『電話帳読み込み中』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳読み込み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳読み込み中

2013/03/27 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 kosei1999さん
クチコミ投稿数:18件

またまた、電話帳の読み込みに悩まされます。
以前、初期化したらとショップのアドバイスあったのでしましたが、同じ症状がでました。お客様センターへ電話してこちらで確認して明日電話する確約とれました。auの方でその確認ができませんでしたと言う返事ないですねと念押ししたら、その答えはありませんともらいました。これで、解決したらいいです。android core apps の消費量が多いのもこれが原因かも知れません。

書込番号:15945565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/27 19:44(1年以上前)

文面が良く理解出来ません。
「確認」とは、修理に出したのですか。

書込番号:15945664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/29 14:30(1年以上前)

返事を期待してお待ちします。
具体的な対策が出てきたら、教えてください。

書込番号:15952669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/29 14:43(1年以上前)

スレ主さんの質問が、わからないのに、また別の人が、返事を待っていると言われても、答えようが無いです。

書込番号:15952703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/16 00:48(1年以上前)

解決済かもしれませんが…。
電話帳の読み込みに時間がかかるという認識でよろしいでしょうか?

私も以前同じ症状が出ました。
電話帳の読み込みどころか、着信があっても番号のみが表示され、時間差で相手先の名前がでてくるといったような状態でした。

連絡先アプリにGoogleやFacebook等、他のアカウントの連絡先も入れていませんか?
デフォルトの連絡先アプリを開くと、左上に電話帳というタブがあります。
そこをタップすると、同期したアカウントが表示されます。

私の場合はGoogle連絡先を同期したことがあったので、Google連絡先が入っていました。
この連絡先を全て削除すると、症状はピタッと治まりました。

当方、詳しくはないので上手く説明出来ませんが、参考にしていただけたら幸いです。

書込番号:16021468

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosei1999さん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/16 20:35(1年以上前)

ありがとうございます。
その内容その物です。
試してみたいと思います

書込番号:16023850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/05/03 23:54(1年以上前)

電話帳をすべてGooglに預けている私は、解決出来そうにないですね。
困った困った。

書込番号:16091317

ナイスクチコミ!2


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/04 06:02(1年以上前)

既出の様な気もしますが
当方と相方の二台で効果があったので

Googleでバックアップは必須です。
設定→アプリケーション→すべて→(アドレス帳と連絡先)この2つデータを消去
少しビビりましたが当然電話帳は(0)になります。

その後
アプリの連絡先→メニュー→アカウントの設定を開く→Google→連絡先を同期にチェック
Googleと同期が始まり暫くかかります。

弊害として個別の着信音等の再設定が必要になりますが
初期化するよりは全然楽ですからどうでしょうか?

これをやってから1週間ですが二台とも快適な動作です。
なんとなく再発しそうな感じもしますが
今のところ安定していますのでアップしてみました。

書込番号:16091866

ナイスクチコミ!8


EYCさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/17 23:46(1年以上前)

cororo60さん、ご指示の通りデータ削除してみましたら改善しました!
ながらくこの問題に困っていて、いろいろと試しましたがなかなか解決していませんでした。
今のところ10日間まったく症状が出ていません。有益な情報ありがとうございました。

camera kidさんのおっしゃるとおり、Facebookのアドレス連携や
Google検索の対象にアドレス帳を入れるのも症状発生の原因になると思います。
このあたりを解消して一時的に解決しましたが、
私の場合はそれでもまた発生してしまっていました。

書込番号:16144923

ナイスクチコミ!2


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/18 00:07(1年以上前)

EYCさん、効果があった様で
自分の事の様に嬉しいものです。

電話帳の件数登録を増やしてないのに
徐々にデータ量が増えていくようです。
データ量が増える事で読み込み中が長くなるかは
わかりませんが
この機種の悪癖だとおもって機種変まで上手く
付き合っていけたらいいですね。

書込番号:16145021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング