『所有してから』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『所有してから』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信27

お気に入りに追加

標準

所有してから

2016/02/24 23:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 ハリ202さん
クチコミ投稿数:31件

洗車してる時に必ず思う事があるのですが、
水を流してる時や吹き上げの時に必ず
ピーって音が鳴ります
多分ですがドアノブのセンサーに反応してるんだ
と思いますが、スマートキーをポケットに入れると
施錠をします。
毎回思うのですが、何か対策方法ってあるのでしょ
うか?
このセンサー形式のスマートキーでは割りきるしか
ないんでしょうか?
皆さまのご意見を頂けますとありがたいのでよろしくお願いします。

書込番号:19626880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/24 23:56(1年以上前)

ハリ202さん

トヨタ車のようなタッチセンサーだとスマートキーを保持していたら
困りますよね

自宅洗車ではないのですか?

私は少し離れた見えない場所において洗車しています。

書込番号:19626959

ナイスクチコミ!6


スレ主 ハリ202さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/25 00:16(1年以上前)

>うましゃんさん
返信ありがとうございます
仕事終わりの夜のスタンド洗車がメインでして
夜にピー音がとても恥ずかしいんです(汗)
車外に出せば施錠でアンサーとミラーの開閉でどツボなんです(涙)
吹き上げは自分次第のところはあるのですが、高圧洗浄で反応するのはどうなかなあって思っております。

書込番号:19627040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/02/25 00:39(1年以上前)

>ハリ202さん  こんばんは

私はヴェルファイアですが、高圧洗浄には反応しません。

吹き上げ時は、何処かのドアを半ドアにして吹き上げます。
そうすればなりません。

高圧洗浄では、鳴った経験がないので何とも言えませんが
半ドアにはできませんよね〜。
まあ、そんなに水は侵入しないかもしれませんが、
恐くて試せませんよね(笑)
洗浄しているところと反対側を半ドアにするとか?

書込番号:19627096

ナイスクチコミ!8


スレ主 ハリ202さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/25 00:54(1年以上前)

>golgolsさん
こんばんは
洗車場でスポンジで泡で洗い、洗浄機で流す際に鳴った覚えがあったんですが(汗)気のせいでしょうかねぇ?
一度の洗車の際に何回かは鳴る事がありましたので洗浄機だっかはすみません、確信が持てなくなりました。もしかしたからスポンジで触れた時かもしれません。確信のない事を書いてしまったかもしれません、すみません。

書込番号:19627124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/25 07:44(1年以上前)

私はクラウン(現行)ですが、golgolsさんと同じように鳴らない (反応しない) ですよ。

書込番号:19627519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2016/02/25 07:58(1年以上前)

ハリ202さん

私のスバルのS4でも、洗車時にドアノブ付近のスポンジを使用しての洗浄や、マイクロファイバーで水滴を拭き取る時には、開錠されたり施錠されたりします。

しかし、いちいちスマートキーを別のところに置いておくのも面倒なので、ポケットに入れたままであり、洗車時に時々開錠や施錠される事は諦めています。

書込番号:19627547

ナイスクチコミ!7


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/25 08:09(1年以上前)

>ハリ202さん

メカニカルキーの部分だけ取り外して持っておくというのはダメでしょうか?
洗車の度に外す手間はありますが。

書込番号:19627575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/02/25 08:44(1年以上前)

洗車の時はドア開けたままでスマートキーのロックボタン押したままアンロックボタンを二回押してインジケータ四回点滅で待機モードにセット完了。
これでロック&アンロックしなくなります。
待機モード解除は何れかのボタン押したらOK。

お試しあれ〜♪

書込番号:19627638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/25 09:00(1年以上前)

素晴らしい裏技ですね

取説にないですよね?

書込番号:19627684

ナイスクチコミ!5


mutigさん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/25 09:30(1年以上前)

あれー?M3乗られてるんじゃないんですか?

書込番号:19627771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/02/25 09:44(1年以上前)

>ハリ202さん

恥ずかしいがりやさんのスレ主さんのためにちょっと調べてみました(笑)

http://toyota.jp/corollafielder/spec/om07/

これによると、洗車で水がかかると誤作動する事もあるようですね。
高圧洗浄では、それだけで音が凄いので気にしなくてもよいと思います。
吹き上げ時とシャンプー時は確かに気になるかも

上記ホームページによると
アルミ箔で覆えば 反応しなくなるようです。
駄目なら金属製の箱に入れるとか?
2mm以上離すとHPに書いてあるように、洗車場では盗難が心配です。
反応エリアの図から見ると、車前方の反応が弱いようですので
上記方法で駄目なら 前方に置くとか?
私もアルミ箔ぐらいなら試してみようと思います。

と書き込もうと思ったら 素晴らしい裏技投稿が…
やってみよ!(笑)

書込番号:19627798

ナイスクチコミ!3


スレ主 ハリ202さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/25 10:03(1年以上前)

>虎のご意見番さん
おはようございます。
返信ありがとうございました。
貴重な操作方法を教えて頂きありがとうございます。さっそく洗車の時に試してみます。(嬉)

書込番号:19627845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハリ202さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/25 10:18(1年以上前)

>golgolsさん
ワザワザ調べて頂いてありがとうございます。
こちらの場所は大変参考になります。(喜)

書込番号:19627880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/25 16:27(1年以上前)

>mutigさん

もしかして私に対してのレス?

クラウン ハイブリッド アスリート Black Style に日常車として乗っていまして、

あとM3 (F80) を趣味車として所有する2台持ちです。

宜しくお願いします ^ ^

書込番号:19628799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mutigさん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/25 18:39(1年以上前)

>JFEさん
所謂脳内所有者っていうやつですね。
違うならお車二台並べてお写真願います笑

書込番号:19629118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/25 19:03(1年以上前)

>mutigさん

そんなくだらない嘘はつきませんよ〜 (大笑)

お見せしたいですが、M3はかなり改造してあり、個人が直ぐ判明する仕様なので掲載はできません。

クラウンはドノマールなので見せてもいいが、見てもつまらないでしょ?(笑)

どっちにしても信じてもらえなくてけっこうです。

ご自身の世界観しかない ちっちゃな方には興味無いので〜

ちなみに、このサイト常連さんにはロールス&フェラーリに乗って方もいますよ。

信じられないでしょ?事実ですよ(笑)

書込番号:19629184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2016/02/26 08:49(1年以上前)

私は洗車時に待機モードにするかACC又はIGの状態にしています。ただ、拭き上げに時間後かかるケースもあるので大抵は待機モードです。
下記のサイト(プリウスのページになります)の電子キーの節電モードについてを参照にしていただければと思います。
http://toyota.jp/prius/spec/om04/

書込番号:19631118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/02/26 09:25(1年以上前)

>きた育ちさん

虎のご意見番さん ご紹介の裏技は、取説に乗っている
待機モードだったのですね。

車種は違うが、同じ仕様か試して見よう!

あと、誰が何の車乗ってるかなんか このスレに関係ない訳で
疑うのは自由だが、なぜ写真までアップしなければいけないのか?
全く意味不明。
勝手に疑っててくれ! って感じだね(笑)

書込番号:19631218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/02/26 15:07(1年以上前)

なんか知らぬ間に荒れてますが(汗)

ハリアー取説のP104を御覧ください。
ただし洗車の時にとは書いてませんが(笑)
裏技でなくただの応用ですね
肝心なのはドアオープンでセットする事です
でないとロック掛かってしまいますので

まだまだ寒いですが頑張って手洗い洗車しましょ〜♪

書込番号:19632023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/26 16:42(1年以上前)

>mutigさん

いつかどこかのスレでJFEさんのCROWNの写真を拝見しましたのでホントです。
カッコよかったですよ?

というか、なぜにケンカ腰?

書込番号:19632222

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/26 17:23(1年以上前)

>電化の放蕩さん

ありがとうございます ^ ^

M3は内外共に“品無く改造”してあり(笑)見せられないのですが、

クラウンはドノーマルで大丈夫ですが、限定車なのでちょっと違うエクステリアなので参考になるかもですので掲載します。

※スレチな掲載失礼します。

書込番号:19632311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


810810さん
クチコミ投稿数:64件

2016/02/26 18:41(1年以上前)

mutigさんここにもいたのか!
あんた友達いないだろ!
性格悪すぎ!

書込番号:19632520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2016/02/26 20:47(1年以上前)

>JFEさん

かっこいいですね〜クラウン:->!!

mutigさん他のスレでも同じようなこと言ってましたね(*_*)

書込番号:19633004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 15:02(1年以上前)

よほど暇なのか恨みがあるのか執着心がつよいね

書込番号:19635828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/27 23:49(1年以上前)

無いです。

いつもピーピー鳴ってます。

書込番号:19637903

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/02/29 01:12(1年以上前)

>虎のご意見番さん

節電モードで洗車してみました。
ハリアーではなく、ヴェルファイアですが、節電モードが作動しました。

今までいずれかのドアを半ドアで吹き上げをしてましたが、
節電モードで全てクローズ状態で、反応せず吹き上げを完了する事が出来ました。

けども、節電モードにする際、ドアオープン状態でロックボタンを押すと
ピーーっと鳴ってしまいます。(結構大きい音ですね)
「半ドアだからロック出来ませんよーー!!」と教えてくれているようです(笑)

ですので、スマートキーが反応しない所まで離れて
節電モードにするのが良いかもしれませんね。

書込番号:19641941

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハリ202さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/29 07:41(1年以上前)

>golgolsさん
さっそく試されたんですね(^O^)
なかなか時間なくて(汗)
早く自分で試してみたいですね

書込番号:19642230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:117〜456万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング