『暗い場所での撮影は可能ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『暗い場所での撮影は可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

暗い場所での撮影は可能ですか

2012/10/28 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

このカメラは暗い場所での撮影も可能でしょうか。
暗いところでシャッターを押しても、シャッターが
きれません。
 以前E−300の時は、どんな暗い場所でも撮影が
できたのですが、ペンライトはどんな方法で暗い
被写体を写すか、教えてください。当方の勉強不足なのか。
外の機種でもいいですから、真っ暗闇で撮影ができる
カメラを教えてください。よろしくお願いします。
(軽量ボディーの一眼カメラ)

書込番号:15263940

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/10/28 18:29(1年以上前)

マニュアル撮影にすれば撮影可能です。オートでは無理でしょう。取り説を読んで勉強してください。後は試行錯誤です。

書込番号:15263955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/10/28 18:37(1年以上前)

早速のご助言ありがとうございます。
オートやPでしか撮影したことがないので
わかりませんでした。取説もどこに行ったか
わかりませんが、ネットで探して勉強します。
重ねてご助言に感謝します。

書込番号:15263991

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/28 18:43(1年以上前)

こんばんは。

真っ暗な中何を撮影されるのかわかりませんが
シャッターがピント優先(ピントが合わないと撮影できない)とかになってないですか?

書込番号:15264011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:108件

2012/10/28 18:47(1年以上前)

暗所でピントが合わないためにシャッターが切れないのだと思います。
レリーズをONにすれば、暗所でもシャッターが切れます。
取説73ページ

書込番号:15264026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/28 18:57(1年以上前)

こんばんは。
E-PL1sのマニュアルのダウロードはこちらからどうぞ。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html#pen

おそらくガルギュランさんがおっしゃっていることが原因だと思いますが、いったん初期状態(工場出荷状態)に戻してみるのも一つの手かもしれません。

できればPモードかAモードで、絞り開放・AF中央1点・ISOオートで試してみてください。

書込番号:15264074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/10/28 20:01(1年以上前)

E-PL1、EP-L2まではピントの補助光が付いていませんので暗闇やかなり暗いシュチエーションでピント合わせが出来ません

MFなら出来るのですが暗い場所だとちゃんとピントを合わすのが難しいですよ
また補助光付きのストロボを使っても補助光は使ってくれません

このことが他社製品に比べ劣っている所であり現行のモデルには全てにモデルに補助光は採用されています
個人的には補助光を付けなかったのがこの機種の完全なマーケティングのミスだと思っています
この事、買うまで気がつかないんですよ(笑

書込番号:15264334

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2012/10/28 20:35(1年以上前)

あらかじめ、ピントを合わせたい所に
ペンライトで照らして合わせる、って
手もあるかも^_^;

書込番号:15264514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/10/28 22:51(1年以上前)

皆様のご助言、ありがとうございます。
自分の勉強不足を改めて、痛感しました。
カメラを入手して3年ほどなりますが、
暗いところで撮せないものと思い込んで
いて、暗所で撮影しないままでした。
でも、先日、必要に迫られて、何度も
Pモードオートで撮影しようとしたが、
無理でした。素人には補助光が必要です。
扱い方が下手でブレが多いようです。特に
動画の時はブレで失敗して、泣くに泣けない
こともありました。そろそろ買い替えかな?
とも思っていましたが、再度取説をDLして
勉強したいと思います。
諸先輩型のご指導・ご助言に感謝いたします。
皆様方の反応の早さにも、感心しています。

書込番号:15265260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング