


木造5,5畳洋室で南西かど部屋2階。南に吐き出し窓、西に小窓があります。寝室ですが暑くてとても眠れないので今は別の部屋で寝ています。フィルター自動洗浄付きで10万円以下で考えています。メーカーにはこだわりが無いので機種を絞りようも無く悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:8159383
1点

参考意見として
FUJITSU nocria AS-S22Tなんてどうでしょうか?
¥100,000以下という条件からは外れますが・・・
ところで、洗浄付きというのは聞きなれない言葉。
清掃機能付きですよね。
で、22でこの機能が付いていて¥100,000以下というのは
結構厳しい条件のような・・・
書込番号:8159941
1点

お掃除機能が付いているエアコンで、10万円以下の6畳用だと
三菱電機SSシリーズ、日立Mシリーズ、松下EXシリーズ、シャープSCシリーズくらいですかね。
これらは、いずれも2010年省エネ基準未達成ですが、使用頻度が低ければ気にする必要はないかと。
書込番号:8159991
1点

みなみだよさん、ありがとうございます。フィルター自動洗浄と書いてしまったのは、価格.comのエアコンスペック検索の項目にそう書いてあったからで、お掃除機能の事です。ご紹介頂いたFUJITSUのnocriaAS-S22Tのおすすめポイントなど教えて頂ければ助かるのですが・・・。
こだともさん、ありがとうございます。たしかに10万円以下は無理がありそうですね。最初は最低限の機能で、工賃込みで5万円以下のものを探していたのですが、お掃除機能付きの方が最初は少々高くてもランニングコストがかからないと聞いたので候補に挙がって来たのです。近所のコジマで日立のPAS-MZ(コジマオリジナル)が79800円(工賃込み)であったので、もう少し高くても他に選択肢があるのでは無いかと思ったのですが、これってもしやお買い得なのでしょうか?
書込番号:8160322
1点

日立のコジマモデルというのが
どういう機能が付いているのか分からないので
通常モデルと比較して
お買い得なのかどうか・・・
寝室用の検討事項としては
夜しか使わないということ
再熱除湿が必要か不必要か
上級機が必要か不必要か などを検討するところかなと思います。
で、条件が自動清掃機能ということなので
ある程度の上級機なのかなと思っていました。
こだともさんの提案するように
中級機でも、自動清掃機能、あるみたいですね。
自動清掃機能があると
>お掃除機能付きの方が最初は少々高くてもランニングコストがかからないと聞いたので候補に挙がって来たのです。
ということで自動清掃機能のある機種を検討したとのことですが
結局フィルターが汚れれば、電気代はその分かかりますから
掃除が必要になります。
自動清掃機能があれば
自分でやらなくても
エアコンが勝手にやってくれます。
その分、ランニングコストはかからないといえるかもしれません。
また、自動清掃機能の付いている機種は
上級機が多く
上級機はもともと省エネ性能に優れているので
お掃除機能が付いている機種すべてが省エネ性能に優れているといえるかどうかは一概に言えません。(まぁ、フィルターを掃除することによる省エネは見込めると思います。)
再熱除湿、必要かどうか検討してみてください。
書込番号:8160420
1点

5.5畳ならどれ付けたって涼しくなるから、
あんまり金掛けるな。
掃除つき+安い=シャープって相場が決まってる。
これで十分だ。
書込番号:8161300
1点

みなみだよさん、ありがとうございます。再熱除湿・・・、存在すら知りませんでした。今使っているエアコンは6年前に購入したものなので、その時には無かったような・・・。もしかして、最近耳にする寒くならない除湿の事でしょうか?それならばこだわりは無いです。
クイタソノ夜影さん、”掃除つき+安い=シャープって相場が決まってる。”、アドバイスありがとうございます。たしかにリビングと違い寝るだけですので上級機は宝の持ち腐れになりそうです。シャープ、調べてみます。
書込番号:8161348
1点

シャープならこれがいいのでは?
http://www.rakuten.co.jp/popai/565039/565090/1817834/1876268/
http://item.rakuten.co.jp/airmatsu/ay-u25sx-special/
昨年の機種ですが、現行機種は14万〜しますよ。
寸法フリーなので、幅が890mmありますが。
ちなみに、省エネ性能トップクラスです。
http://www.eccj.or.jp/catalog/2008s-h/aircon/22f.html
http://www.eccj.or.jp/catalog/2008s-h/aircon/25f.html
書込番号:8161512
1点

ハヤシもあるでヨ!さん、ありがとうございます。省エネ性能トップクラスなんですね!現物を見てみたいので今日にでも量販店をまわってみます。
書込番号:8161942
1点

http://kakaku.com/item/21505012476/
XBシリーズ CS-227XBなんかどうでしょうか?
去年のナショナルのフラッグシップCS-22RGXの住設用モデルです。当然お掃除つきです。工事費込みで10万は余裕で収まります。
型落ちとは言え、今年のナショナルのフラッグシップと同等のAFP、COPです。
もう買ったのかな?
書込番号:8179270
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/18 22:16:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 15:37:49 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/18 22:51:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 22:49:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:35:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/15 17:32:00 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/17 17:59:08 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 15:48:53 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/13 13:38:49 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/15 17:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





