『新品¥29,800@ヨドバシマルチメディア梅田』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS E-330 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-330 レンズキットの価格比較
  • E-330 レンズキットの中古価格比較
  • E-330 レンズキットの買取価格
  • E-330 レンズキットのスペック・仕様
  • E-330 レンズキットのレビュー
  • E-330 レンズキットのクチコミ
  • E-330 レンズキットの画像・動画
  • E-330 レンズキットのピックアップリスト
  • E-330 レンズキットのオークション

E-330 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月24日

  • E-330 レンズキットの価格比較
  • E-330 レンズキットの中古価格比較
  • E-330 レンズキットの買取価格
  • E-330 レンズキットのスペック・仕様
  • E-330 レンズキットのレビュー
  • E-330 レンズキットのクチコミ
  • E-330 レンズキットの画像・動画
  • E-330 レンズキットのピックアップリスト
  • E-330 レンズキットのオークション

『新品¥29,800@ヨドバシマルチメディア梅田』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-330 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-330 レンズキットを新規書き込みE-330 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信54

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-330 レンズキット

スレ主 ぺすんさん
クチコミ投稿数:74件

昨日(9月14日)の18:30すぎに、ヨドバシ梅田で
E−330レンズキットがタイムセールにて¥29,800で売られていました。
20台くらいは、あったかな?
ぜんぜん、人だかりはありませんでした。(T_T)

タイムセールでなければ、いくらなのかは、不明です。
普段は陳列されていない(はず)ので、タイムセール以外で
購入できるのかは、わかりません。m(__)m

書込番号:8354437

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/15 15:44(1年以上前)

コンデジ並みですね。
そういう場面に出会うと、困ってしまうかも?

書込番号:8354542

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/15 15:49(1年以上前)

3万円だったら買ってしまうかも。(LVはマイクロフォーサーズコンパクト機を待ってる身ですが)

書込番号:8354561

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/09/15 16:02(1年以上前)

くま日和さんが、関西在住だったら買いに走りそうですね。

小生は、E-3で我慢出来てます。

書込番号:8354626

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺすんさん
クチコミ投稿数:74件

2008/09/15 16:21(1年以上前)

●じじかめさん、4cheさん

そうなんです。正直、グラッときました。。
でも、先日E−300を入手したばかりだし
とりあえず、我慢しました。。
と言いつつ、これから出掛けてしまいそう(汗)

実はPanaのLX3が気になって、ヨドバシへ出掛けたんですよね。。
オリのマイクロフォーサーズ機にも期待しています。

●LE-8Tさん

オリの板をいろいろROMしてまして
E−330を購入したい方もいらっしゃるということで書き込んでみました。
残念ながら、くま日和さんは、関西在住ではなさそうですね。

私はE-420、520、300と、ボディ沼に・・・。
E-3も、いつかは欲しいです。

書込番号:8354715

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/09/15 20:55(1年以上前)

しまった!!昨日は梅田のカメラ店巡りしていたのにヨドバシ梅田
には寄りませんでした。

そんなことなら寄るんだった。

またE-330レンズキットじゃなくボデイだけをタイムセールをして欲しい!!

書込番号:8356122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2008/09/15 23:43(1年以上前)

しまった!
今日は梅田に出てたのにヨドバシいくの忘れた!!
ん〜次は来週末、残ってるかなぁ・・・(^^;

書込番号:8357354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/16 12:26(1年以上前)

こんにちは、
私だったら速攻で購入しそうです。
ところで、どこにそんなに在庫あったのでしょう?
梅田だけではないですよね?
ヨドバシ中で・・
(だとしたら博多でもやって欲しい)

あとどうしてこのタイミングなんでしょう?

来週のイベントで後継機の発表があるから・・・
今のうちに・・・

と妄想してみました。

書込番号:8359029

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺすんさん
クチコミ投稿数:74件

2008/09/16 22:46(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

今日(9/16)の閉店間際に、思わず、ヨドバシへ足を運んでしまいました。
で、店員さんに聞いてみたところ、まだ在庫ありますよとのこと。

土曜日にもセールしていたようで、そのときは完売したそうです。
日曜日の結構売れたようですが、あと、4〜5台残ってるって言ってました。
平日はタイムセールしないようですが、言えば、タイムセールの値段で
販売してくれるそうですよ。(^ー^)

あと、レンズキットでなく、ボディとレンズは別箱でした。
レンズとのセット販売のようです。
ボディのみはダメだって言われました。
レンズだけ、売ってしまうのもありかもしれません。
二束三文かもしれませんが・・・。

●yoshi-tomatoさん

そうなんですよねぇ。
後継機が出るから、売り切りたいのかな?って思っちゃいますよね。
もしくは、マイクロフォーサーズ機?
でも、マイクロだとレンズも専用のものを揃えたくなるだろうから
諦めがつくかも。。

書込番号:8361751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度4 photohito 

2008/09/16 23:28(1年以上前)

みなさんこんばんは

>後継機が出るから、売り切りたいのかな?って思っちゃいますよね。

後継はマイクロフォーサーズ機になりそうな雰囲気ですね。でも、E−330のAモードはつかないのでは???というより、マイクロフォーサーズならAモードはつきようがないですけど・・。

完全後継機種に期待しているんですけどね。E−330は素晴らしいカメラだとお思います。

書込番号:8362081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/09/17 01:22(1年以上前)

し、しまった〜。。。出遅れた!!
まだあるかな〜。。。。^^;
ヨドバシなら東京に取り寄せてもらう事可能かな?明日新宿ヨドバシへ行って聞いてみよう!!
梅田ヨドバシっと。。。メモメモ

書込番号:8362831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/09/17 22:02(1年以上前)

ご報告です!
本日梅田のヨドバシに電話交渉した結果、東京の店舗への取り寄せは不可能との事でした。在庫はまだあるみたいです。
欲しい人は29800円で購入可能なので急ぎましょう!
銀行振込+発送なら府外の人にも対応してくれるみたいです。
私はと言えば一旦頭を冷やす為に電話交渉をあきらめました。E-二桁機にマイクロフォーサーズ、9-18mmと気になるものが沢山あるし。。。
そしてふと気がついたら手にはE-1の箱(中古)を持って家路についてました。(爆)

書込番号:8367277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2008/09/18 00:37(1年以上前)

くま日和さん
ん〜ということは、梅田のヨドバシに電話して購入するからって取り置きをお願いすればよいんですね?
キラーン。日曜日に引き取りに行けるし、明日電話してみようかな?くま日和さん。2つ買って1つは送るという手がありますね?(^^;

書込番号:8368670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/09/18 01:31(1年以上前)

暗夜行路さん
あ、ありがとうございます!。。。^^;
でも、今回のE-1への出費で新製品の方がおぼつかなくなりそうなので、今回は遠慮しておきます。。。
E-1ゲットで取り敢えずE-330への物欲は抑えられそうだし。。。
取り敢えず9-18mmは押さえつつのボディをどうするか。。。
E-二桁機orオリ版マイクロフォーサーズレンズキット
ん〜激しく悩む。。。

書込番号:8368947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2008/09/18 07:59(1年以上前)

くま日和さん
そうですよね。一気にボディ4台体制は・・・
当方もレンズキットのレンズはすでに1本あるのでビミョウです。。。ライブビューを楽しむならマイクロフォーサーズでという気もしていたり・・・

書込番号:8369558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2008/09/18 13:48(1年以上前)

くま日和さん
E-330の購入資金が9-18の購入資金に化けてしまいました・・・

書込番号:8370687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/09/18 15:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ZD25mm/F2.8(オオヤマザクラ)

OM90mm/F2Macro(ナナカマドの実)

ZD14-45mm/F3.5-5.6(平庭高原)

ZD14-45mm/F3.5-5.6(区界峠の国道106号)

こんにちは。E-330使いです(笑
 なぜに関西には在庫があるんでしょうね?,うらやましい (^^;
 E-330は源の玉数が少ないせいか,場合によってはE-1以上に中古も滅多に出ない印象がありますね。発売中は人気無かったモンなー(汗

くま日和さん,
 E-1をGetされたんですかー,うらやましいーーーー
 私も昔ちょっと触った感触から,E-1は今でも欲しい機種なんですが,さきほど9-18mmをポチッとしちゃったし(爆),他にも欲しいものリストは満載状態ですので,半ば諦めてます (^^;

 でも,E-330も良いですよー,発色に落ち着きがあって,シックにいきたい時はE-330もってこいです。
 貼付写真で誘惑しておきます(爆笑
 3枚目のローアングルの写真なんかそれこそE-3でも簡単に撮れますが,この色具合はE-1でもE-300でもE-3でも出せないと思います…,なんて(笑) :-P

書込番号:8370873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/09/18 15:25(1年以上前)

追伸,

# コメントを再編集しようとしてうっかり投稿ボタンを押してしまった(汗

 暗夜行路さん,E-330が9-18mmに化けましたかー,私もOM ZUIKO 100mm/F2用の軍資金が9-18mmに化けました (^^;

 E-330は,LVの影響( 何しろA mode用に撮像センサーがもう1個載ってますから(笑)。)もあってバッテリーの消耗がやや早いのが難点ですが,他ではちょっと得難い画風とLiveView A modeは未だに新鮮ですよー
 と,お誘いしておきまース(笑

書込番号:8370950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/18 17:20(1年以上前)

うわーすごくきれいですねー!!
こんな写真が早く撮れるようになりたいものです。

コンデジでスイバル大好きになりました。

書込番号:8371311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/19 13:13(1年以上前)

うっ 買ってしまった・・・・・・・・・・・・・

お気に入りなんだけど壊れたら探すの大変だろうなぁ・・・

・・・・と普段から思ってたところに・・・・・・・・・・

・・・・・アーメン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+送料+振込み手数料でした。。。

書込番号:8375883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2008/09/19 13:23(1年以上前)

せっこきさん 
そうなんですよ〜
でもライブビューはマイクロフォーサーズでもっと高機能で実現されると思ったりして。
E-330はライブビューのパイオニアですが、こういう機能は新しいほうが・・・
(と自分に言い聞かせてみます。)

書込番号:8375911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/19 13:42(1年以上前)

ぺすんさん 情報ありがとうございました。
私も昨日の夜買いました!
日曜到着予定です!

過去ログを見ていると
私の師、ニコニコカメラさんがこのカメラのオーナーであることを確認、
(ストーカーではありませんが。。。。)
そしてこの情報、この値段!
もう今年はこれで本当に終わりです。

書込番号:8375964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/09/19 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

OM90mm/F2Macro(福寿草にハナアブ)

ZD14-54mm/F2.8-3.5(石割桜)

OM90mm/F2Macro

ZD14-45mm/F3.5-5.6(晩秋の農家)

クリエ大好きださんこんにちは。
 わーい,褒めていただきありがとうございます \( ^O^)/
 調子に乗ってE-330の写真をまた4枚ほど(笑

 Canonの40Dもお持ちなんですね。まぁ,E-330は40Dよりも前に発売された古いカメラですから,比べるとどうしても劣る面もありますし,この時代のオリのデジイチはホントに高感度に弱い( とは言ってもE-1/300/500よりは幾分かマシですが。)ので,それが最も不便に感じるかもしれませんね。ちなみに高感度は "妥協してISO400まで" だと思ってください (^^;

 E-330にパンケーキレンズも似合いますよ(笑
 私がパンケーキレンズを買ってまず一番最初に装着して撮ったのが,E-330でした。先の画像の一枚目のオオヤマザクラの写真がそのパンケーキレンズです。

 このカメラは描写が優しい画風なので,( 引き替えに彩度もコントラストもパッと見が控え目に感じるゆえインパクトは弱いですが,)ニャンコを撮っても毛並みが柔らかく再現されて,良い雰囲気で撮れると思います。ただ,前述のように高感度撮影には弱いですし,室内での(蛍光灯などの)人工光源ではWBが安定しませんので,室内撮影ではワンタッチホワイトバランスを使い,さらに明るくするなど工夫が必要だと思いますが (^^;
 そういった弱点さえ補ってやれば,このカメラはなかなか良い味の絵を吐き出してくれます :-)


暗夜行路さん,
 オリンパスは,このLiveView A modeに関して過渡期の産物と見ているようなフシもあるので,これが最初で最後の二刀流LV機になりそうな予感がします。やはり撮像素子を2つ載せているというのは,電力的にも機能的にも無駄が多いという判断なんでしょうね (^^;
 オリは,いわゆるB modeで将来的にはA modeに匹敵するところまでイケル,と技術的に判断しているのかな,と,そんな気はちょっとしてます。

 でも,状況に応じてA/B modeが自在に切り換えられるのはホントに便利ですよ。これだから手放せない (^^;
 A mode相当しか無いSONYのα300/350にはまだまだ負けませんと,そう思っています(笑

 私もμ-4/3に魅力は大いに感じているんですが,私個人は少なくとも2〜3年は様子見のつもりでいます。
 9-18mmも( パナがμ4/3用に7-14mmを予告しているし,)実は一瞬どうしようかと思ったんですが,μ-4/3が落ち着くまでには時間がかかるだろうと思い直して,それなら今しばらくは4/3でガンガン行ってみよー,と(笑
 だから暗夜行路さんも,やっぱりE-330行った方が良いかもー,なんて(爆笑

書込番号:8376875

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺすんさん
クチコミ投稿数:74件

2008/09/19 23:59(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

自分の書き込みで、いろいろ盛り上がって頂けてすごく、嬉しく思います。
そして、書き込みしてよかったなぁって感じています。

●にこにこkameraさん、クリエ大好きださん
ご購入、おめでとうございます!
情報がお役に立てて、とても嬉しいです。

タイムセールに出くわしたときは、スルーしたのですが
実は、翌々日にお店に駆け込んだ帰りには
しっかり手に「E-330」が・・・。

●せっこきさん
ローアングルのお写真、2枚ありますが、いずれも素敵ですね!
自分も、「E-330」ならではの写真を撮ってみたいって思いました!

今日、SONYのα350、いじってきました。。
シャッター音もいいし、結構いいかもって思ってしまいました。
しっかり手にはパンフレットが・・・
でも、オリンパス一筋でいきます!

●くま日和さん、暗夜行路さん
9-18mm、オリのオンラインショップでご購入できたようですね。
レンズ板で、拝見しました。
う、うらやましい。。
私は、しぶしぶ、キタムラのネット予約にしました。。

●最後に・・・
今日の電器屋さんで、E-1の新品がありました。
※E-1板にも書き込んじゃいました。

「展示限り」という記載がなかったので
多分、在庫があるのだろうと思いますが
「衝撃特価 \148,000」だそうです。
ある意味、衝撃かも。。

でも、手にしたら、なんか良かったです。
せめて、半額にならないかなぁ。

書込番号:8378848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/09/20 00:30(1年以上前)

ぺすんさんこんばんは!(今度はどんな会の名前が付くんだ?爆)
E-330ゲットしたのですね!
おまけにα350(300の方がお得感が?。。。^^;)もロックオンですか!
私はと言えば相変わらずE-330に未練たらたらながらも何とか物欲抑えています。今は兎に角新製品に集中しないと。。。^^;

せっこきさん
。。。困ります〜物欲刺激する画像は!!
目に毒は見ない見ない。。。-.-;

書込番号:8379073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2008/09/20 00:38(1年以上前)

ぺすんさん
こんばんは、いまだにE-330どうしようか悩んでいる暗夜行路です。
明日はお仕事ですが、火曜日くらいに梅田に行く用事があるので、そのときまで残ってたら・・・どうしよう?なんてうだうだ考えています。
9-18は完全に衝動ですね、理性のヒューズが飛びました(笑)

せっこきさん
困ります〜。煽られると弱いんですから〜(すでに↑で浮気こころが?)
でも、一応我慢しようと思います。火曜日に現物をみても我慢ができたら(爆)
写真にもかなり心が動かされ・・・(いや止まれ俺!!)

書込番号:8379144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/09/20 01:12(1年以上前)

にこにこkameraさん
梅田ヨドバシでゲットですか♪おめでとうございます。
発送だとポイントが付かない&延長保証が無いとイタい所もありますが、先ずは新品に滅多にお目にかかれないので正解だと思います(ってあきらめた私が言うのもなんですが。。。諦めた?誰が??。。。いえ私に違いない。。。ぶつぶつ)

それにしてもせっこきさんのナナカマドの画像は素晴しい。。。(はっ!?!見ない見ない。。。)

書込番号:8379332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度4 photohito 

2008/09/20 08:21(1年以上前)

暗夜行路さん、くま日和さん、おはようございます。

機能E-420、520を触ってきました。感想は、『ライブビューはE-330の方が断然上』でした。

E-330はいいですよー・・と、台風がすぎて晴れたのに今日も仕事・・とほほほ・・・。

カメラはあってもなかなか撮りに行けないです、、

在庫もそのうち無くなると思います。新型が出るかどうか?パナがG1を出したことで、個人的な予測としては新型はマイクロフォーサーズになる可能性が非常に高い=330の後継は難しいのでは?

となれば、欲しいのであれば、底値新品があるうちに入手するのが吉かと。

このライブビューは他機種では味わえませんし、この値段なら、即買いだと思います。

510のキットが39800で出ていまして、手ぶれ補正もいいなぁと、たが、所有一眼3台はつらいですしサブとして持つならE-330の方が良いので買いませんでした。

夏休み、旅行にも持って行ったのですが、中学生の娘も楽しがってE-330で撮影していました。・・それだけ簡単!コンデジ感覚で撮影でき、コンパクトだということだと感じました。

同じオリンパスでも新型の420、520ではこうはいかないと思います。本当にいいカメラです。つい先日、思わず超望遠の70−300も買ってしましました。

パンケーキも欲しいなぁ・・。安いとはいえ、お金に羽根がはえて飛んでいく・・・。わっわすのへそくりが・・・。

書込番号:8380175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2008/09/20 08:53(1年以上前)

ぺすんさん
最初、ガマンされるのかとおもいましたが、気づいたらE-330を手に持たれていたんですね。
その気持ちよくわかります。(^^
って、そんな気持ちがわかってしまったら、当方も大阪に違う用事でいったのに、手に持ってそうでコワすぎです(^^;
E-330にE-300、かなりコアなところを重点的に攻めてますね。

ネオテッチャンさん
ライブビューはE-330が上ですか。。。
う〜んライブビューが便利だということは判るのですが、まだマクロ撮影や、ファインダーを覗けないときに利用する以外に積極的にライブビューって使えていないんですよね。
あ、あと、人に渡して撮影してもらう時はライブビューがあると便利です。ファインダー覗いてシャッター押すだけで良いからといっても、だいたい尻込みされてしまいます。
E-3なんか渡した日には。。。

くま日和さん
当方と同様の心の動揺が見て取れます(^^;
お互い買わずに乗り切れるかどうか、土俵際ですね。

書込番号:8380252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/20 09:09(1年以上前)

>くま日和さん

欲しいものをすぐには買わなくなった私ですが・・・・

39800円なら微妙でした。中古美品が探せないこともないだろうと思うし・・・。

せっこきさんと同じでE-330後継機はたぶん、ないだろうとの見方です。

マイクロフォーサーズも大歓迎ですが充実してくるのは2〜3年かかるだろうし・・・

現行品はいつでも買えますが・・・・

くま日和さんもどうですか?あとで後悔しませんか?

ぺすんさん情報ありがとうございました。

>クリエ大好きださん

私の固体だけかも知れませんが、AFがイマイチです。E-500もそうでしたが
中央一点のみの設定がいいかも知れません。

書込番号:8380310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 10:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆さんの悶々とされてる中、私のような者がゲットしてしまい申し訳ございません。

ニコニコカメラさん、アドバイスありがとうございます。
これ、デジ一のS10にならないかなあと思いまして。
でも豚に真珠、ネコに小判?
普通に上から撮ったネコ写真をUPします。ファインダーで撮ってます。
これを改善したいですー。

まだ届かない。。。。

書込番号:8386356

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/09/21 10:39(1年以上前)

闇夜行路さん。

E-330の評価レポートがございますので、ご参考にどうぞ^^;

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/02/21/3248.html

昨日行き着けの梅田のカメラ店でE-300の中古の入荷予約を済ませてきましたよ(^^♪

入荷するまで気長に待ちますね(^^♪

書込番号:8386489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 11:01(1年以上前)

せっこきさん こんにちは。
本当にすばらしいですね。
RAWで撮って、色を修正していらっしゃいますか?
私はE-420で色が気に入りました。

それ以前のモノは、
にご指摘(削除されてましたね)されてた点が
気になり、AF, WB....
ですから、
オリンパスはこの1機で完結しようとしてたのですが。。。。

そんな難しいカメラなのに、皆さんのUPされている画像はすばらしいですね。
あとこの液晶!私はスイバル大好きなのですが、αはそれほど買い意欲がなく、
しばらくパンケーキ愛好会に仮入会?してましたら、
オリの皆様の写真に魅せられてしまいました。

書込番号:8386572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/21 11:04(1年以上前)

>クリエ大好きださん

私は金曜にTEL、その日のうちに振込み、昨日土曜日に届きましたよ。

確認のTELを入れたほうが・・・・・。

書込番号:8386591

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/09/21 11:12(1年以上前)

クリエ大好きださん,こんにちは。

猫の写真いいですね(^^♪ 心がやすらぎますよ。

書込番号:8386626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 11:24(1年以上前)

来ましたああ!!!
箱にしっかりヨドバシと書いてあるから、まずは隠さないと。。。。

ニコニコカメラさん、ご心配ありがとうございます。
同じカメラですね。うれしいです!

万雄さん、こんにちは。
ありがとうございます。
同じネコの写真がこれからゴロゴロUPされますよー。

ついに私もユーザーに!
皆様これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:8386667

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/09/21 11:46(1年以上前)

クリエ大好きださん。

E-330のご到着おめでとうございます。

これからもE-330で猫の素晴らしい写真を撮影してくださいね。

僕も猫の写真をまた載せますね。

書込番号:8386767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/21 11:52(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/exib/2008/09/09/9169.html

猫の写真も長ーく撮れば写真展も可能ですね。

白黒もいいですね。

http://www.mookychick.co.uk/cruelty_to_animals/nameneko_namennayo.php

とりあえず寝てるときにサングラスを・・・から始めます?

書込番号:8386793

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/09/21 12:09(1年以上前)

にこにこkameraさん,こんにちは。

なめ猫の画像が出てきたのであまりの懐かしさに見入ってしまいましたよ(^^♪

猫の写真も長〜く撮れば写真展も可能ですかね?

モノクロの猫の写真もなかなかいいですね(~o~)

色々情報ありがとうございました(^O^)/

書込番号:8386875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/09/21 12:21(1年以上前)

別機種
別機種

新宿御苑の猫

上野不忍池の猫

E-330 LOVEの皆様こんにちは!
この勢いだと既に梅田ヨドバシも在庫は怪しい感じですね〜。。。 ^^;
この情報がヨドバシ全店に行き渡って東京の店舗でも在庫がある所はセールに出ないですかね。。。^^;;
でも今は新製品の為に貯金貯金っと。。。

書込番号:8386923

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/09/21 13:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

くま日和さん,こんにちは。

いま梅田のヨドバシに電話でE-330の在庫確認したところすでに在庫は無いそうです(ーー;)

僕もE-330が気に入ってたのであと1台欲しいな〜と考えてたんですがね^_^;

あとは中古の美品を捜すしかないですねm(__)m

書込番号:8387196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/09/21 18:24(1年以上前)

クリエ大好きださん,みなさまこんにちは。

 クリエ大好きださん,E-330が届きましたかー,よかったですね。

 オリの旧機種はWBが転びやすいので私は常にRAW+JPEGで撮っていますが,WBが転ばずうまく撮れればRAWは使わないのが基本姿勢です。が,AUTOですとよく転んでくれるので,先に揚げた画像も大半がRAW現像でWBを調整しています(笑
 WBは,屋外で晴れている時には迷わず「晴れ(5300K)」に,ハッキリと曇りであれば「曇り(6000K)」に固定して撮りますが,そうでない微妙な空模様や日陰での撮影だとか,室内撮影では面倒なのでAWB(AUTO)で撮っておき( 室内でWBを確実にしたいときにはRAW併用であってもワンタッチホワイトバランスを使います。),あとでPC上で確認しながら必要に応じてRAW現像でWBを調整します。

 ただ,色をいぢることはしないです。露光に失敗したときにはRAWデータを使って露出補正をかけ,AWBが転んだときにもRAWデータを使ってWBを適正に調整はしますが,トーンカーブをいぢったりRGBをいぢって色味を変えたりということは一切しません( 逆光などでフレアーが発生してコントラストが低下した時などはガンマを少しいぢることもありますが。)。
 私はどちらかというと自分の好みよりも,その個々のカメラの性格をそのまま活かしておくのが好きなんですね。
 ですから,貼付した写真はいずれもカメラとレンズの性格がほぼそのままの状態です。私の個人的好みが入っているのは露光加減だけですね(笑


 オリの旧世代のデジイチは,高感度も苦手だしAWBもよく転びますが,基本姿勢としてフィルムカメラと同じ感覚で使ってやれば,別に苦労することもないですよ。
 私の場合は,この条件だとAWBではどんな答えを出してくるのだろう?,なんてワクワクしながら,子供じみた好奇心からわざとAWBで撮影することが多いですが(笑),デイライトフィルムを入れて撮っているのだと割り切ってしまえば,屋外では「晴れ(5300K)」に固定して撮れば大半のケースでまず失敗しませんから。
 室内の場合も,ワンタッチホワイトバランスを多用すればWBでの不満は殆ど解消されます。
 高感度撮影も,コンデジの高感度に比べたらE-330の高感度はそれらよりは遙かにマシですし(笑

 AFも,オリはダメだとよく言われますけど,使い方次第ですよ。私はE-330で動体も結構撮ってますけど,ダメだと感じたことはないですよ。
 にこにこkameraさんもおっしゃってますが,AFポイントは中央一点固定で使うのがBetterです。左右のAFポイントは精度が落ちますので,AFポイントをAUTOで使うと,途端に迷いやすくなるようです。

 道具は使い方次第。自分が楽しみながらその道具を使ってあげることができれば,それで良いと思うんですよね。

 そうそう,ライブビューを使うとバッテリーの消耗が早いので,その点だけご注意を。E-330はE-420など他機種と違って撮像素子を2つ積んでいますので,そのぶんだけ電力を喰いやすいようです。
 私は北国だからという条件もありますが,E-330使用時は,必ず予備バッテリーを携行するようにしています。

書込番号:8388601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2008/09/21 21:44(1年以上前)

横スレすいません。

万雄さん 
にゃんこの写真めっちゃカワイイです(^^
癒されました〜。

ぺすんさん
これだけこのスレで有名になればもう残ってないかもしれませんね。
明日、いってみようかなぁ。

書込番号:8389952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/09/21 22:04(1年以上前)

暗夜行路さん
万雄さん情報によればもう在庫無くなったらしいです@梅田ヨドバシ、、、T_T
果たして悲しんでいいのか安心していいのか。。。滝汗

書込番号:8390146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度4 photohito 

2008/09/21 22:10(1年以上前)

以前、私も激安特価スレ書いたのですが、残念ながら、現品1台のみでした。
価格は私のスレ値段より1万円高いものの、ぺすんさんの情報は複数台。みんなを幸せに出来るスレだったのでこれだけの反響をよんだのでしょう。

しかし、この機体は2006.2発売の機体で、価格COMの現行スレからもはずれてしまっているのに・・・これだけ盛り上がるとは恐るべし。

ねこちゃん綺麗に撮れてますね。私も腕を磨かねば・・・。



書込番号:8390193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2008/09/21 22:21(1年以上前)

くま日和さん
御連絡ありがとうございます。
当方もそのスレで悲鳴を一通り上げてきました(^^;
心情もそのスレでばらしてきたり・・・

書込番号:8390284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 22:39(1年以上前)

お父さんは明日会社があるので、もう寝ました。

これから隠してた箱あけて充電します。その間、
みなさまのスレ拝見します。

あけないで、暗夜行路さんか
くま日和さん

お譲りした方がカメラのためでしょうか??

あけるのはいつでも出来ますし。。。。

書込番号:8390443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 22:49(1年以上前)

別機種

いっちゃんおとうさんにいったらダメだよ

まだ開けてません。。。。

書込番号:8390508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/09/21 23:12(1年以上前)

クリエ大好きださん

いえいえ遠慮なさらずに!!滝汗

存分にE-330ライフを楽しんで下さい。私はこの2ヶ月で既にE-300とE-1を買い増ししてしまいましたので、此れ以上は。。。^^;
そのうちご縁があれば状態の良い中古がそのくらいの値段で出るでしょうし。。。って買う気満々だったり。
実は今日Map Cameraで中古が39800円で出ていましたが梅田ヨドバシ価格があったのでちょ〜っと手が出ませんでした。もう少し下がるのを待ちます。来年にかけて新製品も出る事でしょうし。。。^^

暗夜行路さん
お互い良かったのか、なんだったのか。。。でも今手持ちの機種を使い込んでいきましょ〜!!

そろそろE-3持ち出したいな〜とか思っているこのごろですが、ちょっとE-300のスレが寂しくなってきたかな〜とも。。。

書込番号:8390670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 23:47(1年以上前)

せっこきさん こんばんは。

いろいろ教えていただきましてありがとうございます。
そうですか。
色をいじらず、ですね。
修正あり、なのかなあ?と思ったので。。。。
凄く良い色ですね!

RAWでまだ撮っていないのですが、
色が明らかにおかしかった場合になおせるのかなあ、
それならこのスイバル良いじゃないの、と思ってまして。
でも、凄く綺麗な黄色のお花、自然な色を拝見して安心いたしました。
これからRAWで撮って行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8390972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 Fotopus 

2008/09/22 00:08(1年以上前)

クリエ大好きださん 
ご過分なお言葉ありがとうございます。クリエ大好きださんがせっかく決心をされて手に入れたE-330ですから、是非クリエ大好きださんがお使いください。
関西圏には中古であればE-330は割りとたくさん見かけますので、その気になれば当方は手に入れることが可能です。
それよりE-330独自のライブビュー昨日をつかって、とらちゃんやいっちゃんの素敵な写真を見せていただけるほうがうれしいです。

くま日和さん、お互いまずは手持ちのボディを使いこなすことからはじめましょう〜(^^

書込番号:8391155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度4 photohito 

2008/09/22 00:20(1年以上前)

クリエ大好きださんこんばんは。

>RAWでまだ撮っていないのですが、
色が明らかにおかしかった場合になおせるのかなあ

RAWはホワイトバランスや曲線を触ることである程度は補正可能です。

尚、E-330同封のCDにはOLYMPUS Masterが入っていますが、古いバージョンなのでホームページからOLYMPUS Master 2をダウンロードして使うと良いですよ。
使い勝手が格段にアップしてます。

JPEGではRAWのようには触れないですし、厳密にいうとダブルクリックして表示するだけで画像データーが小さくなっていくとのことですので、RAWで撮影しておき、必要に合わせてJPEGやTIFFに変換して使う方がベターかと思います。

RAWってフイルムでいうところのネガみたいなものですから・・。

書込番号:8391229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/22 00:27(1年以上前)

くま日和さんと暗夜行路さん、

ご丁寧にありがとうございます。

@は「これ欲しい!!」となる写真に会えず、
E-330は皆様の作例で
「これ欲しい欲しい欲しい!!!」
状態になってしまい、
身分をわきまえず、
買ってしまいました。

(でも\39,800.-だったらビミョーです。)


アルコールが抜けてから、
明るいところで開墾しますね。

書込番号:8391270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/22 00:35(1年以上前)

ネオテッチャンさん こんばんは。

ご親切にありがとうございます。

>JPEGではRAWのようには触れないですし、厳密にいうとダブルクリックして表示するだけで


私もそう理解したつもりだったのですが、某所でそのことについて触れると
「考え過ぎ!気にしない気にしない!!」

といわれ、
これってよく、個人的に言われてまして、
自分の性格的なことを指摘されたのか、
私の程度で気にするレベルではなかったのかなあ、
と。。。。
(A4コピーくらいまで)

それ以上いってもいいですが、
もらった人も困るでしょうしねえ?

書込番号:8391305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度4 photohito 

2008/09/22 01:05(1年以上前)

>「考え過ぎ!気にしない気にしない!!」
といわれ、
    ↑

大爆笑!!クリエ大好きださんの暖かい人柄が見えたような気がします。


>私の程度で気にするレベルではなかったのかなあ

そんなことはないですよ。あの綺麗な猫ちゃんの写真は絶賛でした。
私と同じバリエーションで、40Dもお持ちのようですが、40Dで撮影された写真もJPEGのみなのですか?
RAWは、JPEGと違い統一したファイルじゃないですからそれぞれ対応したソフトを使わないとパソコンで見ることすらできませんが、フイルムでもネガを大切に保管していたように、撮影したままのRAWファイルはフォルダに分けて整理するなどして保存しておき、更にバックアップしておくことをおすすめします。(PCがクラッシュしてもデーターは残せるように)

せっこきさんも言われているように、カラーそのものはさわらない方が無難なのかもしれません。私もカメラは素人で無知なのですが、補正してホワイトバランスや明るさ程度です。そして、必ず補正後のファイルは名前を変えて保存し、元ファイルはとってあります。

・・失敗写真は消してますけど・・・。

40Dメインですが、E-330には40Dには真似できないことが数多くあります。
腕はさておき、私は物欲の固まりで、機械の大好きな単なるお宅ですが、やっぱりこの機体、いいですよねー。まじめにマイクロでないE-330にボディ内手ぶれ補正機能のついた後継機種、出してくれないかなぁ・・・。70−300の超望遠+テレマクロ 手に入れました!次はパンケーキ予定。

書込番号:8391469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-330 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-330 レンズキット
オリンパス

E-330 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月24日

E-330 レンズキットをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング