『3月購入予定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『3月購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3月購入予定

2013/02/23 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

今までコンデジを母に借りていたのですが、今回自分のカメラを買おうと考えています。
撮りたいものはディズニーのパレード、風景、夜景、動物、人物、結婚式です。
デザインが気に入ってるので今はこれしか考えられなくなっていますが他にも何かオススメな機種はありますか?
大好きな昼のパレードが終了してしまうので綺麗な映像で残しておきたいです。どうか教えて下さい!
ちなみにこれを買おうとおもう。と自分の妹に言ったら「アトラクションに乗ってる間にレンズが壊れそう」と言われたわけですがタオルでくるんでバッグに入れる程度では何とかなりませんかねえ。

書込番号:15807932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/02/23 22:42(1年以上前)

NEX-5RYなら良い選択だと思います。

>「アトラクションに乗ってる間にレンズが壊れそう」と言われたわけですがタオルでくるんでバッグに入れる程度では何とかなりませんかねえ。

アトラクションに夢中になり、バッグを踏んだり硬い物に強打しなければ大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15807984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/23 22:43(1年以上前)

まぁ〜ぶつけさえしなければ…(^皿^)
タオルよりソフトケースが良いとは思いますが…

カメラは気に入った物が一番です♪
気に入る⇒持ち出す⇒撮る…に勝る性能は無いと思います☆

ただ…予備バッテリーはあった方が良いですね(o^∀^o)

書込番号:15807988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/23 22:45(1年以上前)

この機種のデザインで気に入られたのですから、早く購入してしまった方がいいと思いますよ。
そのカメラの特徴を理解したり、操作に慣れたりするのも重要ですから。。。

書込番号:15808000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 22:59(1年以上前)

5RY(望遠ズーム付き)が良いと思います。
アトラクションは荷物置き場がなかったかな!?

書込番号:15808100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/02/23 23:46(1年以上前)

デイパレード「ジュビレーション!」の終了残念ですよね〜

さて一眼カメラを検討とのことでもしもサイズが気になるのでしたらソニーのコンパクトデジタルカメラ=例えばDSC-RX100、ズーム(望遠)が必要でしたら別のソニーの例えばWX200は如何でしょうか?!
AVCHDというムービーカメラと同じ動画の画質で撮影できます。

コンパクトさ優先でコンデジからお薦めしてしまいましたが、もちろんご検討のα NEX-5RY ダブルズームレンズキットでも同じ画質で動画と静止画が撮影できます。

ただタオルで包むのはお止め下さい。
カメラは水滴と同じくらいホコリがダメです。
壊れるまではならないと思いますがレンズ内に侵入してし写りに影響することも考えられます。
まず専用ケースカバーに入れて、特にレンズへの衝撃に気を付けて持ち歩いて下さい。
(アトラクションでは近くに設置してあるコインロッカーなどに預けることをお薦めします)

良い選択で撮影とTDR楽しんで下さいね!

書込番号:15808409

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/02/24 02:07(1年以上前)

機種は決まっている様なのでそのカメラを購入するが良いと思います。

アトラクションに乗る前にロッカー預かってもらえませんでしたか?
カメラはケースに入れて鞄の中に入れておけば良いと思います。
経験上、その様な事で破損した事はないです。

書込番号:15808983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/24 17:26(1年以上前)

ベイロンさん
早速の回答ありがとうございます!そしてお礼が遅くなりすみませんでした。
アトラクションについてはそこまで気にしなくてもいいとの事で安心しました!
とはいえレンズは精密機器なので気をつけて使用したいです。

初めてのデジタル一眼レフカメラなので、嬉しいのと同時に落としたりしないか凄く不安です。ストラップは最低つけようと思っていますが‥‥

書込番号:15811700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/24 17:39(1年以上前)

ほら男爵さん

早速の回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりすみませんでした。
この回答でやっと望遠レンズにソフトケースがある事を知ってネットで調べてみました。
http://item.rakuten.co.jp/asianzakka/10000207/?scid=wi_ich_androidapp_item_browsing
こういうのかなと。これで大丈夫なら安くて済んで大変助かります。
あとは予備のバッテリーですね!やはりカメラの為には純正を買うべきなんでしょうねえ。

書込番号:15811759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/24 17:53(1年以上前)

ダブルず〜む人さん

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。
ディズニーには3月の後半に行く予定なので3月頭に買えばいいかなあと楽に考えていたのですが、ダブルず〜む人さんの回答でなるほどと思い直しとりあえず見積もって貰ってきました。
18GBのSDカードがついて70800円だそうです。
価格コムの値段からすると高い感じを受けますが地元の店で買う安心にはかないませんね。
今日はお恥ずかしながら、サザエさんしてしまったので(財布を忘れてきた)明日は必ず購入します!

書込番号:15811815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/24 18:02(1年以上前)

しぇんろん05さん

一緒にディズニーへ行く友達には凄く気合いが入ってるね!とびっくりされたのですが、ディズニーだけではなく秋に行く予定の憧れの浅草も綺麗に撮れると思うととても嬉しいです。
そして私の家の周りは星が綺麗に見える場所100選に選ばれてるらしいので、いつかそれ用のレンズにもトライしてみたいです。
レンズが交換できるって夢が広がりますね!

書込番号:15811858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/24 18:14(1年以上前)

とっても丁寧な回答をありがとうございます!言われなければ普通にタオルでくるんでたかもしれません。
実は最初予算は周辺機器を入れて全部で六万以内でと考えていたので、コンデジしか見ていなかったのですが(RX100素敵ですね!)この機種の洗練されたデザインに目を奪われてしまったのです。
フラッシュがなくてコンパクト、自撮りできてタッチパネルが意外と使いやすそう。小さい方のレンズならコンデジと変わらない感覚で使えそうで。
これから一緒に出かけるのが楽しみです!
そして最後のジュビレーション!悔いが残らないように楽しみたいです。

書込番号:15811912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/24 18:16(1年以上前)

あっ、ごめんなさい
さっきの投稿は F92Aさんへ、でした。

書込番号:15811922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/24 18:22(1年以上前)

t0201さん

はい、皆さんに押して頂けて心が決まりました。
アトラクション内でカメラなどを預かって貰えるのはシーのレイジングスピリッツだけみたいです。
しっかりケースに入れてぶつけないように気をつけて使用する事にします!
回答ありがとうございました!

書込番号:15811959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/25 23:04(1年以上前)

機種不明

白と黒で迷い、黒を買ってきました!
値引きはあまりありませんでしたが、とっても素敵なカメラですね。
コンデジよりちょっとサイズは大きいですが私は手が大きいので持ちやすく感じます。
これはミラーレスならしょうがないのでしょうが、シャッター音が大きいですね。売り場でも自分で試しどりしたシャッター音に自分でびっくりしていました(笑)
ディズニーのパレードを写す時もあんまり連写すると周りの迷惑になりそうなので、気をつけます。

書込番号:15817900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/02/25 23:09(1年以上前)

皆さん今回は色々助言頂きありがとうございました!
悩んだのですが、グッドアンサーは一番最初に回答くださったベイロンさんに贈らせて頂きます。
皆さん、また何か機会があったら、よろしくお願いします!

書込番号:15817928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング