『熱ノイズ?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

熱ノイズ?

2008/10/12 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

最近X2を買った初心者です。

気になってチェックしてみたところ、レンズキャップをつけたまま撮影すると、黒い画像の中に一箇所赤い点が出ます。これが熱ノイズというものなのでしょうか?

気になるのは、1秒ぐらいで出るのはわかりますが、1/50ぐらいでも小さいながら出てしまうことです。1/100ぐらいなら出ないようです。
「長秒時露光のノイズ低減」を「する」としても結果は変わりません。

また、保証書があれば修理可能なものなのかどうかも教えて下さい。

書込番号:8490314

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2008/10/12 18:25(1年以上前)

どうも、1/200秒でも出るようです。

修理できるものでしょうか?

書込番号:8490346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/10/12 18:50(1年以上前)

そのくらいで熱ノイズが発生するとは考え難いですね。
レアですが、ドット抜けかもしれません。

よろしければ、その点が出ているのもと無いものとの写真を掲載してもらえませんでしょうか

書込番号:8490431

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/12 18:53(1年以上前)

こんばんは

簡単に言えば、画素の欠落です。(多分)
熱ノイズと言うかは分かりませんが、CMOSセンサーの構造上出ることもあるそうです。
ドット抜けとはまた別物で調整で直るらしいです。
私の30Dでも出たためサービスセンターへ持っていきました。
預けないといけませんが帰ってきたら(取りに行きましたが)すっきりしましたよ。
実際私のときと同じかどうか正確に分かりませんので、サービスセンターに相談しましょう。
私の場合、保障期間内(ぎりぎりでしたが...)だったためか無料で調整してくれました


書込番号:8490443

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/12 19:16(1年以上前)

別機種
別機種

する

しない

追加です。
私の場合、agricapさんと同じような状況でしたが、今では30秒でもこの通りです。
ノイズリダクション「する」と「しない」の比較画像です。

書込番号:8490522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/12 19:37(1年以上前)

1/50秒でも出るのならセンサーのドット抜けだと思います。
こちらのサイト(CCDのドット抜け)が参考になるのでは?

http://wkaz58.hp.infoseek.co.jp/beginner4.htm

書込番号:8490603

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/12 19:47(1年以上前)

これも、メーカーサポートで聞いた話ですが、CCDのドット抜けは存在するけど、CMOSセンサーのドット抜けは構造上ありえないそうです。
私の物も早いシャッター速度で出ましたから、スレ主さんと同じ状況だと思います。
どちらにせよ、サポートセンターに問い合わせたほうがいいと思います。サポートは明日も休みですかね。。

書込番号:8490649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/10/12 20:20(1年以上前)

以前、40Dのところでカキコありました。

私の40Dにもあって驚きましたがそれはホットピクセルみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=8212371/

 私は気にしてませんがSCで直せるようです。

書込番号:8490776

ナイスクチコミ!0


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2008/10/12 20:24(1年以上前)

機種不明

そんなにレアなのですか。
ホットピクセル、というものかもしれない、と思いました。
キャノン以外のサービスセンターではその場でなおしてくれるような書き込みもあるのですが、後でとりにいかないといけないとすると、ちょっと面倒ですね。

ピクセル等倍でトリミングしてみました。

どんなシャッター速度でも出るようですが、長いほど目立つようです。

最近撮った写真には全部出ているようです。

不思議なのは、最近シグマにレンズのピント調整のためにカメラを送ったのですが、その前はいっさい出ていないのに、その後に出るようになっていました。

シグマの何かの操作、もしくは、輸送が原因ということはあり得るのでしょうか?
あるいは経年劣化によって出るようになるものでしょうか?

書込番号:8490795

ナイスクチコミ!0


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2008/10/12 20:32(1年以上前)

すみません、最近の投稿をみずに書いてしまいました。

やはりホットピクセルの可能性大ということですね。

書込番号:8490826

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/12 20:39(1年以上前)

多分そうです。何が原因で出るかわかりませんが、同じ症状です。
私の場合、一つや二つじゃなく画面上に散らばって出ていましたから持って行きました。
日数が掛かったのは、レンズ内清掃、ファインダー内清掃と合わせて頼んだからかもしれません。

書込番号:8490858

ナイスクチコミ!0


ssk2ssk2さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/12 23:26(1年以上前)

agricapさん

こんばんは、一度下記をお試しください。
この価格.comの掲示板の書き込み中(どこだったかは記憶していませんが)にあったものですが、私の場合本当に下記の操作でホットピクセルが消えびっくりでした。
(20日位前に Kiss X2 で試しました。)

----------------------------
『自分でピクセルマッピング』
1.レンズを付け、レンズキャップをしておきます。
2.Manual Senser Cleaning モードにします。 ミラーが上がる音がします。
3.30秒そのまま待ちます。
4.電源を切ります。
----------------------------

PENTAX K20D も所有していますが、こちらは『ピクセルマッピング』と云う機能がありとても便利です。

以上です。ご参考まで。

書込番号:8491831

ナイスクチコミ!4


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2008/10/13 00:28(1年以上前)

ssk2ssk2さん

ためしてみたら、本当に消えてしまいました。
ありがとうございました!!

説明書をみると手動クリーニングはする前にレンズをはずせ、と書いてありますね。
これをレンズをはずさずにすると、ホットピクセルが消えるとは、どういうカラクリなんでしょうね。

書込番号:8492226

ナイスクチコミ!0


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2008/10/13 00:41(1年以上前)

ここみると、ホットピクセルは自然に増えるみたいですね。
ご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=5420407

書込番号:8492301

ナイスクチコミ!0


ssk2ssk2さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/13 09:06(1年以上前)

agricapさん

おはようございます。
ホットピクセル消えたようで良かったですね。
カラクリは私ではわかりませんが、これで多少ホットピクセルが発生しても安心ですね。

カメラマンのペンタックスK20Dのザ・開発者インタビューに下記の記述があります。
http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/index.php?id=18)
「 センサーの常識として、宇宙線でセンサーの画素が破壊されるという事実があります。実際、全然ないとはいえません。その対策には、ユーザーがあとで画素欠陥を補正できなくてはダメだということで盛り込みました。この機能がなくて画素欠陥が発生すると、サービスセンターに持ってくるしかないので、それをユーザーでもできる形にしたということです」

以上です。

書込番号:8493278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング