『50mm F1.4 レビュー(夜景編)』のクチコミ掲示板

2008年12月27日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ソニー用)。本体価格は60,000円

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のオークション

『50mm F1.4 レビュー(夜景編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

50mm F1.4 レビュー(夜景編)

2009/03/29 05:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 
機種不明
機種不明
機種不明

皆様こんばんは。いつもお世話になります。
このたび、この50mm F1.4 を購入し実写して参りましたので夜撮レビューしときます。
写真は空中戦!?と地上戦!?に分けて添付します。
機種はα200です。

このレンズはとても写ります。
ただし暗いとAFがなかなか定まりません。
かつ、暗いと合掌してもたまにピントを外します。

それからF14以上絞ると周辺減光が発生しだします。
昼間は目立ちませんが夜はあからさまにわかって来ますね。
目立たないだけで厳密には昼間も周辺減光を引き起こしますが。
APS-Cサイズのα200でも周辺減光を引き起こすので、
フルサイズ機ではもっと早めに周辺減光するということが予想できるかと思います。

以上の2点を意識して使用すれば、αではGレンズクラスのレンズだと判断しています。

ではまずは空中戦から。
場所はカレッタ汐留からの夜景ですね。
ガラスの質はそこそこですがここは極端に斜めに撮ると画質が崩れやすいと判断したのでそこら辺は気を付けて撮ってます。

書込番号:9318926

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2009/03/29 05:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

15禁

次に地上戦です。
手持ちですね。
場所は舞浜イクスピアリになります。
F1.4大口径レンズなだけに、通しF2.8レンズと比べても少しだけ撮り易いです。
手ぶれ補正は必須です。

ちなみにこのレンズの丸ボケは、F3.5前後から崩れてくる傾向にあります。

以上です。

自分は写真を等倍にして見たりすることはないのでさらに細かい情報をお求めでしたらすみません。
力不足ということで。
(笑)

書込番号:9318932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2009/03/29 05:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お詫びの印に

やば、なんかイクスピアリのEXIF情報が消えてる‥。

(1) ISO200 F2.5 1/8秒
(2) ISO200 F2.5 1/13秒
(3) ISO200 F1.7 1/13秒
(4) ISO400 F11 1/13秒

では、そろそろ寝ます。。
おやすみなさい。

書込番号:9318939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/03/29 10:10(1年以上前)

スカイカフェさんおはようございます。
毎度のことですが、素晴らしい写真ですね。レビューありがとうございます。
このレンズのすばらしさ(スカイカフェさんの写真の腕の凄さ)を実感しました。

書込番号:9319501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の満足度5

2009/03/29 17:22(1年以上前)


スカイカフェさん こんにちは

 私も同じレンズを去年12月に買ったのですが、スカイカフェさんの写真拝見して買って良かったー。

 もっとも私が夜景撮ったらこんなに上手く撮れるとはとても思えませんけど。。。

 写真UP ありがとうございました。

書込番号:9321003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2009/03/29 17:53(1年以上前)

Sakura sakuさん、おはようございます(笑)
さっき起きました。。
素敵なお名前で今まさにSakura sakuさんの季節ですね^^

このレンズは撮っててとても楽しいレンズです。
50mmレンズでは最高描写のレンズだと僕は認識しています。

被写体深度が浅すぎて、F値1.4はよほどのことがないと使用しませんが、
特に、α、オリ、ペンタはボディ内手ぶれ補正があるのでこの程度の重さなんか気にしなければ夜の手持ちは楽だと思います。
さらにISO800〜1600が許容できる人は相当に楽でしょうね。

ただし夜も昼も散歩するにあたって、
APS-Cサイズのカメラで使用する方はいっそうに構図を形づけなければならない焦点域だと思います。
逆に言えば鍛えられると思います(笑)

書込番号:9321122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2009/03/29 18:03(1年以上前)

コータロちゃんさん、こんばんは。
このレンズは間違いなく買いですよ^^
僕は過去に2本のレンズを手放しましたが、このレンズは自信を持って使用して構わないと思います。
描写力に至っては現時点では最高クラスです。
50mmレンズに至っては購入前に全てのマウントの作例を物色しましたがNo1ですね。

正直、僕はどのレンズも昼間の写真はよくわかりません。。
ただこのレンズは夜になると他社の50mmと比較してその差は歴然なので、
昼間に関してもこのレンズを信頼して良いと思っています。

狽ヘ頑張りましたね^^
当分ないかとは思いますが、狽ノは単単単とたくさんの本気モード単焦点レンズを作ってもらいたいですね。
単単単と

書込番号:9321165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の満足度5

2009/03/31 16:12(1年以上前)


スカイカフェさんこんにちは

 >描写力に至っては現時点では最高クラスです。
50mmレンズに至っては購入前に全てのマウントの作例を物色しましたがNo1ですね。

 これを聞いて、買って得した気分になりました。このレンズ私はα900との組み合わせで、主に室内でのスナップ撮りに使用してます。大いに気に入ってます。ただし、前ピンがひどくて調整に出しましたが、ジャスピンになって戻ってきました。

 今度これで夜景にもチャレンジしてみますが、私の腕だとどうなることやら。

書込番号:9330107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2009/03/31 19:49(1年以上前)

このレンズはダカフェ日記の影響からか?ボケ味ばかりが取り立たされてますが、パンフォーカスもよく写りますね^^
一方でシグマのレンズはピンズレの事象がよく聞かれるので、その辺りの品質管理もきちんとしてもらいたいですね★
調整に出せば解決する問題ですが、めんどくさい。。

コータロちゃんさん夜景チャレンジですね^o^
素敵なお写真量産しちゃって下さいね♪

書込番号:9330920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング