『東京ディズニーランド:エレクトリカル・パレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『東京ディズニーランド:エレクトリカル・パレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件
当機種
当機種
当機種
当機種

LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG SUMMILUX 25mm

LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG SUMMILUX 25mm

LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG SUMMILUX 25mm

LUMIX DMC-GX7 + LEICA DG SUMMILUX 25mm

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4を付けて東京ディズニーランドの夜のパレード「エレクトリカル・パレード」を撮ってきました。JPEG撮って出しです。
ローライトAFの効能と言いますか、ほとんどの場合でAFがビシバシ決まります。
至近距離(1メートル以内?)、真正面を歩いている出演者に対してはAFが間に合わないことがチラホラあったかな?
E-M5やGH2と比べると、もの凄い高打率になります。

シャッター速度優先Sモード。測光はマルチ。ISOオート(上限12800)。オートフォーカスモードはAFF。

手ブレ補正はオリンパスE-M5のほうが強力ですが、フォーカスはGX7のほうが強力ですかね。

書込番号:16643233

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/28 20:29(1年以上前)

いい仕事しますねぇ!

書込番号:16643301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/28 20:40(1年以上前)

手持ちでここまで撮れれば立派ですね。

今まで見た夜間のパレードの写真としては最上位の部類に属しますよ。

書込番号:16643346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/09/28 20:47(1年以上前)

いいなー!
欲しい!!
サブ機に買おっかな(汗)
本命になりそうで怖いけど(汗)

書込番号:16643370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/28 21:34(1年以上前)

すげぇ欲しいくなって来た...やば

書込番号:16643572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/28 21:45(1年以上前)

マイクロフォーサーズ恐るべし!
値段も恐るべし。(汗)

書込番号:16643610

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/29 00:34(1年以上前)

闇が綺麗に写っているとでも言えばいいのか、素敵な描写ですね。
先日店頭で触ってガッツ〜んとやられたところに、この仕打ち。
あぁ、もうどうにでもしてっ!って感じです。

すごくいいカメラです。欲しいです!

書込番号:16644284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/09/29 01:20(1年以上前)

めっちゃ参考になりました!

書込番号:16644381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/09/29 07:27(1年以上前)

いい。

>ローライトAFの効能と言いますか、ほとんどの場合でAFがビシバシ決まります。
おおっ!

>手ブレ補正はオリンパスE-M5のほうが強力ですが、フォーカスはGX7のほうが強力ですかね。
手ブレ補正にはそんなに期待していませんでしたので。
欲しい。

書込番号:16644815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/29 11:10(1年以上前)

ローライトAFはやっぱり心強いですよね。
手振れ補正についてもE-M5とGX7をオリンパスの45mmを使用して比較したブログもありましたが、そちらではGX7の方がより遅いシャッタースピードでも手振れが発生しなかったと言う意外な結果もあるようでしたので、パナソニックのボディ内手振れ補正も十分以上に実用性の高いもののようですし、これまたいざと言うときは心強いのではないでしょうか。

自分は純正ズームしか所有していないのでボディ内手振れ補正を試すことはできないのですが、パナライカ25mmが欲しくなりました。

書込番号:16645436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/29 11:21(1年以上前)

F1.4の効果も大きいのでしょうね。

書込番号:16645472

ナイスクチコミ!2


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4 GANREF 

2013/09/29 11:59(1年以上前)

どれも素敵な写真ですね。夜間撮影で手持ちでこれなら言うことなしでしょう。

点光源が美しいのはズミルクス25mmの描写力ですけど、4枚目のような難しい場面で露出に大きな破綻がないのはGX7の実力でしょう。
オリE-M5、E-P5に比べてボディ内手ブレ補正は期待できないという前評判もあったように思いますが、高感度特性がいいから結果オーライという気がします。

書込番号:16645602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/30 16:54(1年以上前)

発色にデジタルっぽさがないのがいいですね。ライカレンズのせいもあるのでしょうか?

書込番号:16650101

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2013/10/02 11:27(1年以上前)

なにかご好評をいただいているようで、嬉し恥ずかし
購入検討の崖っぷちに立たれている方への蹴り込みになれば幸いです。


じじかめさん
>F1.4の効果も大きいのでしょうね。
大口径は正義です(笑
35-100mm F2.8のほうがレンズ制御が速くAFの速度、精度も高いのですが、2段暗いのは、けっこう痛いです。
照明が強く当たっているミッキーマウスや、自体が発光しているフロート車はどうにかなるのですが、徒歩であるいている出演者さんたちの表情まで撮ろうとすると、かなり厳しい。
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2を心待ちにしている次第です。


芝浜さん
>4枚目のような難しい場面で露出に大きな破綻がないのはGX7の実力でしょう。
この時は中央に写っているおねぇさん方を写すのに、シャッター速度遅くして露出補正プラスに振って…と忙しく設定変更してます。後方のフロートや乗ってるドナルドダックなど白トビするかと思いましたが、意外に粘ってくれてますね。ISO4000でこのダイナミックレンジは感嘆するしかありません。


ポポーノキさん
>発色にデジタルっぽさがないのがいいですね。ライカレンズのせいもあるのでしょうか?
ん〜 どうでしょう? エレクトリカルパレードはLEICA 25mm以前にもLUMIX 35-100mm、M.ZUIKO 75mm、NOKTON 42.5mmで撮ってますが、発色はそんなに差が無いようにも見受けられます。

書込番号:16657031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/02 11:50(1年以上前)

実際素晴らしい写真と思います!AFFも意外と使えそうですね。

書込番号:16657088

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2013/10/05 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LUMIX DMC-GX7 + LUMIX G X VARIO 35-100mm

LUMIX DMC-GX7 + LUMIX G X VARIO 35-100mm

LUMIX DMC-GX7 + LUMIX G X VARIO 35-100mm

LUMIX DMC-GX7 + LUMIX G X VARIO 35-100mm

LUMIX G X VARIO 35-100mmを付けて撮ったエレクトリカルパレードです。
上のLeica DG Summilux 25mmで挙げたのと似たようなのを選んでみました。

やはり、F2.8と2段暗くなるとキツいですわ。

書込番号:16669967

ナイスクチコミ!1


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2013/10/05 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LUMIX DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm

LUMIX DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm

LUMIX DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm

LUMIX DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm

もひとつ(^_^;;
今度は、オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 75mmです。

個人的には、最高峰のレンズですね。これを使うと自分の腕前が上がったかのような錯覚に陥ります。

書込番号:16670008

ナイスクチコミ!3


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2013/10/05 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

LUMIX DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm

LUMIX DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm

LUMIX DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mmだと、 LUMIX G X VARIO 35-100mmとは駆動制御が異なるためか、ときどきAFが追いつかなくなることがあります。
被写体との距離に拠り、LUMIX G X VARIO 35-100mmやLEICA DG SUMMILUX 25mmでもAFでは大きく外すことや追いきれないことはありますが、M.ZUIKO DIGITAL ED 75mmは気持ち頻度が高い。もちろん、焦点距離と被写界深度の浅さの関係もあるのでしょうけど。

それでも、まぁ、玉ボケが綺麗なので、これはこれで……と言い訳もできる(^_^;;

書込番号:16670033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/05 20:38(1年以上前)

スレ主様の写真を見て、改めて写真は腕だな…と感じました。
すいません、一言コメントのみです。

書込番号:16670178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/10/05 20:49(1年以上前)

CRYSTANIAさん
素晴らしい写真ですね。

高感度ISO8000、6400の画像もきれいですね。12800のはあえてピン外し
でしょうか。
ISO8000、6400のA4印刷できそうですね。

書込番号:16670222

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2013/10/06 19:45(1年以上前)

当機種

LUMIX DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm

ひかり屋本舗さん
>12800のはあえてピン外しでしょうか。

いえ。単純にAFが合いきらなかっただけです(^_^;

この時点ではギリギリ背中のランドセルにピンが合ってる感じですので、そこから連写間に前に進まれて、ピンボケになってしまったんですかね。
肉眼での明るさ的には、4枚ずつ挙げてるものの4枚目くらいなので、むちゃくちゃ明るく撮れてることになります。

書込番号:16673860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング