『デコレなデジイチ見せてください♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デコレなデジイチ見せてください♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信80

お気に入りに追加

標準

デコレなデジイチ見せてください♪

2009/02/08 15:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:193件

iphoneで撮影しましたお♪

こんにちは \(^O^)/

皆様、ご愛用のデジイチ、デコレされてる方、いたら見せてください♪

私の愛用はkiss x2とEF70-200mm F4L IS USMですお♪

腕も大事ですが、まずは単純に外観もオサレにしたかったのと、

盗難防止と自分のとすぐわかるので

いつの間にか、ほとんど、もらい物で、こんなんになりましたお (^◇^;)


でわでわ…気長にお待ちしておりますお (^_-)-☆







書込番号:9060179

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/08 22:33(1年以上前)

>いつの間にか、ほとんど、もらい物で、こんなんになりましたお (^◇^;)

恥ずかしくないですか?(周囲の目線とか)
ただ、kiss x2とEF70-200mm F4L IS USMがもらい物は羨ましい。


書込番号:9062489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/02/09 02:56(1年以上前)

レス ありがとうございますぅ♪

>恥ずかしくないですか?(周囲の目線とか)

人生いちいち気にしてたらキリないですお (^_-)-☆


pretty boy さんは、カミングアウトしたのですかぁ♪

http://californiablue.seesaa.net/article/90595379.html 

勉強になりましたお    ドモ\(^_^

書込番号:9063840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/02/09 21:47(1年以上前)

うひゃひゃひゃ〜  どないやねへん \(^O^)/

″デコレなデジイチ見せて下さい♪″


このスレ立て見事に、 完全に、すべりましたお (_ _ )/ハンセイ

私のようなデジイチを アングラ的でサイケな トイカメのように ファッション感覚にオサレ化する小娘は、

どうやらオバグラ的な おじ様 おば様には、どん引きのようですねぇ (。^。)コケ!!!!

というわけで、悲しいですがこのスレ、早くも閉店がらがら〜となりそうですお ☆



どんなスタイルであれ、楽しく写真は撮りたいものですお ♪ デジイチ万歳ぃ (^_-)-☆

では皆様、良いカメラ生活お ♪ 



爆スレ失礼 ヾ(^_^)BYE

書込番号:9067372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/10 13:45(1年以上前)

古着屋店員さん こんにちは

 目から鱗です〜。

 このような事はしたことはないですが、これはこれでアリかもと
 思いました〜。

書込番号:9070358

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/02/10 18:19(1年以上前)

>古着屋店員さん。

なかなかお洒落な愛機ですね(^^♪

シールはどうやって製作したんですか??

書込番号:9071300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/02/10 20:21(1年以上前)

C'mell に恋して さん 初めまして


わざわざ こんな 閉店間際のボロ家のスレに来店下さって m(__)m アリガトォ 

車は、移動するための道具…♪
カメラも、写真撮るための道具…♪
でも、より楽しくドライブするために、好きな音楽(super flyやyuki)聞いたり、
好きなぬいぐるみ(デットベア)置いたり そんな感覚と同じなのですお d(^-^)ネ!


いつのまにかテンションあがって、きゃっきゃ笑って撮ってるときは超たのし〜ですお \(^O^)/

ただ、写真をパシャパシャ撮ってるときは、好きな人と、一緒に手をつなげませんが… きゃ(/\) 


私の、デジイチは、ある意味 同世代の女性ユーザー増加へのメッセージですお ♪

レスありがとうございますぅ ドモ\(^_^

書込番号:9071795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/02/10 20:25(1年以上前)

万雄 さん 初めまして


万雄 さんも 閉店間際のボロ家のスレに来店下さって m(__)m アリガトォ
なんと、心優しい紳士な方ばかりで お世辞でも、うれしいです ♪

カメラとレンズは頑張って自分で買いましたお♪
10代、最後のでかい買い物ですお σ(^◇^;)

最初、このレンズの三脚座の部分が、なんか素っ気ないダサイ感じがしたのが
デコレのきっかけでしたぁ♪ ※今は三脚使いませんので

ステッカー(ブランドメーカー)と、キーホルダー(アジアン雑貨)はもらいものですお (^_^)b
ストラップもNIKONですが、気にしてません♪
ファインダー部分も、オリンパスの ME-1に変わってますし…
アクセシューカバーもNIKONなっちゃってます…
これらは、みんな 中古のもらいものですお♪ 

そしたら、いつのまにか気がつけば コラボな感じに…\(^O^)/


私は、某古着屋の店員で、趣味で来店されるオサレなお客様を、了解頂いて撮ってる小娘ですお ☆
それを、プリントアウトしてお店の店頭にオサレスナップコーナーに飾ってますお♪

ほとんど人物撮りで、このレンズだけで使いたおしてますお (-。-;)
まだまだカメラの素人ですが 次は、小物撮り用の、マクロレンズ狙いますっ (^_-)-☆


レスありがとうございますぅ ドモ\(^_^

書込番号:9071817

ナイスクチコミ!5


simacさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Books-Sima 

2009/02/11 18:41(1年以上前)

古着屋店員さんこんにちは。

貴方なりの機材への楽しみ方が伝わってくる写真ですね。ひとそれぞれで良いと思います。
個人的にはヒステリックグラマーのステッカーがグッドです。

ヒスが出してる写真集(森山大道氏など)もご覧になったら、
また喜びが増すと思います。楽しんで下さいね。

書込番号:9077414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件

2009/02/11 19:48(1年以上前)

simac さん   初めまして

森山大道さんがヒスと関係してたこと知らなかったので、またググってみますお ドモ\(^_^

simac さんのホムペちょこっとだけ見ましたお ♪

私は、バイクのこと全く無知ですがアメリカの暴走族のヘルスエンジェルスはちょこっと知ってますお ♪

ときどき古着屋に来店してくれるハーレー好きなお客様から
ショベルヘッド?パンヘッド? …たしか聞いたことありますお (^0^;)

写真って、いろんな方向へのつながりがあるんやなぁって思いましたお。
この価格.comは、マニアからオタクまで趣味の幅広い交流があって楽しいですお♪


レス ありがとうございますぅ   楽しい旅お \(^O^)/

書込番号:9077837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/11 23:01(1年以上前)

古着屋店員さん、こんばんは。

レンズは、なかなかえー感じやん、カメラは黒いままなん?

カメラって写す方であって、写される側じゃないから黒だけとか多いんかな。
でも最近は白とか赤とか緑とかもあるから楽しくなってきてるみたい。

ギターなんかビンテージ加工されてるのんメチャ高いけど、カメラやったら誰も買わんな(^^;

古着屋店員さんがやってる事は新しいカメラの楽しみ方やな!(^O^)

あとハーレーやけど「ショベルヘッド」や「パンヘッド」よー知ってるな〜、そこに「ナックルヘッド」も入れたって。(^O^)b
それから好きな人と居る時は好きな人をパシャパシャ撮ったり!

書込番号:9079247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件

2009/02/11 23:57(1年以上前)

タン塩天レンズ さん 初めまして

なんか、関西弁で言われると親近感あって めちゃめちゃうれしいですお ドモ\(^_^

いずれは、カメラ本体に かわぃぃピンストライプいれたいですお ♪
私の場合、デコレっていう かわぃぃものじゃなくカスタムですねぇ (^◇^;)

ナックルヘッドかぁ…知らなかったですお (^o^)/ハーイ 
タン塩天レンズ さんは、カメラ好きのバイク好きのバンドマンなんですねぇ。♪
私、洋楽ならグランジ(オルタナティブ)が特に お気に入りですお♪

古着屋で、働いてるといろんな趣味のコテコテなお客様が多いですねぇ ♪
でもカメラはLOMOとかライカとかHOLGA好きはいるけど
デジイチ好きが、何故かいないので ちんぷんかんぷんのなんでんかんでんですお…

なのでこの価格.comで皆様にお世話になってますお  \(^O^)/



レス ありがとうございますぅ (^_-)-☆

書込番号:9079715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件

2009/02/14 00:33(1年以上前)

iphoneでパチリ!!

じゃじゃじゃじゃ〜ん \(^O^)/

調子に乗って 単焦点バージョン編 解禁ですお ドモ\(^_^

こっちは かなり控えめでございますお ☆

マクロレンズは予算がないので とりあえず
小物撮り用に 寄れない単焦点 EF50mm F1.8 II買っちゃいましたお ♪

なんちゃって 赤鉢巻きになってるですお ♪

この単焦点 軽いし ボケるし 安いし 明るいし 寄れないし いいですねぇ ☆ 

外観チープすぎっ (。^。)コケ!

kiss x2は赤も似合いますねぇ かわゆす ^_-)-☆☆


なんか私だけの、日替わりカスタムコーナーになってしまいましたなぁ…


※ 同世代の女子達 あなたのデジイチ写真募集中ですお d(^-^)ネ!

書込番号:9090133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/14 02:52(1年以上前)

おお〜〜〜〜〜
カメラのカスタムが始まった(^O^)

あっ・・女子じゃなくて、すまぬ m(__)m
そういえば中川翔子さんがX2使ってるって聞いたけど書き込んでくれたら面白いのにな。(ここの書き込み、カワユスだらけに!)

カメラってボタンや画面があるし凸凹やしカスタム難しそうやな(^^;
こっちはカメラストラップをギター用のストラップにしよかなって思ってるとこ。
ギター用なら、いろんなデザインあるし面白そうやろ!

そういえばバンドしてた頃、ベースの奴がニルヴァーナ大好きでカートコバーン死んだ時はショックで会社休んでたわ。。。

ここの書き込みは、古着屋店員さんのカスタムが見れる楽しい場やな!

書込番号:9090674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件

2009/02/15 22:49(1年以上前)

フード無いんやでぇバージョン!!

タン塩天レンズ さん  ドモ\(^_^


悲しいかな 悲しいかな 画像ネタ切れですお… m(__)m

このスレ 閉店セール中ですお ♪


私の知らん所で しょこたんがkiss x2を使ってたんやぁ… (._.)オジギ
もっともっともっと宣伝しまくりましょ m(__)m アリガトォ

>こっちはカメラストラップをギター用のストラップにしよかなって思ってるとこ。

マジっすかぁ (゜;)エエッ    これはΣ(´∀`;)ビックリしましたお
嘘じゃなくて それは私も同じこと考えてたからです ♪ 

でも取り付け部分の問題が… 
タン塩天レンズ さん もし成功したら 画像見せてください d(^-^)ネ!   堂々とパクリますお \(^O^)/

ニルヴァーナいいですねぇ ♪ いいものはいつの時代も受け入れられるのですお ♪

カメラも音楽も… (^_-)-☆ 


レス ありがとうございますぅ♪



このスレ主 不況に負けず まだまだ同世代の女子達 あなたのデジイチ写真募集中です ☆ 




書込番号:9101743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/18 13:57(1年以上前)

古着屋店員さん こんにちは

 pentaxのHPなのですが、こんなデコレ例が挙がってました。

 http://pentaxplus.jp/k-m/exp2/05/index.html

書込番号:9114789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/02/18 16:44(1年以上前)

C'mell に恋して さん ドモ\(^_^


うわわわわわ〜 めちゃめちゃ かわぃぃじゃないですかぁ \(^O^)/
これです これです こんなデコレを求めてましたお ♪

スレ閉店しなくてよかったですお (-。-;)

やっぱりいるんですねぇ ♪
私は 個人的には Honeyバージョンが一番好きかなぁ (^_^)b
フルーツと蝶がかわぃぃなぁ ♪
ちょっとこの位置のデコレだと使いづらいけど… (>_<)

この白いカメラも かわぃぃですねぇ♪
ペンタックスユーザーの方は 遊び心があって楽しいですねぇ (^_-)-☆
私も もう一台 欲しくなってきましたお…



C'mell に恋して さんは女性の気持ち本当にわかってくれる優しいお方ですねぇ ♪

また PENTAXの掲示板にも こそっとお邪魔しに行きますお


うれしい情報 ありがとうございますぅ  \(^O^)/



書込番号:9115368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/18 18:10(1年以上前)

古着屋店員さん こんにちは

 お役に立ったようで良かったです〜(笑)

 デコレに関しては、使う人が良いのであれば、楽しんだ方が
 良いと思っています〜。

 ただ、k-mのデコレは衣装を気を付けないといけなさそうに
 思いますね〜。
 毛糸のセーターとかは危険そうですね(笑)

書込番号:9115662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/18 19:54(1年以上前)

小型ナスカン

ストラップに、くっつけた

カメラと合体

古着屋店員さん、こんばんは。

ギター用ストラップをカメラにつけてみましたよ!
今回は、とりあえず FENDERのTWEED柄です。
「小型ナスカン」をホームセンターで購入。
1つ84円を2個買いました。
丸い部分は捨てて細長い部分を使用。

400g までって書いてるけど、振り回さなければ大丈夫そうです!


>C'mell に恋してさん、こんばんは。

蝶とイチゴはチョット移動させないと痛そうですね(^^;

内蔵ストロボ上げた時に小さな垂れ幕が出てきたら面白いのにと思ってます(^O^)

書込番号:9116136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件

2009/02/18 22:36(1年以上前)

C'mell に恋して さん ドモ\(^_^



>ただ、k-mのデコレは衣装を気を付けないといけなさそうに
 思いますね〜。 毛糸のセーターとかは危険そうですね(笑)

確かにちょっと気をつかうのが難点ですが
女性という生き物は 歩きにくくても ピンヒールはいたり
寒いのに 短いスカートはいたり オサレ中心に考えるので
このデコレは男性には理解できない範囲かもしれないですね (^_-)-☆

若い女性にはオサレのためなら 気にしないので問題ナッシング〜ですお \(^O^)/

C'mell に恋して さん ありがとうございますぅ ♪







タン塩天レンズ さん ドモ\(^_^  お待ちしておりましたお ♪



ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ ですお ♪ さすがタン塩天レンズ さん (゜ロ)ギョェ

こうやって付けたらいいんですねぇ めちゃめちゃ感謝×5… m(__)m アリガトォ 

私が探してるギターストラップは できたらスカルのデザインが入った奴が欲しいですお ♪
赤か黒のレザーならもっといいんですけどお… ^_^;

なんか タン塩天レンズ さんのおかげで 実現しそうで楽しくなってきましたお ♪
お気に入り見つけたら 私もここに画像出しますね (^_-)

堂々とそのカスタム パクリますお♪

タン塩天レンズ さん 毎度おおきにぃ (^_-)-☆




書込番号:9117255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/10 01:17(1年以上前)

古着屋店員さん、こんばんは。

にゃん脳さんの所に横レス書き込むのは失礼かと思い、こちらにレスしますね。

>ピンポンパンポォン♪  
>ボケキャラで お馴染みのタン塩レンズさん
>文章に 「お」 の何者かのような霊のようなものに かなり取り憑かれてますおおお… (((((((・・;)ヤバクナイ?

あっ、放送されてるσ(^◇^;)
なんで ボケキャラってバレたんやー!(ToT)
「お」付けたのは、古着屋店員さん風にしただけやのに(^^;
あっ・・・という事は、古着屋店員さんも かなり取り憑かれてますおおお…



質問があればカメラに限らず分かる範囲でお答えします(^O^)/

書込番号:9221324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/03/11 02:24(1年以上前)

タン塩レンズさん こんばんわぁ

タン塩レンズさんも関西なので ボケとツッコミが 
ちゃんとわかってくれるので  ひじょ〜に助かりますお♪

>質問があればカメラに限らず分かる範囲でお答えします(^O^)/

心強い お言葉 カメラのド素人にはすごい頼りになりますです♪
今後とも 仲良く よろしくお願いします♪  m(__)m アリガトォ

書込番号:9226705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/03/16 15:35(1年以上前)

オリンパでパチリ!

完成 (・υ・)``ホォー

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー さしぶの書き込みですお♪

なななな なんと 私と佐団次さんのクチコミが削除されてましたお… (゜◇゜)ガーン
「女性カメラマン」の掲示板で… 一生懸命書いたのに…
佐団次さん 価格.comさん ごめんなさい… (>_<)ゞ

話は200度くらい回転して
オサレなストラップ作りましたぁ \(^O^)/
最近 オリンパ買った友達と盛り上がって 一緒に あおいさん風にHEMPで挑戦しましたお♪
これでデジイチ女性ユーザーが二人になりましたぁ うれしいですお☆

HEMPでブレスは前から作ってたことはあったけどストラップは初挑戦です♪
特技を生かして? おしゃべりと構想含めて所要時間2時間くらい… 完成っ!

よう見ると 編み込みが時々逆になってるしぃ (゜ロ)ギョェ
まぁ気にしない♪気にしない♪ 

取り付け部分は タン塩レンズさんのを参考にしましたぁ m(__)m アリガトォ

もっともっといろんなバージョンつくるぞなぁ ∈^0^∋
できたらまた画像アップしますお♪


※ひとりごとぉ…
 
オリンパスって 小さくて軽くてかわいいなぁ♪ このカメラ知らなかったお… E-420 (勉強不足)
HEMPがよく似合うしぃ♪
いまさらながらオリンパスに変えたい自分が… (*_*) マイッタ
私ならフォーサーズ?で十分かも 気持ち99.999999999999999999999999999% 

Kiss X2の皆さんごめんなさい とくに にゃん脳さん… (/_;)
 

書込番号:9254878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/17 01:13(1年以上前)

Kissで、これ!

レンズにKiss装着っ!

深夜におばんでーす(^_-)-☆

プ〜ラ〜プ〜ラしてたら、古着屋店員さんのスレに私のNameめーっけー( ^)o(^ )

HEMP-strap確かにあおいさんイメージかも、面白いこと思いつくねっ!(*^^)v
軽さ勝負で、麻素材&羽毛ひらひら手首ストラップってのは?
Kissがバックに下げられマスコットなぞは?(って無理かー壊れそー)

でも、その方向なのが、パナソニックなので、OLYMPUSとよく比較して下さいね。
ちなみに、センサー規格はパナとOLYMPUS共有してるから、もっとちっちゃなOLYMPUSも
出ると思うよ♪

とは言え、、、、

>Kiss X2の皆さんごめんなさい とくに にゃん脳さん… (/_;)

この裏切り者メ!(笑)

でも、ご安心を!、、昔、OLYMPUS OM-2(フィルム)使ってた事あるんんで、
チャンと比較して納得ずくですよ!(当時はペンタくんと並んで最少一眼レフでした)
Kissが女性にとってどんな風に見えているか?スレ立てたけどすごーく参考になりました。
で、スペック(小ささ重さ)の事は置いといて、色々お世話するのに現像やらレンズやら使い回しを考えてKissチョイス!です!

Kissの最近の様子をUPしますねっ、、
50mmはCANONからの借りものですけれど、Kissではアンバランスさ Cool!!
デザイン的にレンズが箱しょってるー、って、ツレも爆笑!
バックからおもむろにレンズを取り出して-、あっ、レンズにシャッター付いてる!って、、

若い子(ツレのことじゃないです)がランクル(古いやつ)やランドローバ(古いやつ)運転している、はたまた、男物の大きなシャツ素肌に着ている(さんまネタ)、な感じです(男から見ると、、)

書込番号:9258210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/17 02:15(1年以上前)

古着屋店員さん、こんばんは。\(^O^)/

>話は200度くらい回転して

正反対(180度)かと思ったら行き過ぎて戻ってきてるしぃ (゜ロ)ギョェ
最近、名前微妙に間違えられてるしぃ (゜ロ)ギョェ

オリンパスも良さげ〜(^O^)
サブ機にE-420を買おかと思った事もあったけど、コンパクトデジカメで一眼レフみたいな形してるのも良さそう!
PowerShot SX10 IS とか
COOLPIX P90 とか
CAMEDIA SP とか
X70 とか

小さめのデジタル一眼やったら手ブレ補正付きの、オリンパスのE-520 とか ペンタックスの K-m が良いかも。
E-420は手ブレ補正が無いんょ(^^;


横レス失礼します。

にゃん脳さんを発見!\(^O^)/
KissにEF50mmF1.2が付いてると、EF50mmF1.0 みたいですね。
F1.0 もう1回発売してほしいな。

にゃん脳さん、古着屋店員さんを待ってるとこ邪魔してゴメンなさいです。m(_ _)m

書込番号:9258413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/17 08:03(1年以上前)

おはようございます(^_^)/

タン塩天レンズさん
本当!20度も行き過ぎてる(笑)

確かに、ぶれ補正は有った方が良いですねo(^-^)ウンウン

でも、70200も持ってるし、なんか、もったいない気もします^^;(かと言って、我慢する事もないけど)

f1レンズは、機会があれば、使ってみたいものです
独特のクセ玉なんだろ〜な(◎o◎)

姫君は、もうすぐご登場でしょう(-.-)zzZ(笑)


でも、こんな所にスレ立てられるの知らんかったf^_^;

書込番号:9258820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/03/17 22:59(1年以上前)

にゃん脳 さん こんばんわ

掲示板に気がついてくれて ありがとうございますぅ♪

友達のオリンパス見るまで 初めE-420が デジタル一眼レフとは知らなくて
ちょっと調べたら 世界最小のデジイチなんですねぇ びっくり \(◎o◎)/!

私 当時 何もリサーチせず ひとりでカメラ屋さんに行って
一番軽いデジイチ探してたらKiss X2見つけて シャッター音がよくて何も考えずにすぐ決めたのです♪
その時 店にオリンパスは置いてなかったのか私が気がつかなかったのか…?

それから一目惚れしてEF70-200mm F4L IS USM買って…
さすが( ・∀・)イイ!!レンズなので 写りはサイコーです RAW撮りでのテレ側の描写も最強です♪

私の最終目標としては まさに 偶然なのか? にゃん脳さんの画像にあるEF50mm F1.2L USM
を手に入れることで終わるはずでした♪ Kiss X2とEF70-200mm F4L IS USMとEF50mm F1.2L USMだけ
あれば 私のシチュエーションとしてのイメージで カメラ機材はOK牧場って考えてましたお (^_-)-☆

バランス抜きでEF50mm F1.2L USM やはりKiss X2につけると やっぱりかわぃぃですねぇ♪
でもこのEF50mm F1.2L USMが値段が高すぎて 挫折…
EF70-200mm F4L IS USMも よくよく考えたら高い買い物でしたお m(__)m

でもストレスが 写真の楽しさを半減させるのです…
それは…重たいんですよねぇ かなり… 首は痛いし 構えてると左腕は痛いしぃ ヘタレ娘ですっ!
最初は 無理して頑張ってたんですが…
せっかく手に入れたのに 日々 不満が溜ってますお…   男子に生まれたかったよぉ (×_×)

私が三脚使うと モデル(お客様)も緊張するみたいで 手持ちで気軽に撮るほうがいいみたいです♪
何故 私が欲しいレンズ達は 重たいのぉ? 重たいのは嫌だおおぉぉぉぉぉぉぉぉ… (つд⊂)エーン

オリンパス買った友達の彼氏さんもデジイチ欲しいって言ってたので もしかしたら?お安く譲るかもしれません♪

>デザイン的にレンズが箱しょってるー、って、ツレも爆笑!
バックからおもむろにレンズを取り出して-、あっ、レンズにシャッター付いてる!って、、

この表現は 私自身にあてはまりますお… あっ、カメラが歩いてるって言われそう φ(.. )
私にとって こんな最強なカメラKiss X2とレンズEF70-200mm F4L IS USMはアンバランスでしたね (^▽^ケケケ 

よくよく考えたら 私にとって写真とは 最高の画質よりも記録としての作品を残したい♪
画質を突き詰めていったら欲がでて お金にきりがないと思いましたお♪
どこかで方向性 間違ったのか感覚がマヒしてたのかなぁ? 
私はカメラより写真撮るのが好きなのでしたぁ 基本を忘れかけてましたお♪

原点にもどって イチから自分に合ったデジイチを慎重に選びなおします
それまで とりま 最近使ってなかったチェキを 久しぶりに使いましょ (^▽^ケケケ

kissX2を買ったことは 決して後悔してません♪(._.) オジギ 


いろいろアドバイスありがとうございますぅ (^_-)-☆


書込番号:9262602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/03/17 23:02(1年以上前)

牛角(広角)レンズさん ごめんなさい m(__)m 

HN間違えるとは… 天然ボケでした♪ あっ タン塩天レンズさんでしたぁ (^▽^ケケケ

↑私のストラップ画像 でかっ! もっと小さくアップするにはどうすればぁ??640×480くらいが理想…?

私も 北島サブ機 ん? サブ機としてE-420 買い増しで買うつもりでしたお でもマネーにはマナーを d(^-^)ネ!
めっさ重たいKiss X2とレンズEF70-200mm F4L IS USMは私にとって忍耐ですおぉ
気に入って買ったのにぃ ものすごくいい写りなのにぃ ヘタレ娘には限界ですお…
写真って 楽しく撮る物じゃなかったのかよぉぉぉぉ (。^。)コケ?????? 

紹介してもらったデジカメありがとうございますぅ (._.)オジギ
最低でも デジタル一眼レフ 最高でも デジタル一眼レフなので 
とりまなんちゃって…は嫌ですおお (^0^;) わがままで 誠に すいまめん♪

E-420は邪魔なグリップがないのと吊り金具は魅力的ですぅ☆ 
でも手ぶれ補正がないんですね♪
私は 人物中心で小物撮りの静物メインですお♪
遠くの風景とか動体とか 撮らないので望遠とか使いません♪

ちなみに お酒も飲まない(未成年)ので手も震えませ〜ん
おばぁちゃんでもないので とくに震えませ〜ん
寒いときは震えるので やはり手ぶれ補正は いりますかねぇ …>_<…

自分の適した機材を選ぶって難しいですねぇ (*_*) マイッタ
最初はイメージで揃えたけど実際 使ってみて わかってくること多いです _(‥)フーン

失敗も勉強として前向きに捉えてもう一度 基本に戻って自分に合うデジイチをじっくり探しますお♪

デジイチがケータイみたいに進化してくけど いろんな便利な機能付きのデジイチになってくのが 
ちょっと複雑な…銀塩フィルム時代に生まれたかったシンプル娘でしたぁ♪


書込番号:9262631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/18 01:43(1年以上前)

古着屋店員さん、こんばんは。

なになに、このスレ、最終回が近づいてきたドラマのような展開やん!?!?!?!?

女性にとっては大きいカメラはストレスやね、大きいバイクも女性には大変な事みたいやし(^^;

でもチャレンジして、いろいろな事が わかった分だけ成長したんやから良かったね(^O^)v

ちなみに手ブレ補正は動いてる被写体には効き目が無いです(:o:)

カメラに限らず、いろんな事にチャレンジしてください!

難波や日本橋、たまには心斎橋や梅田もウロウロしてるので、どっかで すれ違うかもしれんけど、デコレなカメラ娘を見かけたら古着屋店員さんを思い出すわ・・・・あれっ最終回っぽくしてしまったσ(^◇^;)

書込番号:9263813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 23:19(1年以上前)

古着屋店員さん こんばんは!

古着屋店員さん、カメラ店で選んだワクワク感やドキドキ感 大切にして下さいネm(_ _)mメゲズニ

機材なんぞは、所詮はメカだし(愛着持つ事は良い事だけど、、魂移るというか、、)好き嫌いで良いと思う(^∀^)ノホント

少五の時、友達とSL撮りに行って(チョット冒険、スタンドバイミーさながら鉄橋歩いたし)その時、借りたのが親父のカメラ。
人生で初めてシャッター押して、機関士さんから、ボクこの車輪カッコいいだろ! 警笛鳴らすか? など、言われながら白黒フィルムを、親父の教えにしたがって交換してしてた(何故か自分のことなのだけど、自分の姿を画像として記憶します)。

で、最初の一眼は、17才の時、先輩の勧めでミノルタでした。やっぱり白黒だけど、100ftフィルムをヨドバシで自由に持って帰れるパトローネに押し込んで、撮影後は、暗室こもってフォカシングスコープ覗いて現像して、(^O^)タノシ−
引延機のコンデンサーをエヤーダスターで掃除しながら、、
進路の選択、私はIT系(写真才能がなかと〜)、一緒に暗室した彼女はアニメ系、六スタ行った親友(結果は色々)

いまでも逢うと合い言葉のように、『撮ってる?』(^_^)vオサケガウマイ

古着屋店員さんへ、70200挑戦、誇りにして下さいo(^-^)oスゴイ
ましてや50L構想も

色んな選択、これから始まるの素敵ですよ

私も10年位別の事してたし、ある時ふと気付くと、自分の引出にオモチャが一杯!(^з^)-☆コレガイイ!!

こんな事しか、言えなくて(+×+)、、

お別れってじゃないけど、終わりは初まり

書込番号:9268192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/19 00:19(1年以上前)

このスレ初めから見ましたがめっさ面白いです。(^_^)
この感じで続けてください。

古着屋店員さんはE420に心動かされているようですね。
一応ユーザーですのでお勧めしますが、いいですよ軽くて、レンズも軽いし、
宮崎あおいさんも格好いいストラップのE420を持っているようですし。

でも、キヤノンのkissx2もいいんじゃないですか?
比較はしませんが、KISSX2もいいとこたくさんありますし、
もしE420を購入してもKISSX2手放さなくてもいいんじゃないかな?
キヤノンはたくさんレンズが出ているし。軽いレンズもありますし、

両方持ってても損はしないと思いますよ。

書込番号:9268669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/03/20 02:26(1年以上前)

この四つ葉のクローバーめちゃでかない?(^▽^ケケケ

こりゃぁ〜 。(゜◇゜)○トリパンチ!  勝手に最終回にしないでよお〜 …>_<…

このボロ家のスレ板は リフォームするだけなので じつは第5000話まであるのですおお (^▽^ケケケ
なので 削除されない限り まだまだ続きますぅ〜だ♪ m(__)m アリガトォ

にゃん脳さんやタン塩レンズさんは ほんとに大人ですねぇ♪
いろいろ励ましてくれてありがとうございますぅ♪
こんなわがままな私の ひとりごとにも 優しく真剣に接してくれて ほんとうれしいですっ (._.)オジギ

にゃん脳さんは子供の頃からカメラにふれて育ってきたんですね♪
銀塩カメラで撮って 暗室で自分で現像したり なんか楽しそうな青春ですなぁ…

知らない専門用語が たくさん出てきて 覚えるのが大変どすぇ (^0^;)
こんなに あきないで長く続く趣味があるって ほんと素晴らしいと思いますっ♪

私 保育園の時 お父ちゃん天国いって記憶がないけど もしお父ちゃんいてたら 銀塩カメラ教えてくれたのかなぁ?
お母さんはカメラが好きじゃなかったから 私の成長記録は
ほとんど写真館とか学校とか親戚で撮ってもらったものばかりしか残ってません♪
もち全部カラーですお d(^-^)ネ!

by the way

今日 1時間の休憩中に… 近くの量販店にふらっと E-420見てきましたぁ ♪
なんと生産終了らしくWズームキットレンズが ¥50,000で出てましたぁ ♪

買う気 おにモード全開で値段交渉したら\45,000でしたお…  
ドキドキしながらも ちょっと考えますと行って とりま買わずに帰ってきましたおお (^_^;)

設定画面も細かく見てたら Kiss X2では見たこと無いマニアック?な設定が多い…
ふぉーさーず…4/3…????? 最初からまた勉強しなくちゃなぁ… (◎-◎;)

25mm F2.8は かなり薄くて 魅力的だなぁ♪ でもボケ具合がなぁ…
Kiss X2に 重たいLレンズ以外のレンズはデザインが楽しくないしなぁ… (‥)フーン
(機能とかよりデザイン重視な私は やはり変かなぁ???)

つい この前まで売り上げランキング上位のKiss X2をサイコーなんて言ってた私が…
まさか生産終了間際のE-420に心が奪われるなんて…


どーしお 悩むぅ… どーしお 悩むぅ… 
今度こそ 自分らしいカメラを慎重に 選ばないとなぁ… 




書込番号:9274025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/03/20 02:29(1年以上前)

湘南rescue さん はじめまして

このスレのクチコミありがとうございますぅ♪
おおーっ E-420の現役ユーザー様からだっ \(^O^)/ 

そんなこんなで 悩んでおりますです (Q_Q)
あの軽い小さなデジイチ E-420を生産終了間際に いまさら知ってしまった無知な私は 
悩みが青春のニキビのように悪化してきましたぁ♪

>両方持ってても損はしないと思いますよ。

その通りです (^_-)-☆ 重さ以外には Kiss X2に不満は 私にとって全然無い
もったいないくらいの最高の機種ですお♪
でも… ん〜 10代の女子の お金事情は大変でして…
オサレもしたいし お家にも生活費払うので 切り詰めても ふたまた使用は無理なのです m(__)m

お気に入りのKiss X2と重たいレンズを このまま我慢して使い続けるとなると
ヘタレ娘の私には 無重力の宇宙で暮らすか 
女子を捨てて めちゃマッチョに鍛えるかのどちらかなんですお(Q_Q)↓

どっちも嫌や…(つд⊂)エーン。。。

普通やったら レベルアップのためにランクアップするのに
私の場合 さらに逆の方向?に走ってる感じですかねぇ (*_*) マイッタ

わざわざアドバイス頂いてありがとぅございます♪

とりま今週中には 結果出します ドモ\(^_^


書込番号:9274033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/21 02:08(1年以上前)

明日に向かってどこまでも続くのだー(^_-)-☆

ニャははー 第二章スッタートッ(^。^)y-.。oO

重さにはどうしても耐えられない? ほんとに?、、んんーー

\45000有れば、EF-Sレンズで軽く出来るし、
OLYMPUSのレンズもキャノンのL相当系は結局重くなるし、、

で、センサーちっちゃくなるのが残念(;_;





書込番号:9279082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/21 02:31(1年以上前)

追伸っ

コンデジ<フォーサーズ(パナソニックやオリンパス)<APS-C(Kiss)<APS-H<35mmフル<、、、

この順がセンサー(昔で言うフィルム)サイズが大きくなり、基本カメラボディーは重くなりです。(例外もあるけど 1Dとか、、)

でも、センサーデカイと色々有利、X2に慣れているとしたら、画像は変わると思います。

50f1.8や70200は35mmでも通用するし、(どころか)プロも使える。

私の19-20代では考えられなかった高性能!

書込番号:9279141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/03/24 17:32(1年以上前)

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー オサレ 大好き古着屋店員ですぅ♪

いままで皆様には 相談のって頂いて ほんとありがとうございましたぁ♪
ってか このスレ板 祝☆りにゅーある しましたお ドモ\(^_^    顏アイコンも d(^-^)ネ!


やっぱ遅咲き娘 オリンパスE-420 でびゅー しましたぁ♪ ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

この邪道な選択は反感を もらうかもしれませんが とりま満足ド ☆☆☆☆☆
たしかにセンサーは小さいし ボケを期待するにはイマイチ…
高感度ノイズは 期待出来ないし SDカードじゃなくCFとは…

でも、ここまで写れば 私の写真はOKですお♪
広角での周辺の画質が まぁキレイです フルサイズをトリミングしたような描写なのかなぁ?
あとは ずっと首からかけて持ち歩いてても違和感ないし もっと25mm F2.8は不自然さがないデザインだお♪

E-420は kiss X2とは比較する機種ではないと思いましたぁ♪ 
キヤノンはキヤノンしかない魅力があって
オリンパはオリンパしかない独自のコダワリを感じますお (^o^)/ハーイ

私の撮りたい写真の用途にあわせた 私らしいデジイチに出会えた気がします♪
友達とオソロなので それぞれの個性を出しあいっこ中ですぅ♪
E-420は今度こそ 私に答えてくれそうな気がします (^_-)-☆

 
それと宮崎あおいさんの写真マジマジと見ながら 二つ目のストラップ作りましたぁ \(^O^)/パクリ パクリ♪
ちょっと ちゃうなぁ? ま でも私にしては まずまずの出来ですお…♪ デコレ楽しいなぁ♪ 





※kiss X2のセットは友達の彼氏に お安く譲りました (._.)オジギ

書込番号:9297153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/24 18:58(1年以上前)

古着屋店員さん、オリンパス村に入村おめでとう。(^^)
キヤノン村より村人は少ないかもしれませんが、
オリンパス村は暖かい人が多いですよ。

写真のストラップいいですね  (^^)
ストラップなどを自作できてうらやましいですね、
宮崎あおいさんが持っているE-420のストラップも
ロケ先でメークの人がその場にあった材料で急遽作ったとのこと
(女子カメラ3月号から)
同じ感じに上手くできててすごいですね。

E-420ファンブック(インプレスジャパン刊)に
デコレの作例が載っていました、(フェルトを貼り付けるなど)
良かったらまだ手に入るみたいなので探してみてください、

フォーサーズはAPS-Cと比べてボケは期待できないけど
スタンダードクラスに写りが良くて軽いレンズが揃っているし、
望遠に行けば行くほどレンズが小型で取り回しが良くなります、
ZD40-150やZD35mmマクロなどがお勧めですね、
ZD25mmパンケーキもいいですね。

これからもデコレカメラを楽しんで、クチコミを続けてください。
楽しみにしています。

書込番号:9297492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 19:51(1年以上前)

古着屋店員さん、こんばんは(^_^)/

420購入おめでとう!新たな気分でパチリ☆と楽しんで下さいネo(^-^)o

〉反感〜

もし、吾が輩の事なら、ないない Nashville でーす(笑)
それぞれ、良さがあるのですが、センサーの違いは知っおいた方がハッピーと思って、老婆心からレス付けただけなので、
気にしていたら、ゴメンm(_ _)m、、

湘南rescueさんのおっしゃる通り、キヤノンには無いパンケーキも有るし、色々楽しめと思います(o^∀^o)ヤッタネ

古着屋店員さんも、オリンパス ブルーとさらなるデコレに挑戦だね!

書込番号:9297723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/03/24 21:58(1年以上前)

手ぶれ補正がないと…

なんとなくの一枚…

お気に入りの一枚…

湘南rescue さん こんばんわ

レスありがとうございますぅ♪
また暖かい オリンパス村の掲示板に お世話になりに行くかもです \(^O^)/

 


にゃん脳 さん こんばんわ

センサーサイズの違いは 勉強になりましたお ♪ 私サイズです d(^-^)ネ!
デジイチは違うけど 写真が好きな気持ちは同じなので これからもよろしくです (^_-)-☆

オリンパスブルー?…空の意味ですかぁ ♪ 
私は小さい時から青い空を見てると なんか落ち着きますお ( ・∀・)イイ!!

いつも人物や小物ばかりですが たまに風景も撮るのもアリですねぇ♪







※ぴんぽんぱんぽおん♪

HEMPで ストラップを作るのは ベースは100均に売っている麻ヒモ使ってます♪
金具やカラーの麻ヒモやビーズは手芸専門店やアジアン雑貨で簡単に手に入ります。
今回 二本のストラップを使った費用は2000えん位 あれば十分 OKですお (^_^)b
 

書込番号:9298408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/03/24 22:06(1年以上前)

※ 三枚目は 友達が撮ったものですお m(__)m

書込番号:9298454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/03/24 22:13(1年以上前)

1枚目もぉ? わからんなってきたおお ???? すいません m(__)m

書込番号:9298503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 00:42(1年以上前)

夕暮れ深い空良いよね!(^^)!

気軽いスナップも良いよね(^_-)-☆

クローバとお茶缶のお返しに(笑)

420色んなとこ連れて行ってあげてね( ^)o(^ )

1枚目と3枚目は、何やら怪しそうですが、2枚目夕焼けとバスの色合いが目にとまったのかなー?(*^^)v

あっ!デコレのスレの荒らしになってしまう(;_;)ゴメン、、、、

書込番号:9299495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/03/25 01:53(1年以上前)

お気に入りのデッドベアと…

友達にもらった あおいさん達…

アップした画像は友達と お出かけしたときに ときどき友達のE-420を借りて撮ってたから
私が撮ったのか友達が撮ったのかで ちょっとしたケンカになっちゃいましたお (゜;)エエッ
お騒がせをしましたぁ…(^0^;)

なぜかEXIF情報が 消えるのはサイズを変えたからかなぁ???

さすがに風景はフルサイズのほうが迫力が すごいですねぇ \(^O^)/
さすが 癒し人のにゃん脳さん♪ 私の好きな空 見せてくれてありがとうございますぅ (^_-)-☆
ジャニーズの荒らし(嵐)なんて思ってないですおおお ♪

にゃん脳さんは どんなシチュエーションの被写体でも撮れるんですねぇ♪
人生の経験が腕を上げるのですねぇ (^_^)b
っていうか いろんなところに行けて うらやまですお ♪

この脱ガス欠飲料…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! どこに売ってるのやら(^▽^ケケケ 何味???

書込番号:9299776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 02:16(1年以上前)

ほほほーい、、、

ハイオクはデカビタ味で、あおいさんにあやかって鹿児島行ったときみつけましたー

OLYMPUS ブルーは、何やら独特の素敵な「青」「紺碧」、、色描写からついたあだ名に様ーです。(レンズ交換式ではない時に良く聞きました)
最近は、デジイチレンズとして、色バランスとって改良されているらしいですが、
本当のところどうなのだろーか?(OLYMPUSフリークの方!どうか、ご搭乗を!!)

さて、嵐もなんですので、、、、、、、、、、、、

デコレと言うにはジミ〜(笑)かもですが、
私の愛機には、アルミ製のネームプレートが付いています(#^.^#)ワンポイント
→代々の愛機に受け継いでいます、、、

今のは、かなり前のキヤノン純正品ですが、屋台とかで銀やらメタルにName掘っているの見ると、新しくしようかなーとか思うときもある今日この頃。

愛機って感じでGoodですよ(初期不良見切った後で貼り付け!(^^)!ペタペタ)
車用などで薄めのリャンメン・テープで、メタルを愛機の局面にしならせながら、
フィッティングして(指でシナシナさせる。ペンチなど強力なパワーはNG 微妙な曲線出しができない)ペタ!です。
そこそこの厚さで指でしなる位のメタルがベスト!、工芸屋さんなんかにあって、名前も掘ってもらえるのでは?(出店とか、)

デコレと言うとシャンデリア的、スワルフスキー的な事、想像してしまいますが、
Coolにさりげな のワンポイントに良いかと、お友達OLYMPUSと間違わなくてすむし(この子は私の子 などと、、)

買い替えのときは、下取り価格下がらないように(笑)、慎重にはがして使い回しです(*^^)v
自分のものには、名前カキコは愛着心の第一歩、、と、、(*^^)v

書込番号:9299839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 02:44(1年以上前)

古着屋店員さん、、、言い忘れました、、、

>さすがに風景はフルサイズのほうが迫力が すごいですねぇ \(^O^)/
ありがとうです、でも、UPした画像は96dpiですし、フルサイズだからって事は無いですよー
420でもこの位のポテンシャルは有るので安心して楽しんでくださいね(*^^)v

私がフルサイズ選んだのは、ファインダー覗き比べてこっちっ!って感じで、重いけどOKOK(笑)

420にもあると思うんだけれどもAEB(段階露出(露出補正)の自動撮り3枚連写)で、
カメラの適正露出、−露出、+露出で連写してみると良いよ。
見比べると、空の青はロシツによってかなり違う(^^)!

PLフィルターも良いのだけれど、
先ずは、露出に補正かけて色々撮ってみるのをお勧めしまーす。(知ってたらゴメン)

書込番号:9299896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/03/25 22:05(1年以上前)

にゃん脳さん ドモ\(^_^

アルミのネームプレートって聞くとアメリカ兵のドッグタグを連想しましたお♪
なんか オサレで( ・∀・)イイ!!
にゃん脳さんの物を大切にする気持ちが伝わりましたぁ♪

昔からデコレのアイデアはいっぱいあるんですねぇ♪
リャンメン・テープって もしかして両面テープのことぉ?
オヤジ的要素満載ですねぇ (^▽^ケケケ オモシロイ 

>名前カキコは愛着心の第一歩…
よく小さい頃 お母さんが学校で間違えないためにと 
あらゆる所に名前を貼ってくれてたこと思い出しましたぁ♪
よく物を失って 怒られてましたお (^0^;) 

>96dpi… 
そっかぁ パソコンの解像度がその数字で アップした画像だから同じなんですねぇ… (^_^)3 フムフム。 
山の吸い込まれそうな奥行き感とか いいですねぇ♪

AE BKTは 失敗が許されない状況のとき 使ったほうが いいですかねぇ♪
私は自分でシチュエーションによってハイキー☆ローキーを わざと適当に変えて遊んでますお♪

私の写真は ほとんどがアート感覚で 遊んでなんぼなんで 失敗しても味やぁって感じで…
あとはレタッチでなんとかなるやろくらいの気持ちですぅ m(__)m モノクロも好きだし♪
適正露出は 人によっては適正ではない場合もあるのですかねぇ?

なんか せっかくデジイチ買ったのだから 
ほんとにカメラの基本は ちゃんと覚えたほうがいいですねぇ (>_<)ゞ

友達に教えてもらうまで オリンパスのE-420はパナソニックのG1と同じで
デジタル一眼レフじゃないと思ってたくらいの おバカ娘ですから…(*_*) マイッタなぁ

レスありがとうございますぅ (^_-)-☆


書込番号:9303175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 08:21(1年以上前)

通勤中なので、取り急ぎ(って、急ぐ話しでもないですが)

露出要素とレンズ特性の変動要素の絞りを、把握する意気込み素晴らしいと思います(上から目線で言う腕は無いけれど(笑))

経験値上げる為の(綺麗に撮る為でなく)、サンプルとしてAEBして比較するのもたまには良いかもo(^-^)oデス

書込番号:9305001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/27 16:56(1年以上前)

古着屋テンピンさん、こんにちは。

X2を手放したらX3が発表されたで(゜ロ)ギョェ

はーい、はーい、提案〜(^O^)/
魚眼レンズが面白いので、お・す・す・め・です〜

ちょっと高いので、すぐには買えないと思うけど、いつかは魚眼を手に入れて魚の眼になるのだ!
http://kakaku.com/item/10504011436/

ところで、オリンパスのボディージャケット良さげやな〜
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/166428-10268-15-1.html

ペンタとニコンも、こんなん作ってくれ〜。。。

書込番号:9311047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/27 17:18(1年以上前)

古着屋店員さん こんにちは

 いつの間にか、E-420ユーザーに華麗に変身を遂げていたのですね〜!!
 購入おめでとうございます〜〜!!

 そうしたらZD50mmF2なんて良さそうですね〜!
 明るいレンズは、E-420の味方になってくれるのではと!!

書込番号:9311113

ナイスクチコミ!3


ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/27 20:25(1年以上前)

古着屋店員さん、はじめまして!

前から拝見してましたが、いつの間にかE-420ユーザーになられたんですね。
僕もE-420を愛用してるので思わずカキコです。(^^)

外観を気にする感じなんであれば、是非パンケーキを♪
E-420にパンケーキを装着した状態は、ちょっと言葉では言い表せないくらい素敵な感じですよ。
ボケ云々なんて忘れちゃうほど、写真撮るのが楽しくなります。(^O^)
確かお客さんも撮るんですよね!?
E-420+パンケーキなら一般人もかしこまらず、自然な笑顔を見せてくれるでしょう!

もしデコるなら、白いボディジャケット買って染めQでお絵かきとか。。。
ちょっと対象が違うけど、知り合いが革製のアコギケースにでっかく向日葵とか青空とか雲とか書いてて、凄く素敵です♪

書込番号:9311794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/03/27 23:48(1年以上前)

にゃん脳さん こんばんわ

AE BKTを意識して撮ってみましたぁ♪
でも カメラ本体の液晶モニターでは、変わった感じが分かりにくいですお…
この機種にはマイメニューがなく お気に入り登録ないので
AE BKTに たどり着くまで 慣れるまで めんどくさいなぁ Y(・=・)r

それ設定して同じ所を3枚撮って比べようとして
たまに設定したこと すぐ忘れて違う被写体3枚撮ってしまいますお \(+_<)/ギョッ
この機種には 仕上がり設定でvividというのがあって いつもこれにしてますが
十分 色が鮮やかになりますねぇ♪ 

とりま 頑張ってみますお ありがとうございますぅ (^_-)-☆ 

書込番号:9312928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/03/27 23:50(1年以上前)

タン塩天レンズさん こんばんわ

古着屋テンピンですぅ♪ って私は ボーリングか! ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

>X2を手放したらX3が発表されたで(゜ロ)ギョェ
私に対する キヤノンからの新たな悪魔の誘いなのかなぁ…???

参考URL情報 ありがとうございますぅ♪ 
なるほどぉ \(〇_o)/ギョギョ眼レンズぅ♪ 
ボディジャケット? ダイエットグッズみたいな名前だお…

書込番号:9312939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/03/27 23:52(1年以上前)

C'mell に恋して さん こんばんわ

そうです リニューアルしましたぁ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
>E-420ユーザーに華麗に変身…
そんな 華麗なんてお世辞… うれしいですなぁ ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

単焦点は 欲しいですが 明るくてボケる 小さくて軽い
そんな都合のいいレンズがないのですねぇ… 

書込番号:9312944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/03/27 23:54(1年以上前)

ya-shu さん はじめまして

クチコミ読んで下さってありがとうございますぅ♪

ここで同じE-420ユーザーとして質問させてください ( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!

私は いつもVividで設定してますが 画像ソフト使うならNATURALのほうがいいのですかねぇ♪

Kiss X2のときはRAWで撮ってましてJPEGとの画質の差が違うのが すぐ分かったのですが
この機種もRAWで撮ったほうが 写りがいいのですかねぇ? 私には違いが…

それと レンズキットは暗いので ISO感度は いつもオートにしてますが
ちょっと暗いだけでAFでのピントが合いづらいのが ちょっとなぁ…
パンケーキと呼ばれるレンズは少しは明るいですかねぇ?

ya-shu さんは なぜフォーサーズのデジイチ 買おうと思ったのですかぁ?

私は この機種に変えてから デパートや人混みの中でも いつも首からさげて お出かけしてますお (^o^)/ハーイ

デコレの参考例 タメになりますねぇ♪ ありがとうございますぅ♪

書込番号:9312960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 01:06(1年以上前)

ya-shu さん はじめまして! 

2009年 03月 20日 冬眠終了!

3枚目 すげーです(*^^)v フインキ有りすぎ!
壁紙にしたいっす!

書込番号:9313356

ナイスクチコミ!2


ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/28 02:05(1年以上前)

古着屋店員さん。
スイマセン、実は僕、今までRAWで撮ったこと無くて・・・。(^_^;)
その辺は詳しい方に。。。
ただ、オリンパス機のJPGは撮って出しでそのまま使える画だと思ってます。

僕も昼間はほとんどVIVID設定ですよ。
RAWではVIVIDとかFLATとか、WBとか、好きなように後から変えられるってことなはずなので・・・。
最初にどの設定にしてても同じなんじゃないかなーと思うんですが。。。(自信無いです、スイマセン)
逆に、RAWにしたからって画質が上がるわけではなく、設定を好きなように変えて調整できるってことかと。
(オリのソフトで現像するなら、基本設定の変更内容はボディと一緒の処理なはずなので)

暗いところでのAFが迷うのは、E-420/520の弱点ですね。
明るいレンズにしてもそれは変わりません、残念ながら。
(むしろシグマ5014では酷くなります。(汗))
フラッシュをピカピカ点滅させる補助光(かなりまぶしい)を使うとマシになりますが、被写体が人だとちょっとねぇ。(-_-;)
ズームの位置によっても結構動きが違ったりするかもしれませんね。(広角のほうが合いやすい?)
フォーカスポイントは真ん中だけクロスセンサーで感度が良いので、暗いところでは真ん中一点にしたほうが良いかもです。
3点AFでやってると、その判別も合わせて余計に迷うかも。。。
あとは、当然ながらなるべくデコボコして白黒はっきりしたポイントにフォーカスを!
人の顔なら頬ではなく、目、とかね。(今までkiss使ってたらご存知ですよね、スイマセン)

ま、例えば三脚使って夜桜撮るときなどには確かにAFは大変かもしれませんが。
普段の室内スナップなら、ちょっと工夫すれば全然いけちゃうと僕は思ってます。


おまけでパンケーキ&シグマ5014の装着写真を〜。
(撮影はコンデジです)
パンケーキはさすが!の似合い具合ですが、5014はもう、ギャグみたいなアンバランスさです♪(苦笑)

あ、そうそう。
パンケーキも開放で寄れば、結構キレイにボケてくれますよ!
でも、本気でボケまで考えたらZD5020(軽い・キレイ・ボケる・明るい)ですかね。。。
このカメラにシグマ5014は、ちょっと物好きじゃないと無理かもwww

書込番号:9313555

ナイスクチコミ!3


ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/28 02:16(1年以上前)

にゃん脳さん。
はじめまして〜。(^^)

え?
この写真ですかね?
バイク乗りながら適当に撮ったものですけど。(笑)
コンデジ(F31fd)なのでblogで小さめに載せてるくらいがちょうど良いと思いますが・・・。
気に入ってくれたようなのでせん越ながら大きめサイズで。(^_^;)


古着屋店員さん、板ズレ、スイマセンです。。。

書込番号:9313578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/28 05:22(1年以上前)

>ya-shuさん、おはようございます。

私もバイク乗りですが、どうやってバイク乗りながら後ろを撮ってるんですか?
スゲーヽ(゚Д゚)丿

ボクサーエンジンが好きなんですね(^O^)

W650が欲しい時期もあったんですが、チューブタイヤのパンクが面倒で(ソロツーリング山奥だと・・・)諦めました(^^;
パンクした時のバイクってメチャ重ですね。

アコギケースのデコレーションも面白そうですね(^-^)b

書込番号:9313800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/28 11:41(1年以上前)

古着屋店員さんこんにちは

ya-shuさんへの質問ですが。
私の勉強も兼ねて、どうなるか試してみました。
カメラに詳しい訳ではなく、腕は素人ですがお許しを。

画像はE-420でRAW+JPEGNで撮ったものです。
レンズはZD5020macro
WBは曇天です。
階調は?忘れてしまいました。

一枚目はRAW画像をそのまま現像したもの
二枚目はJPEG撮ってだしです
三枚目はRAW画像をolympus master2で明るさ-5コントラスト+3彩度+3にしたもの
四枚目はJPEGを同じくolympus master2で明るさ-5コントラスト+3彩度+3にしたものです。

たぶんこの画像では大きな違いはわからないかと思います。

書込番号:9314742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/28 11:49(1年以上前)

次に三枚目と四枚目の花弁の部分を等倍相当にトリミングしたものです。

よーく見ますと花弁の影の部分の階調性がJPEG撮って出しの方が
失われていることがわかるはずです。
やはりカメラ内でJPEGで記録をすると色情報が失われているようです。

後で画像を加工するならRAWで撮って保存する方がいいのではないかなと思います。
私はRAWのみ派なのですが、撮った画像を全てRAWから現像するのはやはりしんどいです。結構データ量も嵩張ります。
私見ですがE-420でしたらJPEG撮ってだしでもいけると思います。

書込番号:9314778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/28 12:01(1年以上前)

naturalとvividの違いですが。
vividにするとRAW・JPEGともvivid設定が反映されるようです。
私も初めて知りました。

一枚目はnaturalをRAWから現像
二枚目はnaturalのJPEG撮ってだし
三枚目はvividのRAW現像
四枚目はvividのJPEG撮ってだしです。

フォーサーズは単焦点は少ないのですが、
画像を撮るのに使ったZD5020macroは
そこそこの軽さ小ささで明るくて写りもいいのでお勧めです。

書込番号:9314810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/28 13:23(1年以上前)

natural → vivid

カメラ内でvivid設定するものと付属のソフトでjpeg現像したものの違いです

一枚目はnaturalで撮ったものをolympus master2でvividにして現像したものです。
二枚目はカメラ側の設定をvividにして撮ったものをRAWから現像したものです。

看板の色味が違いますね。
ソフトでやるのとカメラで設定するのに違いがあることを初めて知りました。
勉強になります。

カメラ側であらかじめvividにしている画像の方が色のコクがあるように感じられます。
厳密に言えば同じ写真ではないので比べられないのですが、
F値とSSが同じでWBも曇天から変えていないのでほぼ同じ設定で撮った
ものですので参考にはなるかと思います。

書込番号:9315084

ナイスクチコミ!3


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/28 17:17(1年以上前)

>古着屋店員さん
宮崎あおいさん風ストラップです。 
http://www.kojima-shouten.com/ulysses/trip_strap/index.html

書込番号:9315973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/28 17:35(1年以上前)

pentaxの50mmF1.4

OLYMPUSの55mmF1.2

ヤシコンの50mmF1.7

RIKENON(Kマウント)の50mmF1.7

古着屋店員さん こんにちは

 >単焦点は 欲しいですが 明るくてボケる 小さくて軽い
  そんな都合のいいレンズがないのですねぇ… 

 そうしますと、昔のオールドレンズをマウントアダプター経由で
 使用されてみるのは如何でしょうか?

 50mmあたりのフイルム時代の標準レンズであれば、中古で安価です
 し、軽量小型ですよ〜。

 pentaxのKマウントやM42スクリューマウント、OLYMPASのOMレンズ
 nikonのFマウント、ヤシコンのカールツアイスのY/Cマウント
 などなど安くで色々楽しめると思いますよ〜!

 MFでの使用になりますが、楽しむのにはうってつけだと思います〜!
 RIKENONの50mmF1.7なんかはかなり軽いですね〜。
 プラが多用されていますし〜(笑)
 このRIKENONは中古で5000程で購入した物です〜。
 

書込番号:9316040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/03/29 00:01(1年以上前)

ニモ♪ニモ♪ニモ♪魚の子♪

ya-shu さん こんばんわ

いきなりの質問 de ビックリしたと思いますがよろしくですぅ♪ 

>RAWではVIVIDとかFLATとか、WBとか、好きなように後から変えられるってことなはずなので・・・。

私も初耳でしたぁ♪ Kiss X2ではRAWに設定するとオートライティングオプティマイザとか他の機能が
関係なくなるらしいのは聞いてたことがあったのですが…

>RAWにしたからって画質が上がるわけではなく、設定を好きなように変えて調整できるってことかと。

それは フォーサーズだからなんですかぁ??? 何もしらなくて(m´・ω・`)m ゴメン…
Kiss X2とEF70-200mm F4L IS USMでテレ側で撮った写真をRAWとJPEGで
見比べたら木の枝の描写の細かさが違って驚いてから 私はRAWにしてましたお♪

>暗いところでのAFが迷うのは、E-420/520の弱点ですね。

私だけではなかったので安心しましたぁ♪
設定はAFターゲットを中心だけにして 測光を中央重点にしてますが
暗いときは なるべく白に近いものにピント合わせて 迷いながら撮ってまぁす♪

気になる25mm F2.8付の写真ありがとうございますぅ \(^O^)/
たしかに かわぃぃし邪魔にはならないサイズですねぇ♪ 
でもキットのレンズも小さくてかわぃぃので気に入ってますお♪

それと にゃん脳さんのセレクトした バイクの写真 確かに空の感じが(*^^)v ♪

シグマ5014に関しては ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!コメント ですぅ♪

アドバイスして頂いてありがとうございますぅ♪
無理矢理ですが お礼の写真を一枚を…■D\(^^どうぞ

書込番号:9318077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/03/29 00:10(1年以上前)

なんとなく風景をパチリ♪

湘南rescue さん こんばんわ

わざわざ レス頂いてありがとぉございます♪
ほんとなら 自分で いろいろ撮り比べてやらなくてはならないのに
変わって実験してもらって 甘えてしまって((^^)) ドーモ、スイマセン。

>一枚目はRAW画像をそのまま現像したもの
二枚目はJPEG撮ってだしです
三枚目はRAW画像をolympus master2で明るさ-5コントラスト+3彩度+3にしたもの
四枚目はJPEGを同じくolympus master2で明るさ-5コントラスト+3彩度+3にしたものです。

この時点では 私には画像の違いが分かりませんねぇ…(つд⊂)エーン
設定はvividですかぁ?

>次に三枚目と四枚目の花弁の部分を等倍相当にトリミングしたものです

この時点でも説明してもらって やっと私にも分かる違いですお… ( ´_ゝ`)フーン
JPEGで十分 キレイだと思いましたぁ♪

>naturalとvividの違いですが。
vividにするとRAW・JPEGともvivid設定が反映されるようです。

ya-shu さんにも 同じアドバイス頂きましたお♪ m(__)m アリガトォ

>一枚目はnaturalをRAWから現像
二枚目はnaturalのJPEG撮ってだし
三枚目はvividのRAW現像
四枚目はvividのJPEG撮ってだしです。
>一枚目はnaturalで撮ったものをolympus master2でvividにして現像したものです。
二枚目はカメラ側の設定をvividにして撮ったものをRAWから現像したものです。

naturalとvividのRAWとJPEGの差よりnaturaとvividの違いは すごく勉強になります♪
確かにカメラ側でvividにしている画像の方が色は 全体的にはっきりと感じました♪
vividカラーは オリンパスならではの色なんですかねぇ♪

私は imacを使ってて 画像ソフトはApertureっていうのを使ってますけど
olympus master2を使ったほうが 相性がいいのでしょうかぁ?

湘南rescue さん ほんとにほんとに 実験ご苦労様でした…そして改めてありがとうございますぅ♪
無理矢理ですが お礼の画像ですお ■D\(^^どうぞ

でも 私はKiss X2を手放したくらいだから 究極に画質を追求したいわけではないのですお♪
私にはこのデジイチで十分すぎるくらい 自分の撮りたい写真が撮れる気がしてます(^_-)-☆

このオリンパスは いい意味で Kiss X2より使いこなすのが難しいかもなぁ…
もっとカメラの基本と自分の腕がないと 思う通り写ってくれないかもって思いました♪
でもそこが 楽しいです♪ デコレも d(^-^)ネ!




書込番号:9318122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件

2009/03/29 00:14(1年以上前)

iphoneで パシャ♪

13秒 さん はじめまして

ォオー!!(゚д゚屮)屮 かわぃぃですねぇ♪ 
私には こんな高度な編み方は ちょっと無理っぽいですぅ m(__)m
市販もいいですが手作りも楽しいですお♪

↑にも書きましたが
HEMPで ストラップを作るのは ベースは100均に売っている麻ヒモ使ってます♪
金具やカラーの麻ヒモやビーズは手芸専門店やアジアン雑貨で簡単に手に入ります。
今回 二本のストラップを使った費用は2000えん位 あれば十分 OKですお (^_^)b

ストラップ情報ありがとうございますぅ♪

書込番号:9318140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/03/29 00:20(1年以上前)

どこにでもおる鳥さん♪

C'mell に恋して さん こんばんわ

そうなんです♪ 確かに25mm F2.8の外観は魅力的なんですが(買うかもなぁ♪)
もっとF値が明るくボケる単焦点が理想ですぅ♪
C'mell に恋して さんが最初 紹介してくれたZD50mmF2ってマクロなんですねぇ♪
かなり人気のレンズなんですねぇ。(._.)オジギ

>pentaxのKマウントやM42スクリューマウント、OLYMPASのOMレンズ
nikonのFマウント、ヤシコンのカールツアイスのY/Cマウント
などなど安くで色々楽しめると思いますよ〜!

アダプターつけると こんな たくさんバリエーションが増えるのですかぁ。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
カメラの詳しくない今の私には ついていけない遊び方ですねぇ。(^0^;)
でも 今後のために ちゃんと勉強しますお♪
なるほどぉ  MFという手もあるのかぁ… 視野になかったなぁ (*_*) マイッタ

いつも サプライズな情報 提供してくれてありがとうございますぅ (^_-)-☆
無理矢理ですが お礼の画像ですお ■D\(^^どうぞ

書込番号:9318176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/29 18:41(1年以上前)

>湘南rescue さん ほんとにほんとに 実験ご苦労様でした…そして改めてありがとうございますぅ♪
無理矢理ですが お礼の画像ですお ■D\(^^どうぞ

いえいえ、自分はこういう実験は楽しくてしかたありません。
キレイな画像ですね、池の水面が鏡のようです。
E-420、いけますね。b(^_^)

>この時点では 私には画像の違いが分かりませんねぇ…(つд⊂)エーン
設定はvividですかぁ?

設定はnaturalです、ここは説明不足でしたね。

>私は imacを使ってて 画像ソフトはApertureっていうのを使ってますけど
olympus master2を使ったほうが 相性がいいのでしょうかぁ?

私はolympus master2とolympus studio2を使っています、ほとんどstudio2で
画像の管理と編集をしています。まだこれ以外は知らないのでどれがいいか分からないです。
WBや階調、画質設定などカメラでの設定を現像時にし直すことができますよね。
そういう点ではいいのですが、ちょっと立ち上がりが遅いので他のソフトも検討中です。
aperture、いいですね〜
私は普段の仕事でもPC使うのでファイルのやりとりなどの都合でMACは使ったことがないので比較はできないです。
ごめんなさいね。

書込番号:9321358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/03/30 22:58(1年以上前)

湘南rescue さん こんばんわ

>いえいえ、自分はこういう実験は楽しくてしかたありません。
キレイな画像ですね、池の水面が鏡のようです。
E-420、いけますね。b(^_^)


昨日は3組 今日は1組の お客様のオサレスナップ撮らせてもらいましたお♪

実験は 自分でも積極的に頑張ってやってみます♪

私の画像に関しての感想はNGですお… (;゜)ウッ!
ただの風景画として 見てください♪

それとデコレのスレ りにゅーある したけど すでにネタが無くなってきましたぁ (^_^;
なので しばらく ネタを探しに行ってきますお♪
湘南rescue さん このスレ板 気が向いたらいつでも遊びにきてください d(^-^)ネ!
レスありがとうございますぅ(^_-)-☆




皆様も よかったら このスレ板に遊びにきてください♪
まだまだデジイチのデコレ募集してますぅ♪
とりま ありがとうございましたぁ \(^O^)/


書込番号:9327306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/02 16:27(1年以上前)

ファインディング・ポニョさん ・・・じゃなくて〜
おなかが・ポニョさん ・・・じゃなくて〜
古着屋店員さん、こんにちは。\(^O^)/

20代前半の女の子にポニョに似てるね〜(カワイイという良い意味で)と言ったら怒られた(^^;

古着屋店員さんがX2手放したらX3が発表されて〜、E-420手に入れたらE-450が発表されましたぞ!(日本での発売するか分からんけど)

古着屋店員さんが何かすると新しい物を発表するカメラメーカーって挑戦的やな(^▽^)ケケケ

書込番号:9338915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 22:25(1年以上前)

こんばんは(^_^)/
皆さんお元気ですか?

お気に入りの青空撮れていると良いのだけれど、、

書込番号:9433549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/04/25 11:54(1年以上前)

気にいらない (x。x)゜゜

なんかヘン(x。x)゜゜

ぬりえじゃないか!(x。x)゜゜

皆様 ただいまぁ おひさしぶりですぅ♪
ネタ探しに行ったけど、デコレな情報…なにもなかったのです (m´・ω・`)m ゴメンナサイ…


叙々苑のタン塩天天レンズさん レスありがとうございますぅ♪
タン塩天天レンズさんの言うとおり新機種のオンパレード♪ですねぇ…

>20代前半の女の子にポニョに似てるね〜(カワイイという良い意味で)と言ったら怒られた(^^;

ひとつ間違えたらセクハラになりますぜぇ (^▽^ケケケ


にゃん脳さん レスありがとうございますぅ♪
X3のCMの音楽がX2の使い回しでしたぁ アヴィリルさんじゃないお… (>_<)

>お気に入りの青空撮れていると良いのだけれど、、

積極的に お外で撮るようになって 気がついたら 私の写真のほとんどに空が写ってます \(^O^)/
また機会があれば画像アップしますお♪

それとこの高倍率ズームレンズって ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ評価高いのですねぇ?
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 のレンズの掲示板の作例の写真が一番私の好みに近くて
これ一本で マクロ 広域 望遠 をある程度不満なく撮れるなら いいかも♪
でも高い…重い…気になるぅ…欲っしい…欲しい…欲しい…欲しい…買えへん… (^0^;)



実は この価格.comの掲示板の皆様に出会って素敵な作例とか作品をみてて
私もお花を撮って見たくなったので 初デジイチで初桜を撮りましたお♪

でもでも こんなに お花撮るのが難しいとは… ☆=>=>=>(+_+。)
改めて 皆様の腕がヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイと、思いましたぁ♪
私 お花撮りはめちゃ苦手ですぅ… 凹みまくりの日々 ( TДT) 

お外での撮影は やはり太陽の光に気を遣います 白飛びとか…
いい構図なのに自分が影になってしまって暗くなって失敗したりの連続ですお…
なかなか一回で満足できる写真が撮れません…

お花の色は 鮮やかなのか 撮って出しの画像が子供のぬり絵みたいになるし (*_*) マイッタ

お花の芯にピントが合ったハイキーなボケ味なお花が撮りたいですお… (´Д⊂グスン
画像レタッチである程度ごまかすことはできるけど
できたら撮って出しの自然な感じのまま ほわっとした写真が撮りたい… またしばらくお花撮り修行のため出家します m(__)m



古着屋店員でした ∈^0^∋

書込番号:9444903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/26 05:06(1年以上前)

おはようございまする \(^O^)/

そっか〜セクハラになるのか、ポニョみたいって言った時は「セク腹」かな?
気をつけよう(^^;

お花の写真、めちゃ綺麗やん。
気に入らんの?

1枚目は真ん中のピントの合っている花と後ろのボケている花が重ならないようにすれば、ピントの花がもっと綺麗になるかも。

2枚目と3枚目はコントラストもしっかりしていて黄色の鮮やかさが浮き立つような花を演出していて素晴らしいやん(^O^)b

書込番号:9449233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/04/26 21:16(1年以上前)

タン塩天レンズ先生 こんばんわ


先生に ほめてもらってドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモです。
セクハラの件は 先生なので パワハラの間違いでしたぁ (._.)オジギ

このカメラは すごく気に入ってるしオリンパスの色はスナップ写真にサイコーですね♪
レンズキットでの お花撮りは難しいですぅ… マクロなしでも なんとか使いこなさなきゃですね♪

で このE-420のダブルズームキットには手ぶれ補正という機能がないのだけど
本当に付いてないのかなぁって思わせてくれるくらいしっかり写りますお♪

ド素人娘は日々 努力と根性で腕を磨いて頑張って楽しんでますお♪ レスありがとうございますぅ m(__)m

書込番号:9452593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/05/01 17:24(1年以上前)

皆様 こんにちわ

このスレ主 デコレなデジイチ見せて下さい♪ 本日をもって店じまいっ 閉店しますぅ (._.)オジギ

いままでたくさんのレスありがとおございましたぁ m(__)m アリガトォ

参加して下さった皆様 めちゃ楽しかったですお \(^O^)/

また別スレで 会いましょう ヾ(^_^)BYE 

書込番号:9476003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/03 01:13(1年以上前)

3カ月間お疲れ様でした。

カメラを、写す道具だけでなく、それ以上の存在として認識させてくれた古着屋店員さん、ありがとうございます。

3カ月の間に、いろんな事を吸収して成長されていく古着屋店員さんをビックリしながら見てました。

価格.comの中で1番好きなスレッドでしたよ。
ありがとうございました。

期間限定の写真、カワイイやん(^-^)b

書込番号:9483158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/05/03 09:19(1年以上前)

タン塩天さんへ (^▽^ケケケ

タン塩天レンズさん おはようですぅ♪

し、しまったぁ 大事なこと忘れてたぁ (|||_|||)ガビーン
タン塩天レンズさんに一番お世話になったのに お礼の写真あげるの忘れてたぁ (^◇^;)
この前まで私の ぷろふぃーるに使ってた 使い古しの写真ですおおおおおおお♪ ■D\(^^ ドウゾ

今 ぷろふぃーるの写真を新しいのに変えるのに とりま期間限定でMY写真貼っつけてるのじゃあ〜 (^▽^ケケケ

では皆様 よい ふぉとらいふ を…  古着屋店員でした (._.)オジギ

書込番号:9484050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/03 10:07(1年以上前)

こんちは(^_^)v

旅の途中で、閉店宣言見てビックリ(*_*)
ホテル帰ったらpcで、こんな所に居ます写真UPするから、それまで、閉店しないで〜


お店だと休み無くて大変ですね! 頑張って(^O^)

書込番号:9484211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 01:09(1年以上前)

色でてるかな?

この子たちが居るとこの空です

古着屋店員さん、こんばんは!

家内の、KissX2選びでは、女性目線のアドバイス頂き、とてもとても参考になりました。

閉店と聞いて、一つ残念なのは、古着屋店員さんの空が見れないことです(;_;)

でも、いつか見せてくださいね!!

先日撮ったのをUPします。
モバイルPCなので液晶画面が正しい色表示しているとは思えなく、
一か八かピクチャースタイルを風景(たぶん派手目!)で、、、、


書込番号:9488091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/05/05 22:20(1年以上前)

にゃん脳さん おひさしぶりぶりです

どこへいってたのですかぁ? (T_T) …と思ったら お き な わ ですよね♪ じゃんけんシーサー? \(^O^)/
旅行かぁ いいな〜♪ 私も行ってみたいですなぁ ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
私は連休はずっと仕事ですお (^◇^;) とりま頑張っておりました♪

にゃん脳さんのいない間に勝手に閉店して ごめんなさい m(__)m
デコレのネタ探しに行ってたのに ネタがなくて… (^0^;)
そろそろ新しいスレ立てようか悩んでたし…

私のスレッドはレスしてくれる皆様がいるからこそ こんなに私が楽しくいれるのですね♪
なのに 私の都合だけで閉めてしまってはダメなんだなって思いましたお ( TДT)ゴメンヨー
でも やっぱネタがないので新しいサプライズなスレ立てたいけど… 
よかったら にゃん脳さんお願いしますぅ m(__)m

それと にゃん脳さんの吸い込まれそうな空の写真いいですねぇ♪ 
いろんなレンズ持ってるのですねぇ うらやますぃ…
にゃん脳さんと約束した空の写真 忘れてないですお♪
また別スレで公開していきたいので 見て下さい d(^-^)ネ! 

私 もし将来 結婚して子供ができたら そら って名前つけよかなぁって思ってるくらい空がSUKIですね  きゃ(/\)
そして 理想は いつか にゃん脳さん夫妻のように 仲良く写真を撮りに旅行するのですお (^▽^ケケケ

レスありがとうございますぅ♪

書込番号:9497631

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング