『EOS kiss X2のレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『EOS kiss X2のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

EOS kiss X2のレンズについて

2008/09/30 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:11件

現在EOS kissのフィルム版のカメラを使用しております。
そろそろデジタルに切り替えようと思っているのですが、
フィルム用のEOS kissのレンズをデジタルのEOS kiss X2に使用することはできるのでしょうか?
教えてください。

書込番号:8434417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/30 10:58(1年以上前)

こんにちは。

>フィルム用のEOS kissのレンズをデジタルのEOS kiss X2に使用することはできるのでしょうか?

もちろん出来ます。
現在お持ちのレンズで焦点距離が 24mm より短いレンズが無い場合はレンズキットを買った方が良いです。
レンズキットなら価格差も大して無いですよ。

書込番号:8434465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2008/09/30 11:03(1年以上前)

しろくまぷーさん 
こんにちわ(^-^)
同じEFレンズなので使えますが、画角が変わってくると思います。
例えば今お使いのレンズが28-105mmくらいのレンズだとすると
kissX2のようなデジタル(APS-C)では、センサーサイズが小さいため1.6倍しますので
約45-168mmのレンズのような画角になります。
なので使えますが、少し広角が足りなくなるかもしれません。

書込番号:8434483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/30 12:08(1年以上前)

メーカーの開発者のインタビュー記事でも、「本当にすべてのEFレンズがデジタルに対応できているのかどうかを検証しました。最初は不安もあったのですけれど、その結果、銀塩と比べてほとんど差がないことを確認できました。」とあります。ご興味があれば下記のリンクからご覧ください。

http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/index.php?id=5

書込番号:8434677

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2008/09/30 12:26(1年以上前)

>現在EOS kissのフィルム版のカメラを使用しております。

フィルムのKissなら結構古い機種かもしれません。
もし今使われているレンズがCANON純正ではなく、シグマ等のレンズメーカー製なら、
場合によっては、うまく動かないことがあるかもしれませんので、要確認です。



書込番号:8434733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/30 12:42(1年以上前)

純正のEFレンズなら問題ないですが、シグマの2000年以前のものはエラーになるようです。
またその他のレンズメーカーのは試してみないと分からないので、購入予定のカメラ店にお持ちになり試されるのがいちばんだと思います。
仮にレンズが使えたとしても広角不足になるのでレンズキットで買われた方が良いでしょうね。

書込番号:8434799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/30 22:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
現在のカメラですが詳しくはEOS Kiss7でレンズはCanon純正の50mmと28-105mmの2本です。
これは使用可能でしょうか?
また、使用可能だった場合、これを使用するのと、ダブルズームキットを購入するのとでは、どちらがいいのでしょうか?
今後の使用用途は、主に子供の運動会や、旅行の写真などの予定です。
ご意見をお願いします。

書込番号:8437289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/30 23:11(1年以上前)

追記です。
ちなみにCANON ZOOM LENS EF 28-105mm 1:3.5-4.5 UUSMを現在メインレンズとして使用しています。
これだと、ダブルズームキットだとかなりダブってしまうためボディだけを購入し別途
EF100-300mm F4.5-5.6 USM あたりのレンズを購入したほうがいいのでしょうか?
値段としてはダブルズームセットより1万円弱高くなってしまいますが・・・・。

書込番号:8437426

ナイスクチコミ!0


C11茶ださん
クチコミ投稿数:42件

2008/10/01 14:16(1年以上前)

しろくまぷーさん こんにちは

EF 28-105mm 1:3.5-4.5 UUSMは使えるはずです。
EFで始まるレンズは使えるので。

ダブルズームキットがよいと思います。
ダブルズームキットの標準ズーム/望遠ズームともに手ぶれ補正が付いているので、
EF100-300mm F4.5-5.6 USM を買うより良いかなと思います。

ただ、EF 28-105mm 1:3.5-4.5 UUSMが無駄になりそうな気もしますが、
私が標準ズームEF-S18-55mmを使用していて、少し短いな・・・でも、55-250mm
に付け換えるのもめんどくさい・・・と思うことがたまにあります。
(例えば、子供と近所の公園に遊びに行ったときなど・・・)
そんな状況だと、28-105mm があれば便利だなと思います。

面倒かもしれませんが、とりあえずダブルズームを買って、使わないレンズを
オークション等で売ってしまうって手もいいかなと思います。

書込番号:8439712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/01 16:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ダブルズームキット購入を前提に検討したいと思います。

書込番号:8439978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング