『電源が入らない 起動しない』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らない 起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない 起動しない

2013/05/27 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:42件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

さきほど気がついたら電源が落ちてた。

電源ボタンを長押ししても起動せず、SIMカードやSDカードを挿し直してもダメ、充電してもランプすらつきません。
特に落としたりもないですし、思い当たることがありません。

多分修理行きだと思うのですが、
どなたか思い当たる対処法を知ってる方いますか?

書込番号:16181807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/27 01:37(1年以上前)

主様へ

バッテリーが完全に空になっているという可能性はありませんか?
この様なときに上記現象が発生する事があります。
この場合、充電直後は充電LEDが点灯しません。
しばらくそのまま充電しているとLEDが点くようになります。
そのころになると、電源ボタン長押しで電源が入るようになります。
その場合、仕様なので、ショップに行っても修理対応にならないと思います。

見当はずれだっらごめなさい。

書込番号:16181946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5 写真日記 

2013/05/27 11:44(1年以上前)

こんにちは。

おそらく病院送りになるでしょう。
機種は違いますが、私の知り合いが何もしないで置いておいて、知らない内に電源が落ち、二度と電源入りませんでした。(私も一緒にいたので、見ていました)
おそらく基盤でしょう。知り合いは5000円かかったそうです。
ショップに持ち込んだ方が宜しいかと思います。
お気の毒ですが内蔵に入っていたものは全滅になります。

書込番号:16182816

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/27 13:38(1年以上前)

プルク シュタールさんのご意見に一票です。
とりあえず電池パックも外して数分放置して
みましょう。

書込番号:16183139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/27 17:17(1年以上前)

返信遅れてすいません。


プルク シュタールさん
5分〜10分くらいは挿してたのですが、一応数時間は充電してみます。

おじぴん3号さん
うわー本当ですかTT
料金の情報ありがとうございました^^

りゅぅちんさん
今からやってみます。


皆様、お忙しい中、レスありがとうございました。
今日中には結果を報告するので、もしよかったらまた宜しくお願いします。

書込番号:16183730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/27 17:55(1年以上前)

一度、電源ボタンと、音量アップボタンの、同時長押しを、試して下さい。
その後、普通に電源ボタンを、押して下さい。

書込番号:16183837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/27 23:33(1年以上前)

主さんへ

杞憂かもしれませんが、完全電池切れの場合、パソコンからのUSB給電はできません。
付属のワイヤレスチャージャーかドコモ純正ACアダプタを使用して試してみてください。

#基板故障が原因であれば、それも関係ないかもしれませんが。

MiEVさんへ

横からすいません。
確認ですが、リカバリーモードでの工場出荷時初期化(data wipe/factory reset)を勧められている、
のでしょうか?
その操作だとメニュー画面が表示されて、そのままの状態では普通に電源を入れる事ができないので、
質問してみました。

書込番号:16185368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/28 00:30(1年以上前)

付属のワイヤレスチャージャーと純正じゃないACアダプタで試しましたが、
ランプすら点灯しませんでした。

しかしダメもとでPCで接続したら何故か反応し、数分接続したまま置いて電源を入れたら起動しました。
付属のワイヤレスチャージャーと純正じゃないACアダプタが原因だったのかはわかりません。。。
ただ皆さんの言ってるとおり電池残量が0%になってました。
でも何故PCで復活したのかは謎なので、とりあえず様子をみていこうと思います。


MiEVさん
そういう技があるんですね知りませんでした。


なんかスッキリしませんがとりあえず起動し問題なく使えるので、
この質問は閉めさせてもらいます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16185618

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング