


特定のユーザーの書き込みを表示させないでほしいです。。。。あるいは、「いいね/違うね」機能の復活でも構いませんが。
(一瞬だけ存在したような気がします>not いいね 機能)
書込番号:20940014
98点

ユーザーレビュにも参考にならないぼたんつけてほしい
書込番号:20940065
85点

レッドカード投票欄を新設して、投票数がある一定のラインを越えたら価格コムへのアクセス禁止にするというのは?
長年やってると それなりにレッドカードポイントもたまるだろから、総投稿数との割合で決めるのがいいかな?
つまり、総投稿数に対して50%のレッドカードポイント数になったらアク禁になるとか (⌒^⌒)b
書込番号:20940067
30点

でも…多分…複アカだったりするんだろうな〜(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:20940086 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

たちの悪い人ほど副アカ使って自分のレスに「いいね」つけて
印象操作してる傾向もあるよね(´・ω・`)
書込番号:20940468
38点

カメラの機種ごとにアカウント使い分けてる人は結構いるようですね。
新規専門の人はそれこそ100個とか・・・
書込番号:20940520
11点

なんか副アカでいいねを付ける現状があるなら
その逆もあるわけで、難しそう。
ネガポジ混ざってて別に良いと思うけどなぁ。
書込番号:20940534 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

いいねボタンってある?
ナイスボタンはあるけど(^_^;)
どうでもいいか(^^ゞ
違うねボタンを付けてもいいけど、特定のHNの方だけ違うね連発されそうで嫌だな。
自分かもしれないけど(^_^;)
どちらにしても一つの目安だし、情報は取捨選択するものだからいいけど。
でも、特定のユーザーを表示させないブロック機能は付けて欲しいですね。
特に一方的なファン登録はブロックできる機能を付けて欲しいです。
書込番号:20940588
9点

ただまあ、最近短絡的に喧嘩吹っかける
チンピラのような誹謗中傷野郎が激減したね
いい傾向だと思う
ペンタックス板も6年ほど荒れてたけど
やっと平穏な日々が戻った
運営側もアク禁とか強化したのかな?
書込番号:20940606
9点

個人的にブラックリストをつくってて、逆切れして突っかかってきそうな人には関わらないことにしてます
酷い書きようのレスやレビューはなるべく読み込まないようにして、
とは言っても ついつい読んでしまうんだけどね (;´・ω・)
書込番号:20940654
11点

つうか。どんどん「他人の意見は聞きたくないお馴染みの面々とだけ馴れ合いたい」
って人達が増えてると思う。
画像スレも以前に較べて急増してるが、その中身は「撮った写真を貼る為に参加」じゃなくて
「雑談したいが為にとりあえず写真を貼る」みたいな。。
昔は此処までべたべたに馴れ合ってなかったと思う。
副垢かなんか知ら無いが特定の人物が発言したら、電光石火で意味の無い横レスが集まり
スレをあらぬ方向に持っていく。
敵に回すとしつこいから皆へらへらと追従する
個人的には「ナイス数表示」 「ファン登録」この二つを止めれば良いと思う。
こういう機能が変なしがらみや、意味の無い誉め合いの土壌を生む
書込番号:20940695
43点

「参考にならなボタン」「違うねボタン」が作られるとそれはもう個人攻撃の道具にしかならないでしょう。
>レッドカード投票欄を新設して、投票数がある一定のラインを越えたら価格コムへのアクセス禁止にするというのは?
コレが一番陰湿で危険なやり方に思います。なんら根拠や基準なしの少数意見の排除になります。イジメや一種のファシズムみたな事になります。
私も排除の理論や言論封殺、なれ合い助長には反対ですね。
>横道坊主さんに大筋で賛成です。
>「ナイス数表示」 「ファン登録」この二つを止めれば良いと思う。
私にファン登録して下さった皆様には感謝、感謝ですが、私の側から何方にも、一切ファン登録はしていません。
それは、私に気遣って、私と異なる意見の表明を遠慮される方が居られるといけないと常々思うからです。
私はそういうソフトな圧力をファン登録して下さった皆様に掛けたくないのです。必要な場合、私の事も率直に批判して欲しいのです。
それより複垢や日本ではまだ(欧米では既に)法律で禁止されていないステルスマーケティングの厳密な排除が必要に思います。
書込番号:20940878
23点

良くないねボタンと、参考になりませんボタンはあっても良いと思いますけどね。
個人的にはちょっとくらいドロドロしてた方が面白いです。
ここは別にボランティアが運営されているサイトではありません。
あくまで、価格comが営利目的でやっているサイトであって、書き込んでいる人間はそれに無償協力しているに過ぎません。
複アカを排除することも、おかしなレビューを事前に削除することも、物理的に不可能でしょう。
リアルの個人情報とアカウントをリンクしない限り。
所詮はネットの情報、膨大な情報も取捨選択するのも個人のスキルの1つです。
> たちの悪い人ほど副アカ使って自分のレスに「いいね」つけて
> 印象操作してる傾向もあるよね(´・ω・`)
複アカではないでしょう。
ゲストでも2回以上ナイスボタンが押せないようになっているので、IPアドレスとかを認識しているんじゃないですかね。
ま、、IPアドレスも変えようと思えば変えれるらしいし、明らかに印象操作している感じのものも見かけますけど、それを防ぐのも不可能でしょうね。
ただ…
いろんな人間と常にわけの分からない言い合いをしていて、
どういうわけか、自分にナイスがつかず、相手に大量のナイスがついているとしたら、
それは自分が嫌われているだけなんでしょうね。笑
ソニーの長老も自分が原因がじゃないと思っているみたいですけど、誰が中心なのか?誰が原因を作っているのか?
空気の読める人は分かると思いますね。
書込番号:20941202
15点

〉「参考にならなボタン」「違うねボタン」が作られるとそれはもう個人攻撃の
〉道具にしかならないでしょう。
クチコミ現状の「ナイス」も考えようによっては個人攻撃に使われているのが
現状だと思います。ある人の発言に反論するレスに大量のナイスが付いたり…
個人的にはクチコミは「ナイス」と「BAD」。
レビューは「参考になった」と「参考にならない」にして、
更に今のように匿名の投票ではなく、投票した人が表示される形式がいいんじゃないかなと思います。
書込番号:20941242 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

一年ほど前ですが、カカクにこの様な要望を
出したことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19749357/#tab
SNSに習った いいねみたいな ボタンとか
口コミランキングとかが無駄スレ、レスの原因だと思います。
持ってもいない機種やカタログのスッペクだけで回答して数増やしたい人が
いっぱいですから スルーや 半信半疑ぐらいでよいかと
ちゃんと答えている人はほんの一握りですから。
自由に書き込める場所なんですから 自分が信用できる情報を見極める
スキルも必要かと思います。
書込番号:20941334
4点

>更に今のように匿名の投票ではなく、投票した人が表示される形式がいいんじゃないかなと思います。
投票は無記名の方が良いと思います。記名投票だと、遠慮したり、怖がったりして投票出来ない人が出ます。喧嘩を助長するとも、シコリの残存を助長するとも思います。
書込番号:20942895
9点

本音で話したら熱くなる
↓
自分が正しい
↓
相手を言い負かさないと気が済まない
↓
分かり合えないで誹謗中傷
このパターンはまだマシです。
いきなり喧嘩売るって奴もいますし
書込番号:20942967
14点

一番問題なのはここをファンの掲示板かなんかと勘違いしている人が
潜在的に多いことなんだと思う
カメラの批判すると「ユーザーの気持ち考えろ」とか
全くココではマイナスでしかない意見を言う人が結構いる
こういう人たちが誹謗中傷する予備軍になっているんだと思う
ココでは絶賛も批判も同等の価値があるのが健全
皆が本音で評価するからこそ意味がある
書込番号:20942982
15点

デジさんがつくったフィルターを使えば良いと思います。
書込番号:20942987 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

数が多いほうが正しいとは限らない。
これをどうするかですね。
書込番号:20943066 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>投票は無記名の方が良いと思います。記名投票だと、遠慮したり、怖がったりして投票出来ない人が出ます。
>喧嘩を助長するとも、シコリの残存を助長するとも思います。
遠慮する人や怖いと思う人は投票しなければいいだけの話ではないですかね。
こういう考えは弱者切捨てととられるかな?
喧嘩については個人の性格やネットスキルの問題かなと。
スルーできない人が多いんですよね。
それとシコリの残存ですか?ちょっと意味が分からないんですが・・・
これも本人次第のことじゃないですかね。
私が思うのは、クチコミもレビューも本名は出さないまでも、ハンドルネームを
使ってある程度責任を持って投稿するものと思っています。
「ナイス」「参考になった」も同じく一定の責任を持ってポチっとするのが、
健全なんじゃないかなと。
書込番号:20943115
5点

そもそも商品購入に対しての情報や相談、レビューで購入検討者の手助けってサイトなのではないのですか?
骨董品のような古ーいカメラやレンズを持ち出したり、挙げ足とったり、ネカマも含めコミュニケーションを取りたいだけの人はご自身のブログで楽しめばいい。
ネガキャンの方がよっぽど商品の情報が書いてあり、受け取り方によってはべた褒めよりも有益なこともある。
書込番号:20943360 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

玉石混交。
クオリティーじゃなくて、数が多い事が最重要なんだと思うよ。
クオリティをあげたきゃ会員制にしなきゃ。
高級クラブ。ゴルフ会員権とかと同じだね。
書込番号:20943843
2点

何であふろさんに突っ込んだ自分の書き込み消されたんだろう?
あふろさんのも消されてるから連鎖で消されたんだろうけど、これってやっぱり削除人に誹謗中傷って捉えられたのかな?
最近の削除基準、ちょっと疑問を感じます。
ここは運営さんに対する要望スレで、一部削除して残してるってことは運営側も認めてるってことでしょ?
別のスレでも自分の書き込み消されたんだけど、別に誹謗中傷したつもりもないんだけど。
確かに反論は受けたけど、その方だって別に自分の意見に否定的見解だったわけじゃないし。
荒れていたとも思わないんだけどね。
あふろさんも同じような感じで削除されたから管理側がそう判断したってことなんだろうけど、個人的な否定的見解も書けない掲示板なんだね。
まあ、運営方針にああだこうだケチつけても仕方がないんだけど、馴れ合い仲良し掲示板で製品の悪い点も書けないようだったら意味無いよ。
購入相談受けたら「いいから買っちゃいな」って後押ししかできなくなりそう。
止めた方がいいとかいう抑止的な書き込みも、誹謗中傷って捉えられたらたまらない。
全部が全部ってわけじゃないけど、ちょっとやり過ぎのような気がするな。
書込番号:20943922
5点

私としてはかなり重要な言い分が道ずれで削除になりましたので、再度少し表現を変えて書きます。(喧嘩両成敗でしょうね。)
>カメラの批判すると「ユーザーの気持ち考えろ」とか
>全くココではマイナスでしかない意見を言う人が結構いる
>こういう人たちが誹謗中傷する予備軍になっているんだと思う
これは全く同意できます。私など、実際に買って使った上での、実体験に基ずく製品に対する批判をして強烈な個人攻撃を受けてきました。
>ココでは絶賛も批判も同等の価値があるのが健全
>皆が本音で評価するからこそ意味がある
これも同意です。消費者による率直な意見は消費者同士ばかりでは無く、メーカーにも販社にも役立つ筈です。
>数が多いほうが正しいとは限らない。
これも同意です。此処は何か結論を求める場とは限らないので、少数意見の尊重も民主主義として大切だと思います。
>ネカマ
私は某有名漫画家の「スターシステム」に倣い、数種類の年齢も性別も異なるキャラクターを演じ分けますが、人格と主張は同一性を保ちます。
ヒステリックな個人攻撃をなさるのにその時だけ「女子キャラアイコ」ンと「おねぇ言葉」をわざわざお使いになるユーザーが居ますが、これは「女性=ヒステリック」という男性視点のステロタイプによる一種の女性蔑視と考え、それは良くないと思います。
表現の自由として女性を演じ(ネカマ)ても構わないと考えますが、女性(に限らずあらゆる性)の尊厳を尊重すべきだとも考えます。
>玉石混交。クオリティーじゃなくて、数が多い事が最重要なんだと思うよ。
此処での書き込み=ビッグデータから市場の動向を分析したレポートが、運営会社様にとってのメーカー、販社向けの商品の一つと考えれば、母集団に偏りが無い方が良いと思います。
従って、
>クオリティをあげたきゃ会員制
にしてしまうと母集団に偏りが出てしまいます。統計的には問題だと思います。
書込番号:20943962
4点

削除対象となる原因となったコメントとともに、その流れにのったコメントが、良いもの悪いもの関係なく芋づる式に削除されますからね。
消しても話のつじつまが合うように。これは公式に書いてあります。
はて、誰が原因となっただろうか?笑
ただ、削除のされ方が変わりましたね。
以前に時間帯に関係なく深夜に消されたり、コメントして数秒で消されたりして、
おそらく、削除しているのは管理者権限を与えられているここの住人だろう、って話になって…
ま、そのスレは丸ごと消えましたけど。(だからこのコメントも消されそう。笑)
それから、深夜削除されることも、一瞬で削除されることもなくなりましたね。
趣味嗜好は人それぞれなんで、ネカマは別に良いと思うし。
女性蔑視もLGBT蔑視も一切ないけど…
どうせやるなら、アカウントを作り直して、完全に徹すれば良いと思いますけどね。
スターシステムとかいう中二設定も含めて、若干、痛々しい…
そう思っているのは、おそらく私だけではないような。。
初めは確か、おっさん同士?で映像絡みの真面目な話をしてたのに、次会った時はギャルになっててドン引きした覚えがあります。笑
ま、、それでも良いと思うなら、多少、小馬鹿にされても貫き通せば良いのではないかと。
書込番号:20944050
8点

別に削除人がここの住民でもいいんですよ。
ただ、削除基準が曖昧ですし削除も芋づる式でしょ?
変な誤解も産むと思うんですよ。
心当たりがないと言ったら嘘になりますが、その程度のことで削除なの?という疑問は感じますね。
ところで、ゆ←けさんの仰るスターシステムってよくわからないです。
中二設定って何ですか?
書込番号:20944077
5点

ま、所詮は人間が判断して消してますから、そこに主観が入るのは仕方ないかと。
削除対象になりやすいのは、こんな感じじゃないですかね。
・ 誹謗中傷
・ 今回のように名指しで悪意あるコメント
・ スレとは関係なく、尚且つ、荒れてしまいがちなコメント
・ 削除される場合は、前後のつじつまが合うように、その流れに乗ったコメントが芋づる式に消される
・ 逆に、議論っぽく見えるものは消されない
(真偽は関係なく、それっぽいこと言ってれば消されない)
オレンジさんにツッコミを入れる人が消されて、オレンジさんのコメントが消されないのも、そんな感じでしょう
> ところで、ゆ←けさんの仰るスターシステムってよくわからないです。
> 中二設定って何ですか?
あ。すみません。削除云々とは全く関係ない話です。6084さんへのレスです。
中二設定(中二病)って、ただの俗語です。ちょっと痛々しい時に使ったりします。
若干、悪意のある言葉です。すみません。
書込番号:20944110
7点

>実際に買って使った上での、実体験に基ずく製品に対する批判をして強烈な個人攻撃を受けてきました。
ほんまかいなw
書込番号:20944112
6点

てかなんでさ、価格コムに参加するにあたってコミュニケーションを第一に考えんの?
他の参加者さんと受け答えするなということではないが、それは二の次でしょ?
それは義務でもないわけだから、言うこと言ったらあとはもっと他人の事を放っておいたり、放っておかれたりすればいいのに。
―――――
観察してるとさ、ここでは他人との触れ合いを渇望している人々や、そのつながりを保つために(注目されるために)それこそ嫌われることさえ厭わず必死で食い下がるという全く逆の方法で(嫌われてまでも)他人の注目を集めて安心してる人もいて本当に気味が悪い時がある。
なんで?寂しいから?不安だから?
ヘンな人たちだな〜。そんなもん実社会で死ぬほどやってるでしょ、実社会だからこそ、孤立してる人もいるのかもしれないが、例えそうだとしても、どっちにしろ実社会では他人とうまくやる必要があるんだし。
でも、ここではやる必要はないんだぜ。
だって自分の意見を言えばいいだけじゃん。
自分の意見を言うのに他人と争う必要はないでしょ?他人の賛同を得る必要はないでしょ?
それとも自分の意見を述べるのに、他人と話さないとできないの?他人を批判しないとできないの?他人に褒められないとできないの?
子供か。
――――――
基本的にだね、他人を評価したり評価されたりするのが当たり前だと思ってる人が多すぎる。
どうでもいいじゃん、そんなの。だってここではみんな同じ立場なんだし。
とにかくあなた方は人の眼を気にしすぎ。
だから、ナイス票などという穴だらけのシステムに一喜一憂する。
だから、しつこくストーカーまがいに食い下がる。
だから、ケシカランと他人に怒ってばかりいる。
全ては、他人にどう見られてるかが気になって仕方ないから。
ここで人気取りでもやってるつもりかよ。
―――――――
いいかい、ここでのコツは、コミュニケーションを軽視すること。敢えて、軽視する。敢えて、悪者になる。敢えて、礼より我をとる。
絡まれようが賛同されようが返す必要がないと判断すれば、その場で自分の方から打ち切れ。返さなくても何ら問題はない。
そのかわり、他人にもしつこくしない。意見をスパッと入れたらあとは放っておく。
その意見が通らなくてもいい。言うことは大切だが、それがどう思われるかは個々に任せればいいさ。他人がイエスと言おうがノーと言おうが、自分が変わるわけではない。
解決などしなくてもいいし、結論などでなくてもいい。それは共通項ではない。
そんなものは自分で出せ。
――――――
とにかくよ、あなた方の過半数は他人との距離感をはかるのが滅茶苦茶ヘタ。
そのくせ、コミュニケーションが下手な奴に限って、コミュニケーションしたがるんだよな。だからトラブルだらけになる。
コミュニケーションうまいやつはアタリもうまいけど、自分から引くのも打ち切るのもうまいし、聞き上手な上に沈黙するのうまいよ。
それできてないで他人にばかり原因を求めるからトラブってばかりいるんだよ。
それってもったいないよな。他人なんか放っておいて、自分が気づいて自分自身が変われば100%解決するのに。
そうすれば、ミュート機能さえも必要ない。
書込番号:20944302
10点

個人的には誹謗中傷が根絶されれば結果オーライっしょ♪
そこだけは絶対厳禁なだけ
機材に対する議論はいくらでもすればいい
書込番号:20944579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

嘘や根拠のない書き込み、デタラメやアンチ目的のレビューが風評被害に繋がるからでは?実際、そういう事は多々ありましたし放置されてることも多いですよね。
ナイスがあるなら、その逆もあってもいいと思います。それすら許されないならナイスも
要らないような気もしますね。
書込番号:20944595
3点

特定ユーザーの書込みについては、早い話し、運営が英断をくだせば良いだけです。どういう具体手段を採るかは運営の見識の問題。
それ↑をやる guts は無い、のなら、表示 muteのためのNGword登録か、NGハンドル名登録でしょう。実装の手間は若干かかりますが、大したこと無いはず。
いいね、悪いね、の投票については、その前に一人一アカウントの徹底が先。でないと無意味となるリスク大。
書込番号:20944599 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ゆ←けさん
恐らくまだ削除権限みたいのはあるよ。
この間ソニーのスレで、滝壺の人に深夜なのに数秒で削除されて怪しいという指摘をしたら数分で削除されたよ。
関連する書き込みが両成敗で削除されるのはかまわんが、削除権限みたいのがあって片方の意見ばかりが削除され、意見が誘導されるとしたらこの掲示板の存在意義自体に疑問を持ちたくなるね。
書込番号:20944721 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>muchonさん
そうでしょうね。
確証はないですけど、何となく怪しい人は分かる… 気がします。
住人にやらせる方が安上がりですしね。
ま、人間がやる以上、どうやっても主観がはいるのは当たり前だし、ここは営利目的のサイトであり、集客したり、トラフィックを増やすのが、第一です。
だからこそ、健全で豊かな情報源にしようと運営も頑張っているとは思いますけど、完璧にするのは物理的に不可能でしゅうね。
書込番号:20944797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PVが増える方向の変更なら歓迎されるかも。
見たくないアカウントはフォントを変える(小さくて見えにくく)とか、
グレイアウト(背景色に近付けて見えにくく)とかなら、
実現は容易なのかなあ。
書込番号:20945283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

掲示板住人にしてみれば「お客様として大きな迷惑を被っている」状況じゃが、対価を支払っていない以上、運営が「お客様でもない掲示板住民のご迷惑」を中心に据えて考える動機は残念ながら大きくないやも知れぬ。
一番有効なのは、対抗する掲示板を別途誰かが立ち上げ、きちんと運営し、そのため住人が民族大移動を起こして kakaku.com の PV が大幅減になる、といった事態であろう。
書込番号:20945394
1点

広告掲載主がお客様なのかなあ。
書込番号:20945421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>真偽体さん
削除を、スレ主の承認を得てからとかスレ主だけができるとかにしたらどうなんだろう?
削除対象の誰かのレスを別枠で残して(本スレからは外して)、その理由をスレ主だけがその別枠で付けられる形式で。
今の状況みたいに、大したことでもないのに跡形もなく削除されちゃって
ログ取りそこねたらなかったことにされちゃうのはあまりにも一方的すぎて(しかも判断も公正とは言えないし)。
スレ立てた主が気にならないことなんだったら、上がってたって別に構わないでしょうから。
スレ主からしておかしなヒトの場合は、これまで同様のシステムをスレ主だけに適用し
何通も色々なところから妥当な共通した通報が出てくるならスレごと削除。
別枠に多数移されたりスレ主なのにスレごと削除が多くなったら、月ごとにブラックメダル進呈、10枚で殿堂入りみたいなwww
書込番号:20946009
1点

>パクシのりたさん
>削除を、スレ主の承認を得てからとかスレ主だけができるとかにしたらどうなんだろう?
それはイケて無いなぁ。荒らしはスレ主にも居るよ。
書込番号:20946892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ミッコムさん
なので、そっち対策として今の運営に対して行う削除依頼のシステムをそのまま使うんですよ。
削除の対象がスレ主の書き込みで、そのクレームが多数寄せられる場合に運営さんに
ひとつのレスに限るならそれを、スレ全体が異常ならスレごと落としてもらうわけです。
ただ、今も削除依頼してるレスがありますが
(スレ主のあまりにも端的な捉え方から発したレスに数名が指摘したと思ったら
それらだけが丸ごと消されて元レスは残っている異常な状態。
9464649さんも僕も、なんか被害者になってますw)、
運営さんもちゃんと喧嘩両成敗にしないんですよね。
持論も偏ってなきゃいいんですが、他の多数のヒトが『ん?』って引っかかるようなものは
きちんと削除してくれないと、成り立たないシステムではあります。
書込番号:20947034
0点

確かにミュートあったら良いなと思うことがある
けど、その人のレスは飛ばすからまーいいや。
ダメだねボタンも希望した事もある
でもナイスだけでも意思表示は出来てる気がしてきた。
変な人やなーと思う事もある
おーなるほどと思う事もある
それでいいんじゃ無いかと思う。
おかしいと思えば反論し
良いと思えば賛成する
自分は今のままで良い。
書込番号:20947185
2点

>ktasksさん
>おかしいと思えば反論し
>良いと思えば賛成する
これが普通にできればいいのですが、反論に関しては誹謗中傷と解釈されて削除になったりしますよね。
賛成には特に何もないのに、反論にだけ極度に反応して削除されるのがどうなのかなって感じています。
まあ、私も削除された部分についてはちょっと言い過ぎかなと思いつつ書きましたが、削除人の許容範囲を試したというのもありますね。
削除されたのは想定内ですが、もう少し寛大でもいいんじゃないかなと思った次第です。
ミュートは欲しいですし、ファン登録の削除機能とブロック機能も付けて欲しいですね。
書込番号:20947214
5点

>9464649さん
そうですねー
自分もなんでーって思った事あります。
パターンを理解してうまくレスするしか無いのかなー、、、
書込番号:20947291
0点

突然の削除よりも、
段階的な削除がいいかも。
だんだんと背景色に近付くみたいな。
背景色を変えれば見えないことはないみたいな。
書込番号:20947760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けーぞー@自宅さん
これいいですねー
加えて削除対象にされたら『このレスには削除依頼が出ています』みたいな表示が出て
それに対して『消すべき』『残すべき』ボタンつければいいのかも。
そのようすによって、背景色への近づき方が違うとか。
これなら削除対象になっても内容的に支持されてればきちんと読めるわけですからね。
ますますマルチのヒトが増えそうですけど(爆
どちらにしても多数の判断を介したわけでもないのに
まずは削除(元がなくなる)事自体が問題ですし
(多数にいらないとされれば消えてもいいのだけど
大抵の場合はそれが火元になったりするので残してもいいのかな。
燃え上がらせた一部始終を残しておいたほうが
のちのち個々人のBlkリスト作りには役立つでしょうし)
それを申告者と運営だけで削除してしまうという独断も問題なんでねー
書込番号:20947983
3点

>パクシのりたさん
いや、荒らしが権限を持っちゃう方が問題という意味ですよ。
削除なんて犯罪以外は極力する必要無いと思ってます。
誹謗中傷すら構わないです、個人的には。
それでも価格が削除するのは天災みたいなもんで納得いかなくても受け入れるしかない。
でもそれが口論になった当事者同士で削除したりされたりするのは全く別で、絶対ダメだと思います。
喧嘩して仲良くなるってことあるわけで、
分かり合える可能性が無くなるからね。
削除したり、目隠ししたりするよりは自分自身の対応力、耐久力を
鍛える方が実りがあると思います。
書込番号:20948453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ミッコムさん
うーんなかなか難しいものですね
書込番号:20948487
0点

荒らしの人と普通に腹が立つ人とは似てますが分けて考えた方がいいと思います。
荒らしの人はいきなりぶっ混んできたり、ただただけなします。
これはひたすら無視すればok。相手にしなければすぐにいなくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920685/SortID=20939095/#tab
↑このスレで現れました。ほとんど削除されてますが。
腹が立つ人、ムカつく人もいますがこれはさらに細分化して考えた方がいいでしょう。
小さいカメラを小馬鹿にしてる。あるいはセンサーサイズは絶対関係ない。と決めつけてるタイプ
文章が嫌い。小難しい事を言ってるが何を言ってるかわからんしわかりたくもない。と思わせるぐらいキャラ的に残念なタイプ←コレ多い
なぜかわからないか攻撃的。しかしたまにまともな事を言ったりする。が基本関わりたくないタイプ
反論したら激怒するタイプ
などなどいますがこれらは仕方ないし、上手に付き合っていくしかないですね。
コツではないかもしれませんが僕は初めてソニーのあのおじさんのコメント見たときはムカつきましたが今はそんな事ないです。
むしろ可愛げを感じるぐらいです。慣れでしょうか。
色々改善点ありそうですが自分たち次第でもっと良くなると思います。
書込番号:20948526
2点

>パクシのりたさん
難しいのかもね。
>タッケヤンさん
>腹が立つ人、ムカつく人もいますがこれはさらに細分化して考えた方がいいでしょう。
うーん、多分こんな高度な事はできないと思うなぁ。
人見て話すんじゃなくて、内容見て話す。それだけじゃない?
良い人でも内容がおかしけりゃツッコムし、皆が荒らし認定してても内容が正しけりゃ擁護する。
>コツではないかもしれませんが僕は初めてソニーのあのおじさんのコメント見たときはムカつきましたが今はそんな事ないです。
むしろ可愛げを感じるぐらいです。慣れでしょうか。
なんかさ、
ムカついた→可愛げがあると感じる
が「良い変化」という価値観だよね。
ムカついても、可愛げを感じても、本来どっちでも良くて
その感情をどう表現したか。
どうコメントを返したかが大切っつーか、全てだと思います。
感情的になる事自体、ムカついちゃう事自体を敬遠ばかりすると
他人がムカついてることにすぐ影響されるし自分がムカついた時の言動に制御が効かない。
ムカつく事にも慣れなきゃね。
書込番号:20948705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ミッコムさん
>人見て話すんじゃなくて、内容見て話す。それだけじゃない?
もちろんです。だからこそ単なる荒らしの人とは分けてと思いまして。
あきらかな荒らしの論外のコメントは無視。
そうではなく腹の立つコメント、あるいは嫌や表現の仕方でもそれなりの対応をと言うか、感情的になってはいけないなと。
もちろん正面から受けて真面目に返すのが正道なのかもしれません。
価格で馴れ合っても意味がないとの意見もありますが内容のない醜い誹謗中傷合戦や相手を言い負かす事に必死なコメントも価格経験の浅い僕でも何件か見ましたので。
コメントの内容見て話す。これは本当にその通りですね。
本来無記名での意見交換に近い、ただハンドルネームを使ってる価格のやり取りでも自分や相手のキャラクターみたいなのが形成されてそこんとこが面白いんですが、デメリットも無いわけじゃないですね。
>ムカつく事にも慣れなきゃね。
いや〜偉そうにかっこつけてもなかなか難しいですね〜ムカつく事がしんどいから逃げてたのかも。
ソニーのあのおじさんに可愛げを感じたのは価格の風物詩と言うか、なんか怒ってる人も含めて牧歌的やな〜って感じだからです。
僕はあまり好戦的なキャラを選択してませんので相手さんがいきなり食ってかかってくるって事はないんですがアホな書き込みして苦情を言われた事はあります。
度が過ぎたのか価格さんに消されました。
誹謗中傷だけでなく冗談も度が過ぎると消されますのでご注意を(笑笑)
書込番号:20948854
0点

>タッケヤンさん
ムカつく人はいますね。
被害妄想かもしれないけど、私に対する当て付けのような書き込みをしてくるので余計に腹が立ちます。
無視していますけど、そういう人の書き込みを表示させたくないというのが本音ですね。
ミュート機能は賛成です。
無視されていれば、ミュートされてるって気付くはず。
そして、多くの人に構われなくなれば自然と消えるんじゃないかと。
まあ、少なくとも自分が余計な書き込みを見て、過剰反応しなくて済みます(^^ゞ
書込番号:20948862
0点

そうか!9464649さんのカキコミ見てて思ったのですがこんなのはどうでしょう。
スレ主自体が荒らし・ステマだった場合の対策としては
これまでどおり運営に依頼で落としてもらう。
ただしスレごと。一見普通を装って話始めたとしても、結局スレ主がどこかでブチ切れるのだから
普通を装ったものにきちんと対応した方々には申し訳ないけどそういうものを残す必要もないのでまるごと削除。
記録として誰が立てたスレでこういうことが起きたかは残していく。
そのタグがたくさん付くヒトには自動的にみなさん寄ってこなく・相手にしなくなる。
荒らしが返信として登場する場合の対策としては
みなさんに個々にそのレスをミュートする機能を持たせてそのスレが存在しない状態で閲覧・参加できるようにする。
誰がどのレスにミュートを付けているかは、他のヒトもモニター出来る状態にする。
目障りな変なことは個々違うから、それを付けて無視して参加しつづけるのはいいけど
ミュートを付けたものに反論したらそれらごと削除。つまり反論しないルールにする。
こうすれば余計なものは目にしなくて一瞬むかつくけどダラダラ続けることはなくなるんじゃーないかなー
書込番号:20949221
0点

削除して無かったことにする。
これは改めたほうがいいと常々思っています。
一方、忘れ去られる権利もあるわけでさして。
まあ、市中引きわまし張り付け獄門の刑は1週間くらいで
いいのでは?
書き込み和に加えて、削除された数も一緒に計数、表示して
欲しいです。
書込番号:20949331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どんなバカでも一緒にやっていくしかない。
それが集団を形成して生き抜いてきた人間の生命力だと思います。
排除してたらキリが無いと思うけどな。
ネット上でさしたる影響力も無くただコメントが気に入らないって程度のヤツを許容出来ないのに世界平和ってどうやって実現すんの?
70億人が上手いこと嫌いなヤツと合わなくて済む方法とか無いわけよ。
自分の生き方と世の中のニュースを隔絶された世界の話だと思ってちゃダメよ。
嫌いなヤツでも排除しない為の、共存するためのミュートならアリだと思います。
書込番号:20949393 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミッコムさん
>嫌いなヤツでも排除しない為の、共存するためのミュートならアリだと思います。
まさにそういう感じですよね。
私が嫌いだとしても、他の人は何とも思ってなかったりもあります。
多数から嫌われていても、好きという少数派もいます。
まあ、何でもかんでもミューとしたいとは思わないけど、目に余る方もいますから・・・。
あ、自分の場合は関わりたくないのは今のところ3人くらいかな。
書込番号:20949424
1点

>ミッコムさん
先ほどの提案はどうですか?基本共存考えての状況かなと思ったんですが・・・
スレ主の場合は、最初は羊の皮をかぶっててやらかすわけですから、
スレごと削除・その記録を晒しつつその後は参加してもらうことになりますが
前があってもそれに打ち克って更生する気があれば排除されず共存できると思います。
消されたスレ自体が残ってどんな暴言吐いたかが残るより、更生・共存しやすいかなと。
返信で殴りこんできた場合は、ミュートしたヒトが相手にしていないだけで共存はしています
(ミュートしていないヒトはそれを見ることができる状態なので)。
おっ始めちゃったらその時点でルール違反にしておけばかなり平和的で
それをも圧してのことなら削除もやむなしなんじゃないでしょうか。
書込番号:20949447
0点

こんな(失礼)スレ違いのスレッドが消えずに残ってるということは価格コム側も色々と試行錯誤しているんですかね。
個人的にはデジさんのフィルターを使っているのでアラシは気になりませんが、あまり酷い場合は途中が見えないのでスレの流れすら判らなくなることがあるので困ります。
そうそう、一番困るのはアラシの自覚が多分なくて間違った情報を垂れ流す人だと思います。
書込番号:20949526 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まぁ確かにNoのボタンを入れてそのユーザーの信頼度を解るようにすればいい加減無責任なレビューやスレッドも少なくなる上、炎上スレもなくなるような気がします。
No比率が70以上でスレ強制削除にすれば、呆れるスレッドも無くなって情報も見やすくなりますよね。
書込番号:20949538
3点

大手メーカーさんの都合の悪い真実は削除されますねーw
ろくな写真も撮らないのに評論家気取りで適当な事言い散らかす奴もうざい。
書込番号:20949912
8点

【運営に通報しても、絶対にスレを削除されない疑惑の方がいます。】
他社批判を繰り返す方です。
明らかにスレ主の主張が間違っていると、荒れるのを回避して話題をすり替えます。
何だかなぁ?
運営とつるんでいるのかなあ?
って思えてしまいます。
不公平感は、ここに確かに存在していますね。
ミュート機能あれば、見えなくて不快を感じなくて済みますね。
でも、そういった方々への反論スレだけ見えるのも、また変な感じですし。
書込番号:20950075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

訂正
誤) 反論スレ
正) 反論レス
書込番号:20950079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>9464649さん
まーリアルでシカトって結構ショックだから僕個人はそいつとバチバチやって仲良くなる道を模索したいです。
ただ、それを他の人に強要するつもりもないので、システマチックに上手くやれるなら使うのもアリかなという考え方です。
システムが介在しないリアル世界ではどーすんだろ?とは思うけど。
ただ我慢する(そして暴走する)だけしか選択肢を持ってない生き方は辛いと思います。
>パクシのりたさん
誰がやろうとも削除は反対なんです。ご容赦を。
自分の発言が、ある日みんなの記憶から削除されるみたいな事。耐えられないなぁ。SFだけどねw
ルールがあるから守って来た、という人生と
正しさを求めて生きたらルールの範疇だった、という人生。
独裁を防ぐ唯一の方法は言論の自由なのね。
善良な前者が言論の削除に楽観的なのは恐ろしい事ですよ。
書込番号:20950337 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ミッコムさん
リアルだと会いたくなくても排除できないから、できるだけ最小限に上手く付き合うように努力しますが、疲れますよね(^_^;)
見たくないものを見ずに済むのもネットのいいところかなと。
リアルでは流石にバチバチやらなくても、ネットでは別キャラって方も多いかも(^^ゞ
まあ、ネット掲示板やブログでは散々痛い目にあいましたのでね(^^ゞ
書込番号:20950455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

運営側が要注意人物をマークしているのは感じるかな
その人がからんでいて、ちょっとでも荒れると速攻消される(笑)
あとは要注意ワードもチェックしてると思う
僕は誹謗中傷で荒れてどうしようもなくなったとき
意図的にそのワードを書き込むと確実に荒れたレスがまるごと削除された
最近は一昔前よりもここが荒れにくくなったからそのワードも久しく使ってないが(笑)
書込番号:20950537
0点

>ミッコムさん
ああ、削除することにはとにかく反対なんですね。
今やっと理解です(遅くてすみません)。
削除なしで行くかんじだとしたら、というか確かに削除はいらないかもです。
(1) スレ主が変だったら(途中から豹変したら)、、、こっちはただ削除をなくして、ナイスの点数で勝手に判断でもいいのかな。
確かに煽る発言があると色々書きたくなっちゃうのだけど、どこかで『試合放棄』みたいに書いてそこにナイスがたくさん付くなら
そういうものと周りは見るわけで。
*ここでひとつ思ったんですが、質問に不慣れで微妙なのを書いてきた方にいきなりキツイツッコミ入れたり皮肉るのも
やめたらいいかと思うんですよね。もちろんホントに変なのも混ざってると思いますけど、
つたない文章のヒトも結構いるので茶化しちゃうのもちょっとかわいそうで・・・
僕はあまりにもふざけてなければとりあえずは行間読んで真摯に答えてみてます。
『他』とかでの投稿ならどうでもいいけど、質問で投稿してるなら自分の中のベスト出してやるべきと思ってるので。
(2) 返信が変なのだったら、やはり個々がそれをミュートできる状態にして、
攻撃された本人・不快を感じる方自身はもうそれは見ない。
その状態(誰が誰のレスをミュートしてるのか)を他のヒトには表示しておいて(ミュートしない限りレスは表示されてるので)
誰が誰の発言を無視してるのか、分かるようにしておく。
そこに油を注ぐようなヒトもいるから、『やめろー』だったらその発言に別のヒトがそれをミュートして火消しするだろし。
とにかく個々の発言に対して人間関係が分かる状態にしておくかんじで。削除はなしで。
どうかなー
後はまず変なのが来ないように登録のときのハードルを上げることかしら。
どうやればいいかは具体化難しいのと(かなり個人情報入力させることかな?流出が怖いw)
善良なヒトたちはひたすら面倒なだけだけど・・・・
書込番号:20950538
0点

>9464649さん
疲れますね(^^;)
でも喧嘩できる仲というのは楽ですよ。
書込番号:20951240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>パクシのりたさん
最近、新規アカウントで変な書き込みする人も多いですから(^_^;)
変に突っ込んで攻撃的になるくらいなら、スルーすればいいのにといつも思ってしまいます(^^ゞ
>ミッコムさん
ネットでは言い争い?ができても、リアルじゃ遠慮しちゃいます(^^ゞ
価格がFacebookみたいなSNS上のやり取りなら、変なことも書けないでしょうけど、本音も出せないかもです(^^ゞ
書込番号:20951275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キミたちってのはさ、品行方正におかしなことばかり言う。
価格の運営に対してはミュートミュートとおっしゃるが、あなた方は自制心というミュート機能は持ってないんですか?単なる意志薄弱君ですか?
コイツ、アレだな、と思ったら、あなたが自制心をもって読まずにすっ飛ばせばいいだけでしょう。
それができないって、キミの問題じゃん。人のせいにすんな。
または、ムカつく奴のムカつく文章を読んでもそれを冷静に分析でき、巧妙に消化できるだけの鉄の精神、つまり、ミュートが必要とここで論議されているシーンに出くわしたとしても、あなた自身が感情に従って喜怒哀楽に溺れないだけの自制心を持てばいいだけでしょう。
おまへら、感情論、責任転嫁、好きすぎ。驚いてインディアンみたいな話し方になっちまったわ。
自分の感情のコントロールさえも、他人にミュート機能を与えられないとできないと。だからおい、カカク、お前がミュート機能をオレに与えろと。意志薄弱で脆いオレの精神を不安定にさせる奴のコメントは削除しろと。
なんじゃそら。
こんなところに書き込んでないで、ヨガでもやるか寺にいって講話でも聞いてこい(笑)
もしくは、ほら、あれだ、インディアンの大人になる儀式とか。上から飛び降りたり、乳首や背中に針さしてぶん回されたりするやつ。
そもそもだね、あなたが意志薄弱で、ミュートするほど読みたくないムカつく奴のレスほど逆に読んで読んで読みこんじゃって、さらに精神不安定に陥ってきぃきぃなっちゃう人間が、ミュート機能なんて使いこなせないでしょう。
どうせミュートしたところが気になっちゃって、ミュート外して読むよ(笑)
ミュートっつってもどうせ任意なんだからさ、そしてその任意を司るあなた自身が意志薄弱なんだから、当たり前でしょ。気になってミュートを外すに決まってるし、ミュートをONにしちゃった→自分には読めてない部分がある、話の流れが理解できてないということが気になるという、さらに別のストレス抱えるだけだよ。
こういうのは、タバコや酒に依存する人間といっしょだよ。依存を切ろうとすると、イライラや妄想が始まる。それは自分が変わらない限り、絶対に治らない。
そしてまた、それを価格や他人のせいにする。
オレが気になるのはムカつくアイツが書き込むからだ。→ オレは悪くないんだからアイツに書き込ませなければいい。
オレが読んじゃうのは価格がもっとちゃんとしたミュート機能をつけないからだ。→ 価格が悪い。
オレは悪くないのに。オレはちゃんとやってるのに。オレだけ損してるのはユルセナイ。→ 全部オレ以外のせいだ。
そういうことでしょう?
ーーーーーーー
いいか、ミュートは他人から与えられる疑似自制心に他ならない。しかも、上記の通り簡単にブレイクできる、稚拙で不完全な自制心だ。
しかし、キミ自身に本物の自制心があれば、つまり、キミが自己管理できれば、ミュートなんて全く必要ないんだぞ。
書込番号:20951301
22点

>ようこそここへさん
あなたをミュートしたいよ(笑)
書込番号:20951328 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

なげーよ、もうちょっと簡潔にかけないんかよ
上から目線の長文書きたくて仕方ないみたいだけどもう少し自制したほうがいいよ
誰も最後まで読んでないから
書込番号:20951329
11点

読んでしまった・・・
書込番号:20951337 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>パクシのりたさん
良いんじゃないでしょうか。
ニコニコとかそういう機能あるよね。
書込番号:20951344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>9464649さん
>あなたをミュートしたいよ(笑)
これ大ヒットwwwww笑い抑えられませんでした
この投げやり感・残念さ加減がたまらんwww
一連斜め読みさせてもらったんですけど、
結局は自制して書き込まなければよいということなのかな?
自分は書き込んだわけですが・・・・あっ
書込番号:20951345
5点

>ようこそここへさん
もっと簡潔に話しましょう。
僕はいつも簡潔にと心がけています。
三行以上書いた事ありません。
調べてくれてもいいですよ。
書込番号:20951350 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>タッケヤンさん
3行以上ですが(^_^;)(^_^;)
書込番号:20951354 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>9464649さん
ちょ・・・やめてくださいwwwww
滑り込み方が絶妙すぎます。腹筋が
書込番号:20951357
4点

>9464649さん
ツッコミありがとうございます。
今、高速道路混んでて暇なので参加しました。
渋滞の先頭の奴は何をしとるんや。
まったくもう。
書込番号:20951362 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あっちゃー
またやってもたー
でもナイスツッコミです。
パクシのりたさん。あ、また四行
書込番号:20951385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>なげーよ、もうちょっと簡潔にかけないんかよ
>誰も最後まで読んでないから
最後までというか最初から読まないですね。
誰も読んでいない証明に、スレと全く関係ない書き込みの長文実験しても面白いかも知れません。
書込番号:20951454
4点

でも何人かの反応を引き出したでしょう?それも即座にと言っていい。その瞬発力は怒りやイライラ、もしくはそれに類する感情の特徴だ。
な。
自制心の劣る人間の特徴は、自らの怒りに弱い事。セルフコントロールに劣り、感情の起伏が激しいわけだ。
冷静に言葉を投げつけてくるように見えて、実はかなり感情を害し、そしてイラついてる。
読んでないと言いつつ反応し、冷静に取り繕いつつ、恨む。
だが実際には、読んでない人間は反応しないし、感情を動かさない人間もまた、反応しない。キミは、煽られてるわけだよ。
かようにして、どんなに取り繕おうとも、バレる。
こういう風にさ、あなたのように意志薄弱性の高い人間の感情を逆手に取って反応を引き出すのって、簡単なんだよ。
で。
これでオレは目をつけられるから、遺恨に発展する。しかし争いには発展しないだろう。
なぜなら、オレは相手にしないので。
それでまたあなたはイラつく。そして最後には萎み、というか相手にされないことによって萎まされ、それに気づけば惨めな気持ちになる。
そこで質問なんだが、気分を害し、イラつき、困ってるのは、誰かね?
そしてそれは誰のせいかね?
もちろん、あなたはオレのせいにする。間違っても自分の自制心のなさのせいにはしない。
発言の証明は以上。
協力してくれてありがとう。
書込番号:20951544
19点

>ようこそここへさん
で、あなたも自制心の劣る人間という結論でいい?
書込番号:20951555
10点

自分の言葉でくる方には敬意をもって応戦o(^o^)oするけど…引用ばかりの方はスルーかなぁo(^o^)o
おもしろくないから。
あと、地域性かな?
『つっこみ』はいれちゃいますね(゜o゜)\(-_-)
書込番号:20951585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ようこそここへさん
>コイツ、アレだな、と思ったら、あなたが自制心をもって読まずにすっ飛ばせばいいだけでしょう。
これだけで十分足りてると思いますしそうすべきですね。この1文でよかった。
ただまあ、僕は目に付いたら気になるからすっ飛ばせないでミュートしますかね。
でも、後で気になって外すことはなく(一度読んでそれをミュートするわけですから)、
ミュートしてるってのを他に知らしめられれば、それでいいかな。
先に書いた、(2)のシステムです。
にしても、僕も長文ぶっこんでしまう傾向あるんですが、内容の濃さは重要ですね。
後でゆっくり読んでもらえるようなものを書かねば。
あと、漢字を拾い読みしてるだけでも、学生運動が配ってる新聞にいっぱい出てきそうな言葉が満載で
つまりワード検索的なものでも事前に察知できそうで。あふろべなとーるさんが、気づかれていますね。
でもおおまかな感想としては、
ヒョウタンからコマで出た9464649さんの素晴らしいツッコミやタッケヤンさんの天丼のインパクトしか残ってないですが
とても幸せな気分になれたので、ありがたく思っているかんじです。
書込番号:20951684
4点

なんかすげえアレなやつが、「俺って相当アレだろ!」ってドヤ顔で主張してて怖いんだけど。
と、ネタにして笑い者にするのも憚られるほどのアレっぷり。
書込番号:20951950 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あ、これで目をつけられるとか勘違いしてるけど、あなた前からアレなやつ認定されてると思うから心配無用だよ。
書込番号:20951953 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ようこそここへさん
間違ってるよ。
脊髄反射か悟りでも開かないと感情の無い反応なんて無いわけで、
反応があるということと感情があるという事は同じだよ。
んで更に感情を抑えられて無い事と感情が有ることの区別もついて無いよね。
煽った側より過剰に相手が感情的にならなきゃ、煽ったって言わないよね。
ただ一人で怒ってる人w
書込番号:20952094 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なんか取りつくろってるのがいるが、話そらして逃げ回ったあげく火病るのもいるし。
あとインディアンが平和に暮らしてる所に土足で乗り込んで嘘八百で土地騙し取ったのが、騙されるのが悪い!みたいに高説垂れてるのも自己中の極みみたいなものだろうか。
書込番号:20952110
1点

関西人なら必ず笑いをゲットしたいものですね。
書込番号:20952114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>9464649さん
>ネットでは言い争い?ができても、リアルじゃ遠慮しちゃいます(^^ゞ
まぁ、だからモラトリアムな時期にちゃんと経験しておくのが吉ですね。
僕はちょー短気なんで相当に苦労した方だけど、気がつくと実態としては世間様の方がよっぽど気が短いと感じます。
掲示板は読んで文章書いてポチるまで時間あるから良い訓練になる。
ミュートしちゃうのはもったいないという気もします。
書込番号:20952165 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

個人的にはリアルでの方がいう事は言うかなああ
ときにはきつく
リアルでは人と人でシステムを構築する必要があるわけで
徹底的に意見をすり合わせることが絶対
ぶつかることもよくある
ここだと
友達でも同僚でも仕事上の関係でもなんでもないのだから気楽なもんだ
のほほんと誹謗中傷はダメだよと言うだけ
書込番号:20952201
0点

>ミッコムさん
確かに他人のことを考えずに自己主張ばかりする人が多いですね。
大した仕事もしない人に限って文句ばかり言ってるし・・・。
最近は自分がミュートしていればいいのかなって思ってますよ(笑)
掲示板に関してはミュートしたいと言っても、私が見たくない方は3人くらいなので関わらなければいいのですが、目についちゃうんですよね。
意味なくイライラして・・・修行が足りませんね(^_^;)
>あふろべなと〜るさん
>友達でも同僚でも仕事上の関係でもなんでもないのだから気楽なもんだ
ということは、やっぱり仕事上の関係だと気を使ってるってことですよね。
言いたいことは言うけれど、相手を怒らせないように自分の意図を伝えることって難しいです。
嫌いな人と話をする時は顔に出ちゃうし(^_^;)
困っちゃいますね(^_^;)(^_^;)
何か掲示板の話からズレてきたような・・・(^_^;)
書込番号:20952235
1点

>ということは、やっぱり仕事上の関係だと気を使ってるってことですよね。
気を使うところが違うと言うか…
仕事上だと細かいことまで色々言います
仕事の効率に関わる部分ですからね
でもここだと言う必要すら感じない
書込番号:20952264
0点

>ようこそここへさん
書き方はアレだけど、的を射てると思う。
そーかー?みかんを読み飛ばす私は自制心あり?
(リアルでは出来んのに、、、)
複垢なりすましはやめて欲しい飛ばせんので、、、
その点、オレXXさんは評価できる。(多分だけど、、、)
書込番号:20952418
5点

>カメラの機種ごとにアカウント使い分けてる人は結構いるようですね。
これって何の意味があるんですかね?
>新規専門の人はそれこそ100個とか・・・
新規専門の意味も良く判りませんが、100個て…。
作っては書き込み、アドレスをかえて(?)また書き込みってのを繰り返すんですか?
それこそ何の意味が?
書込番号:20953137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

口コミを人で分けるというのは問題ありでしょうね。それに人が問題の場合は、徐々に消えていきます。自然淘汰ということでしょう。
書込番号:20953431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>小鳥さん
ひたすら特定されたくないんでしょうねwww
そんな、確固たる自分を張って生きていけないヒトが
よく人間社会に留まったりそうやって参加してくるなーと思いますね。
さらになによりも皮肉なのが、そうやってマルチしてることが
1つの名前を持つ自分の存在を、自分で否定してる点なんですよねーwww
書込番号:20953444
2点

アクセス禁止されたわけじゃないのに ID 使えなくなったゾ 前HNではね
そういう 運営形式には 疑問があるゾ!
書込番号:20955213
1点

>さすらいの『M』さん
投稿数136は、まだまだヒヨッコですな。
書込番号:20955287
0点

>真偽体さん
おかしなのがいますからね。
書込番号:20955288
0点

ミュート
開始 ポチっとな
出来ていない(涙)
書込番号:20955307
2点

昔は個々のレスに【参考になった・ならなかった】ボタンがありましたね
ただ間違ったことではなくてもその機種やメーカーの不具合などを書き込み【参考にならなかった】が復活すると以前と同じように本当に伝えたいことも【参考にならなかった】が増えるのを嫌がり伝えられなくなる可能性もあります。
ファン登録をなくすのは賛成です
例えば「欲しい欲しい」などの無駄なスレなのにやたらとレスが伸びていたりして???と毎回思います
ある一定の人をブラックリストに追加してその人の書き込みが見れないようにするか
またはブラックリストに登録しているHNを確認できるだけでも良いと思います。
書込番号:20955543
0点

参考になるでのならないでも、その理由を書かせてみたら?意味不明な評価が分かって少しは変わるんじゃないかい。
書込番号:20955603
0点

やっぱり削除する人、過剰反応し過ぎだね。
ミュート機能の議論しているので、ミューとしたい人が書き込んできたって話を書いただけなのに、削除されてるし。
特定の誰かを指して攻撃したわけでもない。
自分としてはミュート機能があればそんな書き込みも見なくて済んだのに・・・という要望のつもりだったんだけど。
何でスレ内容に沿った書き込みが削除されて、無意味なスレやレスが削除されない?
何で明らかにマルチアカウントとわかっている人がアクセス禁止にならない?
価格の削除人、見てるんでしょ?
あまりにも公正な判断に欠ける削除を繰り返していいのか?
書込番号:20956307
2点

>9464649さん マルチのことなんですが
昨晩、ドラえもんのプレゼント応募があって、
姉妹の分で2回応募したい!と思ったんだけど
2回目は何か入力する以前にはじかれちゃって。
つまり同じPCから2度行けないようにするのって、
そんなに難しくないんじゃ?って思いました。
少なくとも1つのPCからは
特定のアカで入ったヒトは別アカで入れなくする、
ここまでは基本で簡単にできると思うんですが。
何か都合悪いことあるのかな?まさか、都合悪い奴がいる???
そして、それでも自分の生き方否定するヒトは、
別のPCで一生懸命出てこようとするんだろうけど
面倒なのは明白で少なくとも現状よりはよくなるかなーる・カモwww
書込番号:20956361
2点

>パクシのりたさん
>つまり同じPCから2度行けないようにするのって、そんなに難しくないんじゃ?って思いました。
IPで制限かければいいだけなので、それほど難しくは無いでしょうね。
ただ、会社のサーバーなどで同じIPになっている場合なんかは不都合はあるかもです。
メールアドレスで制限かけているようで、こんなのフリーアドレスでいくらでも作れますからね。
スマホからとPCからとを使い分ける程度は許されてもいいのかなとは思いますが、明らかに悪意を感じるマルチアカウントに制裁が行かないのもどうなのかなと思います。
書込番号:20956387
0点

>9464649さん
つまりアカがマルチになるのは、メアドがマルチだから、ってことですね。
んじゃこれについてはもう、1台1アカでいいじゃないですか。
MACアドレスとかで特定すれば、会社のサーバがおバカでもイケるのでは
(流動IPなんかでも、MACアドレスならイケそうで?)
僕もメアドは幾つか持ってますけど、
結局1つに流しちゃって返信はそこからしかしない設定で
メアド自体幾つも持ってるメリットを、あまり感じてなかったりで
(なんとなく来るものを分けてる程度で結局集めてるメアドに収束しちゃうのだけどw)
アカについてもマルチにする意味があまり理解できません。
書込番号:20956428
0点

>パクシのりたさん
>9464649さん
でもちょっと思うんですけど結局イタチごっこと言いますか、荒らしをしたいが為にどんだけ手間かけるの?
と僕らの理解の範疇を超えて複数アカウントを獲得したり意味のない書き込みするので、これはひたすら無視しかないと思ってます。
無視すれば必ず消えます。反応すれば「アホ」とか「ボケ」でも喜びます。
もちろん、真面目な意見だけどへんてこりんな主張とかはきちんと反論や意見交換しなければと思いますが。
ちょっと今から出かけますので議論に参加できないんですがよろしくです。
書込番号:20956463
1点

正義感ぶって荒らしの相手をするものが荒らしを助長してるのは間違いない。
書込番号:20956715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>タッケヤンさん
無視したいけど見えちゃうんですよね。
ミュートしたい人に執拗に構っている人も含めて。
ミュートがあれば見ることもなく済んでスッキリするのに。
私が構っている人って別にミュートしなくてもいい人なのかもしれません。
正直言うと、本当にミュートしたい人は完全無視しているんですよね。
当て付けのようなことを書かれることもあって書き込みを見る度に不快感は助長されますが、ひたすら無視です。
その方も見る限りではあまり構われていないみたいなのですが、一向に消えないんです。
ある意味、攻撃?されている人はそれでお互いに楽しんでいるのでミュートしなくてもいいのですが、無視されているのに書き続ける人もそれで楽しんでいるのかなと。
私が極度にその方を拒否しているだけかもしれませんので、ミュート機能があれば見ずに済むので便利だなと思います。
FBでもブロックしている人いますけど、別にその方の書き込み見なくても全く困りませんし、むしろ絡みたくないので。
書込番号:20956771
2点

>正義感ぶって荒らしの相手をするものが荒らしを助長してるのは間違いない。
自虐ネタwww
書込番号:20957006 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



ミュート以前に、良い大人がデジカメで
良い争ってたら幼稚園児に笑われますね。
「ははは 馬鹿みたい」
書込番号:20958240
4点

>太郎。 MARKUさん
浅はかな。
先生が居てなんぼ。
先生不在の幼稚園児じゃ暴力になるところを、大人は言い争いで済むようにしてくれた先人の努力を知らんのか。
書込番号:20958316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

出世の見込みはなくなって仕事に精を出すのはやめた。金はないけど暇はあるおっさんの行き着く先なんだよ。
書込番号:20958581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それも自虐?
出世だの収入だの、高級だの上流だの、
えせ金持ち感出して見下した発言している割に、自分より稼いでいると分かったら、えらく卑屈になるし。
なんで、そんなお金にコンプレックスいだいているの?
これまでに何か、ツライことでもあったんですか?
書込番号:20958745
5点

>太郎。 MARKUさん
人間の業でしょうね。
笑い事じゃ本当はないんですよ。
今もテロや空爆で亡くなる人がいる
なぜそうなるのか?
自分も含めてですが
自己中心が最大の原因ではないかと?
相手を思いやれればこのようなレスは出てこないのに
そうでない人が多すぎる
自分も
>そうかもさんには
なんこいつ金持ちがそんなに偉いんか?
人がフルサイズ使おうがAPS使おうがどうでもいいやろと思うし
>太郎。 MARKUさん
には同じレスばっかり何回もしやがってうざいなーと思う。
でもこの世からいなくなれとは思わないし
もう少しためになる事書いたらいいのになーと思う
最近少し>そうかもさんのレスは良いのがあるけど、、、
少し悪ふざけが過ぎましたが
ポチッとなは、ブーイングだと思ってくだい。m(_ _)m
書込番号:20958896
4点

「 」のID使えなくなって、『 』使ってるけど、
宙に浮いたカキコミ どうしてくれるんだぁ
古いスレにも最近レスもあるみたいなのに...
書込番号:20959022
1点

>さすらいの『M』さん
IDが使えなくなったと言っても、パスワードを忘れてログインできなくなったという落ちなんだと思っていましたが、そういう訳でもないんですかね?
そうだとしたら、自己責任のような気もします。
アクセス禁止にされるような心当たりも無いんですよね?
今更ですが・・・。
書込番号:20959028
0点

>9464649さん
PW変更しろというから 手順のとおりしたら
間違ってる 間違ってる というだけで
どうしようもなくなったのさ
アク禁ではないのは分かっているんだよ
書込番号:20959134
1点

アク禁って、余程きわどいことしない限り、ならないような。
さっきみたいに個人情報晒したりすると、アク禁食らったりするみたいですけど。
私もたまに毒吐いてコメント消されること多いけど、アク禁になったことはないですね。
(仕事忙しくなると、自分でアカウント消すけど、同じアドレスで再登録できたりします。もちろん、消したアカウントにアクセスすることはできませんけど。)
さすがに、アク禁の権限まで、ここの住人が持っていると思えないし。
書込番号:20959162
0点

口コミの数が少ないのに他の会員事情に詳しいのはステハン、複垢と考えて間違いない。またグッドアンサー取得率が低いのは嫌われもの。わかりやすいよな。
書込番号:20959264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

卑屈なそうかもさん、こんにちわ。
俺、あなたより絶対稼いでると思うわ。
根拠ないけど。
(私のコメント履歴追いかけて嫌味残してる。逆襲のそうかも?!笑)
書込番号:20959361 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>さすらいの『M』さん
うーん、パスワードの変更を求められたことは無いのでわからないですが・・・。
何が原因なのか気になりますね。
まあ、自分も書き込み削除されることなんて沢山ありますけど、警告も来なければアクセス禁止になったことも無いですけどね。
個人情報を書き込んだわけでもないですから、軽微なものとスルーしてくれているのでしょうかね。
ところで、グッドアンサー取得率ってどうやって算出するんですか?
何か意味があるんですか?
仕組みからして質問スレに書き込んでグッドアンサーもらわなければ、グッドアンサーの数として反映されないですし。
わかるのは、書き込んだ数とグッドアンサーの数というだけで、質問スレに書き込んでいるとは限らないですしね。
質問スレにしても、仮に10書き込んで1グッドアンサーもらったとして、同じスレなら上限は3って決まっていますし。
何も意味無い数値ですよ。
質問スレには書いていないが、沢山書き込みのある人も見受けられますし。
気にしない気にしない。
早くブロック機能搭載して欲しい。
書込番号:20959448
2点

あら
>そうかもさんの
レスが削除されて
>ミッコムさんに
ポチッとな した事になってる、、、、
消し方おかしいぞー 運営さん
書込番号:20959600
2点

一応 HP登録してみました。
私の履歴へのゲートです(笑)
書込番号:20959736
0点

> 自分も含めてですが
> 自己中心が最大の原因ではないかと?
>
> 相手を思いやれればこのようなレスは出てこないのに
> そうでない人が多すぎる
これって、多分一般的に言われている常識だと思うけど間違ってる。
つーか、こういう認識が世に広くはびこってるからダメなんだと思います。
不躾にゴメンけど。
世の中って大多数の善良な人の中に自己中心的な人が含まれてるんじゃなくて、
全ての人は自己中心的で、その中に善良に振る舞えない奴がいるんだと思うよ。
だからね、世の中には変な奴しかいないの。
でも社会生活を送る為に、善良な振る舞いを身につけてる。
「善良」の尺度は社会が決めてるんだから、時とともに社会が変われば
明日は自分が善良に振る舞えなくなるかもしれないわけ。
そうすると、自己中心的であること=善良に振る舞えないことを批判しても意味が無いんだよね。
そういうのはまずはシステム(法律/価格コム)が排除するのに任せてれば良い。
必要なのは、みんな変っていう大前提を知ること。
変ってのは、一人ひとりが想像以上に全く違う人間だということ。
相手を尊重するとか、相手を思いやるとか、月並みだけどそういう言葉が実際に意味してるところって、
そういう変な相手と一緒に居られるか?って事なんだよね。
テロとかのニュース見ると、なんでそんなに人を殺したくなるんかよーわからんけど、
大真面目にやっとんじゃと思う。自分も死ぬんじゃし。
そがーにぎょうさん殺さんでも、人って地震やら津波やらでようけ死ぬし、
ほっといても勝手にいつか死ぬのにね。
こういう人らとどうやって「口げんか」に持ち込むかってのが
国がやろうとしてることなんじゃと思うよ。
テロにも国家間にもシステムって存在しないからね。
任せられないわけだ。自分らで考えて振る舞いを決めないと。
そこに日本が自己中心的かどうか、なんてのは全然関係無い。
国が自国の利益を最優先するのなんて当然だもの。
>ミュート機能
まぁ、だから些細な議論や口論を毛嫌いしてたらダメってのはあるよね。
だってそれこそ平和の道筋なんだから。
書込番号:20959785
4点

削除なんてされた事ない品行方正な俺が通りますよ☆
ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛スタコラ
書込番号:20960099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Masa@Kakakuさん
嘘つき!
ドライフルーツは?
>ミッコムさん
>全ての人は自己中心的で、
自分はそう思わない。
>その中に善良に振る舞えない奴がいるんだと思うよ。
ルールに罰があれば振る舞える奴がほとんど!
>でも社会生活を送る為に、善良な振る舞いを身につけてる。
これもそう思わない
小さな子供と接するとわかるけど
少ないけど、まだそういう考えを持たない段階で優しい子がいる
>明日は自分が善良に振る舞えなくなるかもしれないわけ。
これはそう思う社会がではなく環境ではないかな?
例えばテロで自分の家族が巻き添えになったら、、、
とか実社会で嫌な事ばかりあったらとか?
>テロとかのニュース見ると、なんでそんなに人を殺したくなるんかよーわからんけど、
洗脳もあるとは思うけど、命を捨てるテロは復讐や仲間を守るためでしょう
それを自己中心というのか?
>いつか死ぬのにね。
から以下は概ね同感です。
書込番号:20960398
0点

◇ミッコムさん
>世の中って大多数の善良な人の中に自己中心的な人が含まれてるんじゃなくて、
>全ての人は自己中心的で、その中に善良に振る舞えない奴がいるんだと思うよ
そのご意見に同意します。
私たちすべてが自己中心的だからこそ、一定の社会秩序を保つために法(刑罰)が存在するんでしょうね。
書込番号:20961024
4点

>ktasksさん
>全ての人は自己中心的で、
自分はそう思わない。
→これは丁寧に説明したい話なので後述。
>その中に善良に振る舞えない奴がいるんだと思うよ。
ルールに罰があれば振る舞える奴がほとんど!
→ルールを犯す不用心さなのに、その先に待ち受ける罰の重さを勘案する用心さを持ち合わせてなんかいないと思うよ。
とはいえ、厳罰化で抑止効果が上がるのも事実ですね。
>でも社会生活を送る為に、善良な振る舞いを身につけてる。
これもそう思わない
小さな子供と接するとわかるけど
少ないけど、まだそういう考えを持たない段階で優しい子がいる
→同意だが個々で優しい、優しくないは言えない。
同じ人間の中に優しい時も暴力的な時もある。
大人もテロリストもそうだと思うよ。
>明日は自分が善良に振る舞えなくなるかもしれないわけ。
これはそう思う社会がではなく環境ではないかな?
例えばテロで自分の家族が巻き添えになったら、、、
とか実社会で嫌な事ばかりあったらとか?
→そういう話じゃなくて、コミュニティー全体の価値観が変わる事を言ってます。
大きな例なら日本の敗戦前後。鬼畜米英から親欧米。
小さな例なら上司が代わるとか、流行りが変わるとか。
>テロとかのニュース見ると、なんでそんなに人を殺したくなるんかよーわからんけど、
洗脳もあるとは思うけど、命を捨てるテロは復讐や仲間を守るためでしょう
それを自己中心というのか?
→復讐したいという自分の欲求。仲間を守りたいという自分の欲求。
実際の言動が社会に与える影響の良し悪しで、自己中だの献身的だのという評価は、その所属する社会や集団で変わるよね。
テロリストは、された集団では極悪人だが、やった集団では英雄だったり。
人が皆自己中だというのは批判じゃなくて、事実を言い当てたいだけなんです。
家族や大切な人でも考えが100%分かる訳ないし、分かってると思うならおごりです。
人間は独りなんです。
人は個々で自分の行動を決めて常に選択していかなきゃなんない。
自分の中から答えを出さなきゃなんない。
それが外側から見て良いとか悪いとか評価される前段で、
人は自己中心的に生きるしかないんです。
だから、自己中である事を悩む必要が無いし
自分の欲求として社会に良い影響を与えたいと行動すりゃあいい。
やらされた。やるしかなかった。
そういう言い訳をしない為には真に自己中心的である必要があります。
なんで人を殺しちゃダメなのか?
殺しちゃダメと決まっているから?
それとも殺したくないから?
ミュート機能、、、ミュー、、、無理。
話それすぎたw
書込番号:20961104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミッコムさん
哲学的になってきましたね。
降参です。
自己は思う事を成す=自己中
そうですねー。
ただ人を思いやる行動に自己中と言う言葉を使うのが
適当とは 自分は 思いません。
書込番号:20961405
0点

ミュート機能とか、ブラックリストの通報できる機能とか有料オプションにすればいいんじゃね?
複アカも無くなるだろうし、情報の精度も上がるでしょ。この掲示板に依存してるやつなら月額500円くらい出すんじゃないかな?
書込番号:20961429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ktasksさん
> ただ人を思いやる行動に自己中と言う言葉を使うのが
> 適当とは 自分は 思いません。
そうそう、結構いろんなところでこの言葉選びについては批判は受けます。
再考の余地ありですね。
なんか、相手を批判する時に、自己中とか、オ○ニーだとかってことを言いたがる人が居るんだけど、
それに対する批判だから自己中って言葉を使って返したいみたいな、自分の中の固執してる部分はありますね。
話をちゃんと元に戻すと、相手の本質とか本音とか、表面化していないところに向かって
あーだこーだ言わない事が重要なんだと思います。「お前は善人か?悪人か?」を決めたがる接し方ね。
スレで言えば、捨てハンとか、複アカとか、○○と思ってるハズとか、感情的だとか、○○な奴とか。
そういう内面つーか、その投稿者の見えてない部分はどうでもよくて、どういう言葉でどういう内容を言っているか。
その書かれた文字だけをおっかけてレスすれば良いと思います。
それでもムカつくときはムカつくんだけど、
少なくとも、嫌いな相手のコメントは一切受け付けないって状況からは
抜けられるんじゃないかな。
好きな人でもバカな事を言えば突っ込むし、
嫌いな人でも良い事を言えば賞賛する。
書込番号:20961479
2点

白熱した議論しているとこ、どうでも良い話ですけど…
ようこそここへさんって、自分でナイス押してるよね。笑
あんな、みんなの心が一つになって総ツッコミが入るようなコメントに大量のナイスが入ると思えないんですけど。
明らかに自作自演している人って、たまに見かけるけど、
IPアドレスの変更ってどうやるんでしょうね。
ルーター再起動したら変わるとか何とか…
固定と変動とか… いろいろありますよね?
うーん、ちょっとよく分からないな。。
ま、ナイスの数とか正直どうでも良いけど、BADボタンはあった方が面白いと思いますね。
コメントの削除も、個人情報晒すとか犯罪的なものを除いて、極力やめて欲しいですね。
多少、ドロドロしてても、それがネットの掲示板の醍醐味だし。
書込番号:20962083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆ←けさん
BADついても狙い通りってこともありますし(笑)
書込番号:20962158
0点

>ゆ←けさん
私は
ナイス押した。
書き方はアレだけどね!
丁寧な書き方なら納得出来る論だと思うけど?
書込番号:20962162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆ←けさん
ダメだよ。
規約読んでる?
他者への誹謗中傷、揶揄、攻撃は削除対象だよ。
ようこそここへさんの意見に対する批判ならともかく、本人自身への誹謗中傷、揶揄になってるよ。
と、上の方である人に書いたらレス主もろとも削除されちゃったよw
ということであなたのレスもこのレス共々削除されるねww
書込番号:20962246
0点

ご忠告ありがとうございます。
規約厨、オツって感じですね。
ただのツッコミのつもりですけどね。
私は痛い人には結構毒吐いちゃいますし、「そんなアホなっ!」ってツッコミも入れれないような世界は寂しい限りだと思いますけどね。
それが、ここのルールに沿わず削除されちゃうなら、そりゃ仕方ないでしょう。
書込番号:20962269
0点

>ゆ←けさん
最近はそんなツッコミにも敏感になっている削除人、削除基準もブレブレですけどね(笑)
書込番号:20962294
0点

いい事考えました。
価格の書き込みで誹謗中傷や荒らし行為をした人は一定期間、通常の板での書き込みを禁止します。
その代わり誹謗中傷や荒らし行為をした人だけが集まる板では書き込みができます。
便宜上、仮に地獄コムと名付けます。
価格の事務局から「あなたは荒らし行為をしたので地獄コム行きです。期間は2年です」と通告されるのです。
地獄コムでは何を言ってもまずは否定されます。その否定の書き込みも批判されます。
否定と批判と罵詈雑言の雨あられの板です。まさに地獄です。
皆さんの疑問は承知です。
「そんなもん違うアカウントで再登録する奴おるから意味ないやないか。アホかお前は。」と
大丈夫です。ちゃんと考えてます。
それは指紋認証です。指紋じゃなくても声紋認証、瞳認証でもいいでしょう。
何かあるはずです。
一人の人間に対し一つしかないもので今のテクノロジーを駆使して運用できるものが。
荒らしがいなくなる日も遠くないかもしれませんよ。
アホな事もっと言いたいんですがお腹が空いてきたのでこれぐらいにしときます。
あ、「お里がしれる」は地獄コム行きです。
いってらっしゃいませ〜
書込番号:20962408
5点

>タッケヤンさん
指紋認証システムに対応する端末持ってないです(T_T)
書込番号:20962426
3点

>タッケヤンさん
削除が無いならそっちの方が面白そう。
地獄コム行きのチケットはどこで買えますか?w
書込番号:20962486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

与信審査?
マイナンバー?
いや カメラ付き端末で顔認証 するかぁ
書込番号:20962865
0点

申告されたマイナンバーが正しいかどうか検証するのが
大変ですね。
公的機関発行の書類のコピーが原物、原紙を送るのかなあ。
ああ、めんどくさい。(笑)
書込番号:20962903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

地獄コム入るために別アカ作るわ俺だったら☆
めっさカオスでアトラクションとしては最高♪
( ̄▽ ̄)b
指紋?んなモン右手と左手で10個はアカ作れるやん。
DNA認証やな唯一無二は。
血糖値測るための指先に針チクっとやって血ィ採るやつあるやん。iPhoneのホームボタンにその機能付けて毎回毎回ログイン時にチクチクと…
ヽ(*`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ
書込番号:20964643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

何時も真面目な私が通ります☆
◯◯◯◯◯◯◯ ○ o 。(((((((っ・ω・)っ ブーン
書込番号:20964717
1点

地獄コム … アイデアとしては最高です。 (笑)
(^m^)ゞ
書込番号:20964787
0点

>ゆ←けさん
おっ今回はまだ削除されてない。じゃ書こ。
>ただのツッコミのつもりですけどね。
それを「揶揄」と言うんですよw
ところで誹謗中傷や荒しを排除する簡単な方法は、登録者全員の実名住所を公開することですね。
実際昔のニフティサーブは公開してました。
白熱した議論を展開した人が、住宅地図を調べて相手の家に乗り込んで議論に決着をつけたという話もありました。
それはそれで不快レスの応酬が減って好いと思います。
書込番号:20965082
1点

>tu555さん
実名住所公開は時代に則さないでしょうね・・・。
フリーメールがこれだけ使える現在では、偽装工作も十分できますし。
実際、FBなんて実名主義は破綻していますから。
地獄コム行きの切符は欲しい気もしますけどね(笑)
書込番号:20965107
1点

>>ただのツッコミのつもりですけどね。
>それを「揶揄」と言うんですよw
トホホ 関西人地獄行き決定、、、
書込番号:20965233
1点

>ktasksさん
関西人というだけでいきなり地獄コム行きはいくらなんでもなので
修羅コム
畜生コム
餓鬼コム
ツッコミの度合いにより振り分けたらいいんじゃないかなって思います。
なんせ地獄コムは地獄ですんで…
書込番号:20965264
1点

私は別に誰が何を書いていてもミュートしたいとかは思いませんが・・・
価格コムさんっ!!!
最近レスの間に広告が入るようになったんですけどっ!!!
これはミュートしたいですっ(`´)
書込番号:20965280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どうでもいいね(o^-')b !
書込番号:20965344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>地獄コム
>修羅コム
>畜生コム
>餓鬼コム
!、、、、ミッコム
しつこい掲示板になるぜぇ〜♪
書込番号:20965398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

東海道本線に限らず、いつもドットコムな列車は多いかと。
今朝は最悪でした。
書込番号:20965402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うまい!!ドットコムとどっと混むを掛けたんですね。
あれ、みんなもうこのスレッド見てないのかな。
せっかくうまいこと言わはったのに…
書込番号:20967199
1点

>最近レスの間に広告が入るようになったんですけどっ!!!
スマホで見てたら広告が見えた時点で「ここがスレの終点かな?」と勘違いしました。
もう慣れましたが、スレの途中は止めて欲しいです。
書込番号:20967312
3点

変な書き込みをする人をブロックす?方法はないのでしょか?
書込番号:24186691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たかマロニエさん
ブラウザレベルであればできます。
以下の書き込みを参考にしてみてください。
- uBlock Originを使ったユーザーブロック
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23838623/
これを使うとkakakuが表示している広告も同時に消えます・・・
というか、元々そういう用途のプラグインです。
20-30名くらいブロックしてしまえばkakakuもかなり機能的に使えると思います。
書込番号:24186726
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 3:29:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:39:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 22:21:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/06 20:22:29 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/06 23:37:27 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/06 23:23:33 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/06 18:18:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 9:49:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 14:04:56 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/06 19:58:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





