『艶やかなボーカルが聴きたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『艶やかなボーカルが聴きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 艶やかなボーカルが聴きたいです。

2014/03/06 17:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ushio729さん
クチコミ投稿数:17件

ヘッドホンの購入を検討しています。
女性ボーカルの曲を聴くことがおおく、いつももっと綺麗で艶やかなボーカルが聴ければなぁ……
と思っております。
そこで質問なのですが、艶やかなボーカルが聴ける〜2万円くらいの価格帯のヘッドホンは何があるのでしょうか?オープン型などでもホームユースなので問題ないです。
視聴してみるにしても数が多すぎるので、ある程度絞ってからお店に足を運んでみようと思っています。何卒よろしくお願いします。

書込番号:17271882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/03/06 18:51(1年以上前)

その価格帯でボーカルが綺麗なものでは、やや高音寄りのAD900X、やや低音寄りなMA900がお勧めです。
どちらも装着感も抜群です。

書込番号:17272109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/03/06 19:25(1年以上前)

AKG K550辺り如何でしょうか。
AKGらしい中〜高の繊細さをしっかり備えた機種です。
環境問題無いようでしたらK612なんかもかなり安くなっていますね。

550よりバランス型でポータブルでも使いやすい点でK545ってのもアリかと思います。

書込番号:17272213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/06 20:48(1年以上前)

AKGのK242HDはどうでしょう。透き通った高音、刺さらなくて繊細で美しい音です。低音の量感はAKGのオープンエアにしては割とある方です。フリーアジャストのヘッドバンドとベロア調のイヤーパッドは装着感に優れ、蒸れることもありません。

書込番号:17272549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/06 21:32(1年以上前)

上流がわからないので何ともですが、再生環境やジャンルを問わずそつなくこなすMDR-1Rmk2あたりをまずは聴いてみて下さい。

特にボーカルがいいというほどではありませんが、スタンダードな音調ですからこれを基準にして他のヘッドフォンを聴くと傾向がわかりやすいかもしれません。

書込番号:17272763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2014/03/06 22:04(1年以上前)

ホームユースとの事でオーバーヘッドタイプから良い音で癖が少なく扱いやすいものとして。

オーテクより
アートモニターシリーズ密閉型:ATH-A900X(音楽向きで癖が少ない)
同シリーズ開放型:ATH-AD900X(開放形としてのコスパが良好。)

ソニーより
密閉型:MDR-1RMk2(癖が少ない)
開放型:MDR-MA900(装着感が最良。1時間以上の長時間視聴も疲れない)

ボーカルの艶めかしさを追及すると、密閉型のほうが得られやすいです。
ボーカルの透き通った感じを追及すると開放型のほうが良好です。

屋内ステージでの録音物を主眼に置くなら密閉型のほうが合いやすい
屋外ステージとかのライブ録音物を主眼に置くなら開放型のほうが合いやすい

書込番号:17272950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/03/06 22:50(1年以上前)

ずばりAD900Xをお勧めしましょう。
結構軽快な音でキビキビしたタイプですが、ボーカルがなかなか凛としたいい味をしています。ボーカルの位置が非常に近く、女性ボーカルに耳元で歌われているようなゾクゾク感が何とも言えません。

単純にまったりとした艶というならHD598とかも候補なので一応名前は挙げておきますが、特に際立ってお勧めはしません。

書込番号:17273208

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ushio729さん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/15 19:05(1年以上前)

ath-ad900xにすることにしようと思います。散々悩みました。皆さんご回答ありがとうございました!

書込番号:17416779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング