『気休めに・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『気休めに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

気休めに・・・

2017/02/18 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

A

B

C

D

いろいろなフォーマットのカメラでディズニーのシンデレラを撮りためてみたので、どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください
全部当てても何も出ないのでお気楽に・・・
代わりに当てた方から早いもの順にGoodアンサー差し上げます。

1・STYLUS 1(1/1.7型)
2・OM-D E-M5(M4/3)
3・NEX-5R(APS-C)
4・D4S(フルサイズ)

書込番号:20669701

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/18 20:21(1年以上前)

アナスチグマートさんこんばんは。

1枚目(A)、NEX 5R。
2枚目(B)、STYLUS1。
3枚目(C)、OM−D E−M5。
4枚目(D)、D4S。

初見の印象でこんな風に感じました。この手の問題はいつも外すんですけどね…(笑)

書込番号:20669733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/18 20:22(1年以上前)

気休めの為にココ覗いてますが・・・
気休めにならない・・・
ここ一週間腰痛が・・・
何も楽しくない・・・

ゴメンネ 文句言うつもり内でど・・
心がしずんでます。

m(山ニーサン)m

書込番号:20669738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/18 20:25(1年以上前)

>アナスチグマートさん

歴代のシンデレラの中では非公認の

『魔法にかけられて』(原題:Enchanted)

のエイミー・アダムスが一番かと思います。
彼女が選ばれた理由も面白いです。

現実世界に話を戻すと、、、Dが一番綺麗ですね。





書込番号:20669745

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2017/02/18 20:28(1年以上前)

こんにちは。

当てずっぽうですが(笑)

A STYLUS 1(1/1.7型)
B NEX-5R(APS-C)
C OM-D E-M5(M4/3)
D D4S(フルサイズ)

書込番号:20669753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/02/18 20:32(1年以上前)

>アナスチグマートさん

1枚目〜NEX-5R(APS-C)
2枚目〜STYLUS 1(1/1.7型)
3枚目〜OM-D E-M5(M4/3)
4枚目〜D4S(フルサイズ)

だと思います。

書込番号:20669762

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/02/18 20:42(1年以上前)

> アナスチグマートさん、 こんばんわ 

おいらは白内障、緑内障、老眼、乱視・・・・  と眼のビョーキ揃い踏みで相当傷んでますが 
まだなんとか見える状態なんで、座賑わしで参加させてください ( ^ ^ ) 

1枚目, D4S(フルサイズ)
2枚目, OM-D E-M5(M4/3)
3枚目, STYLUS 1(1/1.7型)
4枚目, NEX-5R(APS-C)
           と、投票させてもらいます♪ 

しかし・・・・・ ふと気付いたんですが、カメラ4台持ちで出掛けられたんですか! すげぇ〜〜 w(◎o◎)w 
                           

書込番号:20669790

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/18 20:53(1年以上前)

A OM-D E-M5(M4/3)
B STYLUS 1(1/1.7型)
C NEX-5R(APS-C)
D D4S(フルサイズ)

AとCが迷いましたがCの方がSONYっぽい肌色かな〜
面白いですねこういうの

書込番号:20669824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/18 20:53(1年以上前)

>syuziicoさん
いえ、撮影日時はバラバラです。
カメラの中には気に入らなくてお嫁に行ってしまったものもあります。

まだまだ募集中です。

回答者がたくさんあつまれば今日の0時に、あつまらなければ明日夜に解答を発表する予定です。
みなさん奮ってコメントくださればと思います。

書込番号:20669827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/18 21:34(1年以上前)

こういうので当たった事ありませんが、

A NEX 5R
B STYLUS1
C OM−D E−M5
D D4S

Dはきっとそうだと思うのですが、AとCは????


書込番号:20669984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/18 21:41(1年以上前)

出題の順番がそのまま正解?

書込番号:20669999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/18 21:41(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
思った以上に回答が集まったので、0時に解答を発表したいと思います。

ここでヒントです。

・まだ正解者はいらっしゃいません

再度投稿されていも結構です。ぜひ当ててみてください。

書込番号:20670001

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/18 21:44(1年以上前)

A OM-D E-M5(M4/3)
B NEX-5R(APS-C)
C STYLUS 1(1/1.7型)
D D4S

Dの描写は他と比較して圧倒的 故にD4S
AとCは絵作りが似ている。
BはA,Cと比較して+露出、故にA,Cは同メーカーの可能性が高い。
Cは他と比較して背景渦セットの光反射部がつぶれている。且つピンが背景にある。
以上、ほぼ同一露出設定と仮定した場合の描写状態から推定

果たして真相は?

書込番号:20670014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/18 21:46(1年以上前)

あっ
入れ違いに・・・

書込番号:20670021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/02/18 21:52(1年以上前)

>アナスチグマートさん

再度投稿します。

A〜NEX-5R(APS-C)
B〜STYLUS 1(1/1.7型)
C〜D4S(フルサイズ)
D〜OM-D E-M5(M4/3)

書込番号:20670044

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2017/02/18 21:54(1年以上前)

もいちど考え直したらWIND2さんと同じになってしまった・・・
Aだけは4:3なんですよね。引っ掛けかな〜?

A OM-D E-M5(M4/3)
B NEX-5R(APS-C)
C STYLUS 1(1/1.7型)
D D4S(フルサイズ)

書込番号:20670055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/18 22:01(1年以上前)

STYLUS 1

OM-D E-M5

NEX-5R

D4S

正解者なしと書いたのですが、こむぎおやじさんが入れ違いで当てられました!

0時正解発表と言いましたが、もう寝たい方もいらっしゃると思いますので正解の発表といたしました。

そうです。順番どおりに貼りました。


正解のEXIF付き画像を貼っておきますね。


みなさんお忙しい中ご参加ありがとうございました。

そのうち第2弾をやろうと思いますので、よろしければご参加ください。

書込番号:20670075

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/18 22:09(1年以上前)

>アナスチグマートさん
面白かったです
Aはわからなかったなぁ…
D4sは一つだけ感度も高いのにさすがですね…
またお願いしますw

書込番号:20670102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/18 22:15(1年以上前)

>GED115さん
楽しんでもらえたようでなによりです。
D4Sすごいですよね。いろんなカメラ使ってきましたが、このカメラは別格でした。
STYLUS 1は難しかったんじゃないでしょうか。このカメラも1/1.7型センサーとは思えない絵を出してくれます。

書込番号:20670124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/02/18 22:36(1年以上前)

>アナスチグマートさん

1枚目のSTYLUS 1も凄いです。
解答として、ノイジー感で2枚目がSTYLUS 1だと思いました。

4枚目が最初D4Sだと思いましたが、
何となく、被写界深度が深く感じたので、OM-D E-M5かと入れ替えてしまいました。

でも、4枚目のISO5000とは、すごい絵でございます。

書込番号:20670198

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/02/18 22:40(1年以上前)

> アナスチグマートさん

楽しませていただき ありがとうございます♪  しかし、STYLUS 1 の実力には驚きました! 
写りは 画素数やカメラの格 (価格?) には必ずしも正比例しないということを再確認させてもらいました (笑) 
                             

書込番号:20670213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/18 22:46(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。
STYLUS 1は小型センサーとは思えないくらい暗所に強いです。ノイズ処理がうまいんでしょうね。

D4Sはバケモノです。Eパレでこんなにきれいな写真をとれたことはありませんでした。
感度はまだ余裕ある感じです。

続編も作りましたので、ご参加いただければと思います。

書込番号:20670229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/18 22:49(1年以上前)

>syuziicoさん
STYLUS 1、あなどれないです。てか本当に1/1.7型なの?って感じのカメラです。
解像力はそうでもないのですが、ノイズに強いんですよね、このカメラ。

書込番号:20670243

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/18 22:50(1年以上前)

外れたか
それにしてもいくら古いとはいえ、CのAPS-Cで暗部の粘りのなさは情けなさすぎる。

書込番号:20670253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/18 22:57(1年以上前)

>WIND2さん
惜しかったですね。でも論理的に分析してもらえて勉強になりました。そういう見方があるんだと。
第2弾も開催中ですので、ぜひご参加いただければと思います。

書込番号:20670288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/18 22:58(1年以上前)

おっ 当たりましたね。

Aは被写界深度と明るさというか、発色が悪くなるコンデジ特有の高感度画質で。
B、Cは周辺の流れと色の出方でなんとなく。Dは飛び抜けてたので。

でもこれD4S以外ってぱっと見分かりませんね。

書込番号:20670291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/18 23:03(1年以上前)

>こむぎおやじさん
正解おめでとうございます。Goodアンサー差し上げていただきました。
D4Sは頭一つ抜きん出てましたかね。

STYLUS 1とその他のカメラがぱっと見分からないですよね。・・と思って出題させていただきました。
第二弾も開催中ですので、2連覇めざしていただければと思います。

書込番号:20670312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/19 00:18(1年以上前)

テスト

ちょっとテスト・・・
画像に意味はありません。

書込番号:20670562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/19 00:32(1年以上前)

テスト

もひとつテスト・・・

書込番号:20670595

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2017/02/19 00:38(1年以上前)

ありゃ、また外しましたか(^^;)
Aは4:3なんでたぶんスタイラスと思って最初そうしてたんですが、
当たってたんですね。
BとCはCのほうが深度が浅いと思ったんですが。

いや楽しかったです〜(^^)

書込番号:20670620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【祝】α7X 2 2025/12/04 6:47:50
E-PL8で輪が準消失状態の土星と木星を撮りまqした 0 2025/12/03 23:56:59
指切り撮影のレスポンスはどんな感じ? 0 2025/12/03 22:13:58
強気の13万円台 5 2025/12/04 6:49:15
ファームウェア5.3 0 2025/12/03 19:46:14
カメラの結露に関して 13 2025/12/03 23:45:53
冬だより 0 2025/12/03 16:28:33
SONYのフルサイズミラーレスの標準機 11 2025/12/04 6:44:56
液晶保護パネル交換 7 2025/12/03 20:42:11
カメラ興味を持つ者 12 2025/12/03 16:50:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4317027件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング