『防滴型レンズ について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-50 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-50 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-50 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 レンズキットのオークション

PENTAX K-50 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-50 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-50 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-50 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 レンズキットのオークション


「PENTAX K-50 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-50 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

防滴型レンズ について。

2014/02/08 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 レンズキット

スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

Wキットレンズも、防滴仕様になってるみたいですが、この商品とそれてしまいますが、キャノン ニコンも防滴仕様の本体がありますが、

質問:キャノン ニコンは防滴型のレンズは、あるのでしょうか?

書込番号:17167644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/08 21:46(1年以上前)

こんばんは。

検索すれば、すぐに分かりますよ。キヤノンさんだけ列記しますね。

キヤノン防塵・防滴対応レンズ
●ズームレンズ
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
EF16-35mm F2.8L II USM
EF17-40mm F4L USM
EF24-70mm F2.8L II USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF24-70mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

●単焦点レンズ
EF14mm F2.8L II USM
EF24mm F1.4L II USM
EF50mm F1.2L USM
EF200mm F2L IS USM
EF300mm F2.8L IS II USM
EF400mm F2.8L IS II USM
EF400mm F4 DO IS USM
EF500mm F4L IS II USM
EF600mm F4L IS II USM
EF800mm F5.6L IS USM

●マクロレンズ
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

●エクステンダー
エクステンダーEF1.4×III
エクステンダーEF2×III

こんな具合に出てきますので、ニコンさんは割愛しますね。

書込番号:17167698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/08 22:03(1年以上前)

連投ごめんなさい。

上で「ニコンさんは割愛します」と書きましたが、気になったので調べたところ、
次のようなカキコミを見つけました。

>しかし、ウェブで確認してみると、(例えばC社のレンズは防塵防滴のものはカタログ上その旨>
>明記されていますが)、ニコンのレンズは防塵防滴について何も書かれていません。
>CSに問い合わせてみたところ、ニコンのレンズは「特に防塵防滴としているものはない」との回答でした。

だいぶ前のカキコミですが、今は違う!ということでしたら、どなたかご指摘下さい。
失礼しました。

書込番号:17167786

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2014/02/08 22:12(1年以上前)

こんばんは。

ニコンについては、D3(防塵・防滴)と同時に出た
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
はD3に準ずる防塵・防滴性能と当初は謳っていたんですがね。

ちなみに、現在販売されているニコンGタイプレンズの内、
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
以外は、マウント部にシーリングラバーが施されていますね。

ほんの気休めかもしれませんが。。。(;^_^A

書込番号:17167826

ナイスクチコミ!2


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2014/02/08 22:12(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

キャノンは、レンズカタログP35に、説明がりました。失礼しました。

そう、ニコンのレンズカタログには、防滴について見当たりません。ニコンの防滴本体を購入しても、レンズが
防滴でないと、意味なさそうですね。

書込番号:17167830

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2014/02/08 22:40(1年以上前)

ニコンの中級機以上のボディは スイッチ部分など有る程度のシーリングして有るとは思いますが マウント自体にはシーリング有りませんし 

レンズのマウント部 ラバーが付いていますが 防滴ほどの能力無いと思いますので 防滴仕様には成っていないと思います。

書込番号:17168002

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/02/08 22:42(1年以上前)

どちらにしても、防塵防滴だから雨でもへっちゃらさ!
なんて過信はしないことをお勧めします。
可能な範囲で対策はしておくべきです。
知り合いで修理不能になったケースもありました。
ないよりは、まし。程度に。

書込番号:17168014

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/08 23:06(1年以上前)

ニコンに、防塵防滴のボデイ、レンズはあります。
D 1桁機とかがそうです。
ニコンが、D3並みの防塵防滴を言っているのは、
14-24mm f/2.8
24-70mm f/2.8
70-200mm f/2.8
…とかすが、どの程度の防塵防滴かは公表していません。
ニコン担当者は、10万を超えるレンズはそれなりの対策をしていると言っています。
いずれも、水に着けたくなるような防塵防滴では有りません。

ニコンには、防水のデジ1があります。
これは、耐衝撃、水陸兼用でレンズを着けた状態でハウジング無しで水に潜れます。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_aw1/index.htm

書込番号:17168115

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2014/02/09 01:05(1年以上前)

みなさんありがとう。

最初に連絡いただいた方をベストアンサーとさせてもらいました。

書込番号:17168543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/02/09 01:55(1年以上前)

遅レスですが、
Nikonの防滴については、ニコンダイレクトの商品説明に記載されているものがあるようです。
例)AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
http://shop.nikon-image.com/front/ProductJAA802DA.do

別スレで話題になったことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=11960846/

書込番号:17168640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/09 10:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=6768870/

こんなスレもありました。

書込番号:17169358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-50 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 レンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング