『新年の初ゲットはナニをご予定...?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新年の初ゲットはナニをご予定...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

標準

新年の初ゲットはナニをご予定...?

2009/01/01 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

DS+DA21初撮り^^

初ゲット予定です!

2009年!明けましておめでとうございます。
昨年は御世話になりました。
早速ですが初撮りしました。

ところで、今年の初ゲットはナニをご予定でしょうか?
私はやっぱりアレです。^^
本年もよろしくお願いいたします。

書込番号:8868556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/01/01 00:38(1年以上前)

くりえいとmx5さん 明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致します。

初ゲットは328に決まっていますが、ペンタックス的には70-200mmF2.8なんですが、
純正出ますかね?
今のところタムロンを考えています。

K30Dは?


書込番号:8868588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/01 00:51(1年以上前)

>K30D
Of course^^




いつ頃...でしょうか?

書込番号:8868637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/01 00:56(1年以上前)

訳あって「おめでとう」は言えませんが、何でもいいから何か欲しいので・・・
K300D or
タム18−250 or
K−m + 18−200 or
G1 or
E−520 ・・・

書込番号:8868656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/01 01:12(1年以上前)

お花ばーさま(うれし泣き
嬉しい方からのスレです。^^
元気かの〜。

また集めクセが出ましたか...
レンズのズームレンジ広すぎませんか?

私は単で逝きます。

書込番号:8868702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/01/01 01:16(1年以上前)

お花バ〜バ様 おばんですじゃ♪

>タム18−250 
実はドナドナしよと思っておりますじゃ。
もしよろしければ。。。?

書込番号:8868715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2009/01/01 01:35(1年以上前)

乾燥剤にならないように防湿庫が欲しいです。

書込番号:8868771

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/01 01:57(1年以上前)

くりえいとmx5さん、みなさん、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

私は、入魂のデジ1、K300Dです。レンズはDA17−70orDA★55orDA15Lです。

ペンタックスのみなさん、魂を見せてもらいます。

書込番号:8868843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/01 02:03(1年以上前)

ひでぷ〜さん、ども。
防湿庫はコレくらいかなと思った容量より
二周り大きいものをご予定下さい。(後悔の日々の婆ーより

本年もよろしくお願いいたします。

書込番号:8868865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/01 02:07(1年以上前)

4304さん、ども。
魂なんて恥ずかしくて...




ヤル時はやります。。。

書込番号:8868875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/01/01 03:09(1年以上前)

新年明けましておめでとうございます (^-^ )

>くりえいとmx5さん

[tamron 70-200mmF2.8]が欲しいのですが
[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を買ったばかりなので
家族から白い目で見られそうです  (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

そうなると夏頃予定の[PENTAX K30D][PENTAX K300D](共に仮称)が
有力候補ですね (;^^)ゞ

でもその前に[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を
使いこなす必要性も有りますが・・・ アタ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)フタ

では

書込番号:8869001

ナイスクチコミ!1


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2009/01/01 09:16(1年以上前)

くりえいとmx5さんならびにココのよき住人様方々

明けましておめでとうございます。

>初ゲット
今月下旬発売予定(本当にでんるんでしょうね?)「K-m white」です。
年甲斐もなく?「限定」品に弱く、ついつい見ているうちに、予約ボタンをポチって押してしまいました。

今年はペンタちゃんから何らかの「新製品」が出るのでしょうが、今のところD、DS、K10Dで十分。

でも、また「限定」が出たらどうしよう・・・

書込番号:8869376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/01 11:25(1年以上前)

皆様、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

私めは待望のDA15一点狙いであります。いくらぐらいかな?
防湿庫は、将来の機材の増殖に備えて、大きめが大吉と出ました。

書込番号:8869717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/01 13:04(1年以上前)

社台マニアさん、ども。
明けましておめでとうございます。
>白い目
お馬さんばっかり撮っているんではないですか?
奥様のぽーとれーとを☆300で撮ってあげて下さい。
ますます良き年でありますように!


nanzoさん、ども。
良い年をお迎えと思います。
限定!K-m white楽しみですね(羨ましい
レポオネガイしますよ。
本年もよろしくお願いいたします。

書込番号:8870001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/01 13:21(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん、ご無沙汰です。
明けましておめでとうございます。

>将来の機材の増殖に備えて
ナニ事も備えあれば安心です。
どーんと大きいのイッテ下さい。

もっともっと良き年でありますよう...
いっしょに楽しみましょう。

書込番号:8870046

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/01 16:32(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

早速、DA16-45/4を購入申込したところです。
昨年までは、MやM42やXRで、瞬間実絞り測光に慣れ親しんだものの、AF+AE+ZOOMに一旦戻ろうかと…。マップカメラで送料込み29,800円.
DA17-70/4SDM、タム17-50/2.8と悩みましたが、古物好きなので、相対的に古物を選択です。

今年はもう何も買いません。(新年の誓いです。毎年同じですが…。)

書込番号:8870588

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/01 16:41(1年以上前)

こんにちは。
今年の初ゲットですかぁ〜。
できれば、DFA70-200mmF2.8SDM・・・・
まず無いと思いますので、シグマ70-200mmF2.8HSMですかね。
その次がDA15limかK30DorK300Dを。
でも計画通りのいくのか怪しいものです(ToT)
2009年皆様にとってもいい年になるといいですネェ。
ペンタ期待してますよぉ〜!!

書込番号:8870623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/01 23:45(1年以上前)

fmi3さん、新年早々DA16-45/4逝きましたか。
手が出やすい価格でもありますね。
重ね重ねおめでとうございます。

>一旦戻ろうかと…。
手間取る熟女に疲れて今度は若い方に手を出すつもりですね。
扱いやすいですからね、若い方が...

本年もよろしくお願いいたします。





リミテドのセレブ嬢の味見はしているのかな...(独り言

書込番号:8872242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/02 00:08(1年以上前)

どうも^^遅ればせながらも、あけましておめでとうございます m(・|・)m/!

魔女さん…相変わらずレンズ沼にはまってますね〜〜〜もう、魔女を通り過ぎたんじゃないですか??
俺の初ゲットは、EOS 50Dと言いたいところだけど、EOS 40Dかなァ〜…
沼にはまったらどうしましょ…さしずめ、俺は、将来レンズ沼の魔王ってとこですかね…

ペンタックスは、個性的なカメラ出しますよね〜〜ホワイトか… 誰も持ってない感じですよね^^
大体にして、カメラ本体にいままで「白」なんてあったんですかね…?

「白い巨砲」は、知ってますけど!いつ買えるんだろう…
もう、魔女は砲撃大隊作れるんじゃないですか??

是非、今お持ちのレンズ資産一覧の写真見せてください!!


大きく道がそれました…

ペンタックスもいいんだけど、僕が住んでるような田舎だとあまり売ってないのががっかりだな…
僕が住んでるところでは、
NIKON D700
EOS 50D
PENTAX K-m
までが限界でした…

カタログも、
NIKON D700
EOS 5D MARK2
PENTAX K300D
まで…いろいろ集めたいのに…

CANONのLレンズカタログが残りの一冊だ!と思いもらって帰ったら、その後1ヶ月なくなり…
1ヶ月後に、「店舗用」と大きく書かれたLレンズカタログを発見…

タダなのに…と思いながら帰ってきました…
カタログって、各店舗が負担してるんですか?

友達には、なんでLレンズカタログ持ってるの!!!!!とびっくりされました…
あ〜〜田舎は不便だ

ま、そんなこんなで今年もよろしくお願いします!!

PS, 寄り道、脱線したことに深くお詫び申し上げます…  m(・_・)m

書込番号:8872351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/02 00:18(1年以上前)

やむ1さん、おめでとうございます。
普通のに飽きて上流階級の長身狙いとか
こんどデビュー予定の可愛いの狙いですか。^^
私も狙っています。(素直な子かじゃじゃ馬か...まだ不明ですが

本年もよろしくお願いいたします。




良いとこのセレブと一緒に歩くのは気持ちエエしな...(独り言

書込番号:8872396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/02 00:24(1年以上前)

出発後、1時間強・・・

右上方にUFO・・・

>また集めクセが出ましたか...
>レンズのズームレンジ広すぎませんか?
コンデジを集め過ぎたで、いちいちレンズ交換しなくていい所に好感を持ってますじゃ。
今日はお昼から雪景色を見に行ってきましたじゃ。
Z200fdだけ持って・・・

>18−250 
>実はドナドナしよと思っておりますじゃ。
オー!!!
それはいい事ですじゃ。
ドナドナして、KDXシルバーかのぅ・・・

書込番号:8872419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/02 00:45(1年以上前)

花とオジさん、ども。
>いちいち...
億劫がっているから中途半端なUFO撮っちゃうんですよ。

雪ん中のドライブ、お隣は...?

書込番号:8872496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/02 00:48(1年以上前)

そういえばマリン婆ーさま銀塩一式処分したって
ははーんKDXシルバーね!そういうことね!^^

書込番号:8872516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/02 00:57(1年以上前)

jka_karateさん、ども。
始めまして、宜しくお願い致します。
>カタログも...PENTAX K300D
アノ...どこの田舎でしょ?

書込番号:8872554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/02 10:22(1年以上前)

岩手という田舎です…

悲しい限りですよ…

書込番号:8873368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/04 02:05(1年以上前)

くりえいとmx5さん こんばんは。

DA☆60-250、を考えてたんですが、発売延期に耐えられず、DA18-250に走ってしまったので‥

55mm、でしょうか‥。

書込番号:8882169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/04 08:47(1年以上前)

ペンタッくんさん、ども。
本年もよろしくお願いいたしますよ。

55mmf1.4SDM
・新開発のエアロ・ブライト・コーティングを採用。
   <より広い波長域で優れた反射防止効果>
   <高いレベルの描写性能を実現>
   <smcに比べ透過率を大幅に高め>
   <フレアーやゴーストの発生を一段と低減>
・ボケ味まで考慮した最新の光学設計や円形絞りの採用。

使ってみたくなる仕様ですね。

・ポートレート撮影に最適の換算84.5mm。
どこのおねーさんを狙っているのでしょうか?
撮り方はパラダイスの怪人さんがベテランです。^^

書込番号:8882761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング