『MD->USBの録音はデジタル変換でしょうか?また時間は』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

X-N7XX(D)

CD/MD/FM・AMチューナーを搭載したオールインワンコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:52W X-N7XX(D)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N7XX(D)の価格比較
  • X-N7XX(D)のスペック・仕様
  • X-N7XX(D)のレビュー
  • X-N7XX(D)のクチコミ
  • X-N7XX(D)の画像・動画
  • X-N7XX(D)のピックアップリスト
  • X-N7XX(D)のオークション

X-N7XX(D)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • X-N7XX(D)の価格比較
  • X-N7XX(D)のスペック・仕様
  • X-N7XX(D)のレビュー
  • X-N7XX(D)のクチコミ
  • X-N7XX(D)の画像・動画
  • X-N7XX(D)のピックアップリスト
  • X-N7XX(D)のオークション

『MD->USBの録音はデジタル変換でしょうか?また時間は』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N7XX(D)」のクチコミ掲示板に
X-N7XX(D)を新規書き込みX-N7XX(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7XX(D)

スレ主 八五郎さん
クチコミ投稿数:6件

MDの将来を考え多量のMDのMP3への変換を考えています。
マニュアルでは”録音”とあり、イメージ的にはアナログ出力をデジタル変換して録音の様にも聞こえます。これだと90分のMDを変換(録音)するのに最低90分が必要になります。
変換が必要なMDの量を考えると、これではギブアップです。
その意味でこの機種の場合のUSB録音の方式、時間がわかる方がいらしたら是非教えてください。
調べた範囲では、MP3化の方法としては
@SONYのmz-rh1を短期的にレンタルする
ASONY CMT-M35WNを購入(これもONKYOと同じ?Walkmanを持っていればデジタル変換?)
Bこの機種を購入する。(ONKYOのこのモデルはUSB対応前の物を持っており、コンポの性能としては満足してますが、最近MDをなかなか認識しないことがありその意味でも買い替えを検討)
が考えらようですが、Bがハイスピードデジタル変換でMD->MP3できればBにしようと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:15749640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/11 15:28(1年以上前)

残念ながら高速録音はできません。
製品マニュアルのp54に記載がございます。

http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/x-n7xx.pdf

ご参考になれば幸いです。

書込番号:15749799

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2013/02/11 15:57(1年以上前)

ONKYOはSCMSを忠実に守っているのでMD(ATRAC)→USB(MP3)は常に等速かつアナログ経由です。

自分はPCに録音ソフトを入れてMDは移行しました。
出勤前に一枚、寝る前に一枚、これで年200枚くらいは移行できますよ。
あとCD原盤を保有しているモノは移行しちゃダメで、これはPCで再リッピングしたほうが早いです。
(移行アルバム/タイトルも棚卸ししないと時間と資源の無駄になります。)

書込番号:15749903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/02/11 16:35(1年以上前)

>MD->USBの録音はデジタル変換でしょうか?

これについてはスレ主さんのイメージ通り、一旦アナログ信号に変換され、再びMP3へ変換されます。
ある程度の劣化は避けられませんよ。

書込番号:15750052

ナイスクチコミ!0


スレ主 八五郎さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/11 20:43(1年以上前)

みんさんありがとうございました。
確かに一度にすべてを、と考えると無理なようですが少しずつ辛抱強くですね。それにしても年200枚はすごい!真似できそうにありません。
やはりデジタル->デジタルではないようですね。でも多少の劣化(多分私の環境では聴き分けられない?)よりMP3化のほうが優先ではあります。
いずれにせよ、まともなMD再生装置を手に入れらる機会はそう長くないと思いますから、購入の方向で考えたいと思います。
ありがとうございました。


書込番号:15751319

ナイスクチコミ!0


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/14 00:21(1年以上前)

MDからUSBへのダビングは、トラックごとに別々のmp3ファイルになりますし、MDの最後の曲の再生が終わればUSBの録音も自動的に止まります。つまり、ダビングを開始してあとは放っておいたらよいのです。
また、SLEEPタイマーを実際のMD再生時間より短く設定しておけば、ダビングが終わるまで電源オフが延長されます。
ですから、朝起きて1枚、帰宅して1枚、寝る前に1枚、というようにダビング開始すれば、1日数枚のダビングが可能ではないでしょうか。
あと、できるだけ音質を良くするなら、ビットレートを192kbpsにしてダビングすることです。

書込番号:15761757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N7XX(D)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイソーのカードリーダー 0 2016/08/08 22:42:48
USB3.0について 3 2016/04/11 12:59:49
元に戻って良かったです。 2 2016/01/11 16:13:43
ジョギング中や通勤中にUSBを聴きたい 6 2013/12/31 22:36:02
MDからUSBへ… 6 2013/11/10 10:37:04
MDからMP3へ 7 2013/11/07 10:09:48
スピーカーの能率が低いと言われました(涙 26 2013/10/30 19:09:50
INTEC205シリーズからの買い替え 7 2013/11/01 18:36:35
プリメインアンプを選ぶとしたら? 13 2013/10/23 13:09:42
FR-N9NXとの比較 4 2013/10/14 15:07:27

「ONKYO > X-N7XX(D)」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N7XX(D)
ONKYO

X-N7XX(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

X-N7XX(D)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング