ってくれる人達がいるうちにまたレフ機を再開発してくれる事を強く望みます

書込番号:15721647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/05 22:11(1年以上前)

スキンシップさん

私もレフ機を望んでいます。一方入門機ならSLTも許容範囲です。今さんざん文句を言っている方もA900後継があれば黙っていることでしょう。諸悪の根源はソニーの極端な販売戦略。

ユーザー同士がいがみ合いを起こす原因をを生んだソニーには猛省を促したいです。

書込番号:15722640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/05 23:11(1年以上前)

< 夜の世界の住人氏の仮定 >

>「α900とα99の売れない原因が、ボディそのもの以外の、同じところにある」と
> 仮定すると、どうなるか?

< この仮定に対する私の異議 >

> こんな仮定であなた以外、誰が論議している?

< 私の異議に対して、夜の世界の住人氏の反論 >

>もうずいぶん以前から、α700くらいの頃から十分議論されていることなんだよ。


なんだこれ。

夜の世界の住人氏は、α700の時代から、α900とα99の売れない原因について
論議していたのか。

彼は、占い師かな。 支離滅裂だね。
誰よりも派手に自爆したのは、夜の世界の住人氏だね。

書込番号:15723060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/05 23:45(1年以上前)

>分からんか?
>「文面の上っ面をなぞる事」しか出来ずに、書かれた言葉から
>「Aマウントを取り囲む状況」を想像出来ていないのは、アナタ自身なんだよ。

なんだかね。読解力がまったく無いんだね。
それとも痛いところを突かれて、我を忘れているのかな。

私は、ソニーやAマウントを取り囲む状況について君と論議なんかしていない。
君の議論が非論理的であることを指摘しているんだよ。
捻じ曲げた姑息な論証で、人の意見を否定していることを非難しているのさ。



書込番号:15723260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 01:27(1年以上前)

>夜の世界の住人さん
ん?貴方はよく動画、動画と言っていたはずですが。

>おっと、私が何を正当化しているって?

自身を、です。
その為に見ていて何だか違和感を覚える
妙な批判になってしまっているんです。

>「企業が商品が売れた時にきちんと収益を見込める価格」であっても、
>それが「購入者にとって見合わない価格」なら、それはただ「売れないね」
>って結果になるだけの話

その点については、欲しいと思っている人の経済力による部分もあります。

>そんな「一機種が売れなかったから」といって、すぐに
>開発スタッフを一新するようなマネはもうやめたらどうか?
>α900自体は数多く売れなかったかもしれないが、
>現在でもココの満足度上位なわけで。

その「一機種が売れなかった」のがソニーにとって
どれだけの痛手だったんでしょう?

>そういうカメラを黙々と積み上げていく事。
>それこそが、「こういうシステムものとして信頼を得る」
>ということに繋がるんじゃないのかな?

その信頼のためにソニーはどれだけ血まみれになるんでしょうか。
ダメージを少なくするために本来の価格設定であったと言われる
50万円に大幅に引き上げて売りに出したとして、ユーザーは
それでもソニーを信じてついて行くのでしょうか。

書込番号:15723720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/06 08:27(1年以上前)

たまの ゆうぼうさん

A90050万の根拠は?
以前示したHPに記してあった「セールスマンのサービストーク」を真に受けているようでは話になりませんよ。

貴方がその説を強調すればするほどA99がぼったくり機種に見えてきます。
完全にネガティブキャンペーンですね。

書込番号:15724320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/06 10:34(1年以上前)

>>プロロジックさん

>>もうずいぶん以前から、α700くらいの頃から十分議論されていることなんだよ。

>なんだこれ。

しつこいね。
「その話」が分からないなら、出てこなくていいんだ。
その内訳は、いちいち列挙しきれないほどなんだよ。

>私は、ソニーやAマウントを取り囲む状況について君と論議なんかしていない。
>君の議論が非論理的であることを指摘しているんだよ。

私も時々やるけど、それは「話の為の話」ってことだ。
しかもアナタの指摘はムチャクチャ曖昧で、何を言っているのか分からんよ?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15686260/#15706718

…のことだろうけど、「(私が)論理的であるように見せようとしている」って何を根拠に言ってるの?
まるで何かの陰謀論みたいにさ、ただの印象操作ってやつでしょ?(笑)

アナタ自身がそう思いたいだけ、そして周囲に「そう思わせたいだけ」。
あくまで「アナタの感触」の話としか読めない。
これの、一体どこが論理的なんだ??

空虚な内容の事しか書いていないくせに、いつも付けてる「勉強してきなさい!」っていう決め台詞も、そういう事を意図してるんだろ?ただのハッタリ、子供染みた恫喝と変わらん。…ばからし(笑)

大体、まっ先にブチ切れたアナタが何を言っているのか。
自分の恥ずかしい失敗を覆い隠したい気持ちは分かるけど、オウム返ししか出来ないなら、もうやめときなよ。



書込番号:15724666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/06 10:41(1年以上前)

>>スキンシップさん

そうですね…概ね同意しますが、私はOVF再販について、あまり期待しないでおりますよ。
α99にしても、不満があるのは「レフ機でないから」じゃないんです。

ちょっと短過ぎて分かりにくい言い方かもしれませんが、ソニーの「コロッコロと変わる」ところ。
カメラの開発って、そんな一朝一夕に良いものが出来るとは思えないんですよ。

「ソニーとして歴史がある、サイバーショットなら良いものが出せる」ということもそれを示していると思います。

もう今更、旧来のやり方で、Aマウント起死回生みたいなことは期待出来ますまい。
この際ですから、焦らずじっくりとやって頂きたいですね。


書込番号:15724685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/06 11:17(1年以上前)

連投失礼。

>>たまの ゆうぼうさん

>ん?貴方はよく動画、動画と言っていたはずですが。

では、もしも今のα99から「動画が無くなったとしたら」どうです?
そのカメラとしての魅力はかなり限定されたものになるでしょう。

「動画、動画」というのは、「このスチルカメラのスタイルで、また限られた開発リソースのなかで、静止画と動画の双方を存分に満たすカメラを作るのは難しいのだろう」と思うからですよ。

それが出来ているなら文句は無いけど、実際に出来ていないんだからしょうがない、ということ。
スチルとしての機能がバッチリなら文句は無いけど、結果として「α99は、動画機能に偏っているでしょ?」ということです。


>その点については、欲しいと思っている人の経済力による部分もあります。

いや、それは問題点のすり替え。
私個人は予算に余裕があっても、このカメラにこの値段は高いと思う。

第一、Aマウントレンズ群は本来「AF前提のスチル用」じゃないですか。
ビデオ用レンズに詳しくない私でも、違和感がありますけどね。


>その「一機種が売れなかった」のがソニーにとってどれだけの痛手だったんでしょう?

では、α99は売れているんでしょうか?
最終的にはどうなるか、まだ分かりませんけどね。

「α99がソニーの大きな痛手となり得る」という御発言である事、分かっていますか?
さらに、「それがα900の時よりも痛く無かった」としたら、それはどういう事を意味するだろうか?…ということも。

どうも、メーカーとしての立場を擁護する事しか考えていないようですね。
しかも思いっきり近視眼的、場当たり的な…。
それに夢中になって、「一見正しいような」事を書き散らす。

少し距離をとって考えてみれば、お話が示す絵図は矛盾に満ちた滑稽なものです。
あまりに視野が狭くなっているから、私のような奴に突っ込まれるんですよ。


書込番号:15724795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/06 13:16(1年以上前)

Sakura sakuさん

カメラばかり増えますが私が持っているレフ機は700なので新型レフ機種1台欲しいです。徹底した耐水性がありバッテリグリップ一体型でなくバリアン付きのオリンパスE5のAマウント機があれば私の理想に近いです





書込番号:15725196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング