『発売から7年後に』のクチコミ掲示板

EOS 10D DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:22.7×15.1/CMOS 重量:790g EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

EOS 10D DIGITAL ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

『発売から7年後に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 10D DIGITAL ボディを新規書き込みEOS 10D DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

発売から7年後に

2010/04/21 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ

スレ主 阿藤海さん
クチコミ投稿数:53件

キタムラのネット中古をぼんやりと見ていたら、10Dが12,800円。思わず、何のためらいもなくポチってしちゃいました(^^;
ボディーだけだとかわいそうだからと、EF24-85もダブルでポッチってしちゃいました。
今デジ一だけで3台(5Dmk2,Kiss X3,20D)所有していますので、どうやって使おうか今さらながら考えています。
さらにコンデジ2台(Power Shot G11,LUMIX FZ30)。もう収集癖としかいいようがありません。
当時欲しくても買えなかったカメラが、中古とはいえ12,800円。ちょっと豪勢に飲みに行ったのと同じくらいだと都合のいい理由を考えて買っちゃいました。

まあ、せっかく買ったんで今度のGWは10Dと過ごしてみようと思います。

書込番号:11263996

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/21 22:47(1年以上前)

>10Dと過ごしてみようと
どうぞ、おおらかな気持ちで過ごして下さい。
10Dにはあせる気持ちは禁物です、いくら急いでもゆっくりとしか動けませんので・・・。

書込番号:11264171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/21 23:09(1年以上前)

>まあ、せっかく買ったんで今度のGWは10Dと過ごしてみようと思います。

一番幸せになれるのは、やっぱり5Dmk2を持っていくことだと思うけどな〜。

書込番号:11264296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/22 01:21(1年以上前)

大人になったからこそ、その時の思いも一緒に手にできる。私も中学時代に一眼レフを買いたくて、こずかいを貯めて買うところまで行きましたが、親から貯めた貯金をおろしてもらえず、40過ぎて初めて一眼レフを買った時凄く嬉しかったですね浮「い買い物されましたね。最新機種に比べれば心もとないかもしれませんが10Dもスレ主さんも幸せになれると思います。大事に使って下さいホ

書込番号:11264889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2010/04/22 06:55(1年以上前)

20D をお持ちで 10D を購入っていうのは、良いですね。v(^-^)

わたしは 5D2 をメインに使って、10D と 5D をサブにした場合、
・10D はマクロ、望遠を担当させています。
・5D は TS-E とか ソフトフォーカス を担当させます。

センサー単位面積当たりの画素数が、5D より 10D の方が多いので。

書込番号:11265260

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2010/04/22 07:03(1年以上前)

10Dは20D以降の機種にくらべ起動時間がとてもゆっくりです

シャッターチャンスになりそうだと感じたら、前もってシャッター半押しでスリープ状態から目を覚まさせてあげないといざという時にシャッターが押せません

書込番号:11265273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/22 11:51(1年以上前)

値段が安いからと言う事で買っていると、以前の私の釣具のように小さな倉庫一杯になって
3年前に転居するときに捨ててしまいましたが、使ってない竿もかなりありました。
カメラのだんだん似た状況になりつつ・・・

書込番号:11265940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/22 13:30(1年以上前)

別機種
当機種

10D+ツァイス 18mm

Carl Zeiss Distagon T* 18mm/f4 MMJ

阿藤海さん
10Dのご購入おめでとうございます。
沢山写真を撮って愉しんで下さいね!(ъ^ー゜)

僕は5Dや5D IIで使用出来ないツァイスレンズを10Dに着けて楽しんでいます。

駄レス失礼致しました。_(_^_)_

書込番号:11266257

ナイスクチコミ!2


ke88rさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/22 17:28(1年以上前)

阿藤海さん こんにちは
私も色の良さだけで機能面は諦めて旧機種ばかり使っております。
EOS D30 1台
    D60 1台
    1D初代1台
    1Ds初代2台
病気でございます。(笑) 

書込番号:11266925

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2010/04/22 18:52(1年以上前)

>キタムラのネット中古をぼんやりと見ていたら、10Dが12,800円。思わず、何のためらいも>なくポチってしちゃいました(^^;
7年前に17万円台で購入しました。(笑)
私にとっては初めてのデジカメ一眼です。
今では考えられませんがスイッチONしてから機動するまでに約1.5秒ほどの時間がかかり
今思えば懐かしいカメラです。
私にとっては思い出のカメラですね10Dは・・・・

書込番号:11267188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/22 23:44(1年以上前)

当機種

>機動するまでに約1.5秒ほどの時間がかかり
ほかにも、スリーブからの復帰からの時間、連射数、バッテリ持ち、ピント合焦について慣れが必要です。
逆に言えば、10Dで苦もなく撮影できるようになると5D2なんて高速機に思えますので・・・。

書込番号:11268768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/25 17:37(1年以上前)

当機種
当機種



このスレを見て、、私もキタムラ通販で買ってしまいましたw
状態は結構悪いんですが、、9800円でした。

7年前のものにしては使い勝手が非常に良いですね。まだまだ使用できるカメラだと再認識いたしました。
当方1D Mk2,3を所有しているのですが、、手軽に使用できるものがほしかったため丁度良かったです。
(久しぶりのAPS−Cなんで、、構図がおかしい^^;)

書込番号:11279821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/29 09:45(1年以上前)

機種不明

人生なんて勢いです。どーんと行きましょう。

中学の時に同級生の親父さんが出たばかりの「サバンナRX-7」に乗ってるのを見て
随分と羨ましかった事を思い出しました。

書込番号:11294757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2010/04/29 18:15(1年以上前)

私も勢いで中古を買いました。。。7D、40D、10Dのトリプル体制になりました。最新機種はもちろん最高ですが、何か古いデジイチもいいです。それなりにいいものがあります。なんて言ったらいいかわかりませんが、雰囲気が・・・。中古品購入してよかったと思います。機能的にも満足です。古さをあまり感じません。7年前にこの機種がすでに市場に出ていたことすら感動です。。。

書込番号:11296488

ナイスクチコミ!2


スレ主 阿藤海さん
クチコミ投稿数:53件

2010/04/29 20:41(1年以上前)

こんばんは!
書き込みさせていただきましたが、なにせ古い機種なので、レスはないだろうとのぞいてみたらびっくり!
非常にたくさんのレスをいただきありがとうございます。
確かにぼくちゃんさん.のおっしゃるとおり、動作もきびきび動いて液晶画面もきれいでファインダーも見やすくてなんていうのは5Dmk2の方が何倍も優れてはいますし、エントリーモデルのX3でさえもかなわない部分が10Dにはたくさんありますが、そういうスペックでははかることのできない魅力があるように思います。
外観は今でも十分につうじますし、私のような家族写真がメインで印刷も2Lくらいまでなら630万画素でも全然平気ですし、電源が入るまでにひと呼吸ありますが、全然許容範囲内です。
なんというか、昔のMTのスターレットターボや、レビントレノを今更買うみたいな感じで、確かに古くて今の車にくらべたら劣っている部分は多いけども、運転していて楽しいとかそんな感じがします。

>kuroい男さん、ぴーすけぴーすけさん
いっちゃいましたか!所詮1回の飲み代程度のカメラです。(失礼!)
買ったからには骨の髄までお互いに楽しみましょう!
ひそかに今後10Dの静かなブームが来るかもしれませんね(^^;

書込番号:11297105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2010/05/01 17:19(1年以上前)

このカメラにおすすめのレンズって何かありますか?今さらなのですが、せっかく中古で買ったので何か相性のいいレンズも中古でさがしてみようかな・・・って思いまして。
何かアドバイスお願いします!

書込番号:11304690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/01 18:44(1年以上前)

EF50f1.8IIなんか似合ってるんじゃないかな?って思いますが。

書込番号:11304980

ナイスクチコミ!0


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2010/05/03 21:39(1年以上前)

当機種

望遠もいいかもね。

EOS 10Dって、意外と大きいんだよね。
バッテリーグリップを付けると1Dとさほど変わらなくなるし
特に手の大きい人にとってはグリップの握り心地もなかなか良い。

本体が大きいのでレンズもでかいのが似合う。
EF24-70F2.8Lを付けてもさほど違和感は無い。
逆に小さいのも良いかもしれないな。
EF50f1.8か…  いいかも?。

書込番号:11314072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/06 03:12(1年以上前)

僕は最近
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
を購入して使用しています。
このレンズなかなか良いですよ。
手振れ補正もついて、かなり寄れてそこそこ明るいレンズです。
ときに『これは!?』という写真が撮れちゃいます。
今一番のお気に入りレンズですね。

書込番号:11324800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20周年 6 2023/05/20 20:47:47
10Dと仲間たち。 23 2018/07/14 11:33:46
白熱 デジカメワールドカップ。 29 2018/07/07 10:50:24
eos10dで夜の撮影は? 10 2017/12/13 17:43:47
初めてのカメラ EOS 10D 42 2018/02/25 6:32:39
久々に撮ってみた・・・ 33 2017/11/03 20:51:56
もっとうまく撮るには 13 2017/06/19 8:15:13
10D復活計画(笑) 14 2016/10/21 11:56:51
ヤフオクで1000円、入札 166 2016/10/19 18:31:12
EF-S18-55/3.5-5.6UUSMを付けてみました 14 2016/05/26 18:45:35

「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 29137件)

この製品の最安価格を見る

EOS 10D DIGITAL ボディ
CANON

EOS 10D DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

EOS 10D DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング