『au GALAXYノート3 使ってます』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『au GALAXYノート3 使ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au GALAXYノート3 使ってます

2015/04/04 05:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

Docomo時代には不安定さはまったく無かったのですが
auに変えてからは、通話回線の不安定さ。 自宅では圏外が多く通話できない。
ネット回線は自宅ではWi-Fiなので使えますが居住地域では3Gが多く、圏外も多い。

端末はまだ使えるので、そこで安いプランのmineoに変更しようかと思ってますが、
結局はauの糞回線を使うのですよね?
simフリーにさえなれば、Docomo系のMVNOも狙えるのですが・・・

外ではメール程度しかしないので、自宅でWi-Fiさえ繋がればパケット量は問題ないと思い
MVNOで他社に移る事を考えた場合、どこが安定してますか?

Docomoもしくはソフトバンクに移って不安定なアンドロイドからアップルに変えるのもありかな?とも思ってます。

質問範囲が広すぎますが、よろしくおねがいします。

書込番号:18646292

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 07:18(1年以上前)

通信エリアの広さはドコモ!
端末は一度自由なAndroid端末を利用してからのApple様の言いなり(自由なカスタマイズは出来ない)で我慢出来る場合のみiPhoneかな〜?
Apple様の仕様で言いなりが何と無くでも不便に感じる場合はAndroid端末一択です!

書込番号:18646392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 07:59(1年以上前)

お勧めの端末はSIMフリー『Nexus6』とそしてSIMはドコモ系MVNOの企業はDMMモバイルのSIMにMNPです。
Google公式『Nexus 6』Ansroid端末スマホの王様
https://store.google.com/product/nexus_6?utm_source=google-com-nexus&utm_medium=nexus-6&utm_campaign=nexus-6
公式『DMM mobileプラン・料金』業界最安&通信品質良好&&サービスもばっちり!
http://mvno.dmm.com/fee/index.html?gclid=

書込番号:18646481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2015/04/04 08:28(1年以上前)

>>ニコニコのパパさんさん

Android端末のほうが便利ですかね?
Appleは簡単な操作で・・・  と、聞くので1度使って見てもいいのかと?

Docomoから移らなきゃ良かったです。
GALAXYノート3がDocomo95,000円 au70,000円だったので移りましたが
電話は繋がらない。 ネットも繋がらない。  残念以外のなにものでもありません。

教えて頂いた所を調べます。

ありがとうございました。

書込番号:18646537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 08:37(1年以上前)

『キャリア:SIMフリーのスマートフォン 製品一覧』端末の参考に活用下さい。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec115=7
※SIMフリー端末はキャリアのプリインアプリがありません。これらが原因で不具合なども無いです。
※端末の性能面でもミドル以下でも全く不自由は感じさせませんよ。メモリもバカみたいにRAM容量は不要です。
※OSの更新や端末の補償面も製造メーカー直接でキャリアが間に入らない為いろいろな面で本当にお勧めです!

書込番号:18646553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 08:59(1年以上前)

スレ主さん
あと一つ肝心な説明をします。
ドコモの通信方式で『FOMAプラスエリア』に端末の通信バンドが対応している物を必ず選択して下さい。
先程添付の一覧から気になる端末のクチコミ欄を面倒ですが過去まで遡ればいろいろ討論されていますので確認してみて下さい。

書込番号:18646597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング