『コードレスの音質について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コードレスの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

コードレスの音質について

2009/03/16 22:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:18件

以前からコードレスのヘッドホンに興味があったんですが
コードがない分、音がきれいに聞けなかったりするんじゃないかなどと
疑問に思ってました。

実際のところコード有のものと同じくらいの音は出るんですか?
コード有のものより価格が高くなったりしますか?


あとコードレスヘッドホンでおすすめがあれば教えてください。
できればコンパクトなものがいいです。

書込番号:9256812

ナイスクチコミ!0


返信する
天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/17 08:43(1年以上前)

本来、コードレスヘッドホンと通常思い浮かべるヘッドホン(有線)は、製品の目的が違うベクトルにある商品です

コードレスはケーブルがあると取り回しや移動時の不便がある空間――たとえば自宅で映画を見るときテレビから3メートル以上はなれたソファ、もしくは複数の人間が同じ音(曲以外も)を聞くときに一つの無線発信機があればヘッドホンを増築していくだけでいいことなどを想定しているものです

音質は正直、有線のヘッドホンに比べると同価格帯では一聴するだけで悪いと判別できるほどですから、過度な期待は避けるべきだと思います
特に高額になって来れば来るほど、通常のヘッドホンとコードレスタイプでは差が顕著になっていくと思います

また、コストパフォーマンスも音質のみを取ると、悪いといわざるおえません
上記したとおり、同価格帯のヘッドホンの "音" を知ってしまっていると、音のみに絞れば正直高い買い物だったと思ってしまうでしょう
もともと別ベクトルの商品であることを忘れないことが重要になってきます
通常のヘッドホンとは異なり、コードレスはバッテリータイプや電池タイプが多いため使用時間などの問題もあります
製品によっては省エネ対策による楽曲を聴いてる途中途中での音切れなども発生するようです

使用用途を考える際に、PC環境などにおいては無線やBluetooth製品との干渉も大いに考えられるので相性問題は事前に調べておくべきです
家電製品でもオーブンや電子レンジ、電話機や子機などが上げられます


しかし、上記の条件をしっかりクリアしていて、自分の目的がコードレスに集約している場合は、非常に優れた製品だと思います
殊にケーブルが無い、というのは想像以上に取り回しの良さが際立つでしょう
音楽を楽しむ場合も音質(音の広がりなどを全て含みます)重視をしない、画面から離れて映画をみたい、なによりも気軽に付けたまま部屋の中を動き回りたい人などはいいと思いますよ|ω・*)


コードレスヘッドホンを勧めるにあたっても、皆様お値段や用途が分からないと勧められないと思います
私個人に関しましては、一時期ATH-DWL5000を使っていたくらいです故、この子以外の評価が出来ません(´・ω・`)

より詳細な情報が必要なのでしたらば
目的や使用環境、良く聴く(見る)ジャンル、求める所(音質なのか装着感なのかなど)......etc etc
追記をしたほうが、皆様助言がしやすいかと思います

書込番号:9258909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/17 11:48(1年以上前)

ももちのうみさん

こんにちわ
まずももちのうみさんがどこまでこだわりを持っているか?と
どういう使い方か?にも寄ると思いますが、
私はソニーのワイヤレスサラウンドヘッドホンMDR-DS7000を使用していますが、
夜にゲームや映画などをひっそりと観るのには十分です。
音楽鑑賞にはイマイチという方がおられましたので、
普段から良い音を聴いているなら満足いかないと思います。

音切れに関しては私は未だありませんし、
付けたままトイレに行っても音は良く聴こえました。
PS3のワイヤレスのコントローラーとも競合しないので良いですね。
耳の大きさの個人差も有るでしょうし、電機屋で結構視聴出来るので、
色々と聴いてみられてはどうでしょうか?

ちなみにこのヘッドホンを買ってから、ホームシアターを考えるようになりました。

あくまで私の感想です(^O^)/

書込番号:9259433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/03/17 20:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

天衣さん
詳しく、長い文でありがとうございます
やはり音に対するコストパフォーマンスはあまり期待できないみたいですね。
使用時間も限られると少しきついですね
その他さまざまな知識も教えていただき本当に参考になりました。


Riku_パパさん
やはり装着しながら気軽に動き回れるのには憧れます。
音をとるか利便性をとるかですね
店頭にも行ってみたいと思います
使用者の貴重な意見が聞けて満足しています。


書込番号:9261319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング