『D40xからX2』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『D40xからX2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

D40xからX2

2008/03/23 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

現在ニコンD40xを所有しています。
主な被写体は子供と風景です。
風景撮影の時はそれほどでもないのですが、子供撮影する時にD40xのAFに不満があり(私の腕が未熟なのもありますが・・・)、先日発売されたX2を店頭で使用してみて、AF精度・早さもさることながら、ボディの小ささのわりにグリップ感が良く、X2っていいのかな?って思いました。
店頭では、Wズーム両方のレンズで店内を動きまわる子供をパシャパシャしてましたが、実に軽快にとらえてくれました。
そこで、カメラの先輩方に質問したいのです。
現在所有しているのは、
D40xレンズキット
ニッコール AF-S VR 70-300mm
シグマ   30mmF1.4 HSM
シグマ   18-200mm DC OS HSM
ニコン   スピードライトSB-600
です。
あまり資金投資ができる訳では無いので、X2への以降となれば、これらの資産を全部売り払って、X2資金というふうになります。
たぶん、全部売ってようやくX2のWズームキットが買えるかどうかでしょうね・・・。
これらを全部売って、X2への以降は有りでしょうか?(自分の価値観だとは思いますが・・・、あえて意見を聞きたいと思いまして・・・)
また、高感度時のノイズも気になるところで、D40xと比べてどうなのでしょうか?
買い取り金額次第ですが、Wズームへ以降するとして、一緒に購入するならどっちが良いのでしょうか?
1、キャノンのスピードライト430EX
2、キャノンの単焦点EF 50mm F1.8 U
ニコンからキャノンへの転向するかどうかなので、すごく悩んでいます。
はじめはニコンD80の後継機をと思っていたのですが、どうもまだまだみたいだし、ニコンのモデルチェンジするスパンがどうも遅い気がして・・・。
子供の入園式も近いですし、購入するなら早めがいいのかな?とも思ってます。
どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:7576501

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/23 19:16(1年以上前)

こんばんは。

お持ちのニコンレンズの資産が多いですね。
悩むのも無理はないと思います。
>全部売ってようやくX2のWズームキットが買えるかどうかでしょうね・・・。
とんとんか足りないぐらいだと思います。
そこまでしてまでもKX2の購入を検討されているのなら買いだと思います。
とりあえずKX2Wレンズズームキットを購入されて様子を見てからストロボ、50mmを購入してはどうでしょう。

書込番号:7576538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/23 19:19(1年以上前)

どうせなら40Dにする方が良いかもしれません。

ただ、そこまで資産があるのなら
もう少し我慢してD80の後継機が出るのを待つのも有りかも知れませんね。

書込番号:7576556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/23 19:28(1年以上前)

メーカーを移行するなら、レンズを揃える前にすれば良かったですね。
授業料として納得できるなら、移行もあるのではないでしょうか?

書込番号:7576594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/23 20:10(1年以上前)

これだけニコンで揃えておられるとなると乗り換えするにはちょっと勇気がいりますね。

D40XとKX2でしたら機能的な面ではやはりKX2が上だと思いますが、乗り換えになるとレンズとかが今までより目減りしますからね。
ニコンの次機種が出ればそちらの方がいいかも…。

もし乗り換え強行されるならそれは良いと思いますが、

>買い取り金額次第ですが、Wズームへ以降するとして、一緒に購入するならどっちが良いのでしょうか?
>1、キャノンのスピードライト430EX
>2、キャノンの単焦点EF 50mm F1.8 U

今まで30mmF1.4を使われていたなら、その場合30mmとSB-600のどちらが重要だったで決めれば良いと思いますよ。
EF50mmF1.8より30mmF1.4とかEF28mmF1.8、EF35mmF2あたりのレンズの方が良いでしょうね。

書込番号:7576829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/23 22:08(1年以上前)

D40xとKX2ではKX2の方が数段上でしょう。

有る程度のレンズ資産等が有るわけですからニコンから気に入った機種が出るまで我慢した方が良いような気がします。KX2を買って今度ニコンからKX2を上回る機種が出た時にまた目移りするわけにもいきませんよね。

書込番号:7577622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/23 22:31(1年以上前)

はじめまして
自分もD40とシグマ30mm1.4を売却して
X2レンズキットと50mm1.8を購入しました。
予算はオーバーしましたが。
D80の後継機を待っていましたが、X2を衝動買いしました。
決め手となったのはAF性能と3型液晶でした。
ボディの質感でいうと正直プラスチック感が不満です。
D40のほうが肌の質感は上かな。
まあグリップの質感はX2が上なのでプラマイゼロって感じですね。
ファインダー倍率はX2がスペックでは勝っていますがD40と見比べてあまり差を感じませんでした。ここもちょっと不満。
自分の場合レンズ資産はなくシグマ30mm一本でしたので
あまり悩まずの即決でした。
キャノン50mm1.8もいいレンズですが今になって
シグマ30mmの焦点距離のよさに気づきました。
資金がたまったらシグマ30mmまた買います。
とまあレンズの話にそれてしまいましたが、
X2いいカメラですよ。AF性能すごい。
予算に余裕があったら
ダブルズームとシグマ30mm1.4HSMほしかったー。

書込番号:7577790

ナイスクチコミ!3


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/23 23:30(1年以上前)

今のD300の評価が良ければ、D90は期待出来ます。
その場合、ニコン資産を売り払っていれば後悔しそうな感じを受けます。

@デジ一は一台のみと決めていて、D40xに満足がいかないのならKX2買い換え。

AKX2は取りあえず購入。(資金不足ならD40xのレンズキットを売却)
D90が出てから、買い増しか残りの資産を売るかを考える。

BKX2を購入し、D40xはスーパーサブ機にする。

書込番号:7578262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/03/24 05:51(1年以上前)

みなさま、早速のご意見ありがとうございました。
今のレンズ資産・・・確かに一応の物は揃えてあったので、もったいないですよね><
X2を触ってググっときたのは、AF精度・早さ(USMでなくても軽快でした)、グリップ感、液晶の大きさ、Wズームどちらのレンズをセットしても十分軽いので、嫁さんが撮影するのも楽で良さそうだと思いました。
他にも店頭と知り合いの40Dを試したことがあり、作りの良さ、撮影の軽快さもX2より断然良かったので、40Dの17-85mmのレンズキットにも魅力を感じましたが、さすがにその他のレンズ・アクセサリーに手が出せなくなってしまうので(資金的に・・・)、40Dはあきらめてます。
また、X2となればレンズの制限もない訳ですから、レンズの選択肢も増える点で良いなと思いました。
今になって、D40xのレンズ制限が少々気になってきてます。
モーター内蔵レンズは増えてますけどね。
とにかく、現在所有の資産がどれくらいで買い取りできるかを明確にして、再度X2の詳細な機能を店頭で調べまくってから、転向するかどうかを判断したいと思います。
自分の中で転向する気が半々ぐらいの状態が続くようなら、ニコンD80の後継機が発表されてから結論を出すようにします。
みなさまのご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7579243

ナイスクチコミ!0


Tak-7さん
クチコミ投稿数:100件

2008/03/24 11:27(1年以上前)

ビリカメさん、こんにちは。

失礼ながら、お持ちの資産について査定させて頂きました。
ネットオークションの過去(ここ最近)の落札相場では、

D40xレンズキット・・・・・・・・40000円
AF-S VR 70-300mm・・・・・40000円
30mmF1.4 HSM・・・・・・・・・29000円
18-200mm DC OS HSM・・40000円
スピードライトSB-600・・・・・20000円

が最低ラインでした。もちろん使用年数や商品の程度によりますが。
これでいくと、合計17万円近くにはなりますので、X2ダブルズームはおろか、
今なら40Dレンズセットに追加レンズのひとつぐらいは購入できます。
(40Dにするとメディアも変えないといけませんが。)

ただ、このとおりに売れるかどうかはわからないし(もし違ったらごめんなさい)、
やはり勇気のいる決断を迫られると思いますので、実機をさわったりしてゆっくり
検討されてください。

参考になれば幸いです。

書込番号:7579935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング