『K20DでTDS』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

K20DでTDS

2008/10/01 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:9323件
当機種
当機種
当機種
当機種

9月の連休の間にTDSに行きましたが、9月より三脚や一脚の使用が禁止になったために
人の流れが多少変わっていました〜。

K20DとDA18-250での初めてのTDSでしたが、K20DもDA18-250も使いやすく好印象です!
以前は、tamron18-200mmと28-300mmを持って行き、撮影場所に合わせてどちらかの
レンズにするか決めていましたが、DA18-250が1本あれば問題なさそうです。

3本で風景を撮り比べて見ましたが、広角域で一番良い印象を持ったのはDA18-250
でした。望遠域では28-300mmが好印象。
等倍で観賞しないでノートPCのモニターで見るくらいであれば、大きな差がないな〜
とも、感じました。

K20Dは画素数も大きいので、多少トリミングしても気にならないので、250mmの物を
300mmくらいの画角にしても気になりません!
頼もしく思いますね〜。

TDSで撮影した物をサンプルとして挙げてみます〜!!
しかし、この撮影で片ボケが判明し、ただいま調整に出ておりますので
画質に関しては少々大目に見てあげて下さい。
元々、高倍率ズームですしね〜(笑)

書込番号:8439370

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/01 16:17(1年以上前)

ディズニーシーは夜景も良いそうなのですが、手振れ補正がついているから安心ですね。
以前K100かなにかの板で見た覚えが有ります。
我が家もここ数年年末に行っています。 と言っても、家内と娘だけですが。
おそらくコンデジが一番合っている場所でしょうが、高倍率ズームなら一眼でも邪魔にならなくていいですね。

書込番号:8440004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件

2008/10/01 16:33(1年以上前)

hikoukituushinさん こんにちは

 >おそらくコンデジが一番合っている場所でしょうが、高倍率ズームなら
  一眼でも邪魔にならなくていいですね。

 大きな機材を持って来ている方は、朝早くから来て順番待ちで端の方に並んで
 いますので、あまり邪魔にはならないかも(笑)

 やはり、高倍率ズームは便利です!

 頻繁に来れるのであれば、画質重視で今日は標準系のレンズをとか、今日は
 望遠メインで撮そう〜など出来るのでしょうけども、頻繁に行かないのであれば
 レンズ交換なく撮影できる、高倍率ズームは役に立ってくれます〜!!

書込番号:8440042

ナイスクチコミ!1


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2008/10/01 20:32(1年以上前)

私も同じレンズを所有してます。
広角側は気に入ってますが、
250ミリは諦めてました。
撮り方しだいでは綺麗に撮れますね。
再挑戦してみます。

書込番号:8440939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件

2008/10/01 20:47(1年以上前)

ryou-3さん こんにちは

 >撮り方しだいでは綺麗に撮れますね。

 この時は天候が回復してくれたので、良い感じになったのでは・・・。
 晴天だと高倍率ズームのアラが出にくいのかな〜と思ったりします(笑)
 

書込番号:8441014

ナイスクチコミ!0


月でんさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/03 08:39(1年以上前)

C'mell に恋して さん、おはようございます。
K200D板では、適切で為になる情報、また(初心者の私には)心温まるコメントを
して頂きありがとうございます。
このようなお言葉をいただきますと、俄然、撮る気が沸いてきます!!!

それにしましても、こちらのお写真は迫り来る迫力があり、その場に
いる様な錯覚におちいりますね。
(何というのでしょう、空気感といいますか。)
船の質感が見事に表現されていると思います。
DA18-250さえあれば、ほんと何でもいけそうですね。
(また、また、沼の主が〜〜〜〜〜!やばい〜。)

今後ともよろしくお願いいたします。(゚0゚)(。_。)ペコッ。

書込番号:8447637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件

2008/10/03 08:46(1年以上前)

月でんさん こんにちは

 >K200D板では、適切で為になる情報、また(初心者の私には)心温まる
  コメントをして頂きありがとうございます。

 デジタル一眼を購入してまだ数年しか経っておらず、まだ初心者ですので
 私も勉強中で判らないことも多いです〜(笑)

 >DA18-250さえあれば、ほんと何でもいけそうですね。

 この高倍率ズーム1本あれば、ある程度の事ができてしまいますから便利
 ですよね〜。

 昔はこの手のレンズは良くないと言われていたようですが、今は性能も
 良くなっているので、お薦めですね!(笑)

書込番号:8447661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング