『D7000の後継機は4月までに発表』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000の後継機は4月までに発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信28

お気に入りに追加

標準

D7000の後継機は4月までに発表

2013/02/03 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 撮影中 

の模様・・・だそうです

スペックは既報の通り、
2400万画素 ISO100-6400 D600より少し小さいボディ

http://digicame-info.com/2013/02/d70004.html#more

発売はGWの頃でしょうか?

書込番号:15711826

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24928件Goodアンサー獲得:1700件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/03 17:04(1年以上前)

情報ありがとうございます。

まあ、予想通りっていうか。。。

本当は、D300Sの後継機に興味がありましたが…
少なくとも2400万画素はいらないけどな〜

一番は、AF性能の方が気になりますね〜
測距点数の51点以上を期待したいな〜
D5200とのすみわけは、どうなるのですかね。
2ダイヤル等の操作性の違い?

書込番号:15711879

ナイスクチコミ!3


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/03 17:09(1年以上前)

MT46さんこんにちは。
情報有難うございます。
また一つ楽しみが増えました〜♪

書込番号:15711900

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/03 17:10(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます、楽しみですね、発売時価格は12万ぐらいでしょうか。
24MPは最初に入門機D3200に搭載して様子を見たのでしょうね、それで練り上げて中級機にも使えると確信を得たことでの採用でしょう。
ISO6400は安全圏を考えてのことでしょう、拡張もあるでしょうから、それ以上は使いたい方はどうぞと言うことでしょう。

書込番号:15711910

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/03 17:21(1年以上前)

別機種
別機種

D90自体は好きなカメラでした

2台で¥127500

D7000が出て暫くしてから、カメラのキタムラで¥118000程度で売られてた記憶が有りましたが、新型も似たような金額なんですね
※当方、購入時は¥63700/63800…
※↑こんな値段になるなら新型ホヤホヤで買う気にはならない

↑の金額を思い出して、最近D90×2を直ちにY!オクで処分してD7000×2にしましたが間に合って良かった(; ̄д ̄)ハァ↓↓
※二台目を注文して納品待ち中に¥69260に上がりましたので…

書込番号:15711972

ナイスクチコミ!3


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/03 17:26(1年以上前)

センサーは東芝製ですかねー、何かみんな2400万画素になってしまいますね

自分は1800〜2000万画素くらいの連写番長のD300S後継機を期待してますが…

ニコンさん、早く出して−

書込番号:15712002

ナイスクチコミ!4


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/03 17:33(1年以上前)

D7000・D300S…、ボディの造り込みは、どちらに準じても良いのですが、1600万画素で連写速度や高感度耐性・グリップの形状等を改善したモノを出して欲しいです

書込番号:15712036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/03 17:47(1年以上前)

ローパスレスってのもありだな。12万で欲張り過ぎか。

書込番号:15712104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/02/03 17:50(1年以上前)

デジカメインフォの記事とは別に、aisansanさんという方がおもしろい情報を提供してますよ。
以下、全文転載。

D7100 約2400万画素APS-Cセンサー
高速連写:6コマ/秒
ボディはD7000よりも小さくなる。D600に少し似ている。

D7100F 約1600万画素APS-Cセンサー
このセンサーはD7000のものとは全く違うもので、
1600万画素かどうかはまだわからない。
驚く程のノイズレスで今のところのAPS-C機では最高に思う。
D7100と同じタイミングで発表されるが、D7100より遅れて発売される。
高速連写:9コマ/秒
ボディはD7100と同じ。
拡張ISO感度で50-51200まで使用可能。

D5000系統は廃止される。D5200は繋ぎの機種だ。
D7000系統が二桁D、7D系列の対抗機種になる。
従ってニコンのDX機はD3000系D7000系の
2系統だけになるだろう。.

書込番号:15712118

ナイスクチコミ!9


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/03 18:03(1年以上前)

D7100はローパスレスなら欲しい、そうでなければいらね。
D7100Fは欲しい。

書込番号:15712190

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/03 18:09(1年以上前)

D5200廃止されるなら、どちらかにバリアングル付くかも。

書込番号:15712215

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/03 18:11(1年以上前)

思うに一眼デジタルの映りって晴天屋外に限って言えば、D300 / D90(両方、所有してましたが)で完成されてた様に思えます
※一眼はレンズでも映りは変わるし

後は、形状の改良・高感度耐性・操作性の見直しなどの「使用感」の煮詰め(クルマで言うマイナーチェンジみたいな)で暫く良さそうなモンですが、イタズラに画素数(まぁ売り文句として判りやすいですからね)ばかり上げてもねぇ…

書込番号:15712225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/03 18:23(1年以上前)

D7100Fですか!
噂でもこのスペックなら欲しいですね。
これがD300Sの後継になるって事でしょうかね。

今年もニコンは攻めてきそうですね。

書込番号:15712267

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2013/02/03 19:00(1年以上前)

prayforjapanさん

> ボディはD7000よりも小さくなる。D600に少し似ている。

D7000よりも小さいというのではなく、D600に似た形をしているがそれ(D600)より小さいと言っている様です。D7000よりも小さくなるかどうかは不明です。
D7000は横幅にくらべて背がやや高めなので、個人的な希望としては、高さを低くして D600や D3200、D5200のような普通のプロポーション(縦横比率)になると良いですね。

書込番号:15712429

ナイスクチコミ!2


h1deak1さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/03 19:04(1年以上前)

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
のナノクリ化リニューアルも同時にやってくれるといいなぁ。

さて、D7100Fを予約してくるか…(早過ぎ

書込番号:15712450

ナイスクチコミ!3


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/03 19:21(1年以上前)

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
僕は↑のレンズのナノクリ化が希望です
安価で映りの良くて軽いレンズが欲しいなぁ…

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
D90とのレンズキットで所有はしてたけど、イマイチ「デザイン」が…
※勿論、デザインで写真は撮る物ではないという事は判ってはいるのですが

書込番号:15712531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/02/03 19:53(1年以上前)

>D7100F 約1600万画素APS-Cセンサー
このセンサーはD7000のものとは全く違うもので、1600万画素かどうかはまだわからない。
驚く程のノイズレスで今のところのAPS-C機では最高に思う。

って……、その人の希望的予想(妄想?)でしょうね。
予想(妄想)にしても矛盾だらけですが……^_^;

書込番号:15712695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/03 19:56(1年以上前)

後継機が発表されて、値下がりしたD600の売れ行きに拍車がかかりFX全体に値下がり傾向に?!

そしてNikonの策略にハマりAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIが格安なバリューセットで来たらFX追加購入も防ぎきれないかも(>_<)

書込番号:15712708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/02/03 20:40(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000416843/pricehistory/

D600の価格が下がってきましたので、新機種の価格設定が難しいですね?

書込番号:15712983

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/03 20:49(1年以上前)

D600が実売価格で¥150,000程度なら、やっぱり¥104800〜124800じゃないと売れないですよね…

書込番号:15713032

ナイスクチコミ!1


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/03 21:19(1年以上前)

なんでF?

書込番号:15713222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/03 23:01(1年以上前)

Fって「原点回帰」とかそういう意味なのかな・・・?

書込番号:15713972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/02/03 23:17(1年以上前)

その予想を書いた人のFantasyとか(^^)

書込番号:15714081

ナイスクチコミ!3


NIRO328さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/03 23:20(1年以上前)

fast faster fastest のFかな?

書込番号:15714103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/04 09:12(1年以上前)

NikonはDXにナノクリを搭載するつもりは無いんじゃないですか?
現行DXは全てノン・ナノクリスタルコートですし・・・それに安さが売りのDXなのにバカ高くなったら(一部のマニアには売れるかもしれませんが)ほとんど売れないと思います。
現に今の高い高い17-55を買う人は殆どが中古狙いじゃあ・・・将来どうなるかわからないDXフォーマットに大金をつぎ込むならFXレンズを買ったほうが幸せになれると思います。

コンパクトに高画質がいいじゃないか!といわれるとウーンですが・・・今はミラーレスもあるわけですし、Nikon自身本気で考えていないと思います。待ちに待ったDXレンズが結局初心者向けの高倍率18-300なのもちょっと・・・

すみません。とはいえ望遠が是が非でも欲しい自分としてはD7000の後継機、楽しみです。アホなAFとそれなりの高感度の改善、よろしくお願いします。

書込番号:15715395

ナイスクチコミ!2


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/04 09:51(1年以上前)

まぁ、ナノクリレンズは「カミさんローン」を申し込んでD7000をやっと買う人間には高嶺の花なので、Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの中古にでもするかな…

書込番号:15715505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/04 10:11(1年以上前)

>D7100F 約1600万画素APS-Cセンサー このセンサーはD7000のものとは全く違うもので、 1600万画素かどうかはまだわからない。
>驚く程のノイズレスで今のところのAPS-C機では最高 に思う。 D7100と同じタイミングで発表されるが、D7100より 遅れて発売される。
>高速連写:9コマ/秒 ボディはD7100と同じ。 拡張ISO感度で50-51200まで使用可能。

この話が本当だとしたら、、
D7100FじゃなくてD300のボディに組み込んでD400として出せばいいのにね。

書込番号:15715565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/04 10:20(1年以上前)

>D7100はローパスレスなら欲しい、
>D7100Fは欲しい

単純にEとFを間違えただけのようですね。

書込番号:15715589

ナイスクチコミ!0


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/05 19:35(1年以上前)

あれすみません。表現が悪かったです。D7100Fも欲しいな、でした。
D7100EとD7100Fで出るとかなりのユーザーを満足させることが出来そうですけど
ほんとのところは出てのお楽しみですね。

書込番号:15721797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング