『進化の先にあるもの。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信134

お気に入りに追加

標準

進化の先にあるもの。

2008/09/05 13:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4112件

キヤノンのデジタル一眼レフトップページ
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/index.html

進化の先にあるもの。

これは・・・!

書込番号:8303423

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/09/05 13:15(1年以上前)

シルエット的には5Dの後継を意味するのかも・・・。

書込番号:8303439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 13:16(1年以上前)

モード設定ダイアルがあるので1D系ではないですね・・・・
わくわく・・・・してしまいますね。

書込番号:8303440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/05 13:19(1年以上前)

ついに何か動きがあるのでしょうかね!

書込番号:8303453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2008/09/05 13:24(1年以上前)

「進化の先にあるもの。」は、かなり思わせぶりですね。近いうちに動きがあるといいなぁ。

書込番号:8303466

ナイスクチコミ!0


co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/05 13:26(1年以上前)

これもですね。

http://www.canon.com/moon/ja/index.html

書込番号:8303470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/05 13:27(1年以上前)

ティザーかな、
日に日に明るくなりボディがはっきり見えるようになる。
機種名の部分がはっきりするのは発表時刻。

書込番号:8303473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 13:27(1年以上前)

5Dに近いけど別のシルエットが。
カウントダウンでもすれば面白いですね。

書込番号:8303476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/05 13:28(1年以上前)

こちらも.....

http://www.canon.com/moon/ja/

書込番号:8303478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/05 13:29(1年以上前)

ソニーのαのデビュー前も、この様な見せ方でしたね。
発表日に近づくつれ、シルエットから次第に全貌が見えてくる様な
そんなカウントダウン的なイメージの見せ方でした。

書込番号:8303481

ナイスクチコミ!0


co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/05 13:33(1年以上前)

内蔵ストロボはなさそうですね。

書込番号:8303494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/05 13:34(1年以上前)

「EVOLUTION」というタイトルがいいですね。

書込番号:8303499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/05 13:36(1年以上前)

今、海外のキヤノンサイトも調べていますが、なかなか見つけきりません・・・

http://www.canon-europe.com/

USあたりも見てみようかな・・・

書込番号:8303502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/09/05 13:37(1年以上前)

スレ主さんがご紹介くださったサイトですが、進化の先にあるものというフレーズが見当たりませんがどこに記載されているのでしょうか?(^。^;;;)

書込番号:8303507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 13:44(1年以上前)

Skipを押さないで待ってると、
シルエットと同時に、進化の〜の文字が現われやがて消えていきますよ。

書込番号:8303522

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 13:45(1年以上前)

携帯からでは見れないですよ
PCで接続場合の ローディング中の画面で
切り替わったら消えますから・・。

書込番号:8303524

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2008/09/05 13:58(1年以上前)

高スペック版でくるようですね。いよいよ。

書込番号:8303554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 14:02(1年以上前)

ちょっとだけよ、
あんたもすきね〜
かとちゃんじゃないんだから・・
でもいよいよって感じですね。

書込番号:8303570

ナイスクチコミ!0


jogtmさん
クチコミ投稿数:62件

2008/09/05 14:07(1年以上前)

こちらのキャノンのサイトではストロボ内蔵のように見えますよね。
http://www.canon-europe.com/

やはり、7D?

書込番号:8303585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/05 14:10(1年以上前)

一週間くらいで正式発表?

9/12というウワサは本当だったのか?

書込番号:8303593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/05 14:13(1年以上前)

こんにちは
ものすごい久しぶりに書き込むんですが
EOSdigitalのトップ見てきました
5Dを購入して早2年半
その後継機がどんな形で出るのかとても興味深く待っている一人です
是非仲間に入れてください

書込番号:8303600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/05 14:20(1年以上前)

こういうウワサを見つけました


There is going to be only one new camera basically:
21 MP
Digic IV
14 bits
4 FPS
New anti liazing filter
Features like the 50D.

Announced in Septeber and in dealers in october

Now for the new 1Series we will have to wait for next year.

書込番号:8303617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/05 14:28(1年以上前)

翻訳すると

・登場するのは1機種
・2100万画素
・ディジック4
・14ビットRAW
・秒4コマ
・新規のローパスフィルター?
・その他は50D相当
・9月発表、10月発売
・1Dシリーズの後継は来年


前にあったウワサからはだいぶスペックダウンですね・・・

防滴防塵もHD動画も100%ファインダーもないかも知れません・・・
ストロボはあるかも??

書込番号:8303635

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 14:28(1年以上前)

Evolution&進化の先にあるものは?

このタイトルなら
出し惜しみ安売りバージョン(7D)
じゃあ無いでしょう?

書込番号:8303637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/05 14:34(1年以上前)

ということでこのウワサが本当なら、5D後継はフルサイズ廉価機ですね。
名称は7Dになるような気がします。残念です・・・
でも正式発表までは期待して待ちましょう・・・

もし簡易防滴防塵、ファインダー96%なら25万円くらいですかね。

フルサイズのスペック競争はソニーが頑張ってきましたね。

ファインダー100%、0.74倍、2400万画素、秒5コマ、防滴防塵、ボディ手ブレ補正ですから。
この秋の台風の目はソニーか。

書込番号:8303650

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/09/05 14:35(1年以上前)

うわぁ、これ完全にティーザー。
ついに本家がそのシルエットを見せたわけだ。
こういうときは2W以内に発表ですね。
ぱちぱち。

書込番号:8303656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/05 14:40(1年以上前)

上のシルエットですが、日本のは、丸いペンタ部分にモードダイヤルが確認できます。
ヨーロッパのものはあまり丸くないペンタ部にストロボ内蔵?でも、モードダイヤルがない!
明らかに違う2機種ですねぇ。

書込番号:8303663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/05 14:43(1年以上前)

なんか、やることがエロいですね、キヤノン!(笑)

書込番号:8303668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/05 14:44(1年以上前)

ヨーロッパの方のペンタ部にはCanonロゴの下に見切り線が・・・妙だな。
内蔵ストロボのポップアップ部分とロゴ(ヘッドマーク)は同じ雌型ではないはずだが、、、

書込番号:8303671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/05 14:47(1年以上前)

ヨーロッパのはホットシューがないですね。モックアップ?


>Evolution&進化の先にあるものは?

>このタイトルなら
>出し惜しみ安売りバージョン(7D)
>じゃあ無いでしょう?

画素数だけEvolutionなんじゃないですか?
CANONならありえます。
50Dもそんな感じだし。
私も期待はしたいですけどね・・・

書込番号:8303677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/05 15:02(1年以上前)

ワクワクo(^-^)oしますねっ(^^)
2100万画素で(^^)デジック4なら(^^)
それだけでo(^-^)o素晴らしい進化だと思います!

期待してます(^0^)/

防塵防滴や視野率100%、連写性能などは、1Dsマーク4との差別化をしなくてはいけないから…ないかもしれませんねっf^_^;

画質の進化だけでも(^^)充分ですo(^-^)o

書込番号:8303710

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/05 15:09(1年以上前)

キヤノン ヨーロッパでは『STAY TUNDE』と書いてあります。
『浮気しないで、しばらく待って。』と言う意味に思えましたので、23日のフォトキナまで待ってみるかぁ〜。(笑)

書込番号:8303722

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/05 15:40(1年以上前)

次の満月は9月15日ですね。
月曜日ですが、敬老の日です。

はてさて、満ちるのは何時か?

書込番号:8303810

ナイスクチコミ!0


co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/05 15:47(1年以上前)

どう見てもキヤノンヨーロッパの機体とキヤノンジャパンの機体は違いますよね。
いよいよ訳が分からなくなってきました。
ひょっとして2機種同時発表?

でも確かキヤノンのお偉いさんは年内もう1機種と言っていたし・・・。
う〜ん、謎だ。

キヤノンの人はネットの反応見て楽しんでるんでしょうね。

書込番号:8303826

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/05 15:48(1年以上前)

↑ 翌16日はキヤノンが好きな火曜日です。 フォトキナのちょうど一週間前。 m(__)m

書込番号:8303828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 15:51(1年以上前)

この思わせ振りは…
これもある種の出し惜しみだよなぁ〜。出すなら早く発表してください。体に悪いです(笑)

書込番号:8303835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/05 15:52(1年以上前)

STAY TUNDEのTUNDEってどういう意味ですか?
調べたら、火曜日みたいな意味が引っかかったんですけど。
だったら、9/9も9/23も火曜日だけどそんなに先の火曜日のこと言わないだろうから、
9/9に何か発表があるのかしら?
あと、ヨーロッパの方では、年内2機種って話もあったみたいですね。

書込番号:8303839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/05 15:57(1年以上前)

英語版です。

http://www.canon.com/moon/en/

書込番号:8303848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/09/05 16:13(1年以上前)

こんにちは。

話がほんとうであるなら・・・
ライバル?ニコンD700が3年ものビハインドがありながら、たったの12Mで
登場した時はむしろ驚いたくらいでしたが、正常進化の20M超えはさすがです。

現段階では多過ぎるほどの画素数でしょうが、関連周辺機器の微細化だって停滞している
わけではありませんから、当然将来的には10M前後など不足の事態になるはずであり、
2代目も末永い?寿命を保つものと思われますね〜。

でも当初、噂だった16Mの方が扱い易いような気もしております。

書込番号:8303883

ナイスクチコミ!0


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2008/09/05 16:16(1年以上前)

機種不明

EZ ZeemBrowserで簡易的に明るくしてみました。

書込番号:8303890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/05 16:16(1年以上前)

そのスペックはFM forum一カ所のみしか出ていないので、確度はあまり高くないでしょう。
恐らく、日本のものは現状の5D(5Dがこれから進化する)、ヨーロッパのものが新型。モードダイヤルが無いです。
1D系に近い物になるようです。

書込番号:8303891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 16:19(1年以上前)

>STAY TUNDEのTUNDEってどういう意味ですか?

TUNDEではなく、TUNEDですね。火曜日とは関係ありません。

TUNEはラジオやテレビでチャンネルを合わせるという意味があります。
ですから、直訳すると「チャンネルを合わせたままにして下さい。」となると思います。
間違っていたらごめんなさい。

ヤフーの翻訳では「このあとも楽しんでください」と訳していました。

書込番号:8303904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/05 16:23(1年以上前)

各国のCanonサイトです

http://www.canon.co.uk/ Canon UK
http://www.canon.com.au/ Canon Australia
http://www.canon.be/ Canon Belgium
http://www.canon.co.nz/ Canon New Zealand
http://www.canon.com.sg/ Canon Singapore
http://www.canon.com.hk/en/Corporate/Home/Default.aspx Canon Hongkong
http://www.canon.co.in/ Canon India
http://www.canon.com.my/canon_new/main.php?p=start Canon Malaysia
http://www.canon.co.th/?lang=th& Canon in Thailand

ちょっと面倒になったので 他の国は下を参照してください

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&suggon=0&safe=off&q=Canon&start=40&sa=N

書込番号:8303912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/05 16:24(1年以上前)

"destined evolution"


普通に考えれば正常進化程度の解釈だわな、
カメラとしての機能がより充実した程度の改良型で、
サプライズを期待している連中には物足りないかもしれん。

オーソドックスな「大人のカメラ」的な製品であれば、それなりの評価は出来る。

書込番号:8303915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 16:26(1年以上前)

「STAY TUNDE」 多分直訳すると「チャンネルを変えないで」です。ヨーロッパはちょっと言い方が違うのかな?アメリカでは良く聞きます。「TUNDE」はチューニング・電波の周波数調節のことです。「STAY」は留まるですね。コマーシャルが始まる前に良く言っています。コマーシャルでチャンネルを変えてしまう人が多いから出来た言葉だと思います。

新型は値段を見てから決めようと思っています。35万円近辺なら当分パスせざるを得ない・・・。25万円近辺ならちょっと考えて、10万円後半なら、そっこ〜!

書込番号:8303921

ナイスクチコミ!0


co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/05 16:26(1年以上前)

十割蕎麦さん、恐らくあなたが正解だと思います。

謎が解けました。
ムーンのティザー広告は1D系のようでもあります、ミニグリップ一体型?

dpreviewでもミニ1Dのような形という噂があったと思います。

視野率100%、防塵防滴、ストロボ内蔵、30万半ばの価格っていう気がします。

書込番号:8303923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/05 16:26(1年以上前)

fatty liverさん ありがとうございます。
綴りが違いますね。
じゃーおっしゃるとおり
STAY TUNEDしておきます(笑)

書込番号:8303924

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/05 16:27(1年以上前)

325のとうちゃん、おひさしぶりです
>STAY TUNDEのTUNEDってどういう意味ですか?
Stay Tuned は
「チャンネルはそのまま!!」
って良くアメリカやラジオのテレビで使われる用語です。

「Ditined Evolution=運命付けられた進化」、まさに5D後継機のことですね!!

「進化の先にあるもの」
が7Dだったらちょっとガックリですしねw・・・・

書込番号:8303927

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 16:27(1年以上前)

50Dのシルエットじゃないですよね?

書込番号:8303930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 16:28(1年以上前)

fatty liverさんの訳の方が正確です。スペルもその通りです。

書込番号:8303933

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/05 16:29(1年以上前)

進化の先ってのが気になります。

D90の動画を超えた、いやマイクロフォサーズの動画機能を出だしから叩くための動画一眼だったらどうします。

連写一眼からン十年。動画一眼キヤノンEOS-M1登場。

背面の液晶が4インチあってタッチパネルで操作するために肩のダイアルを無くした。


幾度となく肩透かしくらわされたので本当の情報が入るまで条件反射で懐疑的になり過ぎてます(汗)

書込番号:8303935

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/05 16:35(1年以上前)

チャンネル変えまくりです(笑)
ソニーと直接対決するのかが気になります。

書込番号:8303952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/05 16:37(1年以上前)

>STAY TUNDEのTUNEDってどういう意味ですか?

「ニコンに逝かないで〜!」ってことですかね(笑)

楽しくなってきました。

書込番号:8303957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 お散歩写真日記 

2008/09/05 16:37(1年以上前)

なんだかいよいよって感じですねぇ〜^o^
それにしてもこの見せ方は本当に体に悪いですね・・・^^;
精神衛生上良くないですねT-T

どうぞ皆様、お体を壊しません様に・・・m(__)m

早く発表にならないかなぁ〜??

書込番号:8303961

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/05 16:59(1年以上前)

この画像が毎日明るくなっていくのでしょうか!!
それは0時きっかりに?それともだんだんと?
ウキウキしてきました!お正月までには間に合うかな〜〜〜〜。
ってこのままなかなか明るくならないまま半年は嫌ですよ〜〜〜

書込番号:8304013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/09/05 17:09(1年以上前)

ペンタ部のデザインいいですね。
『EOS−5DEVOLUTION』後継機の名称もかっこいいですね。

書込番号:8304038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/05 17:12(1年以上前)

十割蕎麦さん

2機種出てくるといいですね。

CANONが持てる技術をすべて詰め込んだ40万円くらいのカメラと
5Dに50D相当の最新の技術を入れてコストダウンをした25万円くらいのカメラ

その2機種を出せば、5D後継機を待っているすべての人の要求を満たせるでしょうし、
α900もD700も敵ではないでしょう。


一方で、もしこれだけ待たされてフルサイズ廉価機7D(50Dのボディにフルサイズをいれただけ)1機種しか出てこなかったら「出し惜しみのCANON」どころか「技術のないCANON」じゃないかと疑いたくなりますね。


進化の先にあるもの。

Destined EVOLUTION

などと大きなことをいっているのですから、3年待った5Dユーザーの期待に応えるカメラであって欲しいです。

正式発表まで楽しみに待つことにします。

書込番号:8304046

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/05 17:14(1年以上前)

Pretty Boyさん こんにちは

>「EOS−5DEVOLUTION」
devolution(退化)にならないことを願います(^^;・・・・

書込番号:8304052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/05 17:19(1年以上前)

NFLさん

なるほど 
Destined EVOLUTION(運命付けられた革命)
略してDEVOLUTION(退化)
ですね。
洒落になってないですね^^;失礼しました。

書込番号:8304073

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/05 17:20(1年以上前)

>『EOS−5DEVOLUTION』後継機の名称もかっこいいですね。
ですと、必然的に防塵防滴、ラリー仕様になります。

書込番号:8304076

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 上海下町写真館2014 

2008/09/05 17:23(1年以上前)

機種不明

CANON中国公式HPのTOPにも同じ写真が出ています。

http://www.canon.com.cn/

書込番号:8304087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 お散歩写真日記 

2008/09/05 17:23(1年以上前)

毛糸屋さん

>防塵防滴、ラリー仕様

ナイスです^▽^
でもでも本当に防塵防滴が付いてくれると嬉しいですね^^v

書込番号:8304091

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/05 17:30(1年以上前)

>毛糸屋さん

それなら、EOS5D WRXのほうが・・・(^^; Tuned By Stiを付けても構いません。

書込番号:8304120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 お散歩写真日記 

2008/09/05 17:35(1年以上前)

TAIL4さん

となると・・・ストラップは四点式??

・・・

くだらない事をスイマセン・・・m(__)m

書込番号:8304141

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/05 17:37(1年以上前)

ボディ、青くしちゃいます?(笑)

書込番号:8304148

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/05 17:49(1年以上前)

青なら迷わず買います。

書込番号:8304189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/05 17:59(1年以上前)

2100万画素
ISO100-6400(12800.25600)
DIGIC4、14bitsRAW
秒4コマ
簡易防滴防塵
5Dと同等のAF
HD動画なし
3インチVGA液晶

めぼしいのは画素数だけですね
やはりキヤノンに高性能ボディは無理でしたか

書込番号:8304225

ナイスクチコミ!1


44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/05 18:13(1年以上前)

皆さん初めまして。
5D後継機?いよいよですか。
私は40Dを使用していて5D後継機は今のところ購入する予定はありませんが、
どんな物が出てくるかワクワクしています。

ところで、中国サイトのバナー画像のURLが
http://www.canon.com.cn/images/banner080908.jpg
になってますね。
080908・・・2008年9月8日発表?
考えすぎかな?(笑。

書込番号:8304269

ナイスクチコミ!4


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 18:16(1年以上前)

秒4コマで、AFは進化無しですか?
2000万画素には興味がないし(使いこなせない)、
CANONに戻る理由にはならないかな〜

書込番号:8304276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2008/09/05 18:23(1年以上前)

これだけ演出して発表するんだから、サプライズお願いしますよ〜^^

書込番号:8304295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/09/05 18:24(1年以上前)

5D崇拝者にとっては、今が一番良いときです。
いつ頃発売になるのかドキドキ、スペックがどこに着地するのかハラハラ、手に入れた時に味わうであろう満足感にワクワク。

書込番号:8304297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 18:28(1年以上前)

キャノンさんとってもエロい?セクシーなだし方ですね。
見えそうで見えない心理?作戦?

書込番号:8304310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/05 18:32(1年以上前)

 同見ても、50Dのシルエットにしか見えないんだが・・・違うのか(。・_・?)ハテ?

書込番号:8304325

ナイスクチコミ!0


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 18:52(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/50d/contents/imgs/dl/wallpaper/eos50d1x1280x800.jpg←これのシルエットでしょ?(笑)

書込番号:8304398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/05 19:10(1年以上前)

国内のは50Dのシルエットに見えなくも無いのですが、海外のは明らかに違いますよね。

書込番号:8304467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/05 19:11(1年以上前)

>同見ても、50Dのシルエットにしか見えないんだが・・・違うのか(。・_・?)ハテ?

全く違うでしょう。ペンタ部の大きさも、なで肩のラインにしても、全然違うし。

書込番号:8304473

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/05 19:14(1年以上前)

ここで見比べるといいですよ!
http://www.canon.com.cn/products/camera/eos/index.html

40D50Dとショルダーの感じは同じようですが、ペンタ部の高さは明らかに違います。
50Dボディーにフルを詰め込んだのでしょうか?
m(__)m

書込番号:8304482

ナイスクチコミ!1


腕十字さん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/05 19:15(1年以上前)

海外だと背景が月
もしかしたら、満月になるとハッキリするってか?
ちなみに今年の十五夜は、9月14日(日)です!

書込番号:8304488

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/05 19:17(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/eos_top.swf

ん・・・
現行5Dじゃないですかね。そのうちヨーロッパの形になるとか。
イルミボタンが見えないのがなんともあれですが。

書込番号:8304495

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/05 19:19(1年以上前)

宇宙戦艦ヤマトみたいに50Dのボディがバラバラっと崩れ落ちて5D後継機が登場するのです!

ほとんどそっくりなボディだとガッカリする人多いでしょうね。

書込番号:8304514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/05 19:26(1年以上前)

EVOLUTIONは革命ではなくて進化ですね、失礼しました。
(やっぱり廉価機かなw)


44MARUさん 
>080908・・・2008年9月8日発表?

すごいことに気がつきましたね。
ところでこの「勢在必行的革新」ってどういう意味なんでしょう。
5Dスレの勢いが在る、あいつらがうるさいから後継機出すよってことか?
月もなぞですね:)
満ちては欠ける月のように5Dの人気も永遠ではないってことかな。

書込番号:8304538

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/05 19:28(1年以上前)

上のほうのスレに有りますが、こちらのほうは1D系?? 或いは3Dでしょうか?

ペンタ部のみ行ったりきたりで、文句は「EOSの歴史は続きます」かな?
http://www.canon-europe.com/

スウェーデンだったか、50Dの発表の時に現地キヤノンスタッフは今年中にあと2機種フルサイズが出ますと発言していますので、やっぱり2機種出るのでしょうか?
(^o^)丿

書込番号:8304548

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/09/05 19:37(1年以上前)

 今回はチラリズムで演出ですね
 個人的には、EOS 5D EVOLUTION の名称がかっこいいですね。

書込番号:8304573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/05 19:37(1年以上前)

UKの画像にモードダイヤルがないので、それをとって1D系の操作もできるではと思います。

書込番号:8304575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/05 19:38(1年以上前)

http://www.canon-europe.com/

ボタン類、ホットシューが一切見えないのはなぜですか?
これが最終の製品の画像とは思えないですが・・・

1D系の後継機だとしたら発表がフォトキナ、発売は来年とかでしょうね。

すぐ出るのは月のほうのだと思います。(5D後継)

書込番号:8304584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/05 19:42(1年以上前)

ニコニアンさん

「勢在必行的革新」を訳しますと「どうしてもやらざるを得ない革新」

となります。 すごい表現ですね。



書込番号:8304595

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/05 19:45(1年以上前)

6時間ほどで80件以上のレスは凄いですね
こうなって来ると遠足前日の気分が暫らく味わえますね

書込番号:8304607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/05 19:49(1年以上前)

どうやら、デジカメWatchにも掲載されましたので、確実な様すね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/05/9161.html
『キヤノンによると、シルエットのカメラは年内発売予定の新型デジタル一眼レフカメラとのこと。5日から世界一斉にティザー広告を開始した。米国サイトでは「Destined EVOLUTION」、欧州サイトでは「SEE THE FUTURE OF PHOTOGRAPHY...STAY TUNED...THE EOS STORY CONTINUES」と表示している。』

書込番号:8304614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件

2008/09/05 19:51(1年以上前)

日本版のHPシルエットについては、モードダイヤルの角度が5Dと同じに見えます。なので、僕は5D後継機と信じてます!

不思議なのが、ヨーロッパ版のHPについては、モードダイヤルがありません・・・。ヨーロッパでは1D系が発表、日本では5D後継機の発表かなぁ。なんて変な話があったりして。

もうしばらくしたら、この5D板も大祭になりそうですね!

書込番号:8304627

ナイスクチコミ!0


koo_EXさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/05 19:52(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/05/9161.html
こんな出てました

書込番号:8304637

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 19:56(1年以上前)

シルエットがもう一機種の方だとすると、1系は無いということですね。年内ということは、いつまで待てばいいのでしょうね

書込番号:8304650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/05 19:58(1年以上前)

かなり盛り上がっていますね。

>普通に考えれば正常進化程度の解釈だわな、
>カメラとしての機能がより充実した程度の改良型で、
>サプライズを期待している連中には物足りないかもしれん。

そうですね。
"噂を信じちゃいけないよ"・・・
私は秒4コマの時点で1DsUのスペック其のまま進化版と予想しています。
シャッター音を何とか1DsUと同じにしてもらいたいです。

書込番号:8304663

ナイスクチコミ!0


LA-zarusさん
クチコミ投稿数:35件 takaki.us 

2008/09/05 20:00(1年以上前)

すげー、かっこいい演出!!

と思いつつ、
このままMarkIIIであと一年かよ。
と思っている、写真で食っている人は、僕だけじゃないはず…。

今年中に、後1機種とかありえないでしょ。
5Dも趣味として買いたいけど、取りあえず1D系をお願いします…。

書込番号:8304676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 20:03(1年以上前)

そういえば、50Dクラスのサイズでフルサイズを、
とか噂が以前ありましたね。

書込番号:8304690

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 20:06(1年以上前)

ニコンとソニーがフラッグシップを出すのを分かっているのに1系は無いんでしょうかね?
キヤノンはまた遅れをとる?
レンズもシルエットで出してくれないかな?

書込番号:8304704

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/05 20:06(1年以上前)

私も日本のホームページのものは現行の5Dではないかと思います。
もし、40万円近い後継機が同じ筐体だとちょっぴり残念な気がします。
3年も経ており、進化というなら、ボディも一新して出てくるような。

そう考えると、ヨーロッパのデザインが正解?
ペンタ部分しか見えませんが、結構好きな形状です。
このような広告をするからには、みんなの期待に答えるようなカメラになると信じています。
普通の正常進化版なら、ここまで凝った演出はしないでしょうね。
期待通りの新製品の登場をみんなで喜びましょう。
ちょっと気が早いですかね。

書込番号:8304708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/09/05 20:09(1年以上前)

やっと、正式なのが来ましたね…
ホントに長かった…

これだけ長く待たされたのですから、
弥が上にも、スペックを期待してしまいますが、
取り敢えずの、今の正直な気持ちは、
5Dの後継が発表されることだけで満足している自分が…w

書込番号:8304721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 20:15(1年以上前)

今度の同時発表されるはずの、ベストマッチレンズとはなんでしょうねぇ。

21.1Mに合わせてレンズも高解像度のLレンズでしょうか。

書込番号:8304753

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 上海下町写真館2014 

2008/09/05 20:16(1年以上前)


中国語の「勢在必行的革新」は

勢在必行:4文字熟語(成語)で
「事の勢いからしてやるしかない、成り行き上、何としてもやらざるを得ない」
と言うかなり強い意志をあらわしているようですね。
的:「〜の」、革新は日本語と同じ意味だと思います。

書込番号:8304758

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/05 20:16(1年以上前)

日本のシルエットはそのうちモードダイアルが取れて、少しずつヨーロッパの形状に進化していくのでしょうね。
今見えているヨーロッパの形状を見ていると、高価格路線であることが伺えます。
このあたりは、これまでの情報とも一致します。

信頼出来るあの方の「安くはならない」。
この言葉の重みを感じながら、新しいカメラの登場にワクワクしています。

形が変わっていくのを楽しみに待つことにします。
その形状が最終進化系になったその時が発表でしょう!

書込番号:8304760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/05 20:17(1年以上前)

>すげー、かっこいい演出!!

私はD80の時に同じような演出をみました。其のときかっこいい演出!!と思いました。
でも出ればスペックは予想通りの正常進化版でした(^ ^;)

>ニコンとソニーがフラッグシップを出すのを分かっているのに1系は無いんでしょうかね?

1D系はNを出さないんですかね?
1DWにしてフルサイズ???これも楽しみです。
私は1DWがフルサイズで、今くらいの価格なら、5D後継機はパスして此方を選びます。

書込番号:8304770

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/05 20:19(1年以上前)

レンズの噂は24-70/F2.8L ISが毎度出てきますね。
それと35/f1.4LUというのも何か出ていましたね。

ただ、カメラが40万円だとレンズにどれぐらい投資できるか・・・

書込番号:8304774

ナイスクチコミ!0


NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

2008/09/05 20:19(1年以上前)

http://www.canon.com/moon/en/

このサイトをリロード(更新)して気が付いたのですが、月の明るい部分が動きますね。
やっぱり一日毎に明るい部分が増えてゆく演出でしょうか?

そんなこと、既に分かってると言われてしまいそうですが(汗)

書込番号:8304775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/09/05 20:19(1年以上前)

take44comさん 
個人的には、EOS 5D EVOLUTION の名称がかっこいいですね。

一般的に考えても絶対かっこいいです。

うる星かめらさん 

UKの画像にモードダイヤルがないので、それをとって1D系の操作もできるではと思います。
 
アクセサリーシューも写ってないので画像処理しているのでしょう。

しかしペンタ部のデザインはかっこいい。

書込番号:8304780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/05 20:24(1年以上前)

ところで、前から気になっていた"噂"のスペックにある3.2"液晶。16:9のワイドVGA液晶なら3.2"なんですが。
そのうち背面の画像が出てくるでしょう。それがワイドVGAであるかどうかが楽しみです。

書込番号:8304802

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 20:24(1年以上前)

40万ならニコンのD3と値段的には同じくらいですね。高画素をとるか、フラッグシップボディをとるかですね

書込番号:8304810

ナイスクチコミ!0


NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

2008/09/05 20:30(1年以上前)

>ところで、中国サイトのバナー画像のURLが
http://www.canon.com.cn/images/banner080908.jpg
になってますね。
080908・・・2008年9月8日発表?
考えすぎかな?(笑。

enサイトと月の満ち欠けが違いますね。
本当は9月8日に表示する画像を間違えて(敢えて?)使ってしまったとか?

このぶんだと満月までディザー広告が続きそうですね。

書込番号:8304834

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/05 20:34(1年以上前)

価格が40万円だとしても、おそらく量販店でそのあたりではないでしょうか(39.8万円?)。
D3のヨドバシ価格は約55万円ですから、どちらも10%ポイント還元で考えても、13万円ほどの価格差となります。

単なる想像ですが、価格的にはこのような関係になるのではないでしょうか。
おそらく半年もすれば、価格.comの最安値が30万円ぐらいにはなると思います。

書込番号:8304855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/05 20:44(1年以上前)

haichaoluさん翻訳ありがとうございます
「事の勢いからしてやるしかない、成り行き上、何としてもやらざるを得ない」

・ソニーが2400万画素フルサイズを出してきたから対抗せざるを得ない
・ニコンがISO6400を実現してきたから対抗せざるを得ない
・5Dユーザーが後継機を出せだせとうるさいからやらざるを得ない

いろいろな成り行きが考えられますね^^


>Pretty Boyさん
>しかしペンタ部のデザインはかっこいい。

UKサイトのペンタ部はかっこいいですね。多面体っぽくなって少しニコンに近づきました。
個人的には蛸みたいな(失礼!)ぬめぬめした流線型デザインは苦手です。

やっぱりストロボがないほうがペンタ部がかっこよくなりますね。

書込番号:8304900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 20:45(1年以上前)

ヨーロッパサイトのスタイルなら3Dという名称でしょうかね〜?たしか銀塩EOS3
でもモードダイヤルなくなりましたよね?日本サイトのものなら5DマークUになりそうな気もしますが・・

書込番号:8304914

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/09/05 20:52(1年以上前)

ペンタ部が5Dよりもだいぶ大きい気がします。

ということは視野率が100%に近づくということでしょうか?

書込番号:8304958

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/05 20:55(1年以上前)

>NOBI2008さん

080908.jpg
よく見つけましたね。
うっかり発表日の日付をファイル名にしてしまったと想像します。
金曜日にティザー広告を出しておいて、月曜日に発表。
可能性はあると思います。
そして23日のフォトキナで展示。
そして...私は予約を入れる?ww

書込番号:8304977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2008/09/05 21:00(1年以上前)

ヨーロッパサイトの方を見ると、スピードライト内蔵っぽいですね。
ボタンとダイヤルが何もなく、すっきりし過ぎている気が。。。

個人的には、実売30万円以内で来てほしいです、5D後継機。発表が楽しみですね。(^^

書込番号:8305009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/05 21:11(1年以上前)

もの凄い勢いで伸びていてびっくりです

それだけ期待されている方が多いと言う事に

今更ながら現行機がいかに良いカメラだったのかと言う事を思い知った気分です

書込番号:8305064

ナイスクチコミ!0


NOBI2008さん
クチコミ投稿数:88件

2008/09/05 21:13(1年以上前)

DC777Vさん、こんばんは。
上半分は44MARUさんのレスの引用です(^^;)

44MARUさんは9月8日の発表予想ですが、私は満月の9月15日か翌16日の発表かな?と思っています。(月のディザー広告の演出から)

書込番号:8305076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/09/05 21:14(1年以上前)

やっと自宅で見れました!
発売価格は35万

書込番号:8305085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/05 21:27(1年以上前)

帰宅して、びっくり!とうとうですね!!

ヨーロッパのティザーでも、フラッシュは内蔵では無い様な気も。
5D後継なら要らないですよね。
後は価格と防塵防滴、画素数問題かな〜
いや、楽しみです!!

書込番号:8305159

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 22:05(1年以上前)

水差してみます。なんでこんな出し方するんでしょう?

この手法は「話題作り」に用いるんでしょ。特に注目もされてないものに目を向けさせるために使う。
5D後継は待ち焦がれてるモデル。わざわざこんな出し方しなくとも、パーンと一気にいきましょや。

開発ではね、「1日のリリース遅れで何億損すると思ってるんだー」と怒られます。
発表までに世界で何台のD700やD3が売れていくんでしょ。1日でも早く食い止めようと思わないのでしょうか?

....と考えるに、発表は近々でも、やっぱ発売開始はちょっと遅れるんですかね。
アルファ900に負けない話題作りをしておいて、発売開始まで「STAY TUNDE」をお願い

書込番号:8305398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/09/05 22:34(1年以上前)

いや〜ずいぶんと盛り上がっていますね。

私には「ハゲ頭のウチの親父がメガネずらして寝ている姿」に見えました(^^;




と、お口直しにチョット休憩。

書込番号:8305554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/05 22:37(1年以上前)

本来は080908.jpg→9/8からティザー開始・・・のはずだったが、
ソニーα900が案外早く出て来ちゃったんで、急遽今日から小出しに、、、。
だとすると、媒体に露出する段階でいろいろあるかもしれん。

以上、妄想でした。

書込番号:8305569

ナイスクチコミ!2


yume6006さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/05 22:51(1年以上前)

う〜後継機、ムチャ現実味をおびてきましたね〜、楽しみです!!

個人的には動画も内臓フラッシュもいらないので、
防塵防滴、視野率100%かどうかが気になります。画素数は2110万画素でなくとも、1600万画素あれば全然文句ないです!!

発表が待ち遠しいですね

書込番号:8305645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/05 23:06(1年以上前)

この演出、数年前のニコンのマネですね。ちょっと残念。

でも、新機種の発表には大いに期待しています。

書込番号:8305732

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/05 23:13(1年以上前)

実売価格は35万円っていうのは、量販店で38.8万円ぐらいってことですか?
信憑性は分かりませんが、ヨーロッパで2990ユーロというのがあり、他製品の価格と比較すると39万円(量販店価格)ぐらいになりました。

ですから勝手に38.8万円の10%ポイント還元かなと予想しています。
もし、この価格なら、この価格に見合った凄いスペックで登場することでしょうね。

実売35万円というのは、またまた情報を入手されたのでしょうか???

書込番号:8305776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/05 23:35(1年以上前)

価格は未定で、発表だけでもすれば良いのに。
そうこうしているうちに、D700を買っている見込み客もいるはず。
発表できない理由でもあるのでしょうかね。

書込番号:8305914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/05 23:43(1年以上前)

坊やヒロさんこんばんは
物事にはちゃんと順序があって
いきなり、本番じゃ。。。。
ちゃんとムードを大切にしないと嫌われちゃいますよ(笑)
なんだか、微妙にずれてるような気もしますがご勘弁を!
まだダメよ。もうちょっとだけ待ってね。

書込番号:8305965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/06 00:01(1年以上前)

D700の買いはもう一巡したでしょう。
誰も値下げはしたくないですが、D700は値下げに付き合える陣地に入ったと思います。

書込番号:8306105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/06 00:07(1年以上前)

325のとうちゃん!、こんばんは。

確かにムードは大切ですよね。
でも「長すぎた春」も問題です(笑)。

「もう遅いんや!」(古い?)、なんてことにならないように、キヤノンさんお願いします。

書込番号:8306150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/09/06 00:14(1年以上前)

恋人を待つ気分でしょうかあ〜。(*^。^*)
で、逢った瞬間!「僕もちょっと今来たところさ〜 あははは。。」

でも、、、彼女の方が早くに近くの喫茶店から待ち合い場所を、、、、。。。
掛け引き、大嫌だあ〜(>_<)/ 

キヤノンよ!出すならいち早く発表しろよ!じらすなって!
キヤノンファンは純真な人ばかりなんだからぁ〜 
1600万画素なんだろ?それでも良いって!許すって!(ーー;)

意味不明な駄レス、失礼致しました。m(__)m

書込番号:8306193

ナイスクチコミ!0


CA18DEさん
クチコミ投稿数:57件

2008/09/06 03:16(1年以上前)

こんばんは。

今年のキヤノンさんの本気度は相当ではないでしょうか?
X2→F→50D→5D Evo(仮称)
APS-Cからフルサイズまで4機種のリリース。
改めて見てみると、どの機種にもサプライズ(機能だったり、
想定外のリリースだったり)が含まれていて、
キヤノンさんは開発に力をかけてるなぁって思います。
そんなですから、5D Evo(仮称)は、きっと僕達を
満足させてくれる姿で登場する筈です。

とにかく、これでリリースは確実ですから、このじれったさを
楽しみたいと思います。
開発されているのか?いないのか?ハラハラしていた気持ちが、
ドキドキ・ワクワクに変わりましたね。よかった〜。

書込番号:8306827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/06 04:01(1年以上前)

イヤーようやく出てくるのですね。
是非是非、高スペックバージョンをお願いします。

楽しみですね。本当に。

書込番号:8306886

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/06 04:25(1年以上前)

画素数は、2120万画素で良いですし、AFは現状維持でも良いんです。
でも連写性能・・・4.5〜5コマ行ってほしいなあ(^^;
でも、2120万画素&秒4コマで既に、2代目EOS-1DsMK-IIは凌駕しているんですよねえ。


ライバルのD700、ここへきて失速しているみたいです。
フルサイズというだけで、得られる絵はEOS5DやD300と同等、でもうちょっと出せるなら
D3へ、視野率云々ならD300がリーズナブルとちょうど割れてしまっているみたいです。
EOS7D?の価格がいくらか分かりませんが、α900と一緒に出てくると、D700も夢の20万円
割り込みも近いかもしれません。

書込番号:8306914

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/06 04:48(1年以上前)

D700は日本からタイに製造移管すれば20万円は切れるでしょう。多分。

書込番号:8306933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/06 09:35(1年以上前)

"Made in Japan"

に、しがみつくニコ爺がいる限り、本当はやりたくても出来ない。

今もフィリピン沖に沈んでいる測距儀からのオーラです。

書込番号:8307522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/06 10:06(1年以上前)

いやぁ楽しみですね\(^_^ )( ^_^)/

ワンジル選手が言ってました。
「がまんがまん」って。
キヤノンファンも、もうちょっとのがまんですね。

書込番号:8307658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/06 16:10(1年以上前)

>D700は日本からタイに製造移管すれば20万円は切れるでしょう。

おまけで人海戦術でファインダー視野率100%にして欲しいですね。D300みたいに。
タイのお姉さんがんばれ。

書込番号:8309053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 4 2025/10/07 17:25:20
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79200件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング