『どちらのレンズキットにするべきか』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-140 VR レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
  • 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D7200 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D7200 18-140 VR レンズキットとD7500 18-140 VR レンズキットを比較する

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥113,999 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

D7200 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

『どちらのレンズキットにするべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7200 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらのレンズキットにするべきか

2015/04/10 04:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させていただきます。
D90から買換え予定です、せっかくならばとレンズキットを検討しています。
旅行に1本で持っていける高倍率18-300がほしいなあと思ってはいるのですが、
カメラ雑誌で「D7200はレンズへの要求が高い」とあったため、新しいレンズである18-140
の方がよいのではないか?と悩んでいます。
以下の条件でしたらどちらがいいと思いますか?

現在所持しているのは以下のレンズです。
1、AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR(D90レンズキットで購入)
2、SIGMA ニコン30mm F1.4EX DC HSM
3、SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical

おまけ、D40ダブルズームキットで購入した以下の2つも所持しています。
 AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
 AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6

撮影対象
 人物撮影(撮影会参加等)
 旅行に持ち歩いて人物や風景を撮影

書込番号:18666207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/04/10 04:54(1年以上前)

とりあえずはボディだけでいいのでは。
レンズキットとボディ単体で、価格が逆転している状況でもないですし。

書込番号:18666225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/10 05:17(1年以上前)

おはようございます。

何にも持ってない状態なら、キットがい〜と思いますが、APS-Cのレンズが揃ってるのでボディ単体でい〜と思います。

旅行に18-300はずっと付けっぱなしは思いでしょう。

書込番号:18666233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/10 05:45(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお持ちなので、ボデー単体でも良いと思います。

18-300のキットが19万、ボデーのみが12万で差額が7万なので悩みますね。
やはり旅行は便利ズームですか?
撮影会等に行くなら、差額で外部ストロボを購入するのもありですね。
あ、保管庫もアリです。

書込番号:18666251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/10 06:20(1年以上前)

ロン・イーさん おはようございます。

写りが良いと言ってもキットレンズはキットなのでたくさんお持ちの標準ズームは不要だと思います。

高倍率ズームなら用途が別なので18-300oが欲しいなら少しお得なスーパーズームキットか、ボディのみの二者択一が良いと思います。

書込番号:18666277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19847件Goodアンサー獲得:1241件

2015/04/10 06:52(1年以上前)

ロン・イーさん

> 旅行に1本で持っていける高倍率18-300がほしいなあと思ってはいるのです

「D7200 18-300 VR スーパーズームキット」に一票!!

書込番号:18666314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/10 07:07(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/10 07:37(1年以上前)

標準ズームは既にお持ちなので
高倍率ズーム(18-300)の方を購入したほうがいいように思います。

そうすれば、標準ズームで撮りたい時は
18-105mm f/3.5-5.6G か
18-55mm F3.5-5.6G II
で撮影し、
高倍率ズームで撮りたい時は18-300で撮影と
使い分けできると思います。

書込番号:18666366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/04/10 08:20(1年以上前)

短い期間でたくさんのご意見ありがとうございました。
やはりこれ以上標準レンズは要りませんよね。
重さ、価格の指摘もありがとうございます。
カメラ店で実際にさわらせてもらい
スーパーズームキット もしくは 本体+18-250 のうち
実際に手に持ってなっとくができた方を購入したいと思います。

書込番号:18666449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/10 09:54(1年以上前)

シグマ18-250はズームの回転方向がニコンと逆なので、
まごつかなければよいのですが?

書込番号:18666644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7200 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング