『予測変換が効かなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予測変換が効かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

予測変換が効かなくなりました

2012/08/17 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 lakeuさん
クチコミ投稿数:75件

日本語入力での予測変換や学習機能がいつの間にか効かなくなりました。
英語入力は大丈夫です。
言語メニューにはチェックが入っているのは確認して、初期化して再設定もしましたが、変わりません。
表示行数などはきちんと反映されます。
文字入力関連のアプリは追加していません。

何となく思い当たるところがある、という方はいらっしゃいますか。

書込番号:14947933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/18 20:34(1年以上前)

エコ技の設定を変更したり、セーフモードで起動した場合に、
症状が改善されるかどうかを確認してみてはどうでしょうか。

(参考) セーフモード起動
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e346e705a6c2b324a7a4863565337445a554576494d6f656f57357266673239686a4e4a5050625a67594e493d

書込番号:14952176

ナイスクチコミ!1


スレ主 lakeuさん
クチコミ投稿数:75件

2012/08/20 10:24(1年以上前)

SCスタナーさん
ありがとうございます。
エコ技では変わりませんでした。
セーフモードは...取説には書いていなかったので(オフィシャルな機能ではないのでしょうか)、ネット情報を参考に起動時に本体の各スイッチ(メニュー、ホーム、矢印)を長押ししましたが、残念なことにセーフモードに入りませんでした。
長押しのタイミングが違うのか、どうか。

話は戻って現象の一例ですが、上記の入力の時、「セーフ」「モード」と一回入力すると
以前は「せ」を選んだところで「セーフ」が候補に出たり、「セーフ」と変換したあとは候補に「モード」が出てきていましたが、それが全く対応されなくなりました。

書込番号:14958746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/20 11:37(1年以上前)

以下の方法でセーフモード起動できると思いますので、
再度試してみてはどうでしょうか。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2011/08/003sh_17.html?m=1

書込番号:14958942

ナイスクチコミ!0


スレ主 lakeuさん
クチコミ投稿数:75件

2012/08/20 13:22(1年以上前)

SCスタナーさん
再度ありがとうございます。
セーフモードは長押し時間が短かったようで、入れるようになりました。
ただ結果は変わらず...でした。

書込番号:14959315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lakeuさん
クチコミ投稿数:75件

2012/08/20 14:45(1年以上前)

たびたびの書き込みで申し訳ないですが、
つながり予測と候補学習機能が効かないようです。
通常の予測変換は動いています。

書込番号:14959542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/20 19:10(1年以上前)

ショップの実機で同じように操作して比較してみてはどうでしょうか。
何か新しく気づくことがあるかもしれませんので。

書込番号:14960324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/21 00:08(1年以上前)

以下の対処法も一応試してみてはどうでしょうか。
一度初期化されているということですので、効果は無いかもしれませんが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302319/SortID=14957302/#14960905

書込番号:14961709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lakeuさん
クチコミ投稿数:75件

2012/08/21 10:33(1年以上前)

SCスタナーさん
データ消去で復帰できました。
何かのデータが干渉していたのか...

色々とフォローありがとうございました。

ちなみにデータ消去すると入力がAndoroidキーボードに切り替わり日本語が入れられなくなり、ちょっと困ってしまいましたが、?123パッドの横の変な?マークを押して入力選択をiMnnにすることで元に戻りました。

書込番号:14962749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング