『ファインダー倍率について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

α37 SLT-A37 ボディ

Translucent Mirror Technologyを採用するαシリーズのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:448g α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α37 SLT-A37 ボディの価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの中古価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの買取価格
  • α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37 ボディの純正オプション
  • α37 SLT-A37 ボディのレビュー
  • α37 SLT-A37 ボディのクチコミ
  • α37 SLT-A37 ボディの画像・動画
  • α37 SLT-A37 ボディのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37 ボディのオークション

α37 SLT-A37 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • α37 SLT-A37 ボディの価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの中古価格比較
  • α37 SLT-A37 ボディの買取価格
  • α37 SLT-A37 ボディのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37 ボディの純正オプション
  • α37 SLT-A37 ボディのレビュー
  • α37 SLT-A37 ボディのクチコミ
  • α37 SLT-A37 ボディの画像・動画
  • α37 SLT-A37 ボディのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37 ボディのオークション

『ファインダー倍率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α37 SLT-A37 ボディ」のクチコミ掲示板に
α37 SLT-A37 ボディを新規書き込みα37 SLT-A37 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ファインダー倍率について

2013/02/21 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α37 SLT-A37 ボディ

クチコミ投稿数:51件

SONYの現行APS-C機の中で、一番安価なα37ですが、
ファインダー倍率(最大時)は一番高いのです。

他の機種よりファインダーは見やすいのですか?
比較できる方がおられましたら、教えてください。

書込番号:15797691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/21 21:13(1年以上前)

9921さん、はじめまして。

α77とα55(α37と同等)を使っています。
α77購入までは、α55のEVFの何の不満もありませんでしたが、
比較してしまうとダメですね(笑)。
α77(α65も)の方が断然いいですよ。

…それ(α37)しか見ないという手もありますか。
スレ主さん的には金額的な理由でα37なんでしょうか。

書込番号:15797760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/21 21:53(1年以上前)

別機種
別機種

α77

α55

私も興味があったので、同一条件でファインダー内を撮影してみました。

α55のファインダーが“青い”というのはこういうことだったんですね。
ケラレが大きいのは接眼面とEVFの距離が離れているからだと思います。
斜めのシマシマは液晶画面を撮影したからです。

スレ主さん、参考になったでしょうか…。

書込番号:15798015

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/21 22:50(1年以上前)

スレ主ではありませんが・・・参考になりました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:15798369

ナイスクチコミ!0


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 菊銀ふぉと 

2013/02/21 23:26(1年以上前)

現α37ユーザーです。

α55は購入検討していたので、
α77はNEX−7(所有)発売前にEVFの見え方のチェックに

と量機種とも店頭ではありますがかなりいじくりまわしました。

で、α37のEVFについてはよく誤解されてますが 基本スペック(カタログ数値)は同じかもしれませんが見え方は55と 同じではありません。
ちなみにα57とも微妙に違います。

ファインダー内の像の大きさ(見え方の大きさ?)については55のモ ノは元より77のモノより大きいので55からはかなり進化しており別物に近いと思 います。
ただ大きさでは上ですが見易さでは77のモノには敵いません。
と言った感じです。

あとよくある誤解をついでに言えばケーブルレリーズは使用可能です。(現に使用してます) 使用不可なのはリモコンです。

書込番号:15798584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/02/22 08:06(1年以上前)

勉強中中さん
>>同一条件でファインダー内を撮影してみました。

同一条件って、同じレンズを装着してP7100のWBはオートではなくてマニュアル又は固定
ってことですよね?もちろん、α55とα77もWBは固定ですよね?

レンズはα55には周辺減光があるので違うレンズに見えますけど同じですか?


菊銀さんと同じ意見でα55とα37は見え方が違います。α37の方が綺麗です。
同じ液晶を使いながらチェーンナップでこんなに違うのかって出た当時にびっくりしました。
α37は店頭でしか使ったことはありません。

青白く見えると言われているのはα57でα55より更に青かった感じがします。
α37はα57よりは自然な感じ。でもEVFなので色合いはAWBの判断にかなり左右される感じがします。

結局のところ、見え方は個人の好みなので自分でみて確かめるしかないと思います。

書込番号:15799550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/22 08:27(1年以上前)

お〜くてぃさん

自分の興味の範囲内での実験なので、お〜くてぃさんの検証に堪えうるものではありません(笑)。

α77/α55は“いつもの撮影スタイル”なので設定に大きな違いはありません。
三脚使用で位置の誤差は三脚穴の差、レンズも同一、
スレ主さんの印象を操作するための作為は一切無しといったところです。
まあ、「当たらずとも遠からず」といった見方で見ていただければ…。

書込番号:15799603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/02/22 20:51(1年以上前)

勉強中中さん
菊銀さん
お〜くてぃさん

 皆様コメントありがとうございます。

 最初に書いたら良かったのですが、ファインダー倍率が
 α37 標準時 1.09倍 最大時 1.19倍
 α57 標準時 0.97倍 最大時 1.04倍
 α65 標準時 1.09倍
 α77 標準時 1.09倍
 と意外にもα37が優秀だったので質問させてもらいました。
 ファインダーが0.46型と0.5型と大きさも違いなんかも比較できればと思い。

 生産終了で底値になってるのでサブ機にちょうどいいかな〜と思っています。
 みなさんありがとうございました。

書込番号:15801921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α37 SLT-A37 ボディ
SONY

α37 SLT-A37 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α37 SLT-A37 ボディをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング