『初期化』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化

2011/12/31 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

購入してから3日くらいは
普通に使えてましたが、アップデートをしてから発熱がひどくなったので他のページをみていて初期化が効果的だと思ったので初期化をしようと思うですが、質問があります。

初期化する前にバックアップをSDカードに保存したら
復元したあと元通りになるのですか?
プリセットのアプリが戻るのかも教えて頂けると幸いてす。

書込番号:13963789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/31 21:50(1年以上前)

こんばんは!
初期化は内蔵ストレージ、外部SDの消去をえらんでやりますので、バックアップ先を外部SDにして、外部SDは消去しないというオプションでやって下さい。
僕の場合は内蔵ストレージのデータを消去してから、爆速、低発熱になりました。

またプリインストールアプリは初期化後に全部復活します。
削除したものもまたインストールされた状態に戻ります。

書込番号:13964469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/31 22:49(1年以上前)

すみません、訂正。
内蔵ストレージを消去すると、統合辞書のモバイル版だけは、消えます。
富士通のページから、データをダウンロードして、内蔵ストレージかmicroSDに入れてやればOKです。

書込番号:13964704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/01 00:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
辞書はダウンロードすれば買った時の状態になりますよね?

初期化は初めてなのでよろしくです☆
もう発熱とかは嫌なので(^^;)

書込番号:13965026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/01 05:47(1年以上前)

明けましておめでとうございます。
辞書のデータはパソコンと連携しての操作になりますが、ダウンロードすると、元のモバイル版か、フルバージョンかを選んでインストールできるようになります。

microSDの容量に余裕があれば、フルバージョンをインストールすれば、元通り以上になりますよ。
もちろんモバイル版を内蔵ストレージにインストールすれば、完全に元通りです。

書込番号:13965445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/01 08:53(1年以上前)

明けましておめでとうごさいます☆
フルバージョンはスマホ単体でもインストールできるのでしょうか?
よろしくお願いします(^^)/

書込番号:13965649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/01 09:32(1年以上前)

http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/app/edic/11winter/sp/index.html
このページにやり方が書いてあるんですけど、
スマホ一台だけでとなると難しいですね。
PCと接続してデータをインストールします。

書込番号:13965711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/01/01 09:33(1年以上前)

せっかくの初期化のチャンスなので
いっぺんに復元しないでアプリを様子見ながら再度インストールしたらどうかな?
発熱の原因などが調べられるチャンスなので

書込番号:13965712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cooryさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/01 16:33(1年以上前)

便乗で質問させてください。
アプリの「Backup」でフルバックアップして復元させた場合、以下も復元されますか?
1.各アプリでの設定やパスワード
2.登録した定型文や単語

書込番号:13966779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/01 17:20(1年以上前)

そうですね(^^;)
せっかくの初期化の機会なのでもう一度アプリをインストールし直そうと思います。

初期化というのはなかなかできないもんですね(笑)
明日明後日中にはやりますが…

最近発熱がほんとひどくて…
少しWiMAXをONにしただけですぐ熱くなります。
ちなみにバッテリーの節約はしっかりやっています☆

何度も申し訳ないのですが…
初期化した場合eメールの初期設定とかあるのでしょうか?
よろしくお願いします(^^)/

書込番号:13966911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/01 22:36(1年以上前)

www.spritesoftware.com/products/android/backup
本体にプリインストールされてるバックアップソフトはこれっぽいですね。
かなり保存できる種類が多いですね。

あんまりがっつりバックアップしゃうと、初期化の意味がなくなっちゃうと思うので、僕ならデータくらいで、インターネットのクッキーなどは捨てると思います。

メールの設定ですが、紐付けされている電話番号から、gmailやezwebの設定は自動でされるみたいです。
ただ一応、これらのアドレスやau oneIDとパスワード、携帯のセキュリティーパスワードなどは覚えておいた方がいいですよね(^-^)

書込番号:13968043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/01 22:52(1年以上前)

あと、eメールのメールってsdカードに保存して戻す事は可能でしょうか☆

書込番号:13968109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/02 10:04(1年以上前)

gmailはwebに保存されているので、問題ないですよね。
バックアップとりたいのは、ezwebメールですよね?できますよ。
メールアプリにメールのバックアップってあったはずです。

参考までに、携帯メール自動保存サービス使うと便利ですよ。
ezwebメールをauoneメール(gmailの機能限定版)に自動転送してwebに保存してくれます。

スマホのメールアプリにメールをたくさん保存しておくと、容量を圧迫していくので、僕はこれを利用しています。
auone IDを持つ人なら、だれでもauoneメールアドレスをゲットして利用できますのでご興味があれば。

http://home2.mail.auone.jp/help/contents/pc/Ph=b00d.html

書込番号:13969359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/02 23:29(1年以上前)

本日初期化しました☆
なぜか辞書のデータとスターメモだけはデータかわ残ったままでしたが、
発熱も少しはおさまり、動きが早くなった気がします♩
アドバイスをくれた方ありがとうございました。

ただ、少し気になるのが電池の減りが
ずっとスリープだと前ならバッテリーは減っていたのですが、今はスリープだとバッテリーがほとんど減らず使った瞬間10%以上なくなりますがこれは普通でしょうか?

よろしくお願い致します!

書込番号:13971790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/03 10:38(1年以上前)

バッテリーの減り方の件ですがアップデート後はアイドル状態ではほとんど減らず使用し始めたら一気に減る印象です。特にブラウジングとワンセグで減り方が凄いですね!

書込番号:13973075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/03 12:12(1年以上前)

こんにちは。無事に初期化できたようでよかったですね!!

さて、バッテリーですが、残量の確認はどうやってます?
・設定→端末情報→電源の残量確認
これでしたら、パパイヤ田中さんのおっしゃる通りかと思います。
・標準のウィジェットで電池残量表示
これでしたら、表示が間違っています。
標準のウィジェットは電源表示の更新タイミングのせいか、かなり表示がずれます。
別のウィジェットを使われることをおすすめします。

アンドロイドマーケットから、いろんな人が作ったウィジェットをダウンロードできますよ。

書込番号:13973394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 09:08(1年以上前)

例えばどのようなアプリがオススメですか?
よろしくお願いします☆

書込番号:13977111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 10:10(1年以上前)

ちょめじさん
バッテリー残量とバッテリー温度の管理はBattery Mixで行っているので正確に把握されていると思います。

書込番号:13977275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 11:49(1年以上前)

今バッテリーミックスをインストールしましたが、いつも起動したままにしていますか?

なんかこのアプリ結構メモリー食ってるような気がするんですけど(^^;;

書込番号:13977619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 22:40(1年以上前)

バッテリーミックスは、いろんなアプリを入れてみて「どれが電池くってるかな〜?」とモニタリングするためのアプリっすね。
走っているタスクをチェックするので、このアプリ自体も電池を消費します。

履歴を見てみて、異常に電気食いなアプリがないのを確認したら、アプリの設定から「起動時にアプリを立ち上げる」のチェックを外した方がいいかもしれませんね。
新しいアプリをインストールしたときのチェックのために、持っていた方がいいと思います。
とかいう僕もこのアプリを使わせてもらって、今チェック中です。

さて、おすすめのウィジェットですが、完全にセンスの問題です。
アンドロイドマーケットで、いろんな人が使っていて、その評判を読まれるのがいいかと思います。という前提で。

僕がいいな〜と思っているのは
Circle Battery Widget
美しいバッテリーディスク
です。このアプリ、両方ともそんなにメモリ食わないはずです。おまけにかっちょいい。

ネタに走るならこれ
風呂ねこ (BathingCat)
ちょっと電池食いますけど、僕はこれ使ってます。

アンドロイドマーケットに行って、検索かけてみてください。

書込番号:13980240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 23:35(1年以上前)

すみません、美しいバッテリーディスクですが、
要求される権限にネットワークアクセスがありました。
長期使っていると、広告とかでるかもしれません。
僕はダウンロードしてるんですが、権限を気にされる場合は使わない方がいいかもです。

これは何の権限も要求してません。
Battery Circle
Circle Battery Widget

書込番号:13980547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 23:48(1年以上前)

了解です☆

さっそく試してみます!
またわからないことがあったらよろしくお願いしますo(^▽^)o

書込番号:13980622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/09 09:18(1年以上前)

アップデート後に,電池の持ちが悪くなった気がして,オールリセットしました。

一昨日にした後,標準のアプリ以外はほとんどインストールせず,

昨日の昼頃に充電100%の状態で充電をやめ,メールを何通か,Feel on!を何回か使い,

今朝,目が覚めて,いつものクセで充電忘れたって慌てましたが,まだ25%ありました。

初期化の効果なのか,アプリを入れていないからなのかわかりませんが,

寝る前に充電しないで,朝起きても残っているのは初めてです。

電池の心配しなくていいなら,このままアプリをいれずに使おうかな。

書込番号:13999443

ナイスクチコミ!0


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/09 09:35(1年以上前)

書き忘れましたが,

オールリセット前はバッテリーミックスを当たり前のように入れていました。

オールリセット後は,バッテリーミックスは入れずに,標準のウィジェットで残量を見ています。

書込番号:13999486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング