『ノートPCとカメラが両方入るおすすめのバッグは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCとカメラが両方入るおすすめのバッグは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:957件

みなさん,こんばんは。

どこに質問するかちょっと迷いましたが,ここにしました。

年に数回程度の泊まりの出張の際,こっそりカメラを持ち歩くために,ノートPCとカメラが両方入るバッグを探しています。

条件は,
・基本的にはショルダータイプ
・ノートPCは13.1型(ACアダプタや小型マウスも入る)
・カメラはK20Dに単焦点レンズが3本程度
・A4の書類が入る
・他に,財布,携帯,iPodや鍵,サングラスなどが入る
・スーツではないので,カジュアルなのでOK


自分なりに調べた結果,気になる順に
・ARTISAN&ARTIST DCAM-7000 (予算オーバー)
・ナヌープロ タンゴ
・シンクタンクフォト アーバンデイズガイズ 50
・テンバ スモールメッセンジャーバッグ
・ナショナルジオグラフィック アースエクスプローラーNG2475

などがありました。
(クランプラーも探しましたが,適当なのがない?)

他にもこんなのがあるよとか,おすすめはこれとか,それぞれの使用感などありましたら,教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:8806227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:957件

2008/12/19 04:27(1年以上前)

すみません

ノートPCは12.1型ワイドでした。

書込番号:8806233

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/19 08:19(1年以上前)

12.1型ワイドなら、ナヌープロ「シエラ」でもいけるかもしれないですね。
収納力に関しては、実際に店頭なられてという感じですが。
http://naneupro.jp/products/military/sierra.html
僕はノートパソコンをカメラと一緒に収納できるバッグを使用していますが、リュックタイプ派なので一応情報だけ。(ちなみに使用しているのはロープロのファストパック350です)

書込番号:8806520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/19 09:17(1年以上前)

メッセンジャーにインナーは?
クランプラーにpc難しいなら
天霸2のコミュートにインナーとかどうやのん?

書込番号:8806655

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/19 09:44(1年以上前)

にわかタクマルさん、こんにちは。

私は最近カメラバッグとは別に、メッセンジャーバッグを買い足しました。
普段の通勤用にですが、これにプラスしてインナーも購入済みです。
インナーを入れることで、ちょっと大き目のカメラバッグとしても使えます。
私が買ったメッセンジャーバッグはTIMBUK2ですが、
最近ノートPC用も登場しました。これにカメラ用インナーってのはどうでしょうか?
メッセンジャーバッグ、不意の雨にも強い材質で作られているんで、結構いいですよ!!

https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=page&id=56

書込番号:8806714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/19 10:44(1年以上前)

にわかタクマルさん



 私はKATAのR-103を持っています〜。
 
 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/02/06/5499.html

 >こっそりカメラを持ち歩くために

 には、合っていないかも^^;

書込番号:8806874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/19 12:13(1年以上前)

 ナショジオのNG2475使ってます。
http://review.kakaku.com/review/S0000000226/
↑このレビューにも書きましたが、NG2475のメインフラップの
固定のタイプが2種類あって、使い勝手が結構違うので、
もし通販等で購入する場合には確認した方がよいですよ。
私のは面倒な方のタイプです(笑
 プロテクション性はあまり高くない気がしてますし、
インナーボックスもちょっと頼りないですが、
外装の素材感、手触りは素晴らしいです。

書込番号:8807095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件

2008/12/19 18:40(1年以上前)

みなさま,ありがとうございます。

今日の夜中にでも,ゆっくりと返信させていただきます。

まずは,お礼まで。

書込番号:8808240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件

2008/12/19 23:31(1年以上前)

あらためて,みなさん,こんばんは。


4cheさん

>12.1型ワイドなら、ナヌープロ「シエラ」でもいけるかもしれないですね。
そうですね。シエラでもノートPCは入りそうです。
でも,A4の書類が入るかどうかは,微妙だと思っています。
実際に手にとって見ることができるとよいのですが・・・


ポルコ・ビアンコさん

たしかに,メッセンジャーバッグににインナーを入れると,バッグの選択肢はぐっと広がりますね。
クランプラーのノートPCが入るタイプで,カメラ用インナーが入るほど厚みがあるちょうどよいものがあったかどうか?もう一度見てみます。
>天霸2のコミュート
って,なんですか?・・・ 


やむ1さん

TIMBUK2,おお,いい感じですね。情報ありがとうございます。
TIMBUK2,TIMBUK2,TIMBUK2,・・・ 天霸2!(ポルコ・ビアンコさん,わかりました)


C'mell に恋してさん

KATAは気になるブランドなんですけども,ぱっと見たところちょうどよいのがなくて,,,
もう1回見てみます。しかし,KATAもボーゲンもHPが見にくいです。


カメラマンライダーさん

ナショジオはかっこいいんですが,スーツではないとはいえ出張にはちょっとカジュアルすぎるかなという感じがします。


自分の中では「ナヌープロ タンゴ」が有力候補でしたが,TIMBUK2が気になりだしました。
バッグ自体の重さも軽いし,見た目もかっこいいです。急浮上です。
でも,これにあわせるインナーバッグを探さないといけませんね。
お,カメラインナー付きもあるようですね。

タンゴがよかったのは,カメラ用インナーが2つあること。機材を少なくしてインナーをひとつにすると,下着や洗面道具などが入って,1泊の出張ならこれひとつでいけないかな?なんてことも考えてました。

とても参考になりました。
ありがとうございました。


参考(備忘)URL

ナヌープロ「タンゴ」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/08/08/4366.html
http://naneupro.jp/products/military/tango.html

TIMBUK2
カメラインナー付き コミュート
https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=104&products_id=375
カメラインナー付き ラップトップメッセンジャー
https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=104&products_id=376

書込番号:8809655

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/20 12:48(1年以上前)

にわかタクマルさん、こんにちは。
TIMBUK2気になり始めましたか。昨日はこれ抱えて東京散歩していました。
インナーですが、純正は結構しますので、エツミやケンコーから出ている、
同じサイズのがぴったりです。私はハクバの2型を購入しました。
仕切りを外せば、70-200mm付けたカメラでもそのまま入りそうです。
メッセンジャーバッグのMサイズがぴったりですよぉ〜(コミュートも同じ?)。

あっそうそう、TIMBUK2だったら、今かなり安値で売ってます。
もうだいぶ品切れが進んでいるようですので、コレを選択するなら急ぎで!!
https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=index&cPath=115

書込番号:8811832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件

2008/12/20 17:24(1年以上前)

やむ1さん,こんにちは。

心は,TIMBUK2のコミュートにほぼ固まりました。

>インナーですが、純正は結構しますので、エツミやケンコーから出ている、
>同じサイズのがぴったりです。私はハクバの2型を購入しました。

これまた,嬉しい情報をありがとうございます。

>メッセンジャーバッグのMサイズがぴったりですよぉ〜(コミュートも同じ?)。

ということは,やむ1さんはメッセンジャーバッグのMサイズなんですね。

近くのお店でTIMBUK2を扱っていることがわかりましたので,これからちょっと見てきます。ただ,コミュートは今在庫がないようですが。

情報ありがとうございました。

書込番号:8812912

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/20 23:01(1年以上前)

にわかタクマルさん こんばんは

私もTimbuk2を下記の通り使用していますので余計なお世話を。(笑)

C/Messenger M
C/Cargo Tote S
C/Messenger XS
Detour(Laptop&3way)

個人的には3wayタイプ(バックパックにもなる)がお勧めですが、
現行モデル(Hacker)は縦型なのでカメラバッグには向かないですね。
(所有のDetourはちょっと小さめの横型です。)

クラッシックメッセンジャーは結構柔らかく、
鞄と言うより「袋」ですので購入前にじっくりチェックをしてくださいね。

生地は頑丈ですがペラペラですのでモデルによっては中折れします。
例えば通常のメッセンジャーのMですとインナーで型崩れを防ぐ感じになりますね。
(S以下なら折れはあまり問題にはなりません)

ラップトップメッセンジャーはスリーブがある分、崩れにくいかもしれません。

コミュートは背面にパッドがあるので型崩れしにくいでしょう。
ただし、通常のラップトップメッセンジャーより
メインコンパートメントの厚みがちょっと薄いかもしれません。
でも別ポケットがあるのでカメラ以外も収納ならこちらかなと思います。

メッセンジャーは本来カメラバッグではありませんので、
機能面で専用品に明らかに劣る部分も多いのですが、
何にでも使いまわしできるというのが何よりもメリットですね。

書込番号:8814594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件

2008/12/21 23:16(1年以上前)

みなさん,こんばんは。

結局,TIMBUK2のコミュート(カメラインナー入り)を注文しちゃいました!


DULL'Sさん
余計なお世話(笑)ありがとうございます。
いろいろお持ちなんですね。
たしかに,カメラバッグもそうですが,色々な用途に対応させようと思うと,いくつも欲しくなりますね。


昨日,徒歩圏内にある自転車屋にTIMBUK2があるのがわかったので見に行きました。
クラシックメッセンジャーは各色たくさんありました。
ラップトップメッセンジャーも見ることができました。
コミュートは置いていませんでした。

店のおじさんがメーカーの在庫をみてくれたところ,カメラインナーつきコミュートは各色とも在庫があと3つということでした。おじさんいわく「3個はこの土日でなくなるよ」ということだったので,これも縁だと思いその場で注文しちゃいました。

クラシックメッセンジャーMは,ちょっと大きい感じがしました。
コミュートも似たようなものだと思いますが,形が四角い(トップ幅とボトム幅が同じ)ので小さく感じるのではないかと思っています。

また,コミュートはノートPCを入れる気室が独立していること,
>でも別ポケットがあるのでカメラ以外も収納ならこちらかなと思います
ことが,気にいった理由です。


やむ1さん
インナーですが,コミュートのインナー付きでも3000円しか違わなかったので,純正を頼んじゃいました。
それと,エツミやケンコーのインナーを近くで置いている店がないんですよね。
でも,純正より幅が小さいタイプも欲しいので,いずれ探してみます(そうすれば,着替えまで入るかも)。

今さらながら,教えていただいたTIMBUK2のセールのページを見てますが,安いですね。クラッシクメッセンジャーに他メーカーのインナーを組みわせれば,半額ですんだかも・・・

みなさん,情報ありがとうございました。


書込番号:8820162

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/22 10:30(1年以上前)

にわかタクマルさん、こんにちは。
TIMBUK2購入おめでとうございます。
少しは情報お役に立てたようで、嬉しいですぅ。
小型のインナーに入れて、脇にはその他の物入れる、私も考えました。
が、K10Dのサイズに合う小さいのってのがなかなか・・・・
で、今はクランプラーの4ミリオンに入れて、そのまま放り込んでます。
別の物と一緒に入れる場合には、インナーよりもカメラケースの方が向いているかも。
ってことで、私は今そちら方面で検討中です!!

書込番号:8821790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件

2008/12/24 04:44(1年以上前)

やむ1さん,こんばんは。

>TIMBUK2購入おめでとうございます。
>少しは情報お役に立てたようで、嬉しいですぅ。

ありがとうございます。
「少しはお役に立てた・・」どころか,TIMBUK2はノーチェックだったところに,

 ポルコ・ビアンコさんの「天霸2のコミュート」
 やむ1さんの「TIMBUK2」

の合わせ技で,TMBUK2のコミュートにたどりついたわけですから,感謝しています。

>で、今はクランプラーの4ミリオンに入れて、そのまま放り込んでます。

4ミリオンごと,クラッシクメッセンジャーに入れているのですか?(@_@)


ブツが届いたら,また報告します。

書込番号:8831589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件

2008/12/27 01:38(1年以上前)

本日,TIMBUK2のコミュート(カメラインナー付き)受け取りました!

なかなかかっこいいです。
バッグ自体が軽いのもいいです。
ノートPCを入れる部分のパッドはしっかりしています。

とっても気に入りました。

クラシックメッセンジャーMより,若干小さく見えます。
インナーバッグにめいっぱい機材を入れて,PCも入れたら重くてとても持ち歩けないかも。
インナーバッグを使わなければ,ノートPCと1泊の出張荷物は十分入ります。
さらにカメラ+単焦点2本くらいを入れるためには,メイン気室の半分くらいのインナーバッグが欲しいところです。

みなさん,情報ありがとうございました。

書込番号:8844286

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/27 06:30(1年以上前)

にわかタクマルさん、到着おめでとうござます。
バッグ、気に入られたようですねぇ、
お仲間が増えて、ちょっと嬉しかったり。勝手に親近感わいてます(^o^;
>メイン気室の半分くらいのインナーバッグ
そそ、コレが欲しいんですよね。でもちょうどのサイズが無い(ToT)
いいの見つけたら教えてくださいねぇ。
もう最後は自分で作るしかないかも・・・・・w

書込番号:8844636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング