シエンタ 2015年モデル
956
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 52〜1442 万円 (3,515物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
先日ガソリンGを契約してきました。ナビは社外品を納車後に知人に取り付けてもらう予定なんですが、ナビのUSBポートをエーモンのUSB接続通信パネル等で、ナビの取り付け位置からすぐ右にあるスイッチパネルの空きスイッチホールへ設置したいと考えているのですが、右のスイッチホールへ取り付けている方の情報等はみんカラでもよく見かけるのですが、私の場合寒冷地仕様の為その位置にはウィンドウデアイサーのスイッチが来ると思われます。で、空いているのは真ん中の上下に二分割された部分なのですが、この部分の裏側がどうなっていて、USBポートが設置出来るのかご存知の方、教えていただけませんか?
画像はHV仕様の物なので右のスイッチホールが空いていますが、私の購入予定のガソリン寒冷地仕様では、そこにデアイサーのスイッチがあり、画像においてEVモードのスイッチとその下のスイッチで二分割されている部分が空いていると思われます。
書込番号:19619809 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
セーフティセンス無しってことですか?
分割しているのはスイッチ本体で、ホールは共通ですので
USBポートは入ると思いますよ
書込番号:19620036
![]()
4点
>うましゃんさん
回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありませんでした。セーフティセンスは無しなので、仰しゃる通り付けれそうでよかったです。ありがとうございました!
書込番号:19622837 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>社畜たちの沈黙さん
解決済になってますが、実際にこの4つは一体型スイッチになっているので真ん中部分への取付は無理ですよ!
後日・・・週末には裏側写真掲載しますよ!
とりあえず報告。
以前こちらの方が載せてくれた写真でも一番右側しか付けてないのがわかると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000793298/SortID=19524636/#19610496
書込番号:19626692
6点
>雨竜さん
回答ありがとうございます。雨竜さんの仰しゃる通りならば無理っぽいですね。それなら右の所にしか付けてる人がいないのも納得です。リンク先の質問にあるように、グローブボックス内が妥当ですかね。後日の画像を参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。
書込番号:19627356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>社畜たちの沈黙さん
私も空きスイッチホールが全然ないので、この方法を考えています。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1358118/car/2002467/3493021/note.aspx
書込番号:19627493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KP510TKさん
回答ありがとうございます。
なるほど、この方法もアリですね。パネルを取り寄せられるか聞いてみようと思います。(値段にもよりますが・・・汗)
私の場合、シートヒーターを付けていないのでAC電源用のホールだけが空いているパネルがあれば尚良いですね。
書込番号:19627946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>社畜たちの沈黙さん
シートヒーターは装着せずAC電源だけ装着という仕様もあるので、AC電源のホールだけが空いているパネルもあると思いますよ。
それとシートヒーター用のパネルを入手してUSB端子を二つ装着もありですよね?
これから仕事の帰りにディーラー前を通るのでパーツを注文してみます。
お近くにトヨタ部品があれば直接注文できると思いますよ。
趣味の日産車は日産部品に直接注文しています。
書込番号:19628120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KP510TKさん
なるほど、参考になります!
値段は3391円ですか、その方法を取るなら我が家の山の神と要相談です(笑)
書込番号:19628818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AC用のところはサイズが他と違いますので。お気をつけを!
書込番号:19628899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>となりのトロさん
ありがとうございます。
ACは少し大きいのですよね?
書込番号:19628991
3点
>KP510TKさん
そうです。ハンドル周りのより少し大きいタイプです。
サイズは忘れてしまいましたが・・・。
書込番号:19629687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>社畜たちの沈黙さん
解決済みスレッドですが参考になればと思い投稿します。
両サイドはシートヒーター用の穴ですが、横のはエーモンの「USBスマート充電キット」、その右はアルパインの「トヨタ車用ビルトインUSB/HDMI接続ユニット(蓋を閉めている状態)」です。
昨晩アマゾンでポチって今日届いたので取り付けてみました。
書込番号:19632686
6点
>となりのトロさん
ご忠告感謝です!
>KP510TKさん
画像をアップして頂きありがとうございます!
いい感じですね。エーモンのUSBポートが入ってる所が、AC電源用のホールって事でいいんでしょうか?
あつかましいようですが、もしよろしければエーモンとアルパイン両方の縦横寸法教えて頂ければ幸いです。
書込番号:19633450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>社畜たちの沈黙さん
そうです向かって左側の横向きのがAC電源用ホールです。
両サイドのシートヒータースイッチ用ホールもアルパインの「トヨタ車用ビルトインUSB/HDMI接続ユニット」と同じサイズです。
AC電源用ホールが40.5mm×22mm、それ以外の3つが33mm×22.5mmです。
なので私が買ったパーツを使うと空ホールとして4ヶ所確保できます。
シートヒーター用を買えば同サイズの空ホールが2ヶ所確保、AC電源用を買えばサイズ違いの空ホールを2ヶ所確保ですね。
空ホールを塞ぐパーツもあるはずなので私が買ったパーツで、空ホールを4ヶ所確保して当面使わない空ホールを塞いでおくという手もアリですね。
書込番号:19633675
2点
>社畜たちの沈黙さん
お待たせしました。
すでにスレ主さんの心はパネル部品購入にゆらいでいるでしょうが・・・(笑)
自分の車の現在の状態とその裏側の写真になります。
ご参考にどうぞ!
ちなみにスイッチホールを活かしたこんな物も有りますよ。
↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00I93QUCW/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:19636513
3点
>雨竜さん
裏側画像ありがとうございます!やはり真ん中部分には付けられなさそうですね。そこに付けられればベストなポジションだと思っていたのですが、雨竜さんのおかげで付けられないことがはっきり判明したので助かりました!
>KP510TKさん
サイズを教えていただきありがとうございます!USBポートを探していたらトヨタ用の物でもサイズ違いの物があったので、どれを購入するしたら良いのか分からなかったので(笑)助かります。
皆さんの情報のおかげで取り付け位置の可否が判明し、費用の問題はありますが(笑)方向性も見えてきました。早々に解決済みにしてしまっていたにもかかわらず、有用な情報を頂き、ありがとうございました!
納車はまだまだ先なので、どこに設置するかじっくり検討したいと思います。
書込番号:19637614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,710物件)
-
シエンタ G 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド ウオークスルー 3列シート ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 154.3万円
- 車両価格
- 147.4万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 188.8万円
- 車両価格
- 184.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 320.4万円
- 車両価格
- 312.4万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 319.4万円
- 車両価格
- 311.7万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 160.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 1989年
- 走行距離
- 2.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























