『新型ポロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ポロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 362件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

新型ポロ

2009/07/06 14:29(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:377件

http://www.carview.co.jp/news/5/104120/

日本発売が今から楽しみです!!

書込番号:9812470

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/06 14:59(1年以上前)

こんにちは
3気筒デーゼルですね、車体が軽いので効果発揮しそうですね。
幾らぐらいで国内発売でしょうか?

書込番号:9812574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/07/06 15:31(1年以上前)

里いもさん

こんにちは。

ディーゼルは300万円はゆうにいくでしょうね。
ガソリンは200〜260万円くらいでしょうか。


でもリッター30じゃプリウス並みですね。

実際にはストップ&ゴーの多い日本ではそんなに行かないでしょう。

しかし昨日一昨日とフォルクスワーゲンのディーラーに行きましたが、ものすごい混んでて、ゴルフ購入している人がけっこういましたよ。

ポロはもっと人気出るんじゃないでしょうか?

書込番号:9812667

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/06 17:07(1年以上前)

300万だったらエクストレールGTがいいな、4駆だし。

書込番号:9812967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/07/06 17:35(1年以上前)

まず日本に導入できるかが課題ですよね。

日本にはディーゼルの市場があるか、また国がディーゼルを広める気があるか。

ハイブリッドが月に22000台も売れたら厳しいでしょう。

X-TRAILはATがないと厳しいですね。実はパジェロにもディーゼルがありますよね。

書込番号:9813052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/06 17:59(1年以上前)

ハイブリッド車が発達し、ディーゼルに対するマイナスイメージの根強い日本では、
市場競争力の点で厳しそうなこのグレードの導入は微妙かもしれませんね。


それにしても、いきなりカテ違いの車種名を持ち出す里いもさんのトンチンカンぶりは、
相変わらずですね(苦笑)

書込番号:9813150

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/06 18:25(1年以上前)

>ディーゼルに対するマイナスイメージの根強い日本では、

それは余りにも新しいデーゼルに対する認識不足もはなはだしいですね。
今のデーゼルは最新ガソリン車のクリーン度と同じレベルですよ。

同じ価格だったら、こっちもどうか?など当たり前のことでしょう。
もっと広い心を持ちましょう(個人攻撃などしない)。

書込番号:9813267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/07/06 19:35(1年以上前)

もちろん現実にはディーゼルの有益性は疑いないのですが、すでにガソリンスタンドでは軽油を販売していないところが多いですね。

市場の問題もあるのですが、政府の意向としてハイブリッドとEVの推奨が明確だからではないでしょうか?

本当は色々な動力源をユーザーが選択できれば良いのですが。

しかしまたじりじりガソリンが高騰しているので、ハイブリッドの異常な売れ行きは今後も続くのでしょうね。

フォルクスワーゲンあたりがハイブリッドを出してくれたら面白いのですが。

書込番号:9813563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/06 20:09(1年以上前)

イリアーマーさん

ポロ待ちに決められたようですね。
私としては、新型クロス・ポロもそのうち登場しないかと期待しています。

それからTDIはアウディQ5で来年日本で発売予定だったと思いますし、ハイブリッドもVWは出してきそうですよ。

http://www.carview.co.jp/bbs/122/?ct2=0&ct3=75863

書込番号:9813727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/07/06 20:46(1年以上前)

バックナムさん、そうなんですよ。

先ほどディーラーに断りを入れました。

やはりハイラインなら欲しかったのですが、今回はMAX300で考えていたので。

でもやはりポロは久々にデザインだけでワクワクする車ですね!

VWのハイブリッドはちょっと開発が遅いですね。開発が終わった頃日本ではEV時代に突入でしょう。

ハイブリッドは大型車には向いていないとのことですから、日本でも小型のハイブリッドと大型のディーゼルに棲み分けができるといいのですが。果たして日本人に受け入れられるか…。

私としてはポロのデザインなら燃費は我慢します!


書込番号:9813969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/08 12:17(1年以上前)

以下の試乗記を見ても高評価ですね。

http://www.carview.co.jp/road_impression/article/vw_polo/355/

ますます楽しみですね。

書込番号:10119716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/09/08 15:00(1年以上前)

1.2は来年ですからね〜。

待ちくたびれちゃいますね。

今月プリウス買う人と同じくらいの納車でしょうか?

妥協して安い国産買ってしまいそうです(>_<)

書込番号:10120269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:28〜435万円

ポロをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/679物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング