『メジャーアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メジャーアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メジャーアップデート

2013/06/27 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 nan16さん
クチコミ投稿数:11件

どなたか お分かりなる方居ましたら教えてください。

最近 メジャーアップデートしましたら、着信音選択の

箇所が前はたくさん選べたのですが、かなり少なくなってしまいました。

前は何十種類も選べたのですが、今は5通りくらいしか選べません。。

これって メジャーアップデートをしてしまったのでデータが消えてしまったと

いう事でしょうか?

自分でダウンロードした 着信音ではありません。

本体に最初から入っていた着信音です。。

お分かりになる方いましたらお願いします。

前はたくさんいろんな音を選べて楽しかったのですが。。

今は数通りしか選べません。。(涙)。。。

着信音のデータだけ どこかで拾えたりできるのでしょうか?

着信音だけ 復元できないのでしょうか?

よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:16301650

ナイスクチコミ!2


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/27 20:02(1年以上前)

まず確認ですが、その着信音の選択というのは、

・設定 → 音・バイブ・ランプ → 電話着信 → 着信音・・・と選んでのことですよね?

この「着信音」をタップしますと「アプリケーションの選択」というメニューが開き、「メディアストレージ/メロディ選択/選択/LISMO Player」などとアプリを選べる画面が開きますよね?
(表示されるアプリの種類は個別に違いもあるかと思いますが。)

ここでどのアプリを選んでますか?

推測ですが「今は5通りくらいしか選べません。」とのことですので、アプリ選択画面で「メロディ選択」→「プリセット」を選ばれているのでは?

プリセット=「前もってセットされている」音源はいくつかありはしますが、お知らせ音(3つ)、メールメロディ(5つ)、着信メロディ(5つ)だけですよ。

この画面で上にある「本体/SD」の方をタップしてみてください。
あなたが端末に入れてある音楽を始め、様々な音源がリストアップされるかと思いますが?

あるいはアプリ選択の画面で「メディアストレージ」を選んでみるとか?

チャレンジ、チャレンジ!

書込番号:16302032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nan16さん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/28 11:15(1年以上前)

nabe710さん。さっそくの返信ありがとうございます。

私のスマホですが、

設定→電話着信→着信音→とタップしますと、着信音を選ぶ際の

プリセットか本体という画面しかでません。。


メジャーアップデートする前は確かに 


アプリケーションの選択」というメニューが開き、「メディアストレージ/メロディ選択/選択/LISMO Player」などとアプリを選べる画面が開きました。

今はそれが表示されず いきなり プリセットか本体SDしか表示しません。

ですので おっしゃる通り プリセットの何通りしか選べません。

なぜか 本体SDの方には1つだけ着信音があり、本体SDでは、その1つしか選べません。。

やはりメジャーアップデートしたので

一部データが消滅してしまったのでしょうか。。何度もすみません。。ありがとうございます。






書込番号:16304092

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/28 12:07(1年以上前)

SDカードそのものは認識されているようですが、そこに記録されているデータがしっかり認識されていないだけかも知れません。
端末にもう一度データをスキャンさせ、データの所在を認識させてみましょう。
端末の電源を落とし、念のためSDカードも一回抜き取った上で再度差し込み、電源ONの「再起動」を行ってみてください。

起動後、画面を上からすり下ろし通知画面を表示させたうえで「本体メモリのスキャン」→「SDカードのスキャン」がそれぞれ終了するまでじっと待つ。

さて、質問の着信音設定画面、変化あれば良いのですが?

書込番号:16304212

ナイスクチコミ!1


スレ主 nan16さん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/28 13:42(1年以上前)

nabe710さん。
早速の返事ありがとうございます。

言われました通り 電源オフ→SDカード抜き差し→電源オン

してみました。

完全に立ち上がってから 着信音みました。

そうしましたら さっきまで 本体SDの方は着信音選択が1つしか表示されて

なかたのですが、再起動後は3つに増えてました。

プリセットの方は再起動前と全く一緒でした。。

アドバイスいただきましてありがとうございます。

これが限界という事ですよね?きっと?^_^;

何度もアドバイスいただきましてありがとうございました。

もう他にやってみる手段はない?ですよね??

書込番号:16304484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 14:24(1年以上前)

気になったのでいろいろ調べてみました。もしかしたらアプリの関連付けの問題かもしれません。

設定→アプリ→すべて

このリストの中の『設定』をタップ。

『デフォルトでの起動』の下にある『設定を消去』というボタンがもし押せる状態になっていたらタップしてみてください。

書込番号:16308229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 12:34(1年以上前)

機種不明

アプリの関連付けの問題だと思います。
音源設定時に添付のような画面が出ればOKですが、どのアプリの設定をリセットすればいいのかが分かりませんでした。

色々試してみて下さい。
沢山…ある音源自体は消えていないように思います。

書込番号:16311844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nan16さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/02 17:19(1年以上前)

The Highway001さん、ホワイトピースさん、

返信ありがとうございました。

設定→アプリ→すべて

このリストの中の『設定』をタップ。

『デフォルトでの起動』の下にある『設定を消去』というボタンが押せる状態だったので押してみましたら

見事に直りました。ほんとうにありがとうございました。

アップデートしてからは 着信音 選ぶ際の アプリケーションを選択の画面が

出ませんでした。。これが直りました。

皆様方のいろいろなご意見 ご指導 ほんとうにためになりました。<m(__)m>

書込番号:16320560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング