『助手席からカタカタ…』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『助手席からカタカタ…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

助手席からカタカタ…

2007/04/03 16:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:5件

ストリーム1.8RSZが納車されて1ヶ月たちました。

最近エンジン始動直後や段差通過の際などに、
助手席のほうから[カタカタ…カタカタ]と音が聞こえます。
インパネ周辺を手で押さえたりもしたのですが治まらず、
結局どこから音がでているのかよくわかりません。

ネットで調べると同様の症状を経験している方がおられるようですが、原因・解決法をご存知でしたらアドバイスお願いします。

書込番号:6192726

ナイスクチコミ!0


返信する
Xeviousさん
クチコミ投稿数:34件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/03 23:47(1年以上前)

こんにちは、2.0RSZ乗りです。
 助手席というか、実際には後方から音がしませんか?
後席(2列目)の左右のシートベルトの金具がドア側に当たって、カタカタと鳴るときがあります。その防護策として、シートベルトの下にベルトを引っ掛けるフックの様なものが付いております。
 後席に乗車しない時は、そこにベルトを挟んでおけば、カタカタ音は鳴りませんよ。
 原因が別なら、ごめんなさいです。

書込番号:6194406

ナイスクチコミ!1


wakasanさん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/04 01:18(1年以上前)

はじめまして。

昨年12月の納車後2回ディーラーに異音対策をしてもらいました(^^;。

(1)助手席前方のフロントガラス部より「カタカタ」音。
これは、ナビを後付けした際に業者がインパネ内のネジを閉め忘れたとのことで解決。(申し訳なかったです)

(2)その後間もなく、ほぼ同じ位置から「ビビビ・・・」音。
これは、助手席エアバッグ内部からと判明。交換してもらい、現在は快適に走っております。

異音に関しては「3年保証」の対象とのことで、何日か車を預けて対策してもらいましたが、すべて無料でした。

いかにサービスの方に実際の音を聞いてもらえるかが鍵だと思います。同乗してもらって、走行しながら聞いてもらえれば解決は早いと思います。
私は、音を聞いてもらうために、音の出やすい道路(凸凹や段差)を見つけて何往復かしてサービスの方に納得してもらいました。

長くなりましたが、自分で手を出すより、ディーラーに相談して音を聞いてもらうのが早い解決手段だと思います。
期末の一番忙しい時でも、親切に対応してくれましたよ(^o^)。

書込番号:6194772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/04/04 12:09(1年以上前)

こんにちは。

私もたまに助手席からカタカタ聞こえますが、シートベルトの金具がセンターピラーにぶつかっているのが原因です。

でも多分そんな単純ではないですよね。

書込番号:6195618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/04 16:03(1年以上前)

みなさま親切なレスありがとうございます。

なるほど、Xeviousさんの仰るとおりシートベルトが原因かもしれないですね。
週末に改めて確認してみようと思います。

ただ私の場合、後方ではなく助手席側からの音のような気がしているのですが(人間の耳なんてアテになりませんが)、ムサマイさんの場合は助手席のシートベルトがピラーに当たっているのでしょうか?

最初はグローブボックスやドアパネル周辺のビビり音かと思ってたのですがどうやら違ったようなので、wakasanさんのケースのようにエアバッグも考えられますね。音が[ビビビ]ではないので違うかな?

小さな不具合かもしれないですが、ずっと続くと気になると思うので、ベルトを確認しても直らないようならば1ヶ月点検がてらディーラーに見てもらおうと思います。音が再現してくれることを願って(笑)

書込番号:6196212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/150物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング