『イラッっとくるのお…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『イラッっとくるのお…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信38

お気に入りに追加

標準

イラッっとくるのお…

2013/02/21 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

機種不明

「写真も動画も高速フォーカス♪」

って誇大広告もいいとこじゃんか…

ちょっと企業イメージよくなったからって、もう調子にのっちゃだめだぞっ!!!
(*´ω`)ノ

書込番号:15798508

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/21 23:21(1年以上前)

> あふろべなと〜るさん

誤解があるようなので一応。
写真に関しては、瞬発力と動体予測が重要ですけど、動画の場合はピントが合ったあとの追従で
ゆっくりで良いのでピントの前後移動や急なフォーカス変化が無い事が重要なんですよ。

KissX6iのハイブリッドAFが完璧にはほど遠いですが、α77・99のような位相差AFオンリーという
アプローチでないにせよ、一眼レフデジカメ用の「動画AF]としては、ペンタックス・ニコンの
一眼レフのの動画におけるコントラストAFに比べたら、良いAFですよ??

書込番号:15798561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/21 23:22(1年以上前)

う〜ん像面位相差AFの補助があるから「当社過去Kiss比最速フォーカス」と書けば間違いではないんでしょうけどね〜^o^/。(入門機部門に限りとか条件が色々付いてるなら正解なのかな?)

書込番号:15798564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X6i ボディのオーナーEOS Kiss X6i ボディの満足度2

2013/02/21 23:23(1年以上前)

>その先へさん

ペンタックスのコントラストAFの方が、X6iの像面位相差AFよりも速いですよ。

書込番号:15798569

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/21 23:30(1年以上前)

>canon-nikonさん

動画の話だ、よく読みましょう。
動画撮影中にいったんピントずれた後、高速なコントラストAFで瞬間的にピント合う動画
を想像して下さい。TV放送や映画のフォーカスを見れば解りますが、瞬間合うことよりも
なめらかに追い続けていくのが理想なんです。

ずれた→高速コントラストAFでピント合わせ では動画見ていて酔いますよw
さらにギュンギュンAfフォーカス音が乗るのが関の山です。

書込番号:15798608

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/21 23:34(1年以上前)

動画の部分を問題にしてたんですね、確かに動画だとMFでゆっくり合わせる方が観てる方には優しいですよね。
静止画と動画でのフォーカスの振る舞いのロジックが違うのを無視して同じプログラムでAFしてるとしたら酔うでしょうね〜^o^/。

書込番号:15798635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/02/21 23:36(1年以上前)

>写真に関しては、瞬発力と動体予測が重要ですけど、動画の場合はピントが合ったあとの追従で
ゆっくりで良いのでピントの前後移動や急なフォーカス変化が無い事が重要なんですよ

これはよく知ってますよ
常識的な定番の意見

キヤノンはさらに…
「ライブビュー&動画で高速オートフォーカス♪」
とか、いけしゃーしゃーと言ってますよ

自分らでわかてるくせにふざけんなですよ

画質落としてまで像面位相差AF積んだのに…
爆遅AF!!!
位相差AF用のレンズで無理やりコントラストAFさせてる
ペンタックスのLVは爆速なのにですよ?


まあ俺的には6Dという渾身の名機を出してくれたから
このくらい愚痴れば許しちゃうけど♪
(*´ω`)ノ

www

書込番号:15798646

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/21 23:40(1年以上前)

あはは・・・・・ライブビュー「写真」はまだまだ駄目だめですね。
そっちは肯定します。ニコンも遅いけど、これに関してはαには適いませんからね。

書込番号:15798667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/22 00:50(1年以上前)

まあ、彼にいっても無駄です。
放置、放置。

書込番号:15798971

ナイスクチコミ!6


虎獅狼さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/22 03:40(1年以上前)

ソニーもペンタも18-135のレンズだと動画でのAF音はほぼ無いですよ。
どちらもキヤノンと同じDCサーボのステッピングモーターのレンズなので。
動画での話だとソニーだとデフォーカスが無く追従性は抜群で高速ですが滑らかじゃないですね。
ペンタだとAFボタンの押し直しが面倒なのとデフォーカスもたまになりますが、
AFは滑らかですね。

書込番号:15799266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/02/22 07:01(1年以上前)

誇大広告ははいつものことです。
今更って感じ

書込番号:15799416

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件

2013/02/22 07:04(1年以上前)

>誇大広告ははいつものことです。

ここまでひどい誇大広告はさすがになかったと思うけど…

ここまでひどいとギャグとしてむしろ笑えるよね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15799422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/22 09:20(1年以上前)

「約高速」にしておけば良かったかも?

書込番号:15799743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/22 12:17(1年以上前)


「視野率約100%」のアレもじってますね^o^/。

書込番号:15800268

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/02/22 13:28(1年以上前)

「従来より高速」とすれば良かったんでしょうね。

書込番号:15800486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/22 13:55(1年以上前)

それ言い出すとコンデジだって全部「高画質」って
言ってるんじゃないかな〜

宣伝が誇大なのは別に構わないっていうか
もうそういうものだからいいんだけど
問題なのはそれのせいで仕様が良くわかんなくなるパターンのやつ

書込番号:15800558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/22 14:01(1年以上前)

↑の方ソニー板とずいぶん論調違いますね

書込番号:15800572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/22 14:04(1年以上前)


>問題なのはそれのせいで仕様が良くわかんなくなるパターンのやつ

ということ

これが分かんない人があっちは多いですけど


書込番号:15800578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/22 14:14(1年以上前)

あなたとはカメラの使い方も好みも真逆だから、以前同じようなものばかり出されても1機種だけで上等ってご自分の使用基準だけで言われても説得力がない訳ですよ。因みに私はカメラ界の王者キヤノンは好きですよ。ニコンよりしっかり回りをみつめています。

書込番号:15800607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/22 14:23(1年以上前)

ライトなスレだから短文でと思ったんだけど
んじゃー細かく言う

「高速」「高画質」なんて何処でも言ってる
何に対して高速なのか高画質なのかを言ってるわけじゃないから
辛うじて嘘ではないし受け取るほうだって額面どおりには取らない


ソニーの動画AFが仮に実際には使い物にならないとしても
それには文句は無い

問題なのはA55/33発売当時 F3.5に固定されることが
公式のどこをどう見てもハッキリわからなかったこと

あるいはレンズ最短撮影距離の表記が
宣伝都合で「レンズ先端から」になっていたりすること


或いはEVFを「撮れる画像と同じ」と言ってしまえば
絞りは絞り込まれ低速SSならフレームレートは
カクカクになると考えて当然
現にNEXは絞込みなわけだし

書込番号:15800627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/22 14:34(1年以上前)

まああふろべなと〜るさんが言いたいのは
「キヤノンが」高速って言っちゃうと
ホントに高速だと思う人が出てくるって言うことを
含んでるってことはわかります

書込番号:15800645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/22 14:35(1年以上前)

だから私にはそのような事は使っていて関係ない事なんだよ。
でもここのAFが遅いという事は私には多いに問題がある

だから違う土俵であなたが自分勝手な発想で自分自身が重視しない性能を勝手に決めてると不愉快なんだよ

例えばあなたが言う通りTLMが1機種で良ければ24-70のFF用レンズは36-105のレンズとしか買っても使えない訳だから


書込番号:15800649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/22 15:46(1年以上前)

>スキンシップさん
どうもソニー板には貴方みたいに
悪いこと言うとカメラの悪口言ってると捕らえて
VSの構図にしたがる人が多いよね

そういうことじゃないの
カメラの良し悪しじゃないの
ソニーのカメラが悪いなんて一言も言ってないし
EOS Mが良いとも一言も言っていないわけ

公式が書いてることが誤認を生むかどうかってことを
話しているわけ

AFが速いか遅いかはあくまでも相対的なものであって
誰かにとって遅くても誰かにとって速いということはありえる
どんなに言っても嘘ではない
「美人OL」と同じような表現ってこと

しかし動画AF時に「絞れない」というのは
事実であって相対的な比較では無いということ

書込番号:15800824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/22 16:21(1年以上前)

ここのAFスピードが一番大事って確かに少数派だと思うよ。
ここの話題はそれのみだから他の話題ですり替えしないで下さい動画の絞りはあなたが勝手に持ってきただけだから

なんでソニー板に張り付き33しか持ってないみたいだけど強い自己主張するの?あと私はイオスMのAFスピードの話題もしてないよ、

あなたは例えば私がイオスMやキスや60D板でライブビューAFが遅いって毎回のように出てきたらそれらのカメラの持ち主はどう思うかって考えないのかな?
それらのカメラは他に良い所たくさんあっても俺の存在がそれらのカメラを悪くさすし持ち主に失礼だろう

人それぞれ使い方が違い重視する性能が違うからさキヤノン板みたいに強力な援軍が多数いないソニー板には出てくんなよ

弱いものイジメって楽しいのか?

書込番号:15800940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/22 16:27(1年以上前)

隅っこに小さく「あくまで個人の感想です。その効能・効果を保証するものではありません。」
ってテレビショッピングみたいに書いとけばセーフかい?wwwwww

書込番号:15800956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/22 16:43(1年以上前)

>ここの話題はそれのみだから他の話題ですり替えしないで下さい動画の絞りはあなたが勝手に持ってきただけだから

はあ?すりかえは貴方でしょう
EOS MのAFは遅いですよよ ドー見ても(私には)遅くみえます

問題は遅いかどうかじゃなくて
その遅いAFを公式が「高速AF」と称することがどうなのか?ってことでしょう?
少なくとも私はそれしか言ってない
だから公式が書いていることの他の例を持ってきた


>あなたは例えば私がイオスMやキスや60D板でライブビューAFが遅いって
>毎回のように出てきたらそれらのカメラの持ち主はどう思うかって考えないのかな?

それが事実であればいくら言われても私はなんとも思いません
例えば「A57に比べて遅い」とか比較対象があればね
ただ何に対して遅いのか言わずに遅い遅いというのは
事実と違う可能性があるからそれには反論します

私が気にするのは事実かどうかです
そうで無い場合は文として「単なる私的感想」と読み取れるように
書いているはずです

私にはTLM機は1つあれば十分というだけであって
貴方に押し付けるつもりもないし
そもそもあのレスも文も別の方にアンカして個人にあてたもので
貴方にあてて書いたものでもないし 文も単に一個人の感想とわかるはずです


>人それぞれ使い方が違い重視する性能が違うからさキヤノン板みたいに強力な援軍が
>多数いないソニー板には出てくんなよ

あなたはやっぱりVS構図しかないんですね

私のレスの内容も見てない「敵キャラ発見」と思って攻撃しただけ

書込番号:15801000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/22 16:50(1年以上前)

はあ そっくり返すよ
イオスMも貴方が出してきたんでしょう。

他人の気持ちがわからないってうましか




書込番号:15801018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/22 16:56(1年以上前)

>うましか

やっぱりね
貴方は戦いとしか考えていない

内容を論じることも無い

そもそもこのスレに貴方が出てきたきっかけそのものが
私への個人攻撃ですもんね

書込番号:15801031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/22 16:59(1年以上前)

いや論議する価値があると思っていたからしてたけど、それがない事が理解出来ただけですよ。私の見立て違いでした

書込番号:15801039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/22 17:07(1年以上前)

じゃあ話したいことはなんですか?

EOS MのAF速度のことでもなければ
AF速度をどう広告するかでもない

だとしたらいったい何を話したいんでしょう?

書込番号:15801065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/22 17:17(1年以上前)

貴方の性格は私の見立て違いでしたし私はキヤノンのカメラも好きだから貴方とここで話すような事は有りません。

書込番号:15801097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/22 17:20(1年以上前)

やっぱり「性格」とかなんだ(笑)

内容じゃないんだね

書込番号:15801106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/22 17:31(1年以上前)

イオスM板は私は行かないから貴方がAF遅いって言ってたとしても私は知らないし、貴方のストーカーでないから、たまたま私が見た、ここのキヤノンに対しての態度といつものソニーに対しての貴方の態度の温度差の話しですよ。




書込番号:15801136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/22 19:07(1年以上前)

ほら

結局ソニーかキヤノンかで見てるわけでしょ?
内容を見ていない

貴方の言う私の温度差はは内容で生じてるんで
ソニーかキヤノンかではありません

せっかくならもう少しストーカーしてくれれば
間違いを訂正しようとして
結果としてソニーをえらく庇った事もあるし
キヤノンにボロカス言ってることもあるのがわかるでしょう

書込番号:15801468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/02/22 19:35(1年以上前)

>ちょっと企業イメージよくなったからって、

いつからよくなったんですか?
(ガッキーは大好きだけど(^_^;)

書込番号:15801569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2013/02/22 23:05(1年以上前)

「写真も動画も高速フォーカス♪」

って誇大広告もいいとこじゃんか…

って、どうでもよくね?

書込番号:15802753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/02/24 00:33(1年以上前)

>いつからよくなったんですか?

やっぱ個人的には6Dの発売がでかいなああ
よくぞ、これほどすばらしいカメラを出してくれたと思う

キヤノンが出すならX50のように潜在能力を封印されて
差別化されまくりになるかと思ってましたからね

あとはEF40のキャッシュバックとかね

去年の7Dのファームアップで他社並みのことが
ちゃんとできるようになりつつあるのかなと思ってましたが
うれしい限りです♪

キヤノンメインで使ってるけど、企業イメージはキヤノンが最低と
ここ数年ずっと思っていたので(笑)

書込番号:15808674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/02/24 07:24(1年以上前)

デジイチの掲示板は、時々荒れますね。
特定の人物による攻撃があるようですね。

今回、キヤノンの意図はkissシリーズでの
高速を謳っているのだと解釈しています。

最速と記載されていませんので。
あまり、気になさらない方が良いと思われます。


キヤノンの広告にクレームがあるのでしたら
キヤノンにクレームしましょう。(^。^;)

私もX6iを持っていますが、値段相応と
思っています。

書込番号:15809418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2013/02/25 16:44(1年以上前)

>あなたは例えば私がイオスMやキスや60D板でライブビューAFが遅いって毎回のように出てきたらそれらのカメラの持ち主はどう思うかって考えないのかな?
それらのカメラは他に良い所たくさんあっても俺の存在がそれらのカメラを悪くさすし持ち主に失礼だろう


いつも思うけども…
価格コムの存在意義からすれば
むしろユーザーの気持ちは微塵も考えちゃだめでしょう

それを考えるのはせいぜいファン倶楽部のHPでしょ?
まあ俺的にはファン倶楽部でこそ批判も必要とも思うけどね

価格で需要なのはいい意見も悪い意見も全部あること

だめなのは嘘と勘違いに基づいた意見
論外なのは中傷…

書込番号:15816052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング