『HDMIで音声が出力されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:AMD/690G+SB600 M2A-VM HDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

M2A-VM HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月14日

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

『HDMIで音声が出力されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2A-VM HDMI」のクチコミ掲示板に
M2A-VM HDMIを新規書き込みM2A-VM HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMIで音声が出力されない

2007/09/21 00:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2A-VM HDMI

スレ主 samson73さん
クチコミ投稿数:3件

HDMIで接続し、画面は1080pで出力できましたが、音声が出力できません。

TV:SONY V2500 40型
OS:Win XP Professional + SP2
SPDIFの結線済み
BIOS [HDMI Support] オプション[ON]
BIOS [HDMI Audio] オプション[Auto]
ドライバ:全インストール(最新版)
     全ディバイス正常作動

上記以外に何か必要でしょうか。

1週間ほどトラブルをインタネットで調べましたが、結局解決にならず、

PS:
変な現象発見!
window→start→コントロール→サウンド→サウンド基本ディバイス中
1.Realtek HD Audio output
2.ATI HD Audio rear output

1.を選択すると音声が出力されない。
2.を選択すると音声が出力される.......が音声(サウンド)がおかしい。
 (5.1chの後方サウンドのみ出力されるのか?)

書込番号:6779604

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2007/09/22 23:47(1年以上前)

HDMIケーブルのみで接続する場合は、「2.ATI HD Audio rear output」?を選択して下さい。
「rear」というのが気になりますが、うちのも同じですね。
こちらはHDMI接続出来るモニタを所有していないので、何とも・・・(^^;
「サウンドとオーディオのプロパティ」→「オーディオ」タグ→「音の再生」→「詳細」で「スピーカの種類」が選択出来るので、試してみて下さい。

書込番号:6786638

ナイスクチコミ!0


スレ主 samson73さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/23 11:24(1年以上前)

gfs15srvさん
ご返事ありがとうございます。

自己解決しました。

原因は付属CD中全ディバイスをインストールしたのに、なぜかATI HDMI Audioのインストール項目が出てこない、
ATI HDMI Audioの未インストールで音声がHDMIで正常に出てこなっかたです。


http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false#High%20Definition%20Audio%20Codecs
ここでATI HDMI Audio Device(version:R1.68 update time: 2007/5/23)をダウンロードしてインストールすると音声がHDMIで正常に出てきました。

上にあるHigh Definition Audio Device(version:R1.77 update time: 2007/9/17)は別物で、両方ともインストールが必要です。

同一現象の方はお試しください。

書込番号:6788196

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2007/09/23 22:12(1年以上前)

解決おめでとうございます。将来参考にさせて頂きます。

書込番号:6790439

ナイスクチコミ!1


matiiさん
クチコミ投稿数:50件

2007/09/24 00:05(1年以上前)

>samson73さん
すみませんが、質問させてください。

私の場合どの設定にしても音声がでなかったのですが、付属CDからのインストールのみで音声がでていたんですか?

今回、紹介のソフトを入れてみましたが、結果は同じでした・・・
入れる順番などはどうしましたか?
また、デバイスの設定はどちらにしていますか?
教えてください。


ちなみに、環境は、
ディスプレイが SONY J3000 20型
以外は同一のもはずです。

書込番号:6791007

ナイスクチコミ!0


スレ主 samson73さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/24 11:15(1年以上前)

mattiさん

>>私の場合どの設定にしても音声がでなかったのですが、付属CDからのインストールのみで音声がでていたんですか?

説明書によるとCD中の全ディバイスインストール後ATI HDMI Audioのインストール項目が出てくる(最初は出てこない)と書いてましたが、CD中の全ディバイスをインストールしてもATI HDMI Audio項目が出てこなく、ATI HDMI Audio未インストールで音声がでなかったです。

その後上のリンク先でATI HDMI Audioをインストールして「サウンドとオーディオのプロパティ」→「オーディオ」タグ→「音の再生」→「ディバイス」選択項目に「Realtek HDA HDMI Out」を選択したら音声が出ました。


ここまででも失敗でしたら、一応はインストールした全ディバイスを削除して、以下の最新ドライバを(BIOS以外)インストールして見てください。

http://www.wikihouse.com/M2AVM/

ALC883とATI HDMI Audioのディバイスは別物ですので、必ず両方とも設置しなければなりません。
わたしもバージョン番号「R1.77」「R1.68」に迷わされ、「R1.77」のみインストールしてずっと失敗してました。

書込番号:6792393

ナイスクチコミ!1


matiiさん
クチコミ投稿数:50件

2007/09/24 23:06(1年以上前)

>samson73さん
なるほど、そう言うことですか。
もう一度やってみてダメだったら、最初からやってみます。

わざわざ、ありがとうございました。

書込番号:6795364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2A-VM HDMI
ASUS

M2A-VM HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月14日

M2A-VM HDMIをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング