『寝る前に聴くイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『寝る前に聴くイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寝る前に聴くイヤホン

2014/03/31 19:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

僕は今fidueのA81を使っていて、この音に関しては大変気に入っているのですが、低音がよく出るので、寝る前や、落ち着きたい時などに聴くと逆にテンションが上がってしまいます^ ^笑

なので、低音を少し抑えた、特に中〜高音をきれいに鳴らしてくれるものと使い分けたいと思っています。(できれば音場広め、解像度高め、なものがいいです)
そこで、何かいいものはありますでしょうか?それともA81をリケーブルして低音を減らした方がいいでしょうか?

予算は3万円程度です

書込番号:17366360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/03/31 19:20(1年以上前)

優しくかつ、繊細な音ではB&O H3辺りがオススメできます。

書込番号:17366385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/03/31 19:36(1年以上前)

丸椅子さんありがとうございます

B&O h3ですか、初めて聞きました、候補の一つとさせて頂きます^ ^

少し気になってた、heavenVI、e-Q8などと比べると、どうでしょうか?

書込番号:17366432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/31 19:38(1年以上前)

Ultrazoneのpycoなんかどうでしょう。高解像度系だと思いますけど刺激的な音ではありません。低音は少な目です。

書込番号:17366443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/03/31 19:50(1年以上前)

中高音にフォーカス当てるならheavenYや、e-q7も良いと思います。

寝る前にリラックスするのに、拡がりや抜けの良さ的な要素を重視して考えるとH3の方が良いかなぁと思った次第です。

書込番号:17366486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/03/31 20:08(1年以上前)

sumi_hobbyさん
pycoですか、音場の方はどうですか?

丸椅子さん
なるほど、H3もよさそうですね!^ ^
音漏れや遮音性の面ではどうでしょうか?
まぁ寝る前とは言ってもA81との使い分けで外へ持ち出すこともあると思うのでw

書込番号:17366535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/03/31 20:14(1年以上前)

中高音の高解像度だとやはり寝ホンだときつくありませんか?
個人的にはMA750のような柔らかい暖かめな音の方が良いと思いますよ。
これも決して解像度が低いわけではありませんが、イヤホン版HD598かなあと感じています。

書込番号:17366551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/03/31 20:28(1年以上前)

とりあえずさん
やはり聞き疲れしますかね?;^_^A
MA750は試聴できるので今度聴いてみようと思います^ ^

書込番号:17366604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/03/31 20:36(1年以上前)

H3は試聴だけですが、遮音性は悪くもなく良くもなくと印象に残らない程度ではありました。

遮音性もそれなりで〜中高域も伸びつつキツイ出方はしない、奥行きの広いイヤホンではHifimanのRE600,400なんかもオススメ出来ます。
こちらは保証が半年ってのがマイナスポイントですが。

書込番号:17366636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/03/31 21:00(1年以上前)

hifimanですか!
丸椅子さんのRE600のレビュー見させて頂きました^ ^
IE800に近い音とはかなり物欲そそられますが予算を1万ほどオーバーなのでかなり悩みどころです笑

書込番号:17366735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/31 21:04(1年以上前)

pycoの音場は左右に広い感じですね。そしてRE-400よりも高音鋭目ってな印象です。遮音性は高水準だと思いますよ。

書込番号:17366753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/03/31 23:39(1年以上前)

pycoもかなり良さげですね^ ^
デザインもオシャレですし。

んー、VI、H3、pyco、暫く我慢してRE600、辺りですごく迷いますねー笑

書込番号:17367542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/04/02 23:20(1年以上前)

本日名古屋のビックカメラにて試聴してきました^ ^
試聴したものは、pycoがなかったのでtio→heavenVI→B&O H3→FX750の順で聞いてきました。あまり時間がなかったので聴き込むことはできませんでした;^_^A

まずtioは、音場が広くて解像度もなかなか、初baですがダイナミックとさほど変わらない程の低音で違和感は感じませんでした!
heavenVIより締まっていて量も多く感じられました^ ^
次にheavenVI、低音はtioに比べて緩い感じがしましたが、量は十分、また、中高音に関しては艶って言うんですか?w
聞いてて、おぉ〜(ニヤリ)的な感じになり、かなり好印象でした!
H3は、中高音は気持ちよく抜けて良かったのですが、heavenVIのあとだったので、艶がものたりなく感じてしまいました。
FX750は高音の伸びも艶もあり良かったのですが、低音がちょっと多すぎに感じました。

どうやらheavenVIが今回試聴した中では一番好みだったようです^ ^
VIを買うお金が貯まるまで暫くの間また試聴に行ってみようと思います^ ^

長文失礼しました;^_^A

書込番号:17373873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーから聞こえる 3 2025/10/11 0:53:38
このイヤホンを活かせるおすすめプレーヤー 4 2025/10/10 23:38:14
イヤーパッド 4 2025/10/10 20:52:58
イヤーピースにつきまして 0 2025/10/10 12:22:00
絶対買わないで 4 2025/10/10 16:22:37
改善を希望 5 2025/10/11 0:15:36
有線接続でNCは機能しますか? 4 2025/10/10 23:14:07
生産終了? 0 2025/10/09 10:56:46
充電ケースの黄ばみ 14 2025/10/09 13:29:49
バッテリーの残量表示と減り方に関して 5 2025/10/10 15:03:24

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292534件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング