『迷いに迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『迷いに迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

迷いに迷っています・・・

2008/11/26 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:56件

現在D100で町並みとか看板、寺社などを中心に撮っています。
さすがにD100では時代を感じ、新たにデジイチの購入を検討しています。本来ならD100を使っていたならD300かも知れませんが、他メーカーも視野に入れ検討中です。
レンズ資産はすべてニッコールで単焦点(24o、35o、50o、85o)、ズーム(VR24−120)を使っていますがすべてデジタル以前のレンズばかりです。

購入については、中級クラスでなるべく軽量、レンズは明るいレンズが一般サラリーマンでも買えるメーカーを考えています。
その一番候補が50D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM+ EF70-300mm F4-5.6 IS USMを考えています。
その他では、ボディをD300、E−30(相対に明るいレンズが安価)、K20D(F4通しのレンズがリーズナブル)などを候補として迷いに迷っています。
50D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM+ EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお使いの方、使用感とか画質をお教えください。
また、候補にあげているデジイチについてもご意見をいただければ・・・と思いますので宜しくお願いいたします。

書込番号:8694811

ナイスクチコミ!0


返信する
beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/26 20:19(1年以上前)

私自身も 50DとD300で悩んでおります
今の所 D300かな?

次の機種が出た場合 50Dの変更要素がAFぐらい
その点 D300は 画素数ぐらい

画素数は1200万画素でいい
でもAFは 51点の方がいい

D300を買っておいたほうが後悔しないと思うから
ただ ちょっと高い ニコンさんお願い キャッシュバックプリーズ

書込番号:8694997

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2008/11/26 20:26(1年以上前)

ニコンを使っていたら迷わずD300かD700だと思いますが・・何か不満が?
50Dもコストパフォーマンスに優れた良いカメラだとは思いますが
カメラとしてはD300の方がワンランク上ですよね。

書込番号:8695027

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/26 20:54(1年以上前)

50Dではないですが、30D+「EF-s17-55mmF2.8IS USM」「EF70-300mmF4-5.6IS USM」を使用しています。
前者のレンズはF2.8通し、IS、高速静粛AFかつ描写もとても良く僕のお気に入りのレンズです。(これがあるからフルサイズはいいかなと思えるくらい)
後者のレンズは軽くて価格的にもちょうど良く、写りも必要十分なのでとても重宝しています。
今お持ちのカメラ、レンズを売って完全移行されるようでしたら、50D+これらのレンズでもいいかなと思います。

だけど、ニコンレンズがそんなにあるんでしたら純粋にD300でいいような気もします。
軽量ならD90でもいいかもしれないですね。

書込番号:8695157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/11/26 20:56(1年以上前)

他メーカーいろいろありますが
最終的には50DかD300という選択になると思います
今現在では3万の差がありますがこれは妥当と言いますか
やはりD300の方がクラスは上です
その分満足度も上であることは間違いありません
只、着目点が変わってくると逆転もあります
シャッター音が、Canonが良いとかデザインとかブランド名
サイズ、重量もポイントでしょうか、価格もリーズナブルで移行する理由も有りでしょうね
只レンズ資産もありますし、D300が良いと思います

書込番号:8695175

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:48件 EOS 50D ボディの満足度3

2008/11/26 21:01(1年以上前)

リニューアルをお考えですね。
メーカー問わずであれば選択肢は用途で広がりますね。

単焦点がお好きですか?
連射性能や極端な高感度特性を要求されないなら
K20Dがいいと思います。
K10Dから50Dに乗り換えましたが、私の場合高感度と連射を重視したのでこの選択となりましたが
ペンタのLimited ☆ レンズ軍はお手軽価格で相当お勧めです。
キャノンはLレンズなどになると極端に値が上がりとまどいます。
50D+17−55mmF2.8は私も所有していますが
確かにこれはお勧めです。
K10Dのときも☆16−50mmF2.8を所有していました。
それとそん色ないです。ただ光の表現はK10Dのほうが上手でした。
ニコンに関してはD300を店頭で50Dと比較するために操作したぐらいで深くはわかりません。デジタル以前のレンズでも良いものは十分使えますしもったいないです。
このままD300もしくはそれ以上のものを手に入れられる方が良いと思います。
ご予算が豊富なら出せば出すだけそれ相応のものが得られる点では裏切りのないキャノンがお勧めですが、車検を出すくらいの予算がかかります。

書込番号:8695210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/11/26 21:29(1年以上前)

ご希望のレンズとは違うので参考にはならないかもしれませんが、量販店の店頭でD300+18−200VR と 50D+18−200IS が並んでいたのでいろいろ試してみたことがあるのですが、個人的に気になったことが3つ。
(1)D300の方はAF速度がもっさりしている。AFのスタートが遅いようでした。スポーツ撮りはちょっと苦しいかな、と個人的に感じました。(ただきっとレンズによって違うし、気にならないなら問題ないのでしょうが。)
(2)そこで、なんとか速くピントを合わせたくてシャッターボタンを強く押すと、「ぐにょり」とゴムのような底の見えないやわらかな感触。どこまでが半押し? 慣れないせいでしょうが、とても指がつかれました。(ということはニコンになれた人にとってキヤノンのボタンは使いにくいかも)
(3)D300のファインダーを覗くと50Dより少し大きくて明るくて良い感じ。ところがよく見ると全体に黄色がかって見えるのです。店内は蛍光灯なのに、ファインダーの中はちょっと白熱灯みたいなうっすら黄色。レンズの色かもしれませんが、良いような悪いような。。。

どっちかをおすすめするのが、大変難しい状況なのでした(笑)

書込番号:8695388

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/11/26 21:39(1年以上前)

た・ら・こさん

好い構成のレンズをお持ちですね、もう少しまってFXフォーマットとか如何でしょうか?
町並みや看板、寺社だと奥行きとか、表現できる状況がFXフォーマット(他社のフルサイズでも好いですが)の方が自然に描写であると感じております故。

もし、お急ぎであれば、ボディのみD90へ交換と言う手もあります。
ファインダーも硝子プリズム、AF性能もD100よりは格段に進歩してますし
連射やがっちりしたボディを望まなければ、D90も十分実用的な中級機種かと思います。

書込番号:8695443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/11/26 21:39(1年以上前)

17-55にISが入っているのはキヤノンのAPS-Cを使う上でひとつメリットかも知れませんね。この仕様のレンズはニコンにはありませんので・・・。その上でニコン17-55mmよりも安いと来ていますから。

カメラ本体だけで比べればまあD300だと思います。キヤノンが優位なのはレンズの選択肢の多さ、ようは物量でしょうか(笑)。

書込番号:8695447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/11/26 22:21(1年以上前)

中古売っても二束三文ですし、
せっかくのレンズ資産、APS-Cでは厳しくとも、
FXフォーマットではまだまだ現役だと思いますよ。

どうしてD700を買わないのか、私には不思議でなりません。
いままさに3万円キャッシュバック中ですし、
金利は充分に吸収できますから、
分割払いでD700に逝っちゃってください。

合い言葉は「イヤッホォーーーー!!」です。

書込番号:8695702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/11/27 11:49(1年以上前)

私の場合、D300+17-55・70-300VR、EOS50D+17-55IS+100-400LIS、5D+24-105LISにタムロンのレンズを数本といった物を使っています。で、一番稼働率が高いのは、50D+17-55ISです。比較的軽く、写りが良いからです。私の場合、D300+17-55より50D+17-55の方がシャープで繊細な描写で気に入ってます。一応、総ての個体をレンズ調整に出しております。D300も良いカメラですが、添付の現像ソフトが使いづらく重いんです。NX2も別売りだし。50D+17-55ISは良いですよ。

書込番号:8697927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング