『幼稚園の発表会で使ってみました。』のクチコミ掲示板

2005年 8月20日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月20日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

『幼稚園の発表会で使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

幼稚園の発表会で使ってみました。

2008/12/07 23:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:46件
機種不明

暗いレンズなので、無理かな?と思いつつも幼稚園の発表会に持ち込んでみました。
結果は、意外とうまく行きました。

公民館の大ホールを使っての発表会で、1000席ほどの広さでした。
家にあるコンデジの望遠は少々明るめなので、こっちを使おうかと思いましたが
表情までは撮れないので、18-200mm + K100D SUPER で挑戦しました。

三脚を持って行きましたが、使用禁止との事で仕方なく手持ちでしたが、
ISO 1600で難なく撮れました。

コックさんの役で、なかなか渋い表情を見せてくれたので良い記念になりました。

書込番号:8750462

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の満足度5 *LifeGraphica 

2008/12/07 23:42(1年以上前)

K100D/Dsの600万画素はノイズも少ないので、こーゆー時は重宝しますね。相手の動きが少なくて1/180秒が出されば撮る方も助かりますね。
参考になると思います。

書込番号:8750711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/08 15:06(1年以上前)

pisukehinakoさん こんにちは

 上手く撮せていらっしゃりますね〜!

 私もこのレンズを持っていますので感想なんですが、暗いには暗いのですが、
 望遠側で被写体をUPにして撮すと、画面全体がライトの当たっている被写体で
 大半を占めるので、意外にSSが稼げたりしますよね〜。
 ので、結構使えたりします。
 K100D系であれば、1600や3200なども積極的に使用できますのでかなり便利です
 よね〜!

 ただ、家庭の照明ですと、やはり辛い〜となってしまいますね〜(笑) 

書込番号:8752909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/12/08 17:23(1年以上前)

カルロスゴンさん

K100D系は、このレンズの弱点を補ってくれるので
これは安くて良い組み合わせかもしれませんね。(笑)

関係ないですが、カルロスゴーンさんとすれ違ったことあります。


C'mell に恋してさん

ホールって薄暗い感じがしますけど、舞台照明は意外と強くて明るいんですね。
子供の発表会は半分あきらめてましたが、思いのほかS/Sが速くて
楽に撮れたのは、嬉しい誤算でした。

確かに自宅の方が厳しいですが、自宅で望遠は滅多に使わないので
自分の用途を上手くカバーしてくれているみたい。

でも、夜桜見物のワンショットとなると、もう一本欲しくなりますね。
冬眠中にせっせと貯金しようかな。

書込番号:8753385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/08 17:45(1年以上前)

pisukehinakoさん こんにちは

 >舞台照明は意外と強くて明るいんですね。

 そうなんですよね〜。

 あと問題になるのは露出の設定が、分割、中央、スポットのどれになって
 いるかでしょうね〜。

 今回のアングルですとどれでもいけそうですが、舞台が遠く、望遠で中途
 半端にしか寄れなかったりすると、背景の暗闇に露出が引っ張られるので
 そんな時は、暗いレンズでも望遠で寄ってみるか、スポットで露出を
 決めると良いですよね〜!

書込番号:8753471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/12/26 23:22(1年以上前)

pisukehinakoさん

コックさん役の写真、最高ですね!抜群の一枚だと思いました!
私も5歳の娘の傑作写真を撮るぞ!と意気込んでおります。

書込番号:8843585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/12/27 18:12(1年以上前)

ねじマニアさん

デジカメですと惜しみなくシャッターを切れるので、その中には幸運にも
丁度良いタイミングで撮れた写真があったりして、嬉しくなりますね。

出来る限り多くシャッターを切るようにすると、だんだんタイミングのコツが
掴めてくるので、ヒットする確率も上がってくるような気がしました。

書込番号:8846935

ナイスクチコミ!0


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の満足度5

2009/01/18 14:24(1年以上前)

pisukehinakoさん
子供の発表会の写真を見せて頂きまして
このレンズに決めました。
この値段と重さで(広角も有るし)フラッシュ無し!で素晴らしい!
充分すぎます。マネします。
届くのが楽しみです。

書込番号:8952829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/01/18 16:58(1年以上前)

☆桜さん、どうぞマネしてくださいね。(笑)

実はウチの子の出番が来るまでの間は、練習タイムという事で、露出優先、S/S優先、露出補正など、
他のクラスの子供達をモデルに色々試してました。

特にK100D SUPERは、ホワイトバランスが自動ですと、舞台照明で画面全体が黄色くなってしまうという、
変なクセがある事にその場で気づき、ホワイトバランス取りを前もって行ったのが良かったです。

マニュアルを持参してなかったので、メニュー画面を見ながら試行錯誤していたら (分からないので結構焦りました)、
意外と待ち時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

あと、子供の表情を撮りたいですから、席は出来るだけ最前列を確保される事をお勧めします。
子供に近いのに加え、前の観客が邪魔にならないので撮影には最適だと思いました。

我が子の出番が済むと、幕間に出てゆく人が結構いますから、すかさず最前列をゲットです。
中央最前列が一番かな?と思いましたが、私は左の最前列がやっとでした。

書込番号:8953551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月20日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング