『画像、動画の二重読み込みについて』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像、動画の二重読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画像、動画の二重読み込みについて

2013/08/09 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

クチコミ投稿数:5件

URBANOに替えてから1ヶ月です。
購入時に予備のバッテリーも購入して、
必要な時に使っているのですが、
バッテリーを交換するために
電源を落として再度立ち上げた際に、
ファイルギャラリーで
画像、動画が二重で表示されてしまいます。

内部ストレージのデータ消去をしても解決せず、
MicroSDを抜いて再度立ち上げると
ファイルギャラリーには
画像、動画ともにファンの数だけ
真っ黒の枠だけが残っている状態になります。
この枠を消去しようとしても
消去ボタンは押せますが消えてくれません。

以前、一回これにかかってしまった際は
どうにも対処できず本体初期化をしました。
それにて解決したのですが、
電池パックを変える度に初期化していては
とても面倒で構いません。
本体初期化で解決したのですから
原因はMicroSDではなく
本体にあると思いますが・・・

どなたかお詳しい方で
解決策を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:16452659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/08/09 15:31(1年以上前)

×ファン ○ファイル
です、すいません。

書込番号:16452665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/09 16:02(1年以上前)

「設定」→「アプリ」→「すべて」→「メディアストレージ」の「データを消去」を行い、端末の再起動し、しばらくしてからギャラリーで再度確認してみて下さい。
なお、「メディアストレージ」の「データを消去」を行うと、ギャラリー等のサムネイル画像は一旦すべて消え、再作成されるまで、しばらく時間がかかります。

書込番号:16452728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/09 16:26(1年以上前)

以和貴さん、こんにちわ☆

ありがとうございます!
早速ご教授いただいた方法を試したところ、
きれいなファイルギャラリーに戻りました!
その後無事にMicroSDのデータを
読み込み終え、元通りになりました!!
本当にありがとうございます♪

この事例を予防する方法は
ありますでしょうか?

書込番号:16452791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/09 17:32(1年以上前)

Android端末では、サムネイル画像の二重表示やサムネイル画像が実際の画像ファイルと異なることは、以前のOSバージョンでも起こっています。
個人的にはバグだと思っていますが、一向に改善されないことから、作成側ではバグとの認識がないのかもしれません。

ユーザー側で、このようなこと防止する術は、おそらくないと思います。
強いて上げるとすれば、画像や動画の表示する際は、ファイルギャラリーに替わり、アプリの「Quickpic」を使用することだと思います。

書込番号:16452960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/09 18:46(1年以上前)

以和貴さん、ありがとうございます!

そうなんですね。
分かりました、アプリで対応してみます☆

書込番号:16453170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング