ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
いやあ、ホコリが出るとは聞いていたけれど、まさかここまでとは。
(画像参照)
なにしろ、乾燥をかける度にドア部・パッキン部・排水口部などにホコリがべっとり。
黒いシャツなどにはホコリがくっついて目立つので、しっかり払ってからではないと
とても着ることができません。
服をどんどん汚す子供がいる一方、昼間家にいないので、洗濯機における乾燥機能は
我が家ではどうしても必要。れいの、リコール問題があったサンヨーの機種から
乗り換えての購入だっただけに、日立の技術力に大いに期待していました。それが、
このていたらく。さすがにサンヨーでも洗濯することによって衣服が汚れる、という
逆説は起こりませんでした。
メーカーの相談室に電話します。できれば払い戻してもらうつもりです。
書込番号:9646359
16点
うわー。
これは結構ヒドイですね・・・。
私も乾燥のホコリは想像以上でした。。。
ただ、それほど乾燥機能は使ってないのと、
ホコリがついて気になる服もそれほど無いので許容範囲かな、と思ってます。
しかしながら納得いかない気持ちもわかります。
頑張ってください。
書込番号:9646590
5点
ねぇー、ヒドイですよね!
乾燥機能を使わなければ、機能もデザインもすばらしい洗濯機なのですが、
いくらなんでもこのホコリは無いですよね……。
しかし、これだけホコリが出るということは、服に付着しているホコリ
のみならず、洗濯物の生地自体が傷んでいるのかな? と心配になります。
こちらにいらっしゃる皆さんの意見を拝見していると、この機種に満足されて
いる方が多いようですが、乾燥機能はあまり使っていらっしゃらないので
しょうか?? それとも私の使用方法がどこか間違っているのかなぁ……
書込番号:9647035
5点
うちはまだその説明書が入っていないときから使っています。
半年近く使って、とうとう
ドラム本体の枠、
ドラムとゴムパッキンの間に
取れないホコリが詰まりだしました。
使用回数は、
洗濯1日2〜3回
乾燥1〜2回
程度です。
ホコリのつき方も写真の通り。
ホット洗浄や標準乾燥の時に量が多くなるので、温度で衣類は痛んでいると想像できます。
低温乾燥設定の方がホコリの量は少ないです。
サポートサービスを呼んで中を見せてもらい次第、他社に返品交換するか決めます。
書込番号:9648573
4点
電化製品大好き。さん、upありがとうございます。
最近になってチラシが入るということは、やはり当初から
想定していた事態ではなく、ユーザーからの苦情が増えて
その後対応したということなのでしょうね。
チラシ一枚で解決して良い問題なのか……ユーザーによって
違うのでしょうが、できればもう少し建設的な解決策を
期待したいですね。
書込番号:9649266
3点
ついでに。先程アップした説明が書きの裏面もアップしておきます。
ここでも色々書かれていますが同じような問い合わせが多かったのでこのような説明書きを入れたんでしょうね。
しかしここまで「強め」を推奨するなら最初からこれを標準にすればよいなと思いますが。
電気代とか、服の傷み方にどれくらい差が出るんでしょうかね?
書込番号:9651357
4点
粕春大君さん
ホコリが衣類に付着して着れなくなってしまうのなら、我が家に比べると状況が悪いように見えます。対応してもらえるとよいですね。
>この機種に満足されている方が多いようですが、
>乾燥機能はあまり使っていらっしゃらないのでしょうか??
ご参考までですが、我が家(4人家族)の3100では、毎日乾燥しており、ヘビーユーザのほうだと思います。ドアの内側には埃が貯まりますが、雑巾やティッシュで拭いて、ヨレてタマタマになった埃を摘んでポイ、としています。毎回は拭いてはいませんが、「ホコリが服について着れない」といった程ではなく、使えています。
取り説のように、最初は、概ね乾燥後は、サッと拭きをするようにしていましたが、最近は、サボって、数日に一回ぐらいしか拭かないこともあります。
ドアの裏に付くホコリは、衣類の出し入れ時には衣類にホコリは触らないので、「まあ、次の洗濯で、取れやすいものは取れているかな」といった感じで、時々の拭きで済ませています。
パッキンの裏側に溜まるホコリは、溜まっても衣類とは触れないので、これも、数日に一回、乾燥後にカラカラにタマタマになった塊を、指で摘んで、ポイ、です。細かく残るホコリは、どうせどこかのフィルタ等にはゴミは溜まるだろう、といった不精をして、そのままにして気にしていません。
パッキンの表面に付いているホコリは、気にならない時は、そのまま放置。気になる量のときは、雑巾等で、取れやすいものだけ拭き取り。取れにくいものは、放置しておいても、「取れにくい」ゆえ、衣類にも付きにくいので、特に気にしていない、といった不精をしています。
書込番号:9654198
3点
(ちょっと昔の経験話を含めて、長文です)
私が今まで使ってきた、他の2つの乾燥機のホコリでの経験と比べると、我が家の3100のドア裏・パッキンのホコリは、逆説的ですが、「掃除機を使わなくても雑巾で拭ける」ので、相対的にに楽、という私の個人的な印象です。
我が家では、以前、乾燥の専用機を使っていた時は、毎回の乾燥後のフィルタに貯まるホコリの掃除機による除去が大変だった経験があります。その雰囲気としては、
「糸くずフィルターの掃除方法は?」「バックフィルターの掃除方法は?」「吸気フィルターの清掃方法は?」
http://rinnai.jp/service/faq/sanitary/laundry_dryer/answer#113
とか
http://www.livingdoors.jp/lsb/?pid=8&tid=17&fid=140&kw=&c=&typ=
といった感じの構造で、2〜3層構造ぐらいの複雑なフィルタが、一〜二回の使用でゴミ詰まり満タンになりやすい。そのたびに、分解して、掃除機で丁寧に吸って、また、もとに組み上げる、というのが大変面倒でした。さらに、ドア裏やパッキン周りにもホコリがべっとりと付いて、取れるもののありましたが、凹凸に入ったものは、拭いても掃除機でも取れない感じで、ホコリ漬けでした。長年使っていると、乾燥機のあらゆる所の凹凸部分ににワタ埃が溜まって行く。
先代の6年以上前の東芝ドラム式洗濯乾燥機も、フィルタが開けにくい構造で、フィルタ掃除をサボっていると、ホコリがフィルタに溜まりすぎて、紙のようにガチガチに固化して、フィルタからホコリが取りにくい状態になりやすかったです。(ホコリを無理やり引き剥がしたら、一部、フィルタメッシュも破れた)
それに比べると、今は、乾燥時の殆どのホコリは、掃除機を持ち出さずとも、ドアを開けると、ぱっと目に前に出てくるので、雑巾・ウエットティッシュ等でふき取って、ポイ捨て、と楽だと感じています、、。 不精な私には、むしろ、乾燥フィルタ、糸くずフィルタをフィルターケースから出し入れしたり開け閉めしたり、掃除機・電気コードを出し入れするほうが面倒。
以前の専用乾燥機のホコリに慣れてしまったせいか、どんな回転式の衣類乾燥機でも、方式によらず、衣類をゴットン、ゴットンと、ひっくり返しながら送風するので、必ずワタ・糸のホコリが出るものだと、私は、ホコリ発生に関しては、短時間で乾燥できる代償と割り切っています。
ある意味、効率のいいホコリ発生機ではないかと。
ただ、メーカや機種ごとに、ホコリの除去処理が違っているので、一長一短が出ていると感じています。
・この風アイロンタイプは、ドア裏に付着しやすくなっているので、ドアを開けて雑巾で拭く手間がいる。ただし、乾燥フィルタ等の掃除を多少サボっても大丈夫、というメリットもある。
・フィルタだけで徹底的にガードしようとすると、フィルタのホコリ掃除に手間がかかりやすい。
・ヒートポンプでは、ヒートポンプの熱交換器自体がホコリ集塵機になりやすいので、フィルタ機能が強化されるという利点はありますが、ヒートポンプが目詰まりしてメインテに出費や手間がかかる可能性がある。もしくは、熱交換器の目詰まり防止フィルタの掃除手間が増える可能性がある。フィルタ掃除をサボると、乾燥機能が異常になりやすい。
・水冷式の乾燥機で、多量のホコリを水で排水すると、排水路が詰まったりして、水漏れ等のトラブルになる可能性がある、、、
等々です。
日常の使い勝手からすると、このような差は、結構、購入時の選定ポイントなのでしょうが、意外と、軽視されているかも。
例えば参考までに、他方式でのホコリに関する過去の話題を、検索してみると
(今は解決済みのもあるでしょうが)
ホコリ問題の観点から、購入選定時に、各自の事情に合わせて、
どんな点を優先検討すべきか
(どの利点を優先して、どのような不具合可能性ならば最悪残ってもいいか、、、)の
参考にはなると思います、、、
NW-D8CX (縦型洗濯乾燥器)の排水詰り
http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010034/#6955066
ED-401 (乾燥専用機) フィルタの詰り
http://bbs.kakaku.com/bbs/21117010016/#4251770
NA-VR1100の ヒートポンプの詰り
http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/folder/1127261.html
NA-VR5500Lの ドラム式。フィルタの詰り
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9065950/
TW-130VBの ドラム式。排水管の詰り
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010301/#9421196
NA-FD8005R (縦型洗濯乾燥機)の内部ホコリ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9353083/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%9A%BA
AWD-B860Z (縦型洗濯乾燥機)の排水の詰り
http://bbs.kakaku.com/bbs/21106010133/SortID=7249026/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%9A%BA
TW-2500VC ドラム式ドアパッキンのホコリ詰り
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010416/SortID=6404976/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83h%83A%83p%83b%83L%83%93
書込番号:9654303
2点
mozartopera さん、いろいろ教えていただいてありがとうございます。
>日常の使い勝手からすると、このような差は、結構、購入時の選定ポイント
>なのでしょうが、意外と、軽視されているかも。
全く、ご指摘の通りです。というか、洗濯とはすなわちキレイにすることなので、
どれだけ洗浄能力があるか、とかランニングコストはなんぼか、という点ばかり
店員さんに聞いていました。ホコリのことまでは考えが至りませんでした。
フィルタの清掃と比較すると、楽だというのも目からウロコ。私もシャープ・
サンヨーとドラム式洗濯乾燥機を乗り継いできましたが、それぞれフィルタ清掃は
楽だったものですから。うーむ、乾燥における性能および電気代とホコリの量とは、
反比例すると考えないといけないのですかねぇ。
ただ、同じホコリが出るにしても、フィルタにたまるのではなく、洗濯槽内に
たまるというのが納得できないのです。極端な例ですが、掃除機で部屋をキレイに
したところ、ゴミはフィルタにたまるのではなく、部屋の隅にこんもりたまっている、
という状況と同じですから。隅にたまったゴミをまとめてポイするのはフィルタを
掃除するより楽であるとしても、部屋をキレイにするためにいったん部屋を汚す、
という構造が納得できません。
なんともはや……。
書込番号:9654531
2点
粕春大君さん
私も、全く同感でして、
「部屋をキレイにするためにいったん部屋を汚す」がごとく、
「取り説どおりに洗濯したのに、衣類がホコリで汚れて着れなくなってしまう」のなら、
どう考えてもオカシイので、議論するまでもなく、
直してもらうなり、返品対応してもらって当然に思えますが。。。
私のところでは、そういった状況ではなく、ホコリは出るものの、不都合なく使えており、フィルタ掃除の手間の低減を考えると満足しています。
感覚的には、確かに、ドアを開けると、パッと、「(見てはいけない)ゴミの全貌」みたいものが見えてしまって、びっくりするところはあるかも。(ワタ埃にまみれた昔の乾燥機を長年使ったもので、私は慣れてますし、また、ヤバイものが機械の裏側に隠れ込まずに手を伸ばすだけでアクセス可能なところに見えているところが、個人的には、むしろ安心しますが)
当然、個別のいろんな条件とか好みの差もあるでしょうから、私の事例が万事ではないでしょうし、粕春大君さんのところも、適切に対応してもらって、よい結果になることを期待しています。
書込番号:9654715
1点
私もホコリを気にせず使っている一人です。
DB-V2100を設置してもらった時に清掃方法の説明を受けたのと、確か付属のDVDにも同じ説明が出てきたので、最初からそういう物だと思っていたからだと思います。
私はパッキンの表面を濡れティッシュでサッと一拭きするだけです。
パッキンの表面を拭くのは、洗った洗濯物にホコリを付けたくないからです。
丁度、この説明の様な感じです。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual_movie/wash/bd-v3100/10/index.html
ドアの裏側やパッキン裏側(溝の中)は、清掃していません。
パッキンめくった裏の溝の中は、時々見て大きなホコリをつまみ出す程度です。
理由は、ドラムの裏側の洗濯槽等の見えない所にも沢山ホコリが付いてるでしょうし、どうせ次の洗濯で洗い流されてしまうので気にしていません(私の場合は)。
逆に洗濯槽裏側のカビ対策だけは神経質にやっています。
とは言え洗濯機ですから、見えるところにホコリが付いてるのは、清潔感が削がれるので駄目な人も多いでしょうし、だからこういう説明用紙が付いたのかと思います。
洗濯機は大事な家電ですから、粕春大君さんなりの考えで販売店に相談されてはと思います。
ちなみにフィルターで取れないからドア裏やパッキンにホコリが付く訳では無いと思います。
水冷ですから大半のホコリは糸くずフィルターで捕獲されており、実際乾燥で糸くずフィルターにホコリが溜まります。それで大半のホコリが取られるので、乾燥フィルターにあまり溜まらない。
では何故ドアの裏側やパッキンにホコリが付くかと言えば、付着してるからだと思います。
パッキンはゴムですから付きやすいし、見ていると扉の裏側も衣類で擦られません。
衣類が乾燥中、上手くこの部分に接触すれば、取れて舞い上がってフィルターで取られるんだろうと思います。
mozartoperaさんの逆転の発想には、目から鱗が落ちました。
確かに糸くずフィルターより乾燥フィルターの方が清掃が面倒です。
昔、実家で電気式の乾燥機を使っていましたが、フィルターの清掃が大変でした。
こういう細かい所の使い勝手は、実際に使ってみないと判りにくいですよね。
HPに上手な使い方のポイントとして動画がありましたから、リンクを貼っておきます。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual_movie/index.html#B_wash
ちなみに私は快速洗乾モードをよく使います。
乾燥立ち上がり時に少々電力を使いますが、一度暖まってヒートサイクル開始すると通常電力に落ちますので全体の電気代は、あまり変わりません(数円)。
衣類は洗濯より乾燥の方が痛むでしょうから、乾燥時間が短いと衣類の傷みも少なく、時間も早くて気に入っています。
このモードだとホコリの付着が少ないので、気にされる人は一度試してみると良いと思います。
私は、本来は快速洗乾モードが標準コースなのが、競争上エコモードを標準にしているのだと思っています。
書込番号:9656761
2点
>昔、実家で電気式の乾燥機を使っていましたが、フィルターの清掃が大変でした。
あれは、苦痛です。毎日、エアコンのフィルタ掃除してください、というのに、近いものがある。フィルタの出し・入れ、掃除機の吸い口の交換、コードの出し入れ、と、結構な作業量なんですよね。
エアコンで、フィルタお掃除ロボットが出て以来、エアコンの日々のお世話は、大分、楽になったのでは、と想像しています。
「想像」というのは、我が家のエアコンは、いまだ、掃除機でいちいち、掃除しなくてはいけないタイプ。エアコンは、シーズンに1回ぐらい掃除すればいいのですが、それでも、ものぐさな私には、とても、大変で、、、。 お掃除ロボットが、大変、羨ましく、しかし、エアコンは、壊れる気配がないので、買い換えるキッカケもなし。
そんな感じですので、掃除機でフィルタをお世話する頻度がサホド必要無いこのマシンは、結構、気に入っています。
そのかわり雑巾ぶきは必要ですが、圧倒的に楽ですね。
私の場合は、乾燥した衣服に付かない程度の拭きでよいので、乾いた雑巾で、サッとふき、ヨレて玉になった目立つホコリを摘んだり、サッサと、ごみ箱の上で雑巾を叩いたりして落とす。こうやって取れないものは、衣類にも付きにくいので、気にしない。乾いた雑巾なので、特に、洗ったり干したりも必要もなしで、洗濯機横にぶら下げておしまい。
>ドアの裏側やパッキン裏側(溝の中)は、清掃していません。
我が家も、それに近いかも。私は、マニュアルを読んでいるので、気が付いたときは、なるべく、雑巾ぶきするようにしていますが、洗濯機を主に使っている妻のほうは、必要以上のことは省略するタイプなので、最近は、手抜き要領が判ってきたらしく、どうもパッキン表面も、あまり、拭いていないみたいなので、週末に私が拭く程度になりつつあるかも。
マニュアルでは、一応、乾燥フィルタは毎回(我が家だと毎日に相当)掃除機で掃除すること、となっているのですが、今の使用実感からすると、1週間に一度くらいの掃除機によるメインテでも、問題なさそうなので、様子を見ながら、掃除機の頻度は、順次、間延びさせようかな、と考えています。
(我が家は、家族そろって、洗濯物を干すのがモノグサで、わざわざ高いお金を払って洗濯乾燥機を買うぐらいなので、たかがフィルタ掃除ごときに、毎日(しかも6〜10年間も)、掃除機でのフィルタのメインテに使う時間と労力は、もったいない、という不精者ぞろいです。特に、掃除機の置き場所が洗濯機から離れているので、そう思うのかも)
そのうち、乾燥機にも、フィルタお掃除ロボットが付けばよいのかも。
書込番号:9657445
3点
後半の情報集積ありがたく読ませていただきました。
・・・乾燥機の埃さん貴方は何処へ行ったの?・・・
長年の疑問に回答が要約みえてきた感がしてます。
・・・皆さんどうもありがとう・・・
表に出したくない洗濯機の裏の問題が浮かんできたことは、今後乾燥機&乾燥機つき洗濯機と
付き合う上で心強い応援を得た気がします。
今後購入に参考になることは間違いないでしょう。
未完成商品群に振り回されてきた多くのユーザーの方も参考になれば良いですね。
書込番号:9657505
1点
mozartoperaさん こんにちは
我が家と状況が似ているので、思わず笑ってしまいました。
BD-V2100を使い始めた頃、妻はパッキン裏を私に見せて、この溝にホコリが貯まって清掃大変なのよと嘆いていました。結婚生活10年、私は彼女を冷ややかな目で見ていました(汗)。
予想通り、使い始めて2ヶ月越えたあたりから妻はパッキン裏を一度も掃除してないと思います(汗)。新品状態の最初は気にするんですが、実害無い限りどんどん手抜きが進みます(爆笑)
私は週末の洗濯担当なんですが、そこで私がパッキン裏の溝のホコリを取っています。まあ私も大きなホコリをチョイと摘み上げる10秒作業なので人の事を言えないんですが・・・。
我が家では、
・パッキン表面は使う度にサッと一拭き10秒作業。
・裏側は週1回、めくって大きなホコリを摘み上げる週1回の10秒作業。
・面倒な乾燥フィルターは月1回5分作業。
日に3回洗濯機を回しているので、糸くずフィルターは週1で清掃実施してますが、これも簡素化してます。
具体的には、洗濯機横の洗面台で洗うんですが、洗面ボール底の排水口に付いてるネット状のフィルタ外して糸くずをそのまま下水に流しちゃいます(とても楽です)。
洗面台のトラップは、髪の毛等が詰まりにくい様にトイレと同様に管でS字トラップになっています故。
生ゴミをキッチンで流すディスポーザーは流石に抵抗あるんですが(自治体によっては禁止)、トイレでトイレットペーパを気にせず下水に流せる私は、ホコリ程度は気にせず流してます。
(登山好きでして、山行中、場所によっては使用済みトイレットペーパを持ち帰えってます)
糸くずフィルターの自動清掃は、意外と簡単かも知れません。次回洗濯時に排水をフィルターに逆方向で流し排水すれば可能ですから。
既に洗濯機用の排水トラップは、フィルターレスの清掃不要タイプが多く出回っています(メーカによってはクリーン型とか書かれています)。
洗濯機の真下に排水トラップがある人は、排水トラップの清掃フリーは切実に助かる機能じゃないかと思います。
http://www.technotech.co.jp/html/products.html#01
http://asp.miyako.tv/miyako/dat/zumen/MB44C.pdf
エアコンの自動クリーニング、もの凄く便利ですよ♪
家はオール電化で暖房含め通年エアコンなので、使用頻度が高くとても助かっています
とは言え、使えててるエアコンを無理に買い換え無いのは賢明な判断だと思います。
我が家としては、洗浄力・すすぎ力、脱水力に妥協できません。
その意味で10年前の縦型より洗浄力や脱水力が上がって助かっています。
(但し節水型ですすぎは弱い為、すすぎは標準2回から3回へ増やして使ってます)
しかし我が家も不精者ぞろいですので、実害無い一時的に付くホコリは「見なかったことにする」を家訓にしています。
(見えないけど恐ろしい洗濯機のカビだけは注意ですが、これは簡単なコツで回避できますし)
書込番号:9657942
4点
スノーモービルさん
>どうせ次の洗濯で洗い流されてしまうので
確かにそうですね。今朝方も確かめたのですが、夜中の洗濯乾燥の後にドア裏に付着していた僅かのホコリが、朝の洗濯のみの運転後に、ドア裏・パッキン表面を見てみると、ホコリは、ほとんど洗い流されていました。おそらく、糸くずフィルタにキャッチされているのでしょう。
>具体的には、洗濯機横の洗面台で洗うんですが
今朝、私も試しました。大きなゴミは、やはり気がひけたので、ゴミ箱に摘んでポイして、残っているメッシュに引っかかっている糸くずゴミは、洗面台で洗うと、あっという間にキレイに取れますね。我が家の洗面ボールの排水口はネット状ではなく棒状なので、そのまま流れていきました。
快速洗乾モードも試したのですが、我が家のドア裏・パッキンのホコリは、少しは少なくなったような気もしましたが、もともと、あまり気になる程ではなかったので、あまり、参考にはならない状況だと思います。
同時に快速洗乾モードの使用電力もエコワットで測定しましたが、おおよそ〜2割アップという感触です。
ただし、これとは別に、先週の一週間、標準モードの「洗濯乾燥1回+洗濯のみ2回」の1日の標準パターンでの平均電力量を再度、測ったのですが、以前計った時の平均1.3kWh に比べて、今回は、1日平均で、1 kWh程度しか消費していませんでした。つまり、似たような生活パターンで洗濯していても、日々の洗濯モノの量とか質によって、そもそも、使用電力量は、3割程度は、変動してしまうので、それに比べると、快速洗乾モードの電力量アップは、たいしたことないかもしれません。
我が家では、洗濯乾燥は夜中の寝ている間ですし、妻や娘からも衣類に付くホコリの苦情はないし、傷みそうな衣類はもともとタンブル乾燥させないので、快速でなくて標準モードでもいいかなと思っています。
書込番号:9660281
0点
みなさん、様々な情報ありがとうございました。
メーカーも販売店も、もう少し負の情報を比較する販売手法を
積極的にとってくだされば、製品の完成度も上がっていくのでしょうね。
今回は、日立さんの今後の反省と努力を期待します。
書込番号:9699469
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/05/19 10:56:08 | |
| 1 | 2019/01/24 16:46:47 | |
| 0 | 2018/10/09 0:45:09 | |
| 6 | 2018/09/14 12:37:18 | |
| 1 | 2016/05/11 19:13:08 | |
| 5 | 2015/05/18 22:11:10 | |
| 2 | 2012/04/19 16:55:20 | |
| 2 | 2012/02/27 17:36:14 | |
| 4 | 2011/10/15 22:21:42 | |
| 9 | 2012/08/24 17:39:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)












