『QX1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『QX1』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

QX1

2014/09/04 16:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

噂通り出ましたね〜

Eマウント採用なのでジャンルは一眼かな?
詳細スペックが気になるところですが…

書込番号:17900398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/09/04 17:21(1年以上前)

スマホにデジイチ!画期的ですね(^_^)v

書込番号:17900470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/04 18:49(1年以上前)

面白い!さすがソニーです。
Eマウントミラーレスでいいんじゃね?っていうのは言っちゃいけないんですよね。多分。

書込番号:17900695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/04 19:13(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140904_665146.html

撮影中に電話がかかってきたら困ったりして・・・

書込番号:17900767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/04 20:14(1年以上前)

スマホ持ってないので、、、

書込番号:17900973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:182件

2014/09/04 20:16(1年以上前)

> Eマウント採用なのでジャンルは一眼かな

プレスリリースでは、一貫して、単なるQX1(または型番表記)でした。併記された箇所ではQX30はDSC-QX30という表記なので明らかにコンパクトカメラの一員です。かと言ってαでもないようです。

αQX1というのは、dpreviewというイギリスのサイトが勝手にそう呼んでいるだけです。

リークした宣伝資料では、Cyber-Shot QX1でした。

書込番号:17900981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/09/04 20:34(1年以上前)

アクロバティックな使われ方も想定されるのでボディ内手ブレ補正付きだと他のEマウントカメラとは違った魅力が増えるのですが…

書込番号:17901058

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/09/04 22:15(1年以上前)

XperiaはUSBホスト機能にも対応しているのだから
有線接続でのハイパフォーマンスモードも付けてほしかった・・・

書込番号:17901547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/05 01:41(1年以上前)

てかカテゴリーってメーカーが決めるものでは全く無いと思う…

メーカーは都合のいいように決めるだけです

書込番号:17902197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/05 10:40(1年以上前)

スマホより安い値段で専用ボディが欲しいですね。

書込番号:17902886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:182件

2014/09/05 10:51(1年以上前)

なかなかの田舎者さん

> アクロバティックな使われ方も想定されるので…

このカメラ?に限れば、電子式手プレ補正併用がいいのではないでしょうか。ソニーならやってくれる?

中身がα5000だとすると処理脳力的に厳しいかも知れませんが。レンズ交換式QX独自の個性として欲しいと思います。


書込番号:17902916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/07 06:58(1年以上前)

なにがなんだか
わからん

書込番号:17909641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/09/08 13:37(1年以上前)

音楽でもそうだけどジャンル分けイチイチやってく方がドンドン訳解らなく成る…(T0T)

書込番号:17914066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/08 17:48(1年以上前)

使い道は・・・・・ユーザーに託されたのかも、楽しみです。

書込番号:17914592

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/09 15:01(1年以上前)

ただでさえZ2の本体が脆いのに、こんな重量物を背面に付けたらもっと大変なことが起きそうな予感…。

書込番号:17917558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:182件

2014/09/09 19:23(1年以上前)

スマホに付けることを考えると、スマホケースから選び直さないような気がします。
この手の製品って『必ず(スマホは)裸にして装着しろ』とか取説に書いてありそうな気がする >_<。

仮に買ったとしても、そういう真っ当な使い方は、ほとんど、考えてなかったりする (^_^)v。

スマホ(だけ)に相応しい場所に持ち込むのは、たぶん、かなり野暮ということでは、QXは間違いなく『カメラ』だと思います。

書込番号:17918185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング