『今度はバナー!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『今度はバナー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信25

お気に入りに追加

標準

今度はバナー!

2008/09/15 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:6129件

フォトキナのPENTAXの広告バナーになにやら陰が!コンデジ1台とデジイチ1台がフラッシュしています。

さあ、秒読みだ!

http://www.digitalkamera.de/

書込番号:8356877

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:419件

2008/09/15 22:54(1年以上前)

こんばんは。沼の住人さん 

K30Dでしょうか?フルサイズでしょうか?

書込番号:8357036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/15 23:12(1年以上前)

K20Dが今年3月発売ですからK30Dは無いでしょう。
フルサイズもなさそうだし、となると動画が撮れる超小型機?

書込番号:8357145

ナイスクチコミ!1


うじーさん
クチコミ投稿数:81件

2008/09/15 23:15(1年以上前)

沼の住人さん、こんばんは。
面白いもの見つけられましたね。こういうの好きです^^。
#某ティザーに対抗?(笑)

このシルエットは何でしょう。。
噂の小型機??
ダイヤルスイッチ部がなで肩で、K20D/K200Dとは方向性が違うような。

ペンタさんには、今の流れを逆手に取ってもらいたいですね。

書込番号:8357173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/15 23:19(1年以上前)

こんばんは。

K20Dはスルーなんですが、このタイミングではK30Dの発表早すぎなのでスルーです。
ワタシ的には2〜3年位間けて欲しいです。

フルサイズならいくかも???

フルサイズだったら楽しいそうね♪

フルサイズでありますよーに!

書込番号:8357199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2008/09/15 23:21(1年以上前)

ダイヤルスイッチがないですね。
新しい型式でしょうか?
フォトキナでわかるのですね。

書込番号:8357215

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/15 23:38(1年以上前)

モードダイヤルがないとすると、意外と思い切ったボディですね。

K20D?とW60?のフラッシュは、なにか意味があるのでしょうか?

書込番号:8357325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/15 23:42(1年以上前)

モードダイヤルがない???

直感的に・・・、廉価版じゃないかしら?

書込番号:8357344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 エクストレーラーのページ 

2008/09/15 23:43(1年以上前)

K20Dの機能を盛り込んだ防水小型機
HDムービー付きって事ですかね(笑)

今回レンズは出ないんですねぇ

書込番号:8357356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/16 00:46(1年以上前)

K1Dがあったら、どんなカメラになるでしょうか?

書込番号:8357696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/09/16 00:49(1年以上前)

ペンタカバーの右が少し出っ張ったみたいだからココにモード選択ボタンとか?
シャッター速度ダイヤルを廃しボタン式にしたMEsuperを思い出してみました。

書込番号:8357710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/16 07:51(1年以上前)

K200D

K20D

K2000D?

神玉二ッコールさんが貼ってくれた画像を切り取ってちょっと拡大してみました。
K200Dより一回り小さい感じだけど、このバナー、K20DよりK200Dが大きいみたいで比率はあてにならないですね。
でもK200Dの弟分ということは言えそうかな。
沼の住人さん、楽しい情報ありがとうございます!!

書込番号:8358331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件

2008/09/16 08:39(1年以上前)

いいえ。

実はなんかないかな?と思って、PENTAXFORUMS.COMを見に行ったら、出ていました。

向こうではK20Ds説もありましたね。秒5コマだそうです。^_^;

さて、そろそろ、発表がありそうですが、その前に今週と来週はフォーラムに写真を見に行こうと思っています。

書込番号:8358405

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/16 09:29(1年以上前)

おはようございます。
気になるのでこっちのスレにだけレスを(^^;)

なんとなく大きなボディが小さく写っているようなバランスに見えたり(不意打ちのフルサイズ?)、ペンタ部をぎりぎり小さくして横幅も大胆に狭めたようにも見えるし(予想通り?の小型機)…
でも単に「新機種を出しますよ」という意思表示だけで適当に試作品のシルエットを使っているという可能性もあるのであまり考えすぎないほうがいいかも(^^;)

書込番号:8358523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件

2008/09/16 09:48(1年以上前)

これもご愛嬌ネタ。

ウソか?マコトか?

http://www.pentaxforums.com/forums/pentax-news-rumors/37068-photokina-spoiler-alert.html

K20DのCMOSを使ったブリッジカメラ(大きいレンズ固定のカメラ?)、33MPのセンサーを積んだスポーツカメラマンモデル、645用のデジパックの3つが出るという噂。

どうなんだろうね? ^_^;

書込番号:8358578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/16 12:31(1年以上前)

沼の住人さん こんにちは

 >向こうではK20Ds説もありましたね。秒5コマだそうです。^_^;

 superと言うことであれば、欲しいかも・・・。
 この言葉に弱いんです〜、秒5コマでなくても良いかも(笑)

書込番号:8359050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件

2008/09/16 12:51(1年以上前)

K20Ds?

いよいよ、バースト・モードがムービーに進化してたりして。。。

D90対抗でちょうどよい?

(^.^)

書込番号:8359151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/16 18:04(1年以上前)

沼の住人さん こんにちは

 K100DSベースで、AWBの改良、ダストアラート、露出補正時のISOがAUTO時に200
 に固定されないなどの、小手先技でK1000Dと言うのはどうでしょうか・・・?
 

書込番号:8360183

ナイスクチコミ!0


ligarさん
クチコミ投稿数:52件

2008/09/16 19:30(1年以上前)

沼の住人さん

どうも、遊びに来ました♪
いやぁ、ワクワクしますね。
最初から、HDムービーを撮れるなら、欲しいです。
高速連写は、撮影後の書き込み時間の待ちに、イライラさせられますので(泣
K20Dをちょっと前に買ってしまいましたが、別物だと思って逝きます!

K20Dの高速連写で作成した映像
http://eyevio.jp/movie/165288

書込番号:8360507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/09/16 19:39(1年以上前)

K30D/K300Dには早すぎるから、やっぱり噂の四桁機なんすかね。
あるいはK20D改/K200D改程度ってところかな。

書込番号:8360544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/17 01:42(1年以上前)

予想が出てきましたが、K20Dはコマ速で結構批判を浴びたから
大方の予想どおりK20Dsuperで秒5コマのモデルじゃないですかね。
で多分動画対応だと思います。もしそうなら今度は買いたいとこですね。

書込番号:8362900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/09/17 17:04(1年以上前)

年内に小型機種、来年にフルサイズといううわさを聞きました。

書込番号:8365337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/09/17 20:56(1年以上前)

>小型機種
ただの初級者用の小型でないほうが良いんですが...
他社との差別のあるアダルトな機種、出ないかな。

書込番号:8366693

ナイスクチコミ!0


maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/17 23:06(1年以上前)

フルサイズ来ないかなー。

書込番号:8367902

ナイスクチコミ!1


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2008/09/17 23:57(1年以上前)

タイミング的に低価格機でしょうね。

私の予想は、
新開発のCMOSよりも、現行の1000万画素のCCDを搭載。
ライブビューが出来ない代わりに、手ブレ補正周りを小型化し、ボディの小型・軽量化を実現。
もしかしたら、バッテリーもリチウムイオンに?
新開発のAFシステムを搭載して、高速なAFを実現!?

色々想像して楽しめるのは今の内だけなので、色々妄想を膨らましてみました。

書込番号:8368373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件

2008/09/19 11:39(1年以上前)

K20Dについては、フォトキナの会場でグリップ交換しますよ。という発表がありました。
おそらく、あのフラッシュはK20Dsではないようです。

でも、W60も外皮交換するんですかねえ?

2006年は前の週の金曜日に発表があったようですが、今年は会期中に新製品が発表されることになるんですかねえ?

サプライズで、なにもなかったりして。。。^_^;

書込番号:8375507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング