『ズームリングの修理代が7万円』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,200 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『ズームリングの修理代が7万円』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ378

返信27

お気に入りに追加

標準

ズームリングの修理代が7万円

2011/10/25 16:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:362件

*ズームリングが硬くなってきた件
ニコンSCで24-70のズームリングの修理代を聞いた所、上限で7万円もすると。
ゴムの間にシュシュと油差すだけかと素人の私は思ってたのですが、
どうやら部品をいろいろと交換しないとダメらしくかかってしまうらしい。
7万円も取られるんなら、買い換えますよ、安く修理出来るように設計して欲しかった。プチ切れで思わずキヤノンにシステム変えしようかと思いました
みなさんも気をつけてください

書込番号:13676892

ナイスクチコミ!13


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/10/25 17:01(1年以上前)

高額レンズは修理代ヤバいっすね(;▽;)勉強になりました。

でもこの製品に悪評価が...?

書込番号:13676938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/10/25 17:17(1年以上前)

7万円というのはレンズを実際に預けて正確な見積もりを出してもらった結果でしょうか。

修理窓口で言われる金額は分解してみないと判らないから最悪の場合の上限を言っているのであって、実際にいくらかかるかはレンズを預けてから見積もりを出してもらわないとわかりませんよ。
ふたを開けてみたら結果タダで済む場合もありますし、またどうしてもお金をかけたくないからどうにかならないかと真摯に交渉すれば安いプランを提案してくれる場合もありますし。(悪質なクレーマーと見なされたら即その可能性は消えるでしょうが)
そういった努力はされた上での7万円という回答だったのでしょうか。

安く修理できる様に作って欲しいですって?!

その為には高価な部材も高度な製造技術(安く作る為の技術も含め)も使えなくなると思いますが?
安く修理できる様にするために性能を犠牲にしたり高価になったり重くなったり消耗部品が安物になって余計早くへたったりするようになるのは困ります。

>みなさんも気をつけてください
どう気をつけたら良いのでしょうか。

書込番号:13676987

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/25 17:44(1年以上前)

うちのCanonのLレンズのISの修理も
六万円かかりました
こちらにきても似たようなものです

トホホとしか言えない

書込番号:13677070

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2011/10/25 17:55(1年以上前)

そもそもなんでズームリングが固くなったか心当たりはありますか?埃でも入ったんですかねぇ。

書込番号:13677123

ナイスクチコミ!8


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/25 18:25(1年以上前)

こんばんは。日露シンクロさん

7万円とはS.Cの方も予想で言ったわけで事実上7万円も取られる訳じゃないんでしょ?
見積もりを出してもらい高額の修理代に不満があるならば、どうぞキヤノンに機種変更
なさってくださいませ。

書込番号:13677239

ナイスクチコミ!18


tuinaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/25 18:43(1年以上前)

カメラのメンテ代金ってけっこうしますよね。

プチキレそうになったその気持ちよく分かります。

私は修理下請け会社に直接出して修理代金を抑えています。
私が過去に出して個人的に良かったと思う会社を紹介します。

カメラ修理専門店潟ーシ−エス http://www.u-cs.co.jp/index.html

合い見積もりを取ってみてはどうでしょうか?まぁ参考がてらにして下さい。

書込番号:13677317

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/25 19:16(1年以上前)

>上限で7万円
場面によっては、売り言葉に買い言葉のようになってしまうことがありますね。
修理見積もりしてもらってはどうでしょう?
実際にレンズを送って修理金額を見積もりしてもらっては?
まず自分の上限とする金額を伝えて、その金額で修理できるのであれば修理してもらう。
上限額を超えるような時には連絡してもらうようにして、見積もりだけでも有償になる可能性もありますが、
その方が良いのではないでしょうか?

書込番号:13677427

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:362件

2011/10/25 19:25(1年以上前)

>marius_koiwaさん

私はこの素晴らしい画質で良いレンズだと思ってますよ、
ただ元の値段が高いレンズなので、このような症状が出たら、最悪、このような
修理代金がかかりますよ、みなさんも気をつけてくださいねという気持ちで書き込んだのですが。

中開けさせて、細かい修理代金の見積もり出させたのかとか、
本体価格16万円でズームリングを軽くするだけに7万円もすると聞けば、もっと安く修理出来るんじゃないのか??
普通はそう思いませんか??私の考えが異常を喫してるんですかねー。
ま、あなたとは発言の内容からして、上司、同僚、友達、知人、全てのジャンルにおいて相性悪いですね、荒らしたいんなら、どうぞ2ちゃんねる、ツイッターで。

書込番号:13677468

ナイスクチコミ!9


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/25 20:34(1年以上前)

通りすがりですが・・・ちょっと気になるので書込みました。

日露シンクロさん

marius_koiwaさんの書込みはごく普通の意見に見え荒らしには思えませんがどこをとって荒らしと思われたのでしょうか?

レンズも含め機械・装置の修理というものは分解してみなければどこが悪くて、どのくらい費用が掛かるか断言はできません。
ニコンSCで24-70のズームリングの修理代を上限で7万円と回答したのは最悪の状態での修理金額であって状況によっては無償の可能性もある訳です。

他の方の書込みにもあるように修理見積もりを取って金額を確かめずに[みなさんも気をつけてください]と何を言いたいか分からないことを書込むのはいささか乱暴ではないかと思います。

>もっと安く修理出来るんじゃないのか??
正確な修理金額を確かめずに↑の様な書込みをすること自体、支離滅裂と言わざるを得ません。

>普通はそう思いませんか??
普通はそう思いません。

>私の考えが異常を喫してるんですかねー。
その通りです。

>ま、あなたとは発言の内容からして、上司、同僚、友達、知人、全てのジャンルにおいて相性悪いですね、荒らしたいんなら、どうぞ2ちゃんねる、ツイッターで。

ごく普通のまともな書込みをしている marius_koiwaさんに対してプライドを傷つける↑の書込みで証明できます。

と書込むと私に対しても≪罵詈雑言≫を書込むのでしょうか?どの様に書かれるか楽しみにしております。

書込番号:13677807

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:362件

2011/10/25 20:52(1年以上前)

わかりました、価格.comにこのような報告は一切書き込むの辞めます
理不尽です

書込番号:13677923

ナイスクチコミ!7


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/25 21:02(1年以上前)

修理:見積り検索
金額は、指定箇所の修理(工料と部品代)の平均的な料金です。
消耗品及びアクセサリーの代金は含まれません。

機種:AF-S 24-70mm/F2.8G ED
故障内容:ズームリングの作動不具合
工料 15,500円
部品代 13,800円
合計 29,300


消耗品が4万円だったのでしょうか
今後の参考に詳細が知りたいですね


この前タムロンの営業(販売)の方になぜ安いんですか?と聞いたら
純正品はプロがたくさんのショットをしても壊れないよう、
相応の品質とパーツを使用している。
うちの商品はその消耗品などで価格をかなり抑えているから
安くできるんですよとおっしゃっていました。

使い方にもよるんでしょうが、壊れた際の費用は心しておかないといけないですね。
218,400円の1/3か… 痛い。
気をつけます!

書込番号:13677986

ナイスクチコミ!14


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/10/25 21:03(1年以上前)

日露シンクロさん
この度の故障は大変残念でしたね。

お気持ちお察しいたしますが
同じ内容のカキコミでも、
もっと他人に敬意を払った書き方なら
もっと違った返信が返ってきたと思いますよ。

書込番号:13677992

ナイスクチコミ!25


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/10/25 21:19(1年以上前)

日露シンクロさん、

 大分凹んでいらっしゃいますね。お気の毒です。

 私も今日修理完了の報告がありましたので、ちょっと私のケースを。

 私のはサンヨンです。購入後しばらくしてAFが効かないことがありました。ピント付近でガタガタと振動するような音を立て、止るところは思いっきり外れたところでした。
 その時はレンズを脱着しただけで、正常に動作し、1年以上は時折症状が発生するものの、脱着するだけで問題なく動作しておりました。
 購入後2年たった今年の夏ごろから同じ症状が頻発して、最近では脱着しようが、何をしようが全く動作しなくなり、とうとうSCへ持ち込みました。SCの見解では超音波モーターが壊れているというもので、技術料11500円、部品代45350円、消費税込み合計59700円の見積もりでした。ものすごいショックでしたが、直さない訳にも行かず、泣く泣く修理を依頼しました。
 そして、今日の修理完了の連絡では総額31300円でした。まあ、見積りの半分ほどですが、保証期間中に症状が発生したのに、その時修理しなかった私の愚を呪いました。

 良く言われているのですが、Nikonの見積もりは最悪ケースを想定して出すようです。実際は私のケースのように半分ぐらいのことが多いということを聞きました。

 まあ、良いレンズですから、何とか半値を祈りながら修理してやってはどうでしょう。

書込番号:13678091

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2011/10/25 21:45(1年以上前)

どうも話がおかしくなっているようなので、常識を語ろうと思うのですが、
補修部品というものは製造に使われるものより高くなります。

メーカとしては小ロットで使うかどうか判らない在庫を抱えるのですよ。
高くなるのが当たり前です。

そういう観点から見ると16万円以上で販売されているレンズの修理代が
7万円というのは良心的だと思います。

それが高いと思われるなら、根拠を示さないと、皆を説得させられませんよ。

書込番号:13678269

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:362件

2011/10/25 21:48(1年以上前)

>Macinikonさん

サンヨンでも高額な見積もられるんですね・・・。
半額の3.5万でも、う〜ん・・
大阪マラソン撮ろうと本番前に出したら、悪夢でした

書込番号:13678283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/25 22:58(1年以上前)

私もこの間サンヨンを修理に出しました。
運動会で、三脚にD300+サンヨンを取り付けていたところ、突風で倒れて両方とも破損したのでネットで見積もり依頼しました。
その時の回答は、D300が30,000円、サンヨンが35,000円でした。
でも実際修理に出したら、D300が17,000円、20,000円でした。
※金額はすべて端数切り捨てしてます。

私は過去5回修理に出してますが、ニコンの修理見積もりは最高額の提示なので、実際は30%〜50%で収まっていることを参考までに報告いたします。

書込番号:13678750

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/25 23:04(1年以上前)

訂正

30%〜50%→50%〜70%でした。

書込番号:13678790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 atos's photo studio 

2011/10/26 05:53(1年以上前)

ニコンの修理は、知人の話などを総合しても、他メーカーより安心できますし故障修理で、
定価の1/3で、ほぼ新品同様になるなら私はいいと思いますよ。
もっとも普通は、3万ちょっとで修理できると思います
私の28-70は、O/H依頼で、4万円くらいの見積もり通りでしたが、
明細をみると、それ以上の部品代がかかっていましたね。

書込番号:13679748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2011/10/26 12:56(1年以上前)

ズームは複雑に数枚のレンズを前や途中から後に動かしたり、複雑な動きをします。
胴にスリットが入っていて、胴が回るとそのミゾに沿ってレンズ枠から出ている
ピンが移動して、レンズ群が前や後に行くんです。
設計でどうにかしようとするとたくさん回さないといけなくなるので、
利便性と普通の握力で回せるように設計してあります。
経年変化は、
グリスが硬くなったりもありますが使用期間からしてまず考えにくいので、
ミゾやピンが損傷(曲がり削れ)などで内部胴枠を交換する
ことも想定に入れて修理見積もりを出されたのだと思います。

ピンなどの部品もあるので、衝撃など与えないようぐいぐい動かさずやさしく使って
あげてください。それに温度の高い車内に放置するなどにも注意してくださいね。

追記:ぜひぜひキャノンで楽しい一眼ライフをどうぞ。

書込番号:13680818

ナイスクチコミ!19


わぬけさん
クチコミ投稿数:187件

2011/10/28 16:40(1年以上前)

遅レスですがこんにちは!

この度は残念でしたね。
レスを見ていたらサンヨン修理などが多い(たまたま)ですが。
私もサンヨン修理あります。

D300と1.7テレコン、サンヨンの組み合わせで作動がしたりしなかったりっていう事がありまして、いっさいがっさいカメラ店通して見積り依頼したら14万の見積りがきました!!

でも、さすがにカメラ店もこんな修理値段はお客様(私)にはとても言えない!
って言った らしく、一体悪い箇所カメラ本体なのか、テレコンなのか、サンヨンなのかはっきりさせてから再見積りをだしてもらうようにしてもらい、結果サンヨンに不具合があり修理代金は30000円程になりました。

ニコンさんの見積りは最大にかかる金額を呈示してくるのですね!勉強になりました(..)(^-^;

でも、やっぱり現物送っての見積りだから、ある程度悪い所検証してから見積りってのが心臓にはいいかなぁ(^-^;

釣具リールなんかでも(Daiwa、シマノ)なんかは、サービスに送って分解検証してからの見積りなんで支払にさほど変動はないですが。
比較対象が違うからなんともいえませんが、ある程度的を得た金額がくるといいなぁ、なんて私は思ったりします。


最大修理代金も的を得ているといえば得ていますがf(^^;


失礼しました〜

書込番号:13689860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:362件

2011/10/31 02:18(1年以上前)

どうもご無沙汰です
結局、売りに出してヤフオクで美品中古品を購入し、
差額1.9万円で済ましました。
新品はタイの洪水の影響か知らないですが、15.7kから17.5kまで値上がりして
躊躇しました。
修理に出して5万円以上取られる可能性があるのでこれで良かったと思います
レンズの故障に気をつけましょう

書込番号:13701688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2011/11/01 20:47(1年以上前)

ヤフオクで落札した人は不具合があるのを承知で落札したのでしょうか?

それとも隠して出品?

書込番号:13708698

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:362件

2011/11/01 20:58(1年以上前)

ちゃんと説明しましたよ
保証書が無記入だったことが評価されたのかもしれません。
別に少し重たいだけで、画質に影響ないですし、撮影が出来ます。

書込番号:13708751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/03 00:51(1年以上前)

フェラーリなんか、車検通すのに100万以上かかるらしいですよ。
高額品のお買い物は、維持費も考えて計画的に。

書込番号:13714053

ナイスクチコミ!5


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 05:50(1年以上前)

ちなみに、このレンズ、ズームリング動かなくなりましたが
見積もりは同じくらい高かったと記憶してます。
でも出したら3万ちょいぐらいでしたよ。
軽く動かないくらいならもっと安かったかもね。

書込番号:13714455

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/19 23:39(1年以上前)

久々に面白い話なので、大遅レスしちゃいます。

修理見積り金額にビビって、キヤノンに鞍替えプチ検討。

悩み抜いて修理に出さず、未記入保証書を“売り”にヤフオク出品。
(落札者がその後どういう対応をしようと、知ったこっちゃねー。)

オークション中、ヒヤヒヤドキドキ。(・・;)

結果、高値で落札されホッ。
マンセー!(^^)

結局、同じレンズを中古購入。
(差額1.9万で助かった!泣喜)

今後もニコンを使い続けます。←(笑)

って、話ですね。(^人^)
フツーに読むと。
読み手も書き手も、メシウマですわ。

書込番号:16728713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:362件

2013/10/28 01:36(1年以上前)

もう2年も経つのか
それから気をつけるようにしてるから故障は無いです

書込番号:16764085

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング