『スマホ買い替えお勧めは?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホ買い替えお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ買い替えお勧めは?

2017/07/29 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

P10Plusの板で質問したのですが、なんでも掲示板へ書き込んだ方がいいと教えて頂いたので、改めてスレを立てました。
マルチポスト気味ですが、ご了承頂き質問にお答え頂ければ幸いです。
こちらからの引っ越しになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024834/SortID=21078291/#21078291

質問の内容です。

2年縛りが7月で終わるので、スマホのキャリアを変えようと思っています。
この機会に今まで使っていたNexus5から機種も変えたいのですが。

現在の候補はP10Plus P10 mate9 P9です。
イオンモバイルにしようと考えているのですが、P9が価格com最安値より安く売られていて魅力的です。
でも、折角なのでmate9かP10Plusがいいのかなと迷っています。

条件としては、カメラ性能が高いもので、バッテリー持ちがよい機種です。
デュアルカメラに拘るつもりはありません。

この他に気になっているのがZTE AXON 7です。
2,000万画素でF1.8カメラなのですが、どうでしょう。

他にお勧めのsimフリースマホがあれば教えて下さい。
本体価格の安さはそれほど拘りません。

よろしくお願いします。

書込番号:21078405

ナイスクチコミ!0


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2017/07/29 09:14(1年以上前)

>9464649さん

メルアドをgmailにしているまたは、変更しても構わないのであれば、
iPhone7 simフリー+格安sim フリーテルなどはいかがでしょうか?
iPadとの連携もいいです。

書込番号:21078515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件

2017/07/29 09:52(1年以上前)

>DX→FXさん
ありがとうございます。
Androidを使っているのでgmailアドレスは持っております(^^)
iPhone7ならPlusがいいなと思っていたのですが、今までずっとAndroidなのでちょっと躊躇しています。
iPhoneの仕組みがよくわかっていないのですが、simフリーだとあまり気にすることないですかね。

書込番号:21078597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/29 10:26(1年以上前)

Nexus5と言うことは、現在は Y!mobileとのご契約だと思いますが、
格安SIMで、Y!mobileと同等の通信品質・速度を終日で保てるのは、
UQ mobileぐらいしかありません。

私も、Nexus5 × 2台の更新月が 6月と 8月で、
電話番号, メールアドレスにこだわりがない回線なので、
それは解約することにし、
新規で 2回線、Y!mobile + AXON 7で契約し直しました。
大手家電量販店ですと、スマホプランM 回線契約と同時購入で、
端末代金が基本で 15,000円、
きゃんぺーん対象機種ならそれ以上の割引きが受けられます。

私は自分の感覚では、この AXON 7に大満足していますが、
カメラ性能を重視されるのであれば、HUAWEIの機種がお薦めです。

書込番号:21078660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:34件

2017/07/29 12:21(1年以上前)

P9

P10plus

>9464649さん
こんにちは、P10plusの掲示板からついてきました。

選択候補からカメラ(写真)を重視されて
いらっしゃるのかなと思い投稿させていただきました。

手持ちは
スマホがP9、P10plus、iPhone7plus、
カメラがLeica M9、EOS1DsIII、D3300
です。

私はRAWは使っていません。
P9とP10plusはモノクロの味付けが違います。
P9は仕上がり重視でコントラストやや強め、
P10plusはシャドー(暗い部分)を少し残して
後処理しやすくなっいます。
M9では毎回Photoshopで後処理しますが、
P9、P10plusは後処理はほぼ不要なほど
好みの出来栄えです。
本体の重さはあまり変わらない印象です。
カメラ動作中、特にProモードは本体が発熱します。
電池の持ちはどちらも同程度です。
ゲームやネットサーフィンはあまりしません。

他にもCPUの性能の差はあります。
体感的には気にしていませんが。
P10plus Antutu、P9 Antutuとか
でGoogle画像検索すればスコアが見つかると思います。

大きいDSDSの有無等いろいろありますがカメラに関してのみ
コメントさせていただきました。

参考になりましたら幸いです。
ずばり9464649さんにとって
ジャストミートの端末に出会えたらいいですね。

書込番号:21078899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2017/07/29 14:15(1年以上前)

お返事頂きましてありがとうございます。

>モモちゃんをさがせ!さん
はい、まさにY!mobileです(^^ゞ
電話番号はそのまま残したいので、後々の解約違約金や料金の安さなども考えてMNP利用でイオンモバイルにしようと思っています。
やはり、カメラだとHUAWEIがよさそうですか。
ありがとうございます。

>花龍さん
はい、カメラ重視なのですが、いざとなったらWi-Fiなどでスマホにデジカメから画像を飛ばすことも考えています。
Nexus5とWi-Fiの愛称が悪いもので・・・(^_^;)
で、折角ならデュアルカメラのものがいいかなと思っていました。
高画素なものより、やはりデュアルカメラの画質はいいのですね。
P9とP10Plusのお写真ありがとうございます。
P9の方がちょっとノイジーでしょうか。
自分的にはP10Plusの方が綺麗なように感じましたが、スマホのカメラとしてはどちらでも問題なく使えそうですね。
お買い得なP9でもいいかなという気になってきましたが、ここは頑張ってP10Plusの方が後悔が無いかもしれません。
まずは画像検索してみようと思います。
取り急ぎ、お礼のコメントでした。

書込番号:21079145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件

2017/07/31 18:45(1年以上前)

色々とありがとうございます。

P10Plusにしようか、mate9にしようか、安いP9にしようか、未だに迷っていますが、P10Plusにしようと思っています。
まずは本体を購入して、8月末に切り替えられるようにします。

P10Plusにするなら、ポイント狙いでヨドバシ・ドット・コムで購入して、ポイントでSDカードが買えればいいかなと考えています。
P9にするなら、価格的に安いイオンモバイルで購入します。

simは契約期間の縛りのないイオンモバイルがいいかなと。
割引の受けられそうな6GBにして、後から4GBに切り替えようと思います。

まだご意見を頂きたかったのですが、反応があまり無いので閉めて自分で考えます。

書込番号:21084273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/08/01 13:04(1年以上前)

解決済のようですが。
今、半年間mate9を使っています。性能、機能には満足しています。画面サイズ等。
ただ、重いです。左手で、スマホを持って、右手で操作しているのですが、左手が疲れます。
いま、ほかの機種に移行を検討しています。

書込番号:21085910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2017/08/01 14:10(1年以上前)

>こびと君さん
ありがとうございます。
今日、P10Plusを注文いたしました。
明日には届く予定ですので、まずはWi-Fiで色々と設定してから今月末を目処にsimの切り替えをします。
mate9の重さが約190g、P10Plusの重さが約165gですので、25gほど軽いのでしょうか。
今まで使っていたNexus5が130gなので、これより30g重いですが、この差が気になるかどうかですね。
私、以前はタブレットを持ち歩いていたので、あまり苦にならないかもです。

書込番号:21086019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2017/08/01 14:48(1年以上前)

今回はヨドバシ・ドット・コムでお買い物をしました。
本体価格は価格com最安値より高かったものの、ゴールドポイント分を考えるとまあまあではないでしょうか。
ポイント付与を確認して、速度の速い64GBのSDカードをポイントで入手できましたので満足です。

購入したものの内訳です。

Huawei ファーウェイ
P10 Plus VKY-L29A Greenery [5.5インチ液晶 Android7.0搭載 SIMフリースマートフォン グリーナリー]
76,840円

cellular line セルラーライン
FINECP10PLUST [Fine HUAWEI P10Plus ケース クリア]
1,890円

ラスタバナナ RastaBanana
GP842P10P [HUAWEI P10 Plus 高光沢 0.25mm 強化ガラス 液晶保護フィル]
1,280円

小計80,010円(8,001ポイント付与・8月2日到着予定)

TRANSCEND トランセンド
TS64GUSDU3 [microSDXCカード 64GB UHS-I U3対応 MLC 最大読込速度95MB/s,最大書込速度85MB/s U3シリーズ 4K動画撮影 無期限保証]
7,970円(ポイントで購入のため0円・8月3日到着予定)

合計80,010円(31ポイント残・送料無料!)

即日発送で送料無料で、自宅で受け取れるのも嬉しいです。

書込番号:21086064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HPUEについて 0 2025/11/06 18:59:45
eSIMの電波感度 0 2025/11/06 18:30:56
次のスマホをどうするか 3 2025/11/06 17:05:58
povo2.0は利用可能でしょか? 2 2025/11/06 13:04:13
海外で値下げ始まるiPhone Air 0 2025/11/06 12:35:57
写真の位置情報 5 2025/11/06 17:04:58
iaeonアプリが 8 2025/11/06 18:54:13
ディスプレイオーディオにワイヤレス接続できますか? 4 2025/11/06 12:37:14
17でpovo使っている方いますか? 3 2025/11/06 3:24:10
ホットスワップ機能ありますか 1 2025/11/06 0:46:16

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1643238件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング