『Webやメールの受信について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Webやメールの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

Webやメールの受信について

2008/05/06 02:24(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:11件

3日にW43SからW61Sに機種変更しました。
初日から思ったのですが、どうもWEBやメールの受信感度が弱い?ようなのです。
メールのほとんどはセンターに溜まっている状態でその都度受信。何度かリトライでOKとなります。
WEB画面は30秒以上接続中でその後、「接続できません」の表示、または画像が「×」となってしまいます。こちらも同じく長い時間かけて何度も受信してます。
自宅だけでなく他でも試しましたが変わらないため、AUショップへ行きましたが
そこでは問題なく接続出来てしまいました。もう少し様子見と言うことで帰りましたが
ショップを出てからはまた接続が出来ません。(AUショップは電波が強い?)

「EZWeb Connecting」の画面を眺めている時間ばかりで、この端末を2年使っていくと考えると憂鬱です。。。
AUショップで確認できないと初期不良とは見られないんでしょうか?
みなさんこんな症状出ていませんか?

書込番号:7768494

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/05/06 04:12(1年以上前)

電波状態が弱いだけじゃないの

書込番号:7768646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/06 10:26(1年以上前)

う〜ん、でも43Sに戻すと全く問題なく受信出来るんですよ。
どうも61Sで受信出来ないような感じです。
同じような症状の方はいないようなら、個体の問題なんでしょうかねぇ・・

書込番号:7769509

ナイスクチコミ!1


nastarshaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/06 20:34(1年以上前)

私も同じような症状で悩んでいます。
@Eメール送受信
ACメール送信
Bezweb
Cケータイアップデート
いずれも接続できなかったりして、音声発着信とCメール受信だけしかできません・・・
5/5までは問題なかったのですが・・・
auへ問い合わせしましたが、現段階ではW61Sでの障害報告は入っていないようで、ショップへ持ち込むよう進められました。

書込番号:7771809

ナイスクチコミ!1


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/06 20:49(1年以上前)

基地局か利用者の増減じゃないかと、それかエリア内の穴
で通話やメール送受信やWebが利用しにくいのではと思います

書込番号:7771887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/06 22:02(1年以上前)

スレ主です。
結果を報告いたしますね。
今日も繋がり率がかなり悪かった為、もう一度ショップへ行きました。
やはり、修理と言うことで1〜2週間預かる事になると言うことでしたが
なんとか新規機種交換と言うことまでしていただきました。

結果、それまでの通信速度やメールの受信感度(?)が嘘のように快適になりました。
前の機種よりも体感速度的にも早く、よい物になりました。
粘って変えてもらって、本当によかったです。
と言うことで、一件落着しました。

お店の方の親切な対応に感謝です。

書込番号:7772373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/07 13:49(1年以上前)

ビーティさん、交換してもらえてよかったですね。
他にも困っている方がいるようですが、僕もW54SAですが数日前に同様の状態(音声通話は可、webの機能は不可)になりました。
数時間経ても直らないため、ショップに持って行き、すぐにはわからなかったのですが、ICカードをショップの携帯に挿し、逆にショップのICカードを僕の携帯に挿してチェックを行いましたが、正常に動作しました。その後ICカードを僕の携帯に戻したら正常になったため、店員さん曰くICカードの接触不良でしょうとのことでした。
なのでまた同様の状態になったら、ICカードを一度抜挿ししてみてくださいとのことでした。
とりあえず1週間以上経ちましたが、同様の事象はでていません。
不調の場合は試してみたらどうでしょうか。
ちなみに僕もW61Sを昨日MNPで0円でゲットできました。ただし、そのお店は一応昨日までと言ってました。

書込番号:7774954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/08 13:35(1年以上前)

後の祭りカモですが、不具合当時の「アンテナマークの本数」や「通信環境確認」はどう出ていたんでしょうかね。
それが重要なポイントな気がします。

書込番号:7779373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)