『Kiss X2 室内撮影』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Kiss X2 室内撮影

2009/08/09 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 kazuyahさん
クチコミ投稿数:46件

Kiss X2と単集点レンズのEF50of1.8というレンズを購入しました。美容室を経営しており、お客様のヘアスタイルを撮る事が多くこのレンズで撮っていますが、いまいち納得いく写真が撮れません。髪の動きが鮮明に撮れれば理想ですが。誰か良い設定を教えて下さい。

書込番号:9975122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/09 17:44(1年以上前)

 >髪の動き
ん? どういうことでしょうか?
ブログを拝見しましたが、よく撮れてると思いますよ。

書込番号:9975144

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuyahさん
クチコミ投稿数:46件

2009/08/09 17:49(1年以上前)

早々の返事有り難うございます。ブログに載せてある写真は唯一綺麗に撮れました。何枚も撮っているのですが、周りが明るくなって、肝心の髪の毛部分が暗くなってしまいます。

書込番号:9975160

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuyahさん
クチコミ投稿数:46件

2009/08/09 17:59(1年以上前)

当機種

こんな感じです

髪の部分が暗すぎます。

書込番号:9975205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/09 18:02(1年以上前)

kazuyahさん こんばんは

>周りが明るくなって、肝心の髪の毛部分が暗くなってしまいます。

暗くなる髪の毛部分に光りをあてればよろしいかと・・・

照明、レフ板、や フラッシュのバウンズ

安くあげるなら、名刺バウンズ(内蔵フラッシュに白い紙を付ける)
もいいかも知れません

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=8998977/



書込番号:9975212

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kazuyahさん
クチコミ投稿数:46件

2009/08/09 18:10(1年以上前)

勉強になります。色々試してみます。いつもは絞り優先でISO400,絞り2.8などで撮ってますが(後はカメラお任せ)、もっと良い設定はどうすれば良いのですかねぇ。初心者なので勉強中です。

書込番号:9975232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/08/09 18:13(1年以上前)

kazuyahさん
こんにちわ(^-^)

MIZUYOUKANNさん同様、照明やレフ版を使用される方が良いと思いますよ♪

照明ならこんなの↓
http://item.rakuten.co.jp/sd/rifa-f66s/

一番安上がりなのはレフ版かな?
白い画用紙や白い下敷きなどを使っても代用できると思いますよ♪

書込番号:9975242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/09 18:18(1年以上前)

ご要望、理解できました(^^;)

普通にAutoで撮ると、本来、黒いモノは白っぽく写そうと、カメラの露出制御が
働いてしまうので、むしろ、適切に写ってることになるのですが・・・(笑)

黒を浮かしたいなら、露出補正で+方向に少し振ってやると、明るく写りますが、
それより先ずは、描写をチェックなされてるモニターの輝度レベルが適切か
どうかを調べておく必要があるかも知れません。

明るい所と暗い所の差を縮める工夫が有効です(MIZUYOUKANNさんご指摘の通り)。
照明の追加がよろしいかと。

書込番号:9975255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/09 18:30(1年以上前)

お写真のアップありがとうございます。

自然が1番さんがおっしゃるようにレフ板(白い紙)でもいけるかもしれませんね

試しにモデルのお人形さんの下に白い紙をしいてみて下さい
それだけでもだいぶ変わるカモ

(角度や距離等は色々お試しくださいネ)

書込番号:9975287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/09 19:08(1年以上前)

プラマイの露出補正で調整をw

RAWやDPPは使われていますか?
白トビ写真でなければなんとかなると思いますがw

書込番号:9975414

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/10 07:06(1年以上前)

後のスレにも書いていますが、お店の中でほぼ明るさが一定なら、
マニュアル露出を使うのが良いと思います。
最初 Av モードで、F1.8 じゃちょっと深度が浅すぎるので、F4 + ISO400
くらいで、SS を見つけてみてください。AE + 露出補正で見つかると思います。

ちょうどよく撮れた SS を覚えておいて、Mモードでに SS と F4 を設定
して撮影すればいつも同じような明るさで撮影できますよ。

書込番号:9977463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/10 07:34(1年以上前)

結局は、雑誌のカットモデルのようにしたいのでは?
それなら照明ですね。
ななめ上分け目側からキーライト
天使の輪ができるのはトップライト。
立体感は逆ライト。正面の明るさは押さえライト。
WBもいまいちですね、補正するかしっかりマニュアルでとるかしたほうがいいですね。
頑張ってください。

書込番号:9977500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング