『スピーカー選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

スピーカー選びについて

2013/07/12 00:34(1年以上前)


スピーカー

スレ主 Xyst6329さん
クチコミ投稿数:8件

自分は最近オーディオ関係に興味をもちました。

今は親父にもらったDIATONE DS-35B MKUというスピーカーを使っているのですが大きくて邪魔なのでブックシェルフ型スピーカーを買おうかなと検討しています。

自分はよくロック系の音楽を聴くのでロックに合ったおすすめのスピーカーを教えてください!

書込番号:16356629

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/07/12 06:35(1年以上前)

 御予算は? それから、お使いの(あるいは使う予定の)アンプとプレーヤーは何でしょうか。そのあたりを明示されれば具体的なレスが付くと思います。

 なお、30cmウーファーを擁したDS-35B MKIIと比べたら、たいていのコンパクト型スピーカーは「低音の量感とスケール感が不足している」と思われると予想しますが、それは了承してください。

 また、小型ブックシェルフには原則としてスピーカースタンド(置き台)が必要です。特に中低域のキレの良さを求めるならば尚更でしょう。これも御導入を検討してください。

書込番号:16356983

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xyst6329さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/12 17:02(1年以上前)

スピーカーの予算は3万円くらいで、アンプはTEACのA-H01を購入予定です!

書込番号:16358202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/07/12 18:45(1年以上前)

大きくて邪魔なんて言わないであげて…
結構良い音で鳴るスピーカーなので

書込番号:16358440

ナイスクチコミ!7


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/07/12 21:59(1年以上前)

DS-38Bは、使ってた時期がありましたが、不満は無かったと記憶してます。(引越しの時にスコーカーを破損したので短期間の使用)

DS-35BMKUは38Bの下位のSPに成る機種ではありますが、ロック系ならば現代でも十分に鳴るんじゃないかな?
大きさが問題とは書かれてますが、小型ブックシェルフ型に替えられたとしたらスケール感はかなりこじんまりしてしまうかとも思います。

あと 大きくて邪魔と言う書き方はオーディオ好きな人間には違和感のある表現かも知れません(小生だけ)せめて大き過ぎて部屋のスペースが足りないとか・・・

書込番号:16359065

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/13 00:33(1年以上前)

Xyst6329さん、こんばんは。

>大きくて邪魔なので〜

今の若い人っぽいですね(笑)。オーディオメーカーは、こういう今どきの消費者ニーズを分析すると役立ちそうですね。

>予算は3万円くらい〜

以下の製品あたり、試聴なさってみてください。

■クリプシュ RB-41 II
http://kakaku.com/item/K0000306556/

■DALI ZENSOR1
http://kakaku.com/item/K0000264760/

■Wharfedale DIAMOND 10.1
http://kakaku.com/item/K0000124792/

■Tannoy Mercury V1
http://kakaku.com/item/K0000215960/

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:16359623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/07/13 10:57(1年以上前)

私がお奨めなのは、KENWOOD LS-K731 です。
音質は、刺激は少ないですがオールマイティーで自然な音です。(バスドラ・ピアノ・シンバル・声等リアルです)

指定の価格帯の中では最低価格ですが、ロックには堪らない低音がでます。(参考まで!)
http://www.youtube.com/watch?v=--hkXv7tFSQ
最後の「ボ〜ン!」はナカナカ出ないと思います。(サブウーファー無しでこの音)
http://www.youtube.com/watch?v=IE94eqD6DxQ
映画音楽の重低音や声も自然に出ます。(20cm以上クラスの重い低音)
下の画像のスピーカの直ぐ下に発泡スチロールが挟んで有りますが!
このスピーカーにはスチロールが有効です。(重低音まで輪郭がハッキリしてバランスが良く成ります)
ジャズやロックのシンバルの荒々しさも再現出来ます。

その他は、
TEAC LS-H265
ONKYO D-112EXT
どのスピーカーにしても重低音が出るスピーカーはセッティングが難しいです。

書込番号:16360596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/07/16 12:38(1年以上前)

 予算が3万円ならば、すでに挙がっているRB-41 IIやZENSOR1が候補になるでしょう。追加するとしたら、MONITOR AUDIOのBronze BX1が考えられます。
http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=23806

もちろん、実機には接して聴いてみた方が良いですね。主なショップは以下の通りです。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.kef.jp/dealer.html

----------

 以下余談です。

>大きくて邪魔なんて言わないで

>大きくて邪魔という書き方はオーディオ
>好きな人間には違和感のある表現

 おそらく世の中の大多数の人間は、(たとえばDS-35B MKIIのような)一台の高さが65cmで重量が20kg超、しかも「音を出すしか用途がない」というシロモノに関しては、「大きくて邪魔だ」と思うのではないだろうか。

 それなのに、敢えて「邪魔なんて言うな」とか「邪魔という書き方は違和感がある」とか言う方が、よっぽど「違和感」がある。

 もちろん、DS-35B MKIIのような大型ブックシェルフを楽々置けてほとんど圧迫感もないような広いリスニングルームを保有しているユーザーならば話は別だろうけど、少なくともトピ主さんの場合はそうではないと想像する。

 ぶっちゃけて言えば、「デカいオーディオ機器は大きくて邪魔だ」という一般ピープルの真っ当な感想に対して、軽々しく「違和感がある」と言ってのける「古くさいオーディオマニア」こそ、今後は切り捨てていくべき存在だと思う。

書込番号:16371723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/17 18:26(1年以上前)

こんにちは。

元・副会長さんよく言ってくれました。

6畳の部屋にそのサイズのスピーカーを置いたら邪魔でしょうね。

現在のオーディオ離れを防ぐにはダウンサイジングが必須だと思います。

金持ちは好きにやって下さい。

おやすみなさい。

書込番号:16376145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/17 18:58(1年以上前)

確かに Xyst6329さん は仰いました!

>大きくて邪魔なのでブックシェルフ型スピーカーを買おうかなと検討しています。

このDIATONE DS-35B MKU 私が本格的オーディオに入った時初めて使ったスピーカーですね、懐かしいです^^
その時の部屋が6畳間でした、私は自然に置きました。
しかし人により 感じ方は色々だと思います。
このスピーカー よかったですよ^^
だからsasahirayuさん が
>大きくて邪魔なんて言わないであげて…
結構良い音で鳴るスピーカーなので

極々自然に出てきた印象であって それに対し めくらくじ をたてて 言う程のことでしょうか?

何だか 変だな????・・・・・・・^^^

Xyst6329さん 横道に反れて申しわけありませんね、オーディオって色々の人が色々の考えを持ってます。
速攻で聞きたいレスが着かないことも事もあるかもですが、ここは一つ諸々の意見・考えを取り入れてくれたら嬉しいです!



書込番号:16376231

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/17 19:16(1年以上前)

そもそもミニコンポとか総額5万クラスのシステムを使用している方の多くはスタンドを持っていないと思います。
タンスの上や本棚の中やPCの横とかでしょうか。
そんな使われ方をしたとしてもそれなりにいい音を出すダリセンソール1が売れているのもよくわかります。

これからオーディオを始めるにあたり、先にDyna-udiaさんがオススメしてくれたスピーカーはいいと思いますよ。

書込番号:16376280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/07/19 19:13(1年以上前)

>>自分はよくロック系の音楽を聴くのでロックに合ったおすすめのスピーカーを教えてください!
>>スピーカーの予算は3万円くらいで、アンプはTEACのA-H01を購入予定です!

量販店で試聴しただけですが、
[D-112EXT] (3万弱)
http://review.kakaku.com/review/K0000403654/#tab
は、低音が素敵です。かといって、中高音も埋れてません。

自宅で使っているのは、
[KENWOOD LS-K731] (1万弱)ですが、中高音が気持ちよく、かなり満足です。
具体的な感想についてはレビュー(↓)を書いてますので、よろしかったらどうぞ。
【『安かろう悪かろう』の反証 - 下克上を2回体験】
http://review.kakaku.com/review/K0000320762/ReviewCD=580482/#tab

選ぶまでが特に楽しいものです。お買い物をお楽しみください。

書込番号:16382894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/19 20:50(1年以上前)

こんばんは。
私は以前に、パイオニアS31BLをミニコンポに使ってました。
安価ですが中低音がしっかりして、バランス良くなってる印象でした。
高音域が好みにあわず手放しましたが、コンパクトで良いスピカーでした。
一度試聴してみてはいかがしょうか。

書込番号:16383134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/19 21:21(1年以上前)

はっ! 誤字脱字申し訳ありません。
ロックにもあうと思いますよ〜。

書込番号:16383237

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xyst6329さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/19 21:25(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!!

書込番号:16383252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/07/20 02:03(1年以上前)

Xyst6329さん  この場を借りて申し訳有りません!(参考に成ると思うので!)

tanettyさん

KENWOOD LS-K731 は低音は悪く有りませんよ!逆に低音はトップクラスです。(D-112EXTより質が良いかも)
スピーカーの直ぐ下に発泡スチロールを敷くと、今まで聴こえなかった低音が聴こえる様に成ります。(バランスも良く成る)
私が前に書いたURLの2番目の動画をご覧下さい。(スピーカーのすぐ下は発泡スチロールです)
動画以上に重い低音が出て、輪郭ももっとハッキリしています。(良い音ののイヤホンで聴いて見て下さい)

書込番号:16384132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング